地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!
投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

富山市といえば、黒部峡谷鉄道と立山黒部アルペンルートが有名ですが、実は富山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!最近ではレストランよりも軽くカフェランチ、夜は軽くカフェで済ませるといった人が増えてますよね。というわけで、今回は富山市のカフェを紹介します。

富山市にはおしゃれカフェがたくさん!見出し

仕事の休憩に、お散歩の途中に、旅行の思い出に、など、カフェって人の日常に常に身近にありますよね。富山市でおしゃれカフェ!ってあまりイメージできないかもしれませんが、実はたくさんあるんですよ!その中でもおすすめの9つのカフェを今回はご紹介します。

富山市のカフェおすすめ人気店1:コーナーカフェ見出し

しっとりパンケーキが人気!

西富山駅からタクシーで3分の場所にあるのが、コーナーカフェ。このおしゃれなカフェはパンケーキが人気で、ふわふわのパンケーキに甘いアイスは絶妙の相性なんだとか。店内は季節によっておしゃれに変化し、クリスマスムード、ハロウィンムードなど、女子はテンション上がること間違いなしです。

もちろんしっかりご飯を食べたい人にはカフェごはんメニューもあります。中でもとろとろのチキンカレーやフォアグラ丼は絶品です。季節によってメニューが変わるのも、常連さんになりたい人には楽しみの1つになりますね。ドリンクもフレッシュなものが多く、ビタミンチャージしたい人にもおすすめです。

コーナーカフェ ◆住所:富山県富山市呉羽町7291 ◆電話番号:076-471-7511

富山市のカフェおすすめ人気店2:カフェ・フェロー見出し

ヘルシーランチが人気!

東新庄駅からタクシーで4分の所にあるのが、カフェ・フェロー。女性に人気のヘルシーなメニューが多い、おしゃれなカフェです。日替わり定食はドリンク付きで900円とお財布に優しく、身体に優しいおかずを少しづつ頂くことができます。手作りに徹底的にこだわっており、美味しく身体に優しいごはんを食べられます。

このカフェは21時まで空いているので、夜仕事帰りに寄っても大丈夫です。健康に気を使っている人は、夜は特に身体にいいものを食べたいですよね。薬膳カレーはさっぱりしていて食べやすく、油淋鶏もあっさりしているので、普段ガッツリ系を食べない人にも是非おすすめです。デザートのかぼちゃチーズケーキは、濃厚で食べなきゃ損です。

富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した富山県の中でも、富山市はたくさんの飲食店がある街で知られています。地元の人や観光客に人気のお店は、安くて旨い数々のランチメニューがずらり。ボリューム満点でコスパも最高の富山市のランチから、特に人気のお店をご紹介しちゃいます。

富山市のカフェおすすめ人気店3:むさしの森珈琲 富山経堂店見出し

モーニングは7時から

東新庄駅 徒歩12分にあるのが、むさしの森珈琲富山経堂店。このカフェはなんと7時から23時まで空いているので、朝はモーニング、昼はランチ、夜はディナーにと一日3回行けちゃいます。ふわとろのパンケーキは、蜂蜜入りメープルシロップがついて、たったの580円から食べれます。もちろんアイスなど、お好みでトッピングを追加できます。

ごはんメニューはロコモコや、エビやアボガドがぎっしり入ったサンドイッチ、マグロごはんなど、小腹が減っている人からしっかり食べたい人まで、バッチリ満足できるラインナップです。店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ランチでも夜でも大人気なんだとか。ごはんもパンケーキも食べたい人は、お腹空かせて是非いってみてください。

むさしの森珈琲 富山経堂店 ◆住所:富山県富山市経堂4-13-13 ◆電話番号:076-422-3091

富山市のカフェおすすめ人気店4:呉音見出し

おしゃれカフェで夜ごはん!

呉羽駅から徒歩3分の場所にあるのが、クレオン。有名な隈研吾さんがデザインしたお洒落な造りのカフェは、行列必須の超人気店で、さらっと確実に入りたい人は予約がおすすめです。ランチには週替わりパスタランチや、週替わりリゾットランチなどが人気。キッズプレートもあるのでお子様連れにも安心ですね。

夜のディナーメニューには、ホタテとズワイガニのトマトクリームパスタや、富山の魚のアクアパッツァ、シェフおすすめパエリア女子会など、テンション上がること間違いなしなメニューが勢揃いしています。海老とアボカドのタルタルやトマトのブルスケッタなどの前菜も、もちろんおすすめです。

クレオン ◆住所:富山県富山市呉羽町2247-3富山市舞台芸術パーク内 ◆電話番号:076-434-5535

呉音の予約はこちらへ

富山市のカフェおすすめ人気店5:峠の茶屋anno見出し

おしゃれな和風カフェ

西富山駅からタクシーで2分の、小高い丘の上にあるのが、峠の茶屋anno。ここのホットケーキは何と言っても分厚さが人気!高さも4段になっていて、とってもボリューミー。甘さ控えめだから、普段はダイエット頑張っている人でも大丈夫。そしてこのカフェではシフォンケーキも人気で、普段はスイーツ苦手な人でも食べれちゃいます。

ハンバーグ定食屋、ロールキャベツ定食も1000円以下で食べられ、お子様ランチもあります。以前は夜も営業していたようですが、現在は夕方までなので、のんびり丘の上にお散歩がてら、ランチやブランチに行ってみたいですね。心を込めて入れてくれるコーヒーも実はとっても美味しいと隠れた人気のだそうですよ。

峠の茶屋 ◆住所:富山県富山市茶屋町1025 ◆電話番号:076-482-4344

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山市といえば、黒部峡谷鉄道と立山黒部アルペンルートが有名ですが、実は富山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!最近ではレストランよりも軽くカフェランチ、夜は軽くカフェで済ませるといった人が増えてますよね。というわけで、今回は富山市のカフェを紹介します。

富山市のカフェおすすめ人気店6:胡風居見出し

富山市でパフェといえばここ!

開発駅からタクシーで5分の場所にあるのが、胡風居。このお店は何と言ってもパフェが大人気。パフェに使われるフルーツは、季節によって変わるので、柿パフェ、マロンパフェ、いもくりなんきんパフェ、紅玉りんごパフェ、マンゴーパフェなどがあります。イチゴのパフェは一番人気で、たっぷり乗ったイチゴからビタミンCをとれちゃいます。

店内は喫茶店風で、濃いめの色がベースな落ち着いた空間です。パフェに乗っているフルーツは、どれもフレッシュでみずみずしいので、スイーツが苦手という人でも、さっぱり食べられると思います。今まで食べたパフェの中で一番美味しい!という人も多いようなので、富山市でカフェをお探しの方は、とってもおすすめですよ。

胡風居 ◆住所:富山県富山市石屋201 ◆電話番号:076-411-6537

富山市のカフェおすすめ人気店7:ノラカフェ見出し

ネコがいるカフェ

南富山駅前駅からタクシーで3分の所にあるのが、ノラカフェ。猫と本に囲まれた、おしゃれで小さなカフェです。地元富山市の野菜を使ったヘルシーなランチや、自然食系のスープランチが人気なんだとか。ランチメニューは4種類のスープまたはカレーから、2つ選ぶことができ、サラダとドリンク、デザートまでついちゃいます!

店内にはいつも数匹ネコがいます。猫好きの人にはたまらない癒しなのではないでしょうか。身体に優しいスープでほっこり、猫とふれあい心もほっこり。ここではまるで、時間がお昼寝しているかのように、のんびり過ぎて行くので、毎日を忙しく送っている人にこそ行って欲しいカフェです。

ノラカフェ ◆住所:富山県富山市掛尾町345 ◆電話番号:076-456-2176

富山市のカフェおすすめ人気店8:ウプス・ア・デイジー見出し

ランチが人気!

朝菜町駅からタクシーで3分にあるのが、ウプス・ア・デイジー。この店のおすすめはワンプレートランチ!日によって、魚かお肉から1つ選べ、その他はワンプレートセットになっています。五穀米も美味しく、一つ一つの料理が体を労ってくれるような、素材の味が生きる、シンプルな優しい味です。

隠れ家のような小さなカフェで、店内のインテリアもとってもおしゃれ。プレートの盛り付けも非常におしゃれで、使われている野菜の品質にもこだわり、女子会で行ったら盛り上がること間違いなしです。席数が少ないため、すぐ満席になってしまうので、電話予約してから行くとスムーズに入れます。

ウプス・ア・デイジー ◆住所;富山県富山市赤田a-oneビル 1階718-1 ◆電話番号:076-481-6555

富山市のカフェおすすめ人気店9:カフェ ジャックラビットスリムス見出し

ハートの可愛いラテアート

朝菜町駅からタクシーで3分で行けるのが、カフェ・ジャックラビットスリムス。ハートやくまさんにしてくれる、ラテアートのドリンクは、飲んで美味しい、見て楽しい、日頃の疲れを癒してくれます。ランチメニューはメインにサラダ、スープにデザートとボリュームたっぷりな内容で1300円です。

このお店でも自然派なランチとなっており、身体にいいものだけを提供しています。ランチ後にはケーキにアイスが添えられており、スイーツも見逃せない方にはバッチリのメニューです。最近自分の食生活のバランスがよくないなと思われる方、是非ランチに行って、デトックスして見てはいかがでしょうか?

カフェ ジャックラビットスリムス ◆住所:富山県富山市赤田631-7 ◆電話番号:076-493-4677

富山市にはヘルシーなカフェがいっぱい!見出し

いかがだったでしょうか?富山市には、新鮮な食材と自然派メニューがたくさんありますね。ランチだけでなく、夜にディナーで行けるお店も多数ありますね。富山市に出張や、観光で行く際は、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote