地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山市居酒屋ランキング21!個室あり!人気店で鮮魚とお酒で盛り上がろう!

富山市居酒屋ランキング21!個室あり!人気店で鮮魚とお酒で盛り上がろう!
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

富山市は、ホタルイカやのどぐろを始めとした鮮魚が美味しい街です。富山市には、獲れたての鮮魚が食べられる居酒屋がたくさん!今回は個室でゆっくりできるお店から大勢でワイワイ賑やかに飲めるお店まで、富山市で人気の居酒屋をランキング形式で一挙ご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1富山市の人気居酒屋ランキングをご紹介!
      2富山市の人気居酒屋ランキング21位『粋鱗』
      3富山市の人気居酒屋ランキング20位『本気家富山本店』
      4富山市の人気居酒屋ランキング19位『真酒亭』
      5富山市の人気居酒屋ランキング18位『一会』
      6富山市の人気居酒屋ランキング17位『フラット』
      7富山市の人気居酒屋ランキング16位『富山屋本店』
      8富山市の人気居酒屋ランキング15位『食彩活采』
      9富山市の人気居酒屋ランキング14位『炉端長屋一一』
      10富山市の人気居酒屋ランキング13位『吟魚』
      11富山市の人気居酒屋ランキング12位『醍醐』
      12富山市の人気居酒屋ランキング11位『米清あら川』
      13富山市の人気居酒屋ランキング10位『個室居酒屋呑蔵』
      14富山市の人気居酒屋ランキング9位『季の香』
      15富山市の人気居酒屋ランキング8位『魚がし酒場魚せん』
      16富山市の人気居酒屋ランキング7位『UMIYAMA』
      17富山市の人気居酒屋ランキング6位『だい人』
      18富山市の人気居酒屋ランキング5位『うお清』
      19富山市の人気居酒屋ランキング4位『魚介ビストロsasayakitokito』
      20富山市の人気居酒屋ランキング3位『とんぺい』
      21富山市の人気居酒屋ランキング2位『魚富』
      22富山市の人気居酒屋ランキング1位『酒菜工房だい』
      23富山市の人気居酒屋で飲もう!

富山市の人気居酒屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by くーさん

富山県一の都市である富山市には、県内各地からさまざまな富山のグルメが集まっています。居酒屋も、富山湾で獲れたての鮮魚や名物料理が味わえるお店がたくさん。今回は、富山市で人気の居酒屋21選をランキング形式でご紹介します。あなたのお気に入りがきっと見つかるはず!

富山市の人気居酒屋ランキング21位『粋鱗』見出し

料亭のような和風居酒屋

富山駅正面から延びる市電通り沿いにある『粋鱗』は、料亭のような落ち着いた雰囲気の和風居酒屋。店内はシンプルなインテリアで、カウンター席とテーブル席でゆっくりと食事を楽しめます。富山の鮮魚を中心にした料理は、上品な味付けの逸品揃い。ゲンゲの唐揚げや天ぷらもおすすめです。お問い合わせは076-471-5850まで。

富山市の人気居酒屋ランキング20位『本気家富山本店』見出し

充実の個室で気兼ねなく

『本気家』と書いて「ガチヤ」と読むこの居酒屋は、個室が充実しているプライベート空間がうれしいお店です。海鮮料理と串焼きメニューが豊富で、シメには白エビやホタテが入った海鮮釜飯もおすすめ。総曲輪にある富山本店の他に、桜町店と系列店の「おばんざい居酒屋本気家」があるのでお間違いなく。お問い合わせは076-461-3303まで。

富山市の人気居酒屋ランキング19位『真酒亭』見出し

気取らない雰囲気で日本酒を『真酒亭』

桜町にある真酒亭は、アットホームな雰囲気が居心地良い居酒屋です。日本酒が豊富に揃っていて、店主がおすすめを選んで出してくれるのでお任せしてみては。おつまみには、富山で有名な老舗豆腐屋・孫兵衛の油揚げを使ったあぶたまや冷奴がおすすめ!お問い合わせは076-441-0399まで。

富山市の人気居酒屋ランキング18位『一会』見出し

隠れ家のような落ち着く居酒屋

古民家風のエントランスが印象的な、隠れ家のような雰囲気の居酒屋『一会』。落ち着いた雰囲気の店内は、幅広い年齢層が居心地よく飲めると人気です。料理は富山産の鮮魚をふんだんに使った和風創作料理が中心。ハートランド生ビールに幻のハイボールと言われるホイスや地酒も飲める、通好みが集まる居酒屋です。お問い合わせは076-433-1518まで。

富山市の人気居酒屋ランキング17位『フラット』見出し

富山湾の鮮魚をイタリア風に

富山市二口町にある『フラット』は、カジュアルな雰囲気が魅力のビストロ。店内は広々として開放的な洋風の空間ですが、8人まで入れる個室はしっとりとした和風モダンな雰囲気の掘りごたつがあり、また違った雰囲気が楽しめます。料理は創作イタリアンで、富山湾の旬の魚介を使ったアクアパッツァやカルパッチョがおすすめ。予約は050-5571-3234まで。

富山市の人気居酒屋ランキング16位『富山屋本店』見出し

絶品ホタルイカの串カツ

富山駅前にある昭和レトロな雰囲気の『富山屋本店』は、串カツとモツ煮がメインの居酒屋です。ホタルイカも串カツで登場というのが富山ならでは。ホタルイカの串揚げは外はサクサク、中は柔らかい絶妙な揚げ加減!水曜・金曜は串カツが1000円で食べ放題なので、仲間同士でワイワイ盛り上がりましょう!お問い合わせは076-433-3166まで。

富山駅前の居酒屋のおすすめ店!個室や女子会にはおしゃれなバルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山駅前の居酒屋のおすすめ店!個室や女子会にはおしゃれなバルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子会や飲み会をするなら、やっぱりアクセス便利な駅前で!富山駅前には、個室のある居酒屋やおしゃれなバルがたくさんあります。富山湾の海の幸や地酒、こだわりのワインが揃うお店も。今回は、富山駅前のおすすめ居酒屋やバルをご紹介します!

富山市の人気居酒屋ランキング15位『食彩活采』見出し

旬の素材の和風創作料理

『食彩活采』は、富山駅から市電で5駅の荒町駅にある居酒屋です。店内は広々とした掘りごたつ席とカウンター席で、落ち着いた和風モダンな雰囲気です。あおりいかのユッケやバイ肝にんにく炒めなど、旬の素材をオリジナルにアレンジした創作料理は毎月メニューが変わるので、季節ごとに何度も通ってみたくなりますね。予約は050-5872-6614へどうぞ。

富山市の人気居酒屋ランキング14位『炉端長屋一一』見出し

富山駅からアクセス抜群

『炉端長屋一一(いちいち)』は、富山駅前のエスタ4Fにある好立地の居酒屋です。日本酒や焼酎の種類が充実していて、メニュー表には銘柄と価格がずらり。量も1ショットから選べるので、飲み比べも楽しそうです。炉端焼きやお造りは、その日のおすすめをたずねてみると絶品が味わえますよ。お問い合わせは076-441-5211へ。月曜が定休日です。

富山市の人気居酒屋ランキング13位『吟魚』見出し

旬の魚にこだわった居酒屋

富山駅前の、市電通りから1本入った所にある『吟魚』の入口には、達筆の筆文字で店名よりも大きく魚の名前が書かれています。その名の通り海鮮料理が自慢で、どれも地元で獲れた新鮮で上質なものばかり。それでいて価格はリーズナブルなので、ついついたくさん注文してしまいそう!お問い合わせは076-482-4064へ。

富山市の人気居酒屋ランキング12位『醍醐』見出し

日本酒や焼酎が400種類も!

桜橋駅近くの『醍醐』は、全国から集められた日本酒や焼酎が400種類という品揃えを誇る居酒屋です。カウンターの壁一面に並んだ一升瓶は圧巻!料理も、お酒に合う塩辛やこのわたなどの珍味がおすすめです。個室が充実しているので、仲間同士でじっくり日本酒を味わう会を開いてみては。予約は050-5869-6686へどうぞ。日曜は定休日ですのでご注意下さい。

富山市の人気居酒屋ランキング11位『米清あら川』見出し

富山の郷土料理と旬の魚介

富山駅前の『米清あら川』は、割烹あら川から分かれたモダンな雰囲気の居酒屋です。お刺身や海鮮の炭火焼き、バイ貝やたこの煮物など、富山産の海鮮料理が存分に堪能できるほか、割烹ならではの素材の味を活かした創作料理が味わえます。フルーティな味わいの自家製の無濾過生ビールもおすすめ。予約は050-5869-9341へ。

富山市の人気居酒屋ランキング10位『個室居酒屋呑蔵』見出し

鮮魚と氷見牛がおすすめ

Photo by Dennis Wong

富山駅前から大通りを市役所方面に進み、桜町交差点を越えると見つかる『個室居酒屋呑蔵』。和風モダンなインテリアの店内はさまざまな広さの完全個室が揃い、デートや女子会におすすめです。鮮魚が美味しいのはもちろん、A5ランクの氷見牛料理も自慢です。氷見牛すじ煮込みはお酒にぴったりの味!お問い合わせは076-471-6101まで。

富山市の人気居酒屋ランキング9位『季の香』見出し

富山の地酒を個室でゆっくり

居酒屋『季の香』は、広々とした座敷席の他にさまざまな広さの個室があり、大勢で賑やかに飲むのも少人数でゆっくり食事もできるお店です。3種類の日本酒を少しずつ楽しめる利き酒セットが人気。料理は美しく盛り付けられたお造りで贅沢気分に。お問い合わせは076-432-3355まで。第1、第3、第5月曜がお休みです。

富山市の人気居酒屋ランキング8位『魚がし酒場魚せん』見出し

豪快な浜焼き

Photo by zaimoku_woodpile

金沢でも人気の居酒屋『魚がし酒場魚せん』は、富山駅前の市電通り沿いにあります。魚河岸の賑やかな雰囲気の中で、新鮮な魚介をテーブルのコンロで炙って食べる熱々の浜焼きは最高!生ビールが進みそうです。旬の活貝が浜焼きで味わえる盛り合わせがおすすめ。予約は050-5590-9355へどうぞ。

富山市の人気居酒屋ランキング7位『UMIYAMA』見出し

新鮮な魚貝とワインのバル

富山駅前にある『UMIYAMA』は、富山の新鮮な魚介をワインと一緒に楽しめるスペイン風バル。ワイン蒸しやブイヤベースの他、富山産の白エビを使ったピザやアヒージョがおすすめ!おしゃれな店内は、女子会やグループで楽しめそうな明るい雰囲気です。予約は050-5890-0306へ。

富山市の人気居酒屋ランキング6位『だい人』見出し

富山の地魚を堪能できる

Photo by inazakira

市電新富町駅からすぐの場所にある『だい人(だいと)』の自慢はやっぱり鮮魚。普段なかなか食べられない富山ならではの魚は、お造りだけではもったいない!天ぷらや焼き物の他、その日の素材で煮込む魚のモツ煮もお酒のおつまみには最高。定休日は日曜で、月曜が祝日の場合は代わりに月曜がお休みになります。お問い合わせは076-431-0122へ。

富山市の人気居酒屋ランキング5位『うお清』見出し

富山の美味しい海の幸

本当に美味しい海鮮料理を食べたい時は、富山駅前の『うお清』へ。店主が岩瀬漁港から毎朝仕入れてくる獲れたての魚や海老は上質ながら、リーズナブルな価格で堪能できます。人気メニューは白エビのかき揚げ。また、白エビの棒寿司も富山ならではの一品です。日曜は定休日なのでご注意を。予約は050-5868-0781へどうぞ。

富山市の人気居酒屋ランキング4位『魚介ビストロsasayakitokito』見出し

魚介が美味しい洋風ビストロ

富山でよく耳にする「きときと」とは、生き生きとしたという意味の方言だそうです。繁華街・総曲輪にある『魚介ビストロsasayakitokito』は、きときとな魚介をふんだんに使った料理が美味しい洋風ビストロ。ワイン飲み放題、自家製魚介のソーセージやマグロのステーキを楽しめる5000円のコースが人気です。予約は050-5868-0779へ。

富山市の人気居酒屋ランキング3位『とんぺい』見出し

安くてお腹も大満足

桜町にある『とんぺい』は、コスパ抜群でボリュームたっぷりの美味しい料理が楽しめる居酒屋。焼鳥がメインですが、一品料理から具だくさんの味噌汁までどれも絶品の味。あれもこれもと注文してもお財布には安心なので、いつもお客さんが絶えないお店です。電話076-432-0789は問い合わせのみで、予約は受け付けていないそうです。

富山市の人気居酒屋ランキング2位『魚富』見出し

季節の魚料理が自慢

市電新富町駅近くにある『魚富』は、毎朝店主が岩瀬漁港から仕入れて来る旬の海鮮が味わえる居酒屋です。お造りの盛り合わせは、その日に揚がったおすすめの魚介が日替わりで登場。鯖のへしこや白エビのこのわたなど、富山の珍味も味わえます。毎週日曜がお休みですが、月曜が祝日の場合は日曜も営業します。予約は050-5590-0753まで。

富山市の人気居酒屋ランキング1位『酒菜工房だい』見出し

美しい盛り付けも魅力

『酒菜工房だい』は、富山ならではの海鮮を贅沢に味わえるグルメに評判の居酒屋。盛り付けも懐石料理のように美しく、職人の技を感じさせます。「氷見牛とトマトと生ウニの朴葉焼」は、上質な氷見肉をテーブルの七輪で焼いて食べるメニュー。味噌が焼けるときの香りがたまらない!ウニをからめると、とろけるような味わいが美味しい逸品です。お問い合わせは076-441-2223まで。

富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山湾の海の幸、個性的なご当地グルメ、伝統的な郷土料理まで、富山のグルメは目を引く美味しいものがたくさんあります。人気の富山グルメおすすめランキング21を一挙ご紹介。美味しいものがいっぱいの富山グルメの数々をお見逃しなく!

富山市の人気居酒屋で飲もう!見出し

Photo by oonnuuoo

個室でゆっくりと食事が楽しめるお店から賑やかなバルまで、個性あふれる富山市の居酒屋をご紹介しました。どこも自慢の料理やお酒が美味しそうでしたね!ひとり飲みから大勢での宴会まで、さまざまなシーンで行ってみたくなる居酒屋で、富山の楽しい夜を過ごして下さい。

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote