地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鮨人はシャリ・ネタ共にこだわった寿司屋!人気のランチメニューや口コミは?

鮨人はシャリ・ネタ共にこだわった寿司屋!人気のランチメニューや口コミは?
投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、口コミでも大好評の富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」を大特集。人気のランチメニュー、おすすめの人気メニュー、口コミなどでも人気があるメニューのご案内をメインに、鮨人の様々な魅力や情報などをご案内していきます。

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」を大特集!見出し

Photo by veroyama

シャリとネタ共にこだわりに溢れている富山の人気寿司店の鮨人は、予約必須の人気ぶりの富山でおすすめの寿司店です。そこでこのページでは、鮨人にスポットライトを当て、ランチメニューの一例、おすすめ寿司メニュー、口コミで人気のメニューのご紹介を中心に、店舗基本情報などもお伝えしていきます。

富山の鱒寿司おすすめランキングTOP9!人気の味を取り寄せできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の鱒寿司おすすめランキングTOP9!人気の味を取り寄せできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山名物「鱒寿司」。富山には、美味しい鱒寿司を堪能できる人気店が勢揃いしています。しかも、本場の味を自宅で楽しむことができる取り寄せサービスを行っているところも多いんです。美味しい鱒寿司を取り寄せで楽しむことができる人気店をランキングでご紹介します。

鮨人とは?見出し

Photo by omoon

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」をご存知ですか。鮨人は、シャリもネタも共にこだわりに溢れた他店では味わえない逸品の寿司を味わえる寿司店です。そこで、このセクションでは、富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」をまだあまりご存知無い方のためにも、まずは、鮨人とは、どんなお店なのかについてご案内していきます。

富山市新根塚町にある寿司店

Photo by *sii

鮨人は、富山市新根塚町にある予約必須の人気寿司店です。口コミでも大好評のこの人気寿司店は、噂が噂を呼び、県外からも多くのグルメな人々が訪れる予約必須の人気ぶりのお店です。

全ての素材にこだわりの厳選素材を使用し、地元の優れた厳選素材とこだわりの赤酢のシャリで握る寿司は、どれも見た目も美しく、まさに芸術品のような逸品です。

鮨人の特徴見出し

Photo by jetalone

口コミでも大好評の富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、様々な特徴や魅力にも満ち溢れています。そこで、このセクションでは、さらに、鮨人の魅力や特徴をご案内していくために、鮨人の大きな特徴を2つセレクトしました。この2つの鮨人の特徴をこれからそれぞれご紹介していきます。

地元最高峰のネタ

Photo by jetalone

鮨人の特徴その1は、地元最高峰のネタを使用しているという点です。鮨人の寿司ネタで使用されている食材は、地元の富山湾、そして、七尾湾で水揚げされたばかりのフレッシュな海鮮素材からさらに吟味して使用しています。ただし、マグロのみ、専門に仲卸をおこなっている東京の築地にある、やま幸より仕入れて使用しています。

赤酢のシャリ

Photo by veroyama

鮨人の特徴その2は、こだわりの赤酢のシャリを使用しているという点です。鮨人のシャリは、米酢等は一切使用しないで、赤酢だけを使用してシャリを仕上げていますので、茶褐色のシャリも艶やかで美しいです。赤酢は熟成しますと、お酢特有の酸味に丸みが出て、豊かで芳醇な香りになっていきます。

長時間熟成した赤酢は、アミノ酸等といった旨味成分も誕生しますので、こうした赤酢でシャリを仕上げることで、奥深い味わいも満喫できるというこだわりもそこにはあります。

鮨人ランチメニューの一例見出し

Photo by sendaiblog

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、ランチ営業も行っており、ランチメニューも大変人気があります。そこで、このセクションでは、鮨人でランチコースメニューに含まれているメニューの内、特におすすめのメニューをご紹介しながら、鮨人のランチコースメニューの一例をご案内していきます。鮨人でランチを楽しむ際の参考に是非してみてください。

のどぐろの炭火串焼き

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめのランチコースメニューにある「のどぐろの炭火串焼き」は、4000円以上のランチコースメニューに入っているメニューの1つです。

一見、焼き鳥のねぎまのような外観に見えるこのメニューは、炭火でのどぐろの表面を炙ってありますので、身の中に旨味が凝縮され、口に入れた時に、ソフトでとろけるような食感を堪能できる逸品となっています。

梅酢餡の茶碗蒸し

Photo by yoco**

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめのランチコースメニューにある「梅酢餡の茶碗蒸し」は、店主自ら霊峰剱岳のふもとへ毎週通いくみ上げてくる、長期保存しても腐りづらいという不思議なパワーを持つ体にも良い霊水の城山の湧き水だけを使用して、茶わん蒸しを作っています。

この茶わん蒸しに梅酢餡がかかっているだけのこのメニューは、この霊水の素晴らしさを存分に味わえるグルメな逸品となっています。

魚出汁の汁物

Photo by kimishowota

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめのランチコースメニューにある「魚出汁の汁物」は、魚の骨と水だけを使用してじっくり煮込んで出来上がった出汁に海老の殻と追い鰹で完成させたスープです。

味噌などの調味料は一切使用されていませんが、この厳選素材を使用したシンプルな材料だけで、お魚の奥深いうまみをスープで堪能できる逸品となっています。

もち米で焼いた最中アイス

Photo by Daiju Azuma

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめのランチコースメニューにある「もち米で焼いた最中アイス」は、食後のデザートとなるスイーツです。もなかの中には、能登の酪農家によるジェラード店のマルガージェラートに依頼して作ってもらっているこだわりの特製塩ジェラートが入っています。絶妙な甘塩っぱさで、こちらも大好評です。

鮨人おすすめ寿司見出し

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、おすすめしたくなる様なこだわりに溢れた素晴らしい寿司メニューの宝庫です。そこで、このセクションでは、鮨人でおすすめの寿司メニューを選りすぐり、8つのメニューをセレクトしました。この8つの鮨人でおすすめの寿司メニューをこれからそれぞれご紹介していきます。

甘海老

Photo bybrunoming

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「甘海老」は、非常に鮮度も良いのがわかる真っ赤な甘エビで、頭部分の中の色も水色を濃くしたような美しい色の甘エビを使用しています。

鮨人でいただける寿司メニューの甘海老は、強い甘味と鮮度の良さからプリプリで弾力がある食感を楽しめ、口の中に入れれば、とろけて消えるように無くなります。シャリとの相性も抜群です。

白海老

Photo by Jun Seita

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「白海老」は、富山の名産品の1つ。旬な時期しか食べられない貴重な1品でもあります。シャリには、赤酢の1種の3年間以上も熟成した純粕酢を使っているこだわりようで、繊細な白海老の美味しさがさらに惹き立ちます。

鮨人の寿司メニューの白海老は、非常にフレッシュな白海老ですので、甘味と濃厚なコクをしっかり満喫できます。

修善寺の真妻わさび

Photo by yosshi

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」で使用されているわさびにも、もちろん、こだわりの逸品が使用されています。鮨人で使用されているわさびには、伊豆の修善寺で採れる「修善寺の真妻わさび」が使用されています。

このわさびは、日本全国のわさびの中でも最高級の真妻というブランドのわさびです。香り、味、食感など、全てにおいて、鮨人の芸術的な寿司との相性も抜群です。

キジハタ

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「キジハタ」は、高級魚としても有名なお魚です。鮨人でいただける旬の最もおいしい時期に味わえるキジハタは、厳選されたキジハタが使用されているのが分かるほど、非常に弾力が富んでおり、鮮度も抜群で、口の中で余韻が残るほどの美味しさです。

鯛の昆布〆

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「鯛の昆布〆」は、手間暇かけて昆布〆されることで、鯛の身も絶妙な加減で熟成されますので、鯛の素材の良さやこだわりの昆布の素材の良さまでもがはっきりわかる素材の良さも最大限に引き出された逸品です。見た目も美しく、食べるのがもったいない程です。

梅貝

Photo by cobacco

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「梅貝」は、塩と酢だちがアクセントとして、ちょっとかかっている上品な味わいの寿司メニューです。アクセントの塩と酢だちで貝の旨味がさらに惹き立ち、奥深い貝の旨味までしっかり味わえる逸品です。貝の歯ごたえや食感も最高です。

まぐろ 脂身

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「まぐろ 脂身」は、大間のまぐろが使用されています。大間のまぐろならではの上質な脂がのったマグロの身は、脂の甘味まで感じられる逸品で、口の中で一気にとろけます。マグロ好きの方にもおすすめの至福な時間を満喫できる美味しさです。

うなぎの巻き物

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」でおすすめの寿司メニューの「うなぎの巻き物」は、穴子のシーズンでない時期に提供される鮨人でも貴重なメニューの1つです。

うなぎの身は炭火で焼かれていますので、うなぎの皮はパリッとした食感で、一緒に巻かれている千切りのキュウリの食感や使用されているパリッとした海苔の食感との絶妙なハーモニーも最高に素晴らしく、こちらも美味しい逸品です。

鮨人の食レポ&口コミ見出し

Photo by hiroooooki

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」には、好評な口コミや食レポも多く寄せられており、ネット上でもたくさん閲覧できます。そこで、このセクションでは、鮨人の人気メニューをこうしたネット上にある食レポや口コミを参考に選りすぐり、口コミでも高い人気の4つの鮨人のメニューの食レポや口コミをこれからそれぞれご紹介していきます。

のど黒をネギマのように串に刺した焼き鳥風

Photo by daiki_moriyama

口コミでも人気が高い鮨人でおすすめメニューの「のど黒をネギマのように串に刺した焼き鳥風」は、前述でもご案内した「のどぐろの炭火串焼き」です。

このメニューは鮨人では外せない鮨人を代表する名物メニューの1つで、口コミでも大好評のメニューです。このメニューを食べたいがために鮨人へ訪れるグルメ人も少なくありません。のどくろの美味しさを堪能できる逸品です。

茶碗蒸し

Photo by Ray-垂昇

口コミでも人気が高い鮨人でおすすめメニューの「茶碗蒸し」は、前述でもご案内した「梅酢餡の茶碗蒸し」です。このメニューも鮨人では外せない鮨人を代表する名物メニューの1つで、口コミでも大きな話題となっている衝撃のメニューの1つです。富山の霊水と梅の餡のみのシンプルな茶わん蒸しは、食のアートの領域まで感じさせるグルメメニューです。

スープ

Photo by bobbyjam99

口コミでも人気が高い鮨人でおすすめメニューの「スープ」は、前述でもご案内した「魚出汁の汁物」です。このメニューは、口コミでも大絶賛されているメニューの1つです。

魚の骨と水で10時間も煮込んで作った出汁に追い鰹とエビの殻で完成させたこのスープは、味噌は一切入っていませんが、味噌汁のように濃厚なエキスを感じる魚の旨味が満載の絶品スープです。

モナカ塩ジェラート

Photo by veroyama

口コミでも人気が高い鮨人でおすすめメニューの「モナカ塩ジェラート」は、前述でもご案内した「もち米で焼いた最中アイス」です。このメニューは、口コミでも特に女性に大人気のメニューの1つです。

プロデュースは鮨人で、有名な八尾のモナカとマルガージェラートのコラボで完成のスイーツです。このメニューだけ、別に販売してほしいという声がある程、こちらも好評なメニューです。

鮨人の基本情報見出し

Photo by veroyama

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」について、このページで初めて知った方の中にも、実際にお店へ行ってみたくなっている方も非常に多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、実際にお店に足を運ぶ際にも役立ちますように、富山の人気寿司店「鮨人」へのアクセス方法、駐車場情報、営業時間、定休日、予約方法、電話番号などといった鮨人の基本情報をこれからそれぞれご案内していきます。

アクセス・駐車場情報

Photo byFree-Photos

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、専用駐車場も完備していますので、車による方法でも、公共交通機関による方法でもアクセスが可能となっています。

鮨人に完備している専用駐車場は2か所あり、お店の前にある駐車場のスペースは4台分、そして、1本道路を挟み向かい側に位置している鳥崎眼科の裏側には、駐車場のスペースがさらに8台分完備されていますので、合計12台分の専用駐車場が確保されています。

Photo by zenjiro

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる路面電車の富山地方鉄道富山市内線の小泉町電停から徒歩で15分ほどアクセスした場所に鮨人の店舗はあります。

また、鮨人へのバスによるアクセス方法は、最寄りのバス停となる富山地鉄バスの太郎丸口、または、西田地方のいづれのバスの停留所からも徒歩で6分ほどアクセスした場所に鮨人の店舗はあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」の営業時間は、ランチタイム営業が正午12時から午後2時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後9時30分までとなっています。なお、鮨人の定休日は、毎週日曜日となっています。また、鮨人では、クレジットカードによる支払いも承っております。鮨人の電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 富山県富山市新根塚町3-5-7
電話番号 076-422-0918

予約方法

Photo byTeroVesalainen

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、超人気店のため、事前予約を行ってから伺うことをおすすめします。鮨人への予約方法は、電話を利用した予約方法がおすすめです。電話番号は、上記に記載されている通りです。特に、ランチのコースメニューなどは人気も高いので、電話による事前予約を行ってからお店へ行くことをおすすめします。

富山に旅行したら鮨人で美味しいお寿司でランチを楽しもう!見出し

Photo by sendaiblog

富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」のご紹介は、いかがでしたか。口コミでも大好評の富山の予約必須の人気寿司店「鮨人」は、シャリとネタ共にこだわりに溢れており、他店では味わえない逸品寿司メニューの宝庫です。富山にお越しの際には、ぜひ、鮨人にも立ち寄って、美味しいお寿司でランチやディナーなどを満喫してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote