地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり!

富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

北陸にある富山は水がおいしく、日本百名水にも多くの水が選ばれています。富山のおいしい水で育んだ農産物は新鮮で絶品です。今回は富山の自然の恵みをふんだんにつかったイタリアンのお店を6店舗厳選しました。おしゃれなランチやデートにもおすすめのイタリアンです。

富山で人気のイタリアンのお店をご紹介見出し

新鮮な魚介類やおいしい水が豊富でグルメの宝庫である富山には、イタリアンのお店も充実しています。その中から、女子会などのおしゃれなランチやデートにおすすめのお店を厳選して6店舗ご紹介します。カジュアルなお店も多いですが、今回は少し特別感のあるお店を中心に選んでみました。

富山の人気イタリアン【1】ワイニスタ見出し

「ワイニスタ」は、モノトーンにまとめられた空間がおしゃれなお店です。インテリアだけでなく食器までもがモノトーンに統一されていますが、無機質な感じではなく温かみがあり特別感が演出されています。ランチ営業はなくディナーのみですが、上質な大人の空間は誕生日や記念日などの特別な日のデートにもおすすめです。

オーナーがソムリエということもあり、ワインがとても充実しています。その月のメニューや旬の食材に合うものが厳選されていて、ワインと一緒に味わうことで一皿一皿の料理をより楽しむことができることでしょう。「ワインを加えることで完成するイタリアン」がコンセプトのお店なので、一皿ずつ料理に合わせて選んでもらえるワインおまかせのコースがおすすめです。

メニューは3種類のコースで、月ごとに替わります。どのコースもメインの前にリゾットとパスタがあり、男性でも物足りなく感じることなく満足できるボリュームだと思います。丁寧に作られた繊細な料理はおいしさに定評があり、一度訪れるとまた行きたいと思える富山の人気店です。

住所:富山県富山市総曲輪2-4-15 電話番号:076-425-6162

富山の人気イタリアン【2】ラ・ベットラ富山見出し

「ラ・ベットラ富山」は高志の国文学館内にあり、ステキな庭を眺めながらおいしいイタリアンを楽しむことができます。オープンテラスもあり、緑が美しいロケーションは最高のランチスポットではないでしょうか。デートはもちろん、女子会にもおすすめです。

有名な落合シェフのお店なので期待値も高いと思いますが、期待を上回るおいしさと雰囲気の良さがが人気が続く理由ではないでしょうか。気取らない接客が心地よく、肩ひじ張らないでオシャレな空間での上質なイタリアンをカジュアルに満喫することができます。系列店が東京に3店舗と名古屋にもありますが、食材の宝庫でもある富山だけの限定メニューが堪能できます。

ラ・ベットラ富山のランチ情報見出し

「ラ・ベットラ富山」のランチの営業時間は11時30分から14時30分ですが、11時30分からと13時30分からの2部制となっています。ランチコースは前菜・パスタ・メインがそれぞれ種類ずつ用意されているので、その中から好きなものを選ぶことができます。また、予約は空きがあれば当日でも可能です。

住所:富山県富山市舟橋南町2-22 高志の国文学館内 電話番号:076-433-5656

富山の人気イタリアン【3】シンポジウム見出し

「シンポジウム」はオフィス街にあるビルの2階にあるお店ですが、白を基調とした落ち着いた雰囲気がステキです。大人の雰囲気なので、おしゃれなランチやデートにおすすめです。世界を旅したシェフがイタリアンの料理と出会い、そして本場イタリアで修業してこのお店が誕生したそうです。

富山の食材にこだわったお店で、ここでしか出会うことができないような料理もあります。富山の新鮮な魚介類を味わおうと思った時に、まず思いつくのが寿司や日本料理ではないかと思いますが、イタリアンもおすすめです。素材を活かしたシンプルな料理が多いのですが、しっかりと手が込んでいてとてもおいしいです。

シンポジウムのランチ情報見出し

「シンポジウム」のランチの営業時間は11時30分から14時15分で、金曜日と土曜日は14時30分までです。前菜・パスタ・パン・ドリンクの1250円のコースと、前菜の盛り合わせと生ハム・サラミが加わった2000円のコースがあります。さらにどちらのコースも、小さなメインとデザートを追加することもできます。

住所:富山県富山市本町3-28 T2ビル2F 電話番号:076-433-3088

富山の人気イタリアン【4】ラ・クッチーナ見出し

「ラ・クッチーナ」は山小屋風の一軒家レストランです。奥にはステキなイングリッシュガーデンがあり、本場であるイタリアにあるリストランテのような雰囲気が漂っています。テーブルには一輪挿しが飾られているなど、細部にまで行き届いた心配りに居心地がいいお店です。地元の方々に根強い人気があり、観光客の利用も高いイタリアンです。

ディナーには3つのコースが用意されています。高級感のあるお店の雰囲気から「物足りない量なのでは?」と思われるかもしれませんが、上品な料理なのにボリュームはたっぷりなので、男性でも満足できる量だと思います。料理の美味しさや店内の上品な雰囲気を楽しむにはディナーがおすすめですが、ランチもあり、また季節のお弁当やおせち料理など、テイクアウトも可能です。

ラ・クッチーナのランチ情報見出し

「ラ・クッチーナ」のランチの営業時間は11時30分から15時です。予約ができるのは平日が12時30分まで、土日が12時までとなっていて、それ以降の時間はお店に直接行き先着順に案内されます。メニューはパスタ・ピッツァ・グラティナート・本日の料理のセットがあります。四季の美しさが広がるイングリッシュガーデンを眺めながらゆっくりと食事が味わえます。

住所:富山県富山市山室180-6 電話番号:076-493-0981

富山の人気イタリアン【5】リコモンテ見出し

「リコモンテ」は富山エクセルホテル東急の15階にあります。地上60メートルの窓からは富山の街はもちろん、天気の良い日には立山連峰を一望できます。夜は夜景がキレイで、それだけでも特別感を感じてしまうほどです。富山駅前という抜群のロケーションも魅力です。昼と夜で雰囲気が変わるので、シーンによって使い分けてはいかがでしょうか。

四季折々の素材を活かした料理を、落ち着いた空間で味わうことができます。料理はイタリアンを中心にフレンチなど幅広く用意されているのも魅力です。いつもと違う雰囲気で食事を楽しみたい時におすすめです。また少し広めの個室があり、プチ同窓会などにもおすすめです。久々に多くの人が集まる食事会だとドレスコードに迷うことも多いと思いますが、気軽に利用することができます。

リコモンテのランチ情報見出し

「リコモンテ」のランチはパスタランチをはじめ、さまざまな料理のランチセットがあります。セットは前菜・デミスープ・サラダ・パン・デザート・コーヒーがついています。イタリアンだけでなくカレーやサンドイッチなどリーズナブルなメニューが揃っていて、景色を楽しみながら気軽に食事を楽しむことができます。営業時間は11時30分から14時です。

住所:富山県富山市新富町1-2-3 富山エクセルホテル東急15F 電話番号:076-441-0015

富山の人気イタリアン【6】ひまわり食堂見出し

「ひまわり食堂」は木の温かさが印象的なお店です。シンプルで落ち着きのあるインテリアはとてもおしゃれで、ゆったりとくつろいで食事やお酒を味わうことができます。ランチ営業はないのですが、まったりと語り合うちょっと大人の女子会やデートにおすすめのお店です。

オーナーシェフはイタリアと東京で修業した後、2013年に故郷である富山でこの「ひまわり食堂」をオープンさせたそうです。店内にはワインセラーや熟成させる肉を保管する熟成庫があります。これにはシェフのこだわりを感じ、料理への期待が膨らみます。

メニューはカウンターの上にある黒板に書かれていますが、おまかせでコースをオーダーすることも可能です。おすすめは炭火焼で、野菜も肉も絶品です。野菜は炭火によって甘味が存分に引き出され、素材そのものの味を堪能できます。肉は焼き火入れが完璧で、柔らかくジューシーです。おいしい料理にお酒がすすみます。

住所:富山県富山市石倉町1-30 1F 電話番号:076-482-6091

富山でのデートにもピッタリなおしゃれなイタリアン見出し

デートや女子会にピッタリのおしゃれなイタリアンのお店をご紹介しましたがいかがでしたか?富山のおいしい素材を楽しむには、お寿司や日本料理だけでなくイタリアンもおすすめです。地元の方だけでなく、恋人や家族・友人たちとの旅行で富山を訪れた際におすすめのお店ばかりです。富山に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

富山旅行のおすすめプラン!観光スポットやグルメなど充実の1日を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山旅行のおすすめプラン!観光スポットやグルメなど充実の1日を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸の富山県。昔から全国を旅行して富山の薬を売っていました。冬は雪が多い地区ですが、歴史もあり観光遺産も数多くあります。近代産業も盛んで大手企業の工場やメインオフィスも多くあります。勤勉で何事もコツコツと頑張る富山。そんな富山旅行のガイドになるツアー案内です。
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote