地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

押上の居酒屋おすすめ13選!スカイツリー近くの人気店を紹介!

押上の居酒屋おすすめ13選!スカイツリー近くの人気店を紹介!
投稿日: 2019年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

スカイツリーにも近い押上には個室ありの居酒屋や飲み放題が人気の居酒屋などたくさんのお店が立ち並んでいます。下町情緒感じる押上で庶民的な飲みを楽しんでみてはいかがでしょう。押上で人気のあるおすすめの居酒屋を一挙ご紹介します。

押上には行ってみたい居酒屋がある!見出し

Photo by sun_summer

押上には手軽な値段で美味しく食べられる居心地満点の居酒屋さんが沢山あります。下町の雰囲気いっぱいの押上の居酒屋はついつい長居してしまうほど。東京スカイツリーのおひざ元、押上のおすすめの居酒屋さんを一挙ご紹介していきます。飲み放題や個室ありなどシーンに合わせてご紹介です!

押上の人気居酒屋「飲み放題があるお店」2選見出し

Photo bybridgesward

押上にある飲み放題がある人気の居酒屋さんをご紹介しましょう。大勢でワイワイ楽しむには最適な飲み放題のある居酒屋さんは知っいるといざというときにとても便利です。あびるようにたっぷりお酒を飲みたい時にもぜひおすすめの押上の飲み放題の居酒屋を2店舗ご紹介です!

1:女子会にもおすすめ【CHECK IN 押上】

Photo byPexels

落ち着いたパブのような雰囲気が大人の飲み会にピッタリのお店です。カウンター席もあるのでデートや一人飲みに利用するにも最適。子供入店も可能なので子連れの飲み会なども開催できます。店内は34席ほどの空間で個室もあります。全面喫煙可能なのも喫煙者には嬉しいポイント!モニターもありスポーツ観戦なども楽しめるお店です。

おすすめする理由

Photo bySeleneart

こだわりの料理8品と2時間の飲み放題がついたコースが女子会にぴったりのお店、チェックイン。野菜を中心としたヘルシーなイタリアンや特製ドルチェは女性同士の会話も盛り上がります。ドリンクの種類も充実していて、自家製のロゼスパークリングワインやジャスミンハイ、すみだのご当地カクテルはおすすめです。

アクセス

Photo by i-dimension

お店へのアクセスは地下鉄半蔵門線の押上駅B2番出口から徒歩2分ほどのところにありとても便利です。

お店には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

営業時間は18時から翌朝3時までで年末年始の12月30日から1月3日まではお休みで、定休日は日曜日です。

月曜日が祝日の場合は日曜日も営業します。予約は17時以降から電話で受け付けています。受付の電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都墨田区業平2-15-9
電話番号 03-6456-1969

2:駅からも近く飲み放題プランがある【どすこい酒場 龍馬】

Photo byamigocosmo

明るく気取らない雰囲気が魅力の居酒屋さん。丁寧に作られたメニューの数々はどれも値段以上の味わいです。

店内はテーブル4席、カウンター6席、座敷が全部で35席ほどあります。テイクアウトもできるので飲んだ後のお土産もばっちりです。

おすすめする理由

Photo by kennejima

飲み放題コースは3000円以下のコースから5000円のコースまであります。3時間以上の飲み放題コースもあるのでたっぷり飲みたい時にもぜひおすすめです。

メニューには塩ちゃんこや青さ海苔の天ぷらやウツボなど通な料理がずら。個室もあり、値段も安いので意外な穴場です。

アクセス

Photo by hans-johnson

お店へのアクセスは押上駅B2で出口からすぐです。業平駅から約10分、錦糸町駅から徒歩10分ほどです。

駐車場はありませんが隣にコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by finnhackshaw

押上のどすこい酒場 龍馬の営業時間はディナーの17時から0時までで基本は無休ですが、不定休で休みになる場合があります。

予約はできませんが問い合わせなどは下記の電話番号からすることが出来ます。全面喫煙可能な空間なので喫煙者も夜の時間を有意義に過ごせます。

東京の居酒屋安くてウマイ人気の店!おすすめの名店や渋い大衆酒場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の居酒屋安くてウマイ人気の店!おすすめの名店や渋い大衆酒場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお酒と共に食事をするならやはり居酒屋の存在は欠かせませんよね!東京にある安くてウマイおすすめの居酒屋をご紹介いたします。東京の名店から女性でも気軽に行けるはやりの大衆酒場まで幅広いニーズと年齢層にピッタリなお店が盛りだくさんです。

押上の人気居酒屋「個室があるお店」3選見出し

Photo by yto

押上で個室のある人気の居酒屋さんをご紹介しましょう。ちょっと静かにお酒を酌み交わしたい時やデートでプライベートなお酒が飲みたい時にはぜひ個室のあるお店に出かけてみてはいかがでしょう。押上で人気のある個室完備の便利な居酒屋を3店舗ご紹介しましょう。

3:お肉の鮮度とおいしさで人気【ホルモン武蔵】

Photo by Kai Kuchiki

押上駅からのアクセスも便利な新鮮なお肉が自慢のホルモン武蔵。ホルモン好きにはたまらないお店で、飲み放題付きの宴会コースもあります。子供の入店も可能なので家族連れで食事を楽しむことが出来ます。店内は40席ほどの空間で10~20人ほどが入れる個室も完備されています。

おすすめする理由

Photo by yto

ホルモン店ですが店内はとてもおしゃれでモダンな空間です。飲み放題のコースには牛タンのついているコースもありちょっと贅沢な飲み放題を楽しむこともできます。

押上駅からのアクセスが便利なのはかなりのおすすめポイント。お支払いにはペイペイを利用することもできます。

アクセス

Photo by __U___

押上の居酒屋、ホルモン武蔵へのアクセスは押上駅のB3出口から徒歩2分ほどととても便利です。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

個室は10人から20人まで利用が可能で、貸し切りも可能です。お酒を飲む時にはぜひ公共交通機関を利用してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

営業時間は17時から0時までで定休日は月曜日で定休日が祝日の場合は定休日は翌日がお休みになります。

ネットの予約の受付は当日の17時までの受付で、17時以降は電話で予約することが出来ます。電話番号は03-3625-3747です。

4:良質な肉料理がお値打ち価格【もつ焼きまるい】

Photo by pelican

もつ焼 まるいは良質な肉料理がリーズナブルな値段で食べられる人気のお店です。馬刺しやタン刺しなどもとても新鮮で美味しい時間を過ごせます。席数は全部で30席ほどで2階は大人数の時には個室として利用することもできます。全面喫煙も可能なので美味しいお酒とお肉と一服の煙草も楽しめます。

おすすめする理由

Photo by june29

とにかく新鮮で良質なお肉がおすすめの理由です。炭火でじっくりと焼き上げて食べる肉料理は絶品です。

串もの、牛煮込み、仔牛サンドイッチなどファンの多いメニューは食べる価値あり!仔牛のサンドイッチはテイクアウトも出来ます。

アクセス

Photo by nubobo

お店へのアクセスは東京メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線・都営浅草線・京成押上線の押上駅からB2出口から徒歩5分ほどです。

JR総武線・半蔵門線の錦糸町駅から徒歩20分ほどです。駐車場はないので公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

お店の営業時間は平日が17時から22時まで、土曜日は16時から22時までで日曜日が定休日です。

お店は予約もできます。電話番号や問い合わせの番号は下記の通りです。土曜日などは予約がおすすめです。

住所 東京都墨田区業平3-1-1
電話番号 03-3624-0205

5:江戸モダンがテーマ【エミシ】

Photo byharassevarg

江戸モダンをテーマにした店内で自慢のお肉料理と日本酒、麦酒が美味しいお店です。おしゃれなカウンター席ではゆっくりと一人のみを楽しむことができ、お店の上階が宿泊施設になっているので外国の方などとの会話を楽しむこともできます。6名で利用できるポップな雰囲気の個室や4~15名で利用できるテーブル席の個室も完備されています。

おすすめする理由

Photo by JaggyBoss

近江牛のタタキやハツユッケ、クラフトビールなどこだわりの美味しいメニューが沢山あるのがおすすめのポイントです。どっさりネギサラダや下仁田ネギの一本焼きなど野菜たっぷりのメニューもあり、女性にもおすすめのお店。名物は赤胡椒を使ったポテトサラダや薬味どっさりの冷ややっこです。

アクセス

Photo by rail02000

お店へのアクセスは押上駅から徒歩5分ほど。駐車場はありませんが近くにはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。個室完備で大人数であれば座敷席を貸し切りすることも可能です。おしゃれな雰囲気の店内は若い人たちの飲み会の場所として最適です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

お店の営業時間は下記の通りです。店内30席ほどの空間で予約も可能です。予約の番号は03-6883-4266です。

子供の入店も可能でお祝いやサプライズなどにも対応してくれるので色々なシーンで利用できるお店です。

押上の人気居酒屋「料理やお酒にこだわりがあるお店」3選見出し

Photo by Toshi K

押上で人気の料理やお酒にこだわりのあるお店をご紹介しましょう。いつもとちょっと違った美味しい料理を食べたい時はぜひ!

押上で美味しいお酒と美味しい料理で贅沢な時間を過ごせる居酒屋3店舗をご紹介しましょう。

6:日本酒にこだわる【酒庵 酔香】

Photo by koboyan

押上で日本酒の美味しいお店、酒庵 酔香は酒瓶や酒樽に囲まれた空間で日本酒好きにはたまらないお店です。

極上の日本酒と極上の酒肴、秀逸な6種類のお通しなど贅沢なお酒の時間を過ごすことが出来ます。

おすすめする理由

Photo by Maarten1979

美味しいお酒はもちろんですが、レトロな空間にはジャズが流れていて雰囲気が抜群です。10席のカウンターのみの空間が心地よく、個室はありませんがゆったりとした時間を過ごせます。ドリンクの種類がとにかく豊富で、日本酒好きは一度は行くべき居酒屋さんです。

アクセス

Photo by Dakiny

お店へのアクセスは東武線押上駅から徒歩7分ほど。十間橋通り交差点方面へ7分、押上駅交番前交差点を川沿いに歩くのがおすすめです。

お店には駐車場はないので公共交通機関がおすすめです。日本酒がおすすめのお店なので車でのアクセスは控えた方がよいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

お店の営業時間は17時から23時までで土日は15時から営業しています。定休日は月曜と火曜です。

お店のカウンター席は予約も可能。来店が決まったら是非予約がおすすめです。電話番号は下記の通りです。

住所 東京都墨田区押上1-51-6
電話番号 03-6657-0140

7:東京産の素材にこだわる【押上よしかつ】

Photo bytakedahrs

東京スカイツリーがよく見える場所にあるお店です。細い路地を入った奥にあるお店で隠れ家的な雰囲気があります。

飲み放題もあり、東京の土と木とガラスの器で東京の食材を食すコースは5500円で人気があります。

おすすめする理由

Photo by bryan...

東京さんの野菜や肉、調味料を使用した料理が評判のお店です。1700円からのコース料理もあり、手軽に東京の味を楽しむことが出来ます。

自家製の豆腐、東京ブランドの豚肉など東京に仕事や観光などで訪れた時にもおすすめです。店内は掘りごたつの落ち着いた空間です。

アクセス

Photo by ume-y

お店へのアクセスは半蔵門線のB1出口右へ進み押上駅前交差点を右折、浅草通直進西十間橋信号先1つ目の路地を右折します。

お店には駐車場はないので公共交通機関でのアクセスがおすすめです。お店にはよしかつと書いた大きめの看板と杉玉、暖簾がかかっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by stairhopper

お店の営業時間や定休日は下記の通りです。お店は予約も可能で電話番号は03-3829-6468になります。

店内は6人掛けの座敷席が4卓ほどで全部で24席ほどありますが週末などは予約して来店するのがおすすめです。

8:丁寧な下処理で絶品料理【もつ焼き 酒場野田】

Photo by june29

スカイツリー近くにあるもつ焼きが美味しいお店、もつ焼き 酒場野田。丁寧な焼きで提供される串はどれも絶品。かなりのレベルの高さで常連客も多いお店です。日本酒や泡盛り、黒糖焼酎など色々なバリエーションのお酒と一緒に串料理が楽しめます。しっかり焼かれた肉はレアが苦手な人にもおすすめです。

おすすめする理由

Photo by Kentaro Ohno

落ち着いた和の雰囲気がたまらないお店です。店内からは隅田川の花火大会を眺めることもできるので日程を合わせるとよい飲み会が出来ます。

野田ボールや電気ソーダなどのちょっと変わったドリンクもぜひおすすめです。薄味で串を楽しみたい人におすすめ。

アクセス

Photo by zenjiro

お店へのアクセスは浅草線、京成線、半蔵門線、東武伊勢崎線の押上駅A1 出口から徒歩3分ほどです。

お店に駐車場はないのでぜひ公共交通機関で出かけて美味しいお酒と串料理を楽しんでください。東京観光の夜にもおすすめのお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by DaveCrosby

お店の営業時間は平日が17時半から22時までで土日祝日が17時から21時です。売り切れ次第終了になることもあるので早めの来店がおすすめです。定休日は日曜日で店内はカウンター6席とテーブル7卓の全部で30席ほどの空間。予約もできますが18時半までの入店までの限定です。電話番号は下記の通りです。

住所 東京都墨田区押上1-17-1 あづまハイツ1F
電話番号 03-3617-0900

押上の人気居酒屋「行列ができることもある人気店」2選見出し

Photo by zenjiro

東京スカイツリーも近い押上で行列ができるほど人気のある居酒屋さんをご紹介しましょう。

せっかくの東京観光や出張など、評判のお店の味を堪能したい時におすすめの居酒屋2店舗をご紹介します。

9:もつ焼きの名店【もつ焼き 稲垣 押上店】

Photo by nakashi

もつ焼き屋としては押上でかなり名前の通ったお店、もつ焼き 稲垣 押上店。オープン間もなく満席になることも多く、行列は必至です。

下町の雰囲気を感じる店内は居心地の良さは抜群です。並んででも入る価値のあるお店でぜひおすすめです。

おすすめする理由

Photo bystevepb

スカイツリーにほど近く、値段も手ごろでこざっぱりとした店内は心地よい時間を過ごせます。定番のメニューが一通りそろっているのも行きやすいポイントです。

ほどよく活気もあり、店内も広々としているので観光などで訪れた時にも最適のお店でおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

お店へのアクセスは押上駅から徒歩3分ほど。スカイツリー観光の後に立ち寄るにもピッタリの立地です。

全面喫煙も可能で美味しい料理とお酒、たばこで東京の夜を満喫するにはぴったりのお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

もつ焼き 稲垣 押上店の営業時間は17時から24時まで。定休日は不定休でカードなどの利用はできません。

食べログでの評価が高く、地元以外のお客さんも多いお店です。週末などは特に行列覚悟で行くのが無難です。

住所 東京都墨田区業平2-17-8
電話番号 03-3625-8895

10:リーズナブルな料金【和食なおよし】

Photo bynaturalogy

和食なおよしボリューみーで美味しい和食が人気のお店です。家族で食事を楽しむにも最適で座敷でゆっくり出来ます。カウンター席もあるので一人飲みももちろんOK。平日は小学生以下の子供の来店ができないので注意が必要です。貸し切りもできるので宴会などにも利用できます。

おすすめする理由

Photo bystevepb

とにかく和食が美味しいと評判です。程よい値段でたっぷりと美味しい和食を楽しめるので週末を中心に行列ができることもしばしば。電話での予約も可能なので出かけることが決まったらすぐに予約するのがおすすめです。飲み物も食べ物も種類が多く充実した居酒屋さんです。

アクセス

Photo by slash__

お店へのアクセスは東武伊勢崎線~東京メトロ半蔵門線、京成押上線~都営浅草線の各線押上駅のA1出口から徒歩2分ほど。

駐車場はありませんが30m以内にはコインパーキングが3か所ほどあり、車でのアクセスも可能です。また、錦糸町からはタクシーで1分ほどの距離です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by halfrain

お店の営業時間は17時半から売り切れまで。昼は予約のみコース料理で11時から15時まで営業することがあります。

定休日は不定休で、個室はありませんがロフト空間の中2階の座敷は11名以上で貸し切りも可能です。

住所 東京都墨田区押上1-19-12 関口ビル1階
電話番号 03-3618-7044

押上の人気居酒屋「スカイツリーに近いお店」3選見出し

Photo by Kentaro Ohno

押上といえば東京スカイツリー観光で訪れる人も多い町です。スカイツリーからのアクセスがとても便利な居酒屋もご紹介しましょう。

スカイツリーからのアクセスが超便利な居酒屋3店舗をご紹介します。観光のついでにぜひ立ち寄ってください。

11:スカイツリーから徒歩1分【オイスターマーケット牡蠣市場】

Photo by veroyama

オイスターマーケット牡蠣市場は東京スカイツリーから徒歩1分ほどのところにある超便利なアクセスが嬉しいお店です。

牡蠣の食べ放題や蒸し牡蠣、カキフライなど牡蠣料理がずらりとメニューに並びます。気軽にバーベキュー気分が味わえるのもポイントです。

おすすめする理由

Photo byphoto-graphe

全国の産地から仕入れている牡蠣はいつ行っても美味しいと評判です。平日の15時から19時まではハッピーアワーでアルコール類が半額なのでスカイツリー観光などの後には最高のお店!牡蠣以外にもホタテやハマグリ、サザエなど海鮮物が食べられるので海鮮好きにはぜひおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

お店へのアクセスは東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・東武スカイツリーライン、京成押上線 押上・スカイツリー前から徒歩2分ほどです。

東京スカイツリー観光の後にすぐに立ち寄れるのでとっても便利です。バリアフリーの店内は体の不自由な方にもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by haru__q

お店の営業時間は下記の通りです。カウンター席もあるので一人での来店も可能です。予約することもできるので大勢の場合は予約がおすすめです。

電話番号は03-5637-8844。子供の入店やベビーカーの持ち込みも可能。また、テイクアウトも出来ます。

12:とうきょうスカイツリー駅から48m【角吉】

Photo by yto

とうきょうスカイツリー駅からすぐのところにある角吉は地元の人が通うチェーン店です。ホッピーなど定番のドリンクと牛すじ辛みそ煮込みや名物シロコロなどのメニューが並びます。どれをとってもなかなかの美味しさで塩キャベツ180円などお手頃価格のメニューが嬉しいお店です。

おすすめする理由

Photo by akiraak2

とにかくアクセスが便利なのがポイント。さらに手軽にちょっと飲みたい時には最適なお店です。チェーン店で81席ほどの広さがるので少人数なら比較的どのタイミングでも座れるのが嬉しいポイントです。全面喫煙も可能なのでお酒好きの喫煙者にとってもうれしい空間です。掘りごたつもあるのでゆっくりお酒の席を楽しむこともできます。

アクセス

Photo by gamemall104

お店へのアクセスは東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩1分です。スカイツリー観光の後にも最適な立地です。

観光客の多いエリアで駐車場はないので車でのアクセスは不便です。車のない東京観光にぜひおすすめ!

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gaspanik

お店の営業時間は平日が17時から24時で土日祝日が16時から24時で年中無休で営業しています。

お店は予約も可能です。20人以上では貸し切りも可能です。問い合わせや予約の番号は下記の通りです。

住所 東京都墨田区押上2-1-1
電話番号 03-6658-4674

13:下町を感じられる居酒屋【のんき】

Photo by [puamelia]

スカイツリーすぐの場所にある焼き鳥でちょい飲みに最適なお店、のんき。新鮮んあ魚介類などのサービス品もあり、ちょっと嬉しい居酒屋です。手書きの看板はその日に美味しいメニューを探すのにもぴったり。一杯飲んでから本格的な飲み歩きに繰り出すにも最適なお店です。

おすすめする理由

Photo byAlexas_Fotos

とにかくリーズナブルなのが最大のおすすめポイント。鳥セットは5本で480円とかなりお得です。ボリュームもたっぷりあるのもうれしいポイントです。

ホルモン、ぶり、ちくわなど居酒屋のぴったりの色々なメニューが日替わりであるのも楽しみの一つです。

アクセス

Photo by rail02000

とうきょうスカイツリー駅から44mの場所にあるお店はスカイツリーからのアクセスもとても便利です。

東京スカイツリー観光の後に一杯飲むには最適。とりあえずここで喉を潤すのがおすすめの飲み方です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

営業時間は17時から23時までで日曜と祝日が定休日です。低予算で飲みたい時には最高のお店でおすすめです。

店内は27席ほどあります。問い合わせなどの番号は下記の通りです。大人数で行くときには電話で確認してからがおすすめ。

住所 東京都墨田区押上2-1-1
電話番号 03-3626-0456

押上にあるおすすめ居酒屋を厳選!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたでしょうか。東京観光にも最適な押上の美味しい居酒屋さん。目的やシーンに合わせた楽しみ方ができる押上の居酒屋はぜひおすすめです。

もつ焼きなどリーズナブルな値段でも美味しく食べられる押上の居酒屋へぜひ足を延ばしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote