地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ香咲はホットケーキが美味しい人気店!ランチメニュー・アクセス方法も

カフェ香咲はホットケーキが美味しい人気店!ランチメニュー・アクセス方法も
投稿日: 2019年4月20日最終更新日: 2020年10月8日

ホットケーキが美味しいと人気のあるカフェ「カフェ香咲」。神宮前に位置する老舗のカフェになり、ランチメニューも充実していることで知られています。マツコ・デラックスも認める絶品のホットケーキを求めてカフェ香咲には多くの人々が来店しています。

ホットケーキが人気の「カフェ香咲」についてご紹介見出し

Photo byyana_tik

神宮前で人気のあるカフェ「カフェ香咲」。マツコ・デラックスも認めた美味しいホットケーキを味わうことができ、ランチメニューも充実しています。おしゃれなカフェで老若男女問わず人気のあるお店です。今回はそんなカフェ香咲でおすすめのランチメニューをはじめ、アクセス方法などまとめてご紹介します。

カフェ香咲がある神宮前ってどんな街?見出し

Photo by IQRemix

カフェ香咲は東京都でも観光客の多い神宮前に位置しています。神宮前からもアクセスしやすく、街並みを散策しながら休憩がてら立ち寄ることができます。神宮前には東京でもおしゃれなレストランやカフェが立ち並んでいます。

神宮前には東京でも珍しいお店が立ち並ぶエリアでもあり、ショッピングを楽しみたい方におすすめの場所でもあります。芸能人も多く集うことで知られており、知る人ぞ知る穴場のお店も多く点在しているので新しい発見を楽しめます。

行列店舗やハイブランド店舗が多いおしゃれな街

Photo by IQRemix

神宮前には行列店、そしておしゃれなブランド店が立ち並ぶエリアでもあります。神宮前で有名なのが「GYRE」になり、セレクトショップやカフェ、美味しいランチを味わえるレストランなど1日充実した時間を過ごすことができます。

神宮前に設置されている建物はすべておしゃれな作りになっており、街中を歩いているだけでもワクワクできます。神宮前には日本1号店となる珍しいお店も多く、休日には幅広い世代の人々がショッピングや食事を楽しんでいます。

Photo by Kobetsai

神宮前には駅からすぐアクセスできる観光地が数多く点在しています。基本的に駐車場が少ないので、神宮前を観光する際は電車など公共機関を使用するようにしましょう。神宮前は少し路地裏に入ると、静かな住宅街が広がっています。

神宮前からはそのまま原宿や渋谷、表参道など東京のおしゃれエリアにアクセスすることができます。神宮前エリアはその中でもおしゃれな雰囲気を放っており、表参道は少し違う街並みを楽しめます。ぜひ足を運んでみてください。

カフェ香咲の特徴見出し

Photo by nate_dumlao

カフェ香咲は神宮前にある昔ながらの喫茶店になり、多くの世代から人気を集めています。1つ1つのインテリアにこだわりを感じることができ、休日には常連も合わせて多くの人々で賑わっています。初めての方でも落ち着けるお店です。

今回はそんなカフェ香咲の特徴をまとめてご紹介します。神宮前では昔から続いている老舗のお店でもあり、今でも人気のあるメニューが充実しています。ランチタイムはもちろん、カフェタイムとしても気軽に利用することができます。

1984年3月にオープンした正統派の喫茶店

Photo byStockSnap

カフェ香咲は1984年3月にオープンした喫茶店になり、マツコ・デラックスも認めた美味しいホットケーキが食べられるお店になります。正統派の喫茶店としても知られており、昔から馴染みのある常連客も多くいます。

創業当時のカフェ香咲は珈琲専門店としてコーヒーだけを扱っていました。当時、喫茶店といえばコーヒーだけを扱うお店が多い中、カフェ香咲ではクッキーやスコーン、ホットケーキなどを提供して多くの人々を魅了していきます。

ホットケーキは創業当時から変わらない味わいを楽しむことができ、マツコ・デラックスの番組をはじめ多くのメディアで紹介されています。当時は常連だけ提供されていましたが、今では立派なメニューの1つとして知られています。

地下鉄外苑前駅から徒歩5分

Photo by Gemini st.

カフェ香咲は地下鉄外苑前駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。神宮前、表参道エリアからも徒歩でアクセスすることができ、東京観光の休憩がてら立ち寄ることができます。駅から近いので、帰り際にも立ち寄れます。

外苑前駅にはおしゃれな建物が多いことでも知られています。その街並みの中に突如現れる不思議な空間がカフェ香咲になっています。ついつい足を止めて見入ってしまう外観に多くの人々が魅了され、自然とお店の中に足が向いています。

お花や緑が美しいエントランス

Photo by _entreprenerd

カフェ香咲はお店の見た目にもこだわりのあるカフェになります。そのため、SNS映えすると若い世代に注目されており、ホットケーキやランチメニューと合わせて人気のある光景です。大都会に現れる緑豊かな自然に癒されます。

カフェ香咲のお店の前には多種多様な植物が植えられており、プランターとバスケットを上手く使用して緑や花を美しく演出しています。設置されている花は季節ごとに色を変えていくので、何度通っても新しい景色を楽しめます。

カフェ香咲で設置されている緑や花々は、カフェ香咲の不思議な空間を演出しています。昔から続く外観でもあるので、常連の方はどこか懐かしい気分になれる外観です。今でも都会で元気よく育つ植物に元気をもらうことができます。

店内はシックで落ち着く

Photo by crew

カフェ香咲の店内は昔から変わらず、シックでホッとできる空間が広がっています。ホットケーキや美味しいランチメニューを食べられる広々とした席がいくつも並んでおり、1人でも気軽に立ち寄れる空間が広がっています。

昔懐かしい風景を楽しむことができ、喫茶店が好きな方にはおすすめの内装です。インテリア1つ1つにもこだわりを感じることができ、タイムスリップしたかのようなお店になります。スタンドの光が温かく、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。

カフェ香咲は使用されている食器にもこだわりを感じることができ、シックな店内に合うモノトーンの食器を使用しています。子供連れでも利用できるカフェになりますが、不思議と静かな時間を過ごすことができ、落ち着くお店になります。

明治神宮前のカフェ!朝から夜まで一人でも入りやすい穴場店7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明治神宮前のカフェ!朝から夜まで一人でも入りやすい穴場店7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明治神宮の周りには、表参道や原宿、渋谷といったお洒落な街があります。明治神宮前には雰囲気のある隠れ家的なカフェが多数あり、参拝客のみでなく、散策や買い物を楽しむ人達の間でも人気のスポットとなっています。明治神宮前はカフェを心ゆくまで楽しむ場所でもあります。

カフェ香咲人気ランチメニュー見出し

Photo by kobbymendez

カフェ香咲はマツコ・デラックスが日本一美味しいと認めたホットケーキが人気メニューとなっています。マツコ・デラックスが昔、お母さんが作ってくれてホットケーキの最上級と絶賛したホットケーキになり、マツコ・デラックスのお墨付きになります。

実際に番組で食べたマツコ・デラックスが、その場で大絶賛してお店に食べに行くと宣言していました。マツコ・デラックスも認めたホットケーキとして瞬く間に世に広まっていき、現在ではカフェ香咲といえばホットケーキと言われています。

ホットケーキ

Photo byTabeajaichhalt

カフェ香咲のランチメニューは種類豊富にありますが、多くの人々が注文するのは看板メニューでもあるホットケーキです。マツコ・デラックスの宣伝も大きく、生地がとても柔らかいことで知られています。昔ながらのホットケーキです。

尋常じゃないほど生地が柔らかいので、シロップがきちんとしみ込んでいます。また、ホットケーキのトッピングも充実しており、さまざまな味わいで最後まで美味しく食べることができます。バターや蜂蜜、生クリームなどがあります。

カフェ香咲のホットケーキは日によって完売する可能性もあるので、味わいたい方は早めに訪れるのがおすすめです。マツコ・デラックスが味わった際は、何もつけなくてもホットケーキ本来の味が美味しいと高評価でした。

カフェ香咲食レポ見出し

Photo by heftiba

カフェ香咲には昔から続くおすすめのランチメニューが充実しています。昔から変わらない味わいを楽しむことができ、男性でもお腹いっぱい味わえるランチメニューが充実しています。使用されている具材にもこだわりを感じられる絶品メニューです。

カフェ香咲には美味しいメニューが充実しています。そんなカフェ香咲の食レポをまとめてご紹介します。数あるメニューの中でも人気のあるメニューを厳選してお伝えします。初めてカフェ香咲に訪れる方は参考にしてみてください。

キーマカレー

Photo by [puamelia]

カフェ香咲で女性から人気のあるランチメニューになり、しっかりとスパイスの効いたキーマカレーを味わうことができます。キーマカレーには焼きチーズが使用されており、キーマカレーのスパイスをマイルドに味わうことができます。

香りが高く、上には卵がトッピングされています。卵とチーズを上手く絡めながら味わうことができ、口の中で旨味が広がっていきます。キーマカレーはオーブンでしっかりと焼かれているので、アツアツを味わうことができます。

オーブンで焼いたそのままの器で味わうことができ、おしゃれな見た目も人気があります。SNS映えするキーマカレーになり、辛いのが苦手な方でも食べやすい味わいです。値段も1000円となっているので、お手頃価格で味わえます。

スパイシーカレーライス

Photo by Ron Dollete

カフェ香咲でがっつりとしたランチメニューを味わいたい方におすすめのメニューになります。野菜の素揚げがふんだんに使用されており、ボリュームのあるカレーになっています。旬の野菜を素揚げしているので、少しずつ食材が変わります。

カレーは鳥の骨を使用して濃厚なスープから作り出しており、ピリッとした辛さが特徴的です。数種類のスパイスが配合されており、程よい酸味がアクセントとなっています。昔から馴染みのあるカレーになり、香りが高いことでも人気があります。

素揚げされている野菜にもしっかりとルーを絡ませていき、お肉はジューシーな旨味を味わうことができます。口の中でしっかりとカレーの味わいが広がっていき、1つ1つのスパイスが絶妙な味わいを作り出しています。ぜひ1度試してみてください。

ホットケーキ

Photo byArtCoreStudios

マツコ・デラックスも絶賛したカフェ香咲のホットケーキは、ランチメニューとしても人気があります。メイプルシロップで味わうことができ、1枚の厚さが分厚いです。ホットケーキにはヨーグルトが使用されており、濃厚な旨味を楽しめます。

カラメルも使用されており、大人の苦みも味わうことができます。昔懐かしいホットケーキとなっており、バターと生クリームがトッピングされています。少しずつ味を変えながら味わうことができ、飽きずに最後まで食べられます。

カフェ香咲のホットケーキは基本的に1枚のみとなっています。ですが、満足度が高く、1枚でもボリュームをしっかりと感じることができます。焼き加減も絶妙になり、昔ながらのホットケーキを味わえるので初めての方でも馴染みやすいです。

カフェ香咲の基本情報見出し

Photo byFree-Photos

多くの世代から人気のある神宮前カフェ「カフェ香咲」。そんなカフェ香咲のアクセス方法をはじめ、営業時間や定休日など基本情報をまとめてご紹介します。初めてカフェ香咲に訪れる際は予め場所を把握しておくのがおすすめです。

カフェ香咲は喫茶店となっているので、基本的には予約を受け付けていません。また、駅からアクセスしやすいので、休日には多くの人々で賑わっています。静かな空間でカフェ香咲を利用したい方は平日に訪れるのがおすすめです。

アクセス

Photo by amosbarzeev

カフェ香咲は先ほど紹介した通り、外苑前駅から徒歩5分の場所に位置しています。地下鉄銀座線の外苑前駅が最寄駅となっており、A3の出口を目指します。A3出口から徒歩5分になり、外苑前でもひっそりとした住宅街に位置しています。

カフェ香咲のアクセスは基本的に公共機関を使用するのがおすすめです。マイカーでカフェ香咲にアクセスしたい場合は、お店に駐車場がないので注意しましょう。駅周辺もコインパーキングが少ないので、場所を予め把握しておくのがおすすめです。

神宮前エリアで観光名所ともなっているワタリウム美術館のすぐ近くにお店を構えています。道がよくわからない場合は、美術館を目指しながら歩いて行くのがおすすめです。駅から少し歩けば独特な看板が見え始めます。

営業時間&定休日

Photo byTabeajaichhalt

カフェ香咲の営業時間は曜日によって変わるので注意しましょう。まず、火曜日から金曜日の営業時間は11時30分から20時までになります。土日、祝日の営業時間は11時30分から17時30分までと短縮営業となっています。

カフェ香咲の定休日は毎週月曜日、そして年末年始は定休日となっています。月曜日が祝日の場合は営業しているので注意しましょう。その際の振り替え休日はないので、基本的には月曜日が定休日と覚えておいて大丈夫です。

電話番号

Photo byTheoCrazzolara

カフェ香咲の電話番号は「03-3478-4281」となっています。基本的に予約はとっていないので、電話する機会は少ないと思われます。

訪れる前に混雑状況の確認や、ホットケーキが完売していないかの確認は電話で受け付けています。カフェタイムでホットケーキを食べたい方は、訪れる前にカフェ香咲に電話しておくのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前3-41-1
電話番号 03-3478-4281

ランチに迷ったらカフェ香咲に行こう!見出し

Photo by kobbymendez

神宮前に位置するおすすめのカフェ「カフェ香咲」。喫茶店として昔から親しまれているお店になり、美味しいランチやカフェメニューが充実しています。もちろん、コーヒーだけでも利用することができ、カフェ香咲ならではの雰囲気を楽しむことができます。ぜひ1度カフェ香咲へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote