地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豆源は塩おかきやおとぼけ豆が美味しい人気店!ギフトにも喜ばれるおすすめ店

豆源は塩おかきやおとぼけ豆が美味しい人気店!ギフトにも喜ばれるおすすめ店
投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京の麻布十番でお土産やギフトにおすすめの豆源の塩おかきやおとぼけ豆が大人気となっています。老若男女問わずに人気の豆源の塩おかきが絶品。更に豆菓子はたくさんの種類のフレーバーで楽しめるお菓子です。人気のメニューや豆源本店のお店情報をチェックしてみましょう。

豆源とは?見出し

Photo by bm.iphone

東京の麻布十番にある豆源のお店はギフトやお土産におすすめにの菓子店となります。麻布十番に本店を構え、百貨店やデパートにもたくさんの店舗を保有しています。

日本を代表する老舗菓子店の豆源のおすすめの塩おかきやおとぼけ豆等の商品に大注目してみましょう。

また麻布十番にある本店の店舗情報もまとめてご紹介しますので、最寄にアクセスした際には是非立ち寄ってみましょう。

慶応元年(1865年)創業の老舗

Photo byDeltaWorks

麻布十番に本店を構える豆源のお店は慶応元の1865年に創業された老舗菓子店となります。

江戸時代末期から現在まで約154年の歴史を誇る名店です。そんな豆源のお店では豆菓子を看板商品として、塩せんべいも人気商品となっています。

豆源の商品は老若男女問わずに人気で、創業当時から変わらない製法で作られている豆菓子の他にも時代に合わせたフレーバーで味わえる豆菓子までラインナップされています。

豆菓子の味覚を追求してきた名店

Photo by yuko_ppp2501

続いて豆菓子の味覚を追求してきた豆源についてご紹介させていただきます。豆源の看板メニューでもあるおとぼけ豆を始め、豆菓子を専門のお店となります。

豆源は150年以上の歴史を超えても変わらない人気で愛され続けられています。また時代の流れに沿った商品のラインナップも、若い世代にも人気を集めています。

豆源では色んなフレーバーの豆菓子を楽しめるようにセットで購入ができる「豆好み」等も販売されています。色んな味覚で楽しめるおすすめ商品をチェックしてみましょう。

店頭に大きな日傘のある店のイメージ

Photo bymikuratv

続いて豆源の本店は店頭に大きな日傘のある店のイメージが定評されています。江戸時代後期に創業した豆源は元々は江戸の下町で屋台荷車を引いて豆菓子を販売していたのが始まりとなります。

そして麻布十番に本店を構えてからは、お店の店頭には大きな日傘が目印のお店として注目されていました。

現在でも創業当時の江戸風の豆菓子が味わえる事で、昔ながらの商品から新商品までを多く販売されています。

本店は麻布十番にある

Photo by Dr.Colossus

豆源の本店は麻布十番に店舗についてご紹介させていただきます。慶応元創業の豆源が麻布十番に店を構えたのは昭和57年(1982年)となります。

今も昔も変わらずに麻布十番のお土産やギフトの定番と言えば豆源のイメージが強く刻まれています。

また麻布十番の本店以外でも大手デパートや百貨店等にも店舗を展開されているので、お土産やギフトも購入しやすいです。

揚げたての商品が人気

Photo by hazy-moon

最後に豆源の人気でもある塩おかきの揚げたて商品についてご紹介させていただきます。麻布十番の豆源本店では揚げたて塩おかきを購入する事ができます。

本店でしか味わえない美味しい出来立て塩おかきは、麻布十番にアクセスした際にはチェックしておきましょう。

また豆源のおかき商品には「揚げおかき」もありますが、こちらは工場で作られている商品となります。

麻布十番に本店で出来立てで楽しめるのは塩おかきとなります。熱々の絶品塩おかきは本店に訪れたお客さんだけが味わえる特権となります。

豆源のおすすめ商品見出し

Photo by Blowing Puffer Fish

続いて豆源のおすすめ商品についてご紹介させていただきます。麻布十番の名店でもある豆菓子は是非一度は食べてみるのがおすすめです。

たくさんの商品がありますが、その中でも特に人気の豆源の商品を厳選してピックアップしてみますので大注目してみましょう。

塩おかき

Photo by "KIUKO"

まず初めに豆源のおすすめ商品の塩おかきをご紹介させていただきます。麻布十番の店舗で出来立ての塩おかきが味わえる事から、営業時間中はたくさんの人が来店されています。

また豆源の塩おかきはこだわりの製法で作られています。塩おかきに使用されている餅米には魚沼産コシヒカリを100%で使用されています。

餅米を蒸してお餅を作る工程までしっかり行い、更に乾燥は機械等は使用せずに天気の良い日に天日干しを行っています。

豆源の社員やスタッフ一同で1枚1枚丁寧に天日干しを行い、昔ながらの手法を守っているのが美味しい塩おかきが出来るポイントとなっています。

おとぼけ豆

Photo by "KIUKO"

続いて豆源のおすすめ商品のおとぼけ豆をご紹介させていただきます。おとぼけ豆は豆源の看板メニューでもあり、1番人気商品となります。

おとぼけ豆には青海苔、きざみ海苔、海老の3種類の磯風味豆が入った美味しい豆菓子となります。

昔懐かしい味わいで楽しめるので、お土産やギフトに贈る際にも選びやすい商品となっています。

味付南京豆

Photo byWow_Pho

続いて豆源おすすめの商品の味付南京豆は麻布十番の店舗限定の商品のとなりますので大注目しておきましょう。

千葉県産の南京豆を使用していて味付けはしていますが、南京豆の本来の旨味も感じれるのでおすすめです。1袋に180グラム入りでお値段1000円で販売しています。

豆かん

Photo byPublicDomainPictures

続いて豆源おすすめ商品の豆かんは店舗限定商品となりますのでチェックしておきましょう。

北海道産の赤えんどうを使用していて、寒天や黒蜜をかけて食べます。こちらの豆かんは当日が賞味期限となりますので、早めに食べましょう。豆かんは1個378円で販売しています。

くずきり

Photo by uemu

次に豆源のおすすめ商品のくずきりをご紹介させていただきます。こちらの冷蔵商品となりますので、店舗限定商品で販売されています。

生くずきりには吉野くずと犀川の伏流水を使用したこだわり製法となります。また食べる際には冷たい水と氷を加え、黒蜜をその上から掛けてたべれば更に美味しくいただくことができます。

赤えんどう

Photo by kohrogi34

続いて豆源のおすすめ商品の赤沿道をご紹介させていただきます。上記でご紹介した豆かんの赤えんどうのみを販売した商品となります。

昔ながらの味わいや風味をそのまま受け継いだ押井赤えんどうを味わえます。料理やデザートのトッピングにもおすすめです。

ゆで落花

Photo by ercoverse

最後に豆源のおすすめ商品のゆで落花は千葉県産の南京豆を厳選して塩ゆでしただけで販売されています。

塩ゆでする事によって風味が損なわずに、シーズンを過ぎても美味しく味わえます。100グラムで350円、180グラムで500円で販売されています。

麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている麻布十番は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな麻布十番で人気のスイーツをたっぷりとご紹介いたします。麻布十番のランキング上位の人気スイーツや、お土産にもおすすめのおしゃれなスイーツをチェックしましょう。

店舗限定の豆源のおすすめギフト見出し

Photo byyvettefang0604

続いて豆源の各店舗のおすすめギフト商品についてご紹介させていただきます。豆源では本店以外にも各店舗で販売されています。

それぞれの豆源の店舗では限定商品やギフト商品等が販売されていますので大注目しておきましょう。

伊勢丹新宿本店・浦和店

Photo by yukop

まず初めに豆源の各店舗の伊勢丹新宿本店・浦和店についてご紹介させていただきます。東京駅からもアクセスがしやすい伊勢丹新宿本店の浦和店で豆源の商品を購入する事ができます。

麻布十番にはアクセスしない方でも、伊勢丹新宿本店で豆源の商品を購入する事ができるので大注目しておきましょう。

ブルーベリーアーモンド

Photo bycongerdesign

伊勢丹新宿本店の浦和店で購入できるおすすめギフト商品のブルーベリーアーモンドをご紹介させていただきます。

甘酸っぱいブルーベリーの酸味と爽やかな風味が大人気となっています。アーモンドとの相性部抜群なので是非チェックしておきましょう。

ミルクティーピーナッツ

Photo byforwimuwi73

伊勢丹新宿本店の浦和店で購入できるおすすめギフト商品のミルクティーピーナッツも伊勢丹限定商品となりますのでチェックしておきましょう。

濃厚な味わいで楽しめるミルクティー風味で、落花生の食感がとても絶品です、おしゃれな個包装でお土産やギフトにもおすすめです。

カマンベールカシュー

Photo byzavtrak92

続いて伊勢丹新宿本店の浦和店で購入できるおすすめギフト商品のカマンベールカシューはの横行な味わいのカマンベールをたっぷり使用しています。

カシューナッツの風味もほのかに香り、カマンベールとの相性も抜群です。見た目もとても可愛いので是非チェックしておきましょう。

ペッパーバジルマカダミア

Photo bycongerdesign

次に伊勢丹新宿本店の浦和店で購入できるおすすめギフト商品のペッパーバジルマカダミアをご紹介させていただきます。

ペッパーバジルマカダミアは黒コショウとバジルの香味が効いたカシューナッツとなります。お酒のおつまみにもおすすめの商品です。

ゆず生姜

Photo bysiala

続いて伊勢丹新宿本店の浦和店で購入できるおすすめギフト商品のゆず生姜をご紹介させていただきます。

伊勢丹新宿限定商品のゆず生姜はソラマメを使用しています。柚子と生姜の風味が効いていて、ほんのり甘さも感じる優しい味わいが人気となっています。

東武百貨店池袋店

Photo by : : Ys [waiz] : :

続いて豆源商品が販売している東武百貨店池袋店についてご紹介させていただきますのでチェックしおきましょう。

ショッピングスポットでもある東武百貨店池袋店にお立ち寄りの際には是非アクセスしてみましょう。

シナモン生姜

Photo byDaria-Yakovleva

東武百貨店池袋店限定で販売されているシナモン生姜は黒糖とシナモンと生姜の味が楽しめます。

豆はソラマメを使用していて、おやつにもお酒のおつまみとしてもおすすめです。お土産やギフトに利用してみましょう。

豆源の人気商品・食レポ見出し

Photo by t-mizo

続いて豆源の人気商品の食レポについてご紹介させていただきます。豆源の人気の塩おかきやおとぼけ豆をまだ食べたことがない方は大注目してみましょう。

麻布十番の名店でもある豆源の豆菓子は老若男女問わずに大人気となっています。お土産やギフトにもおすすめなので、是非参考にしてみましょう。

おとぼけ豆

Photo by akira yamada

まず初めに豆源の人気ナンバー1商品のおとぼけ豆の食レポについてご紹介させていただきます。

おとぼけ豆は青海苔ときざみ海苔と海老の3種類の磯風味が味わえる商品となります。カリッとした触感がとても美味しくて、ピーナッツの香ばしさも感じられます。

おとぼけ豆は年齢層関係なく人気の商品となりますので、お土産やギフトに是非活用してみましょう。

塩おかき

Photo by ysakaki

続いて源の人気商品の塩おかきの食レポについてご紹介させていただきます。塩おかきは本店限定商品となりますのでアクセスした際には是非ご賞味ください。

見た目はふっくらで、噛めばカリッと香ばしい塩おかきが絶品です。手間暇かけて天日干しをする理由として美味しい風味を守るためとなります。

出来立ての塩おかきは更に美味しいので、店舗に訪れた際には是非チェックしておきましょう。

揚おかき

Photo by akira yamada

続いて源の人気の塩おかきに続き、揚げおかきの食レポについてご紹介させていただきます。

揚げおかきは醤油味の香ばしい止みつきになってしまう程美味しいと評判になっています。塩おかきと比べてもしっかりと醤油がしみ込んでいますので、本店で購入してみましょう。

豆源の商品はネット注文でも購入ができる見出し

Photo bySkitterphoto

続いて豆源の美味しい人気商品は店舗だけでなくネットで購入する事もできます。東京の店舗になかなかアクセスできない方はチェックしておきましょう。

麻布十番の名店の豆菓子を是非楽しみたい方は、気軽にネット通販を利用してみましょう。たくさんの商品が販売されていますのでおすすめです。

豆菓子や煎餅

Photo byejaugsburg

豆源の商品が購入できるネット通販では人気のおとぼけ豆は通常サイズとお得用サイズの2種類で販売されています。

その他にもオンライン限定の商品等もたくさん販売されていますので、ネット通販を利用する際には是非購入してみましょう。

進物用

Photo by nanaow2006

続いて豆源のネット通販で購入ができる豆菓子の進物用商品もたくさん販売されています。3種類から12種類の豆菓子の詰め合わせで販売されています。

お中元やお歳暮等の進物用としても利用できるので、気になる方はオンラインショップで参考にしてみましょう。

豆源の基本情報見出し

Photo by jacob jung

最後に豆源本店の基本情報についてご紹介させていただきます。お店へのアクセス方法や営業時間、またお問い合わせ電話番号等を事前にチェックしておきましょう。

豆源の店舗は本店以外にもデパートや百貨店等、購入できる店舗がたくさんあります。本店では出来立ての塩おかきも味わえて、たくさんの商品もラインナップされていますので大注目しておきましょう。

アクセス

Photo bySnapwireSnaps

まず初めに豆源本店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。電車でアクセスされる方は都営大江戸線、または東京メトロ南北線を利用して「麻布十番駅」までアクセスしましょう。

豆源の本店は麻布十番商店街の中間地点の場所にお店があります。駅からもアクセスがしやすいので、是非立ち寄ってみましょう。

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

続いて豆源の麻布十番本店のお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は基本火曜日で不定休となります。

火曜日を避けて来店する様にしましょう。お店の営業時間は10時から19時30分まで営業されています。

お土産やギフトを購入したい場合は遅くても19時30分前までにお店にアクセスするようにしましょう。

電話番号

Photo by526663

最後に豆源の本店の電話番号についてご紹介させていただきます。遠方から麻布十番本店にお越しの方や、また商品についてのお問い合わせ等ができます。

下記の住所や電話番号情報を参考にしてみましょう。豆源本店でしか購入ができない商品もたくさん販売されていますのでチェックしてみましょう。

住所 東京都港区麻布十番1-8-12
電話番号 03-3583-0962

おとぼけ豆を買いに豆源へ行ってみよう!見出し

Photo by sor

麻布十番に訪れたら豆菓子の名店の豆源のお店にアクセスしてみましょう。人気商品のおとぼけ豆はたくさんの種類のフレーバーが揃っています。

また塩おかきは麻布十番の店舗でしか味わえない熱々の出来立てを楽しむ事ができます。お土産やギフトにも人気となっていますのでおすすめ商品はチェックしておきましょう。

また本店以外で販売しているデパートや百貨店等の店舗限定商品もそれぞれ販売されています。気になる商品があれば、店舗に訪れてゲットしてみましょう。

時代が変わっても、変わらない豆源の昔ながらの豆菓子の味や人気が魅力的となっています。老若男女問わずにおすすめのお店です。

投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote