地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明治神宮前のカフェ!朝から夜まで一人でも入りやすい穴場店7選

明治神宮前のカフェ!朝から夜まで一人でも入りやすい穴場店7選
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

明治神宮の周りには、表参道や原宿、渋谷といったお洒落な街があります。明治神宮前には雰囲気のある隠れ家的なカフェが多数あり、参拝客のみでなく、散策や買い物を楽しむ人達の間でも人気のスポットとなっています。明治神宮前はカフェを心ゆくまで楽しむ場所でもあります。

明治神宮前の穴場カフェ7選見出し

明治神宮は全国でも最も人気のある東京都心の神社です。すぐ近くには表参道や原宿といった若者に人気のお洒落な街があり、参拝客のみでなく、ショッピングや食事を楽しむ人々で溢れています。また、カフェやレストランも多く、一日中楽しめる街でもあります。ここでは、朝も夜も、一人でも、ゆっくり過ごせる粋な穴場カフェに的を絞ってご紹介します。

明治神宮前でランチ!安いのにおしゃれな人気店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明治神宮前でランチ!安いのにおしゃれな人気店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明治神宮前は、世界各国のグルメやショップが並ぶエネルギッシュな街ですが、ランチにおすすめのおしゃれなお店もたくさんありますね。そんな明治神宮前で、おしゃれに安いランチが楽しめるお店TOP11をランキングにしてみましたので、迷ったときにお役立てください。

明治神宮前の穴場カフェその1:ウズナオムオム原宿本店見出し

ウズナオムオム原宿本店は、明治神宮駅前から徒歩約6分のところにある隠れ家的カフェです。お店の場所自体が、すぐには見つけられないようなところにあります。神宮前交差点から少し歩いてキャットストリートに入ります。そして脇の路地を入ると右側にポストがあります。そのサイドにある階段を上がってすぐの部屋がウズナオムオム原宿本店です。

このカフェは、ワンルームマンションを改築して作った、感じの良いお店で、絵画や写真なども展示されています。テーブルの花もきれいに飾られており、席の間仕切りを兼ねた本棚も、素敵な空間作りに一役買っています。店内にはふわふわと寛げるソファがあり、ベランダにも同様の席があります。三人以上座れる席は2つだけで、後は一人または二人でゆっくり過ごすための席です。

店内には1名の女性オーナーと2名の女性スタッフがいます。このお店のおすすめはパンケーキです。パンケーキ自体はあまり甘くなく、クリームやバナナを絡めて食べると美味しく食べられます。もちもちしていますが重くはないので、5枚ほどのパンケーキが楽に食べられます。このお店は、賑やかな原宿の中にあって、朝から一人でもゆっくり寛げる素敵なカフェです。

明治神宮前の穴場カフェその2:モントーク見出し

モントークは明治神宮駅前から歩いて4分のところにあるカフェです。このお店はキティランドの前にある全面黒ガラス張りのお洒落な三階建てカフェで、看板を敢て出さず、隠れ家感を見事に演出しています。店内に入ると、一階にはカジュアルなカフェエリアや黒い革張りのソファのラウンジエリアがあります。

ニ階にはタイル張りのバーカウンターがあり、色々なタイプの席がアトランダムにしつらえてあります。そして、三階は開放的なテラス席になっています。落ち着いた雰囲気ですので、デートや女子会にも最適ですし、一人で何気なく入って、ゆっくり過ごすこともできます。夜になると、朝の雰囲気とは違ってぐっと大人のムードに変わるのもこのカフェの魅力です。

深夜まで営業していますので、夜入るのもおすすめです。机の上にはキャンドルが置かれ、素敵な雰囲気を醸し出します。店一番の人気メニューはコーヒーと苺タルトです。若干酸味があり、後味に心地よい苦みが残る、ブラジル産やコロンビア産の豆を使用した本格コーヒーと、甘すぎない苺タルトのコンビネーションが絶妙の組み合わせとなっています。

明治神宮前の穴場カフェその3:ダブルトールカフェ見出し

ダブルトールカフェ原宿店は明治神宮駅から徒歩1分のところにあるカフェです。このお店は、自家焙煎の本格コーヒーが楽しめるカフェバーで、日本で最初にラテアートを提供した店としても知られています。原宿の中心にあるにも関わらず、朝からスローなレゲーが流れる店内は、外の喧騒とはかけ離れた、ゆったりとした時間が楽しめる空間です。

このカフェは、表通りにある割にはあまり混雑しない、意外とも言える穴場カフェです。デート中にちょっと立ち寄ることもいいですし、一人でぶらっと入るのもいいと思います。異国情緒漂う人気のテラス席で、カフェを堪能することもおすすめです。特に夜のテラスは、表参道の景色を眺めながらワインやカクテルをゆっくり楽しむことができる素敵なスポットとなります。

明治神宮前の穴場カフェその4:ビオオジヤンカフェ見出し

ビオオジヤンカフェは、明治神宮駅から徒歩約5分のところにある、コーヒーの美味しいカフェです。このお店は、表参道のキャットストリートから北原宿に向かう途中の裏通りにあるレトロモダンカフェです。お洒落心たっぷりの店内では、暖色系で緩めの照明と、音の籠ったスローで古典的なジャズが流れており、何とも言えない、けだるい時間が過ぎて行きます。

不揃いなテーブルや椅子、それでいて全体の調和が取れている店内、原宿駅にほど近い場所に、こんな隠れ家的なカフェがあったこと自体が驚きです。このお店では、コーヒー以外にもおじやが楽しめます。いろいろなおかずとトッピングしたマイおじやを楽しみに来店するリピーターも多いようです。水玉の手ぬぐい風ナプキンの上に乗った手鍋スタイルのおじやがお洒落です。

明治神宮前の穴場カフェその5:アイランドヴィンテージコーヒー表参道店見出し

アイランドヴィンテージコーヒー表参道店は明治神宮前駅から徒歩約5分のところにあるハワイアンカフェで、キャットストリート入口脇の分かり易い場所にあります。このお店は、ハワイの希少なカウコーヒー、コナコーヒーを100パーセント使用したこだわりのコーヒーが自慢のカフェです。そして、アサイーボウルが大人気の店でもあります。

アサイーボウルは冷えたカップの中にアサイーとグラノーラがたっぷり入っており、バナナや苺などのフルーツがトッピングされ、蜂蜜がかかっている人気のメニューです。ハーフサイズでも大きめですので、十分食べ応えがあります。その他にも、ボキボウルやフリフリチキンサラダなどのロコフードやサンドイッチなども人気があります。

アイランドヴィンテージコーヒー表参道店はハワイの人気店の日本2号店です。窓が広く明るい店内にはハワイアンが流れ、落ち着いた雰囲気を醸し出していますのでカップルでの利用におすすめです。勿論一人でも気軽に入ることができます。朝入れば店内は空いていて、美味しいコーヒーを楽しみながらゆっくり寛ぐことができます。

明治神宮前の穴場カフェその6:オンジャパンカフェ見出し

オンジャパンカフェは明治神宮前駅から徒歩で3分のところにある、ユニークでお洒落な隠れ家カフェです。店内は明るく広々としていて、ソファー席もあり寛げます。裏道の奥まった場所にあるため、空いており、朝からでも一人でふらっと入ることのできるカフェです。店内には面白い本がたくさん並べてあり、長い時間いても飽きないお店です。

このカフェでは、日本の食べ物や文化を気軽に体験できるイベントがたくさん行なわれており、外国人も日本人も楽しめます。10月には、「深まる秋の月夜、美味なるお酒と一緒に和楽器の音色を楽しむカフェライブ」が開催されます。箏(こと)とギター、笛とフラメンコギター、三味線とギターなどのセッションが心地よい音色を奏でてくれます。

明治神宮前の穴場カフェその7:エコファームカフェロクサンニ見出し

エコファームカフェロクサンニは明治神宮前駅から徒歩1分のところにある、食材にこだわる自然派カフェです。駅から歩いてすぐの立地なのに、店内は広くて静かです。表通りからちょっと1本裏手に入った場所にあるため、空いていて隠れ家的なカフェと言えます。落ち着いた雰囲気のお店ですので、ちょっと一息つきたい時に一人でも気軽に入れるカフェです。

このカフェは自家焙煎のコーヒー、自家製のパンとメープルシロップ、そして自社農園の野菜を使用するなど、食材にこだわっています。イートインスペースでは、自家焙煎のコーヒーを飲みながらパンを味わうことができます。特におすすめのパンはチョコフレークバーです。サクサクのフレークがチョコレートを覆っていて、大変美味しいパンの味を楽しめます。

エコファームカフェロクサンニは朝早目からオープンしていますので、モーニングの利用もできますし、夜は中庭でバーベキューもできるようです。ガラス張りのテラスも居心地が良く、ゆっくりできるスペースです。このお洒落で落ち着いた雰囲気のお店は、デートのみならず、一人でもゆっくり寛ぐことのできる隠れ家カフェです。

明治神宮前の穴場カフェ番外編:表参道茶茶の間見出し

表参道茶茶の間は明治神宮前駅から徒歩約6分のところにある和風カフェです。静かで落ち着きのある穴場的なカフェですが、ちょっと一人では入りにくいお店ということもあり、番外編として紹介させて頂きました。大きな窓が解放的な雰囲気を漂わせる店内は、カジュアルで居心地の良い空間が広がっています。カップルや女性グループ向きのカフェと言えます。

このお店のおすすめはお茶とスイーツ、野菜料理で、パフェや本わらび餅などのスイーツが充実しています。ランチは、旬の温野菜盛り合わせが人気です。発芽米と白米のご飯か、茶粥の選択となりますが、どちらを選んでも必ず美味しいほうじ茶が付いてきます。おすすめのお茶は何と言っても秋津島です。究極のお茶の味を堪能して下さい。

明治神宮前の穴場カフェを探そう見出し

明治神宮前から表参道、原宿にかけてのエリアは、若者に大変人気のあるスポットとなっており、どのお店に行っても込み合っている印象があります。ところが、一筋裏手に入ると、意外に空いていて、静かでお洒落なカフェを見つけることができます。そんな隠れ家的なカフェに焦点を当てて説明させて頂きました。

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote