地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり!

富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

富山にはたくさんおいしいケーキ屋さんがあります。家族へのプレゼント、会社への差し入れ、観光のお土産、友達への手土産にケーキはどうでしょうか?ケーキバイキングやケーキがたくさん食べられるカフェなど、富山で人気のおしゃれなケーキ屋さんをご紹介します。

富山でおすすめのケーキ屋さん見出し

富山にはおいしいケーキ屋さんがたくさんあります。ケーキというと、家族へのプレゼントや友達の手土産、観光のお土産にとたいへん喜ばれ、女性やお子さん、男性にも大人気です。今回は富山で人気のケーキバイキングやケーキ屋さんと一緒になったおしゃれなカフェなどをご紹介します。

富山でおすすめのケーキ屋さん1:カフェ・ラルゴ見出し

富山のマンテンホテルにあるカフェで、1時間たっぷりケーキバイキングを堪能することができます。フルーツタルトやチーズタルトなどケーキがたくさんあってどれにしようか迷ってしまいますが、おすすめは完熟ブルーベリータルトとりんごのパイ包みです。開催日や料金は異なりますので問い合わせが必要です。営業時間は9時30分から22時まで、金曜土曜は23時までで、年中無休です。

店内は大きな窓があり、とても明るいおしゃれな雰囲気です。ゆっくりとカフェでブレイクタイムを過ごすことができます。朝昼夕方で、異なる雰囲気をもち、ゆったりとくつろいだ時間を過ごすことができます。ケーキやデザート、カレーにパスタといった軽食のメニューもあります。ディナータイムには定食やセットメニューも楽しめます。

富山でおすすめのケーキ屋さん2:ひょうたん村見出し

こちらでは月に1回、ケーキバイキングが開催されています。ケーキが大きくて人気で、フルーツのむらはた、ミッシュローゼ、和菓子のこにしが1280円で食べ放題です。フルーツをふんだんに使ったケーキが人気で、ケーキ以外にもゼリー系やランチメニューもあります。ケーキバイキングの開催日は問い合わせてみましょう。営業時間は11時30分から24時までで、水曜日が定休日です。

バイキングによくありがちな冷凍のスポンジばかりのミニケーキではなく、通常サイズのケーキが食べられ、時間も無制限ということで、とても人気があります。お値段もリーズナブルで、ドリンクも付いていますので、大満足です。ケーキバイキングは人気のため行列になることもあります。ケーキはテイクアウトもできますのでお土産にも人気です。

富山でおすすめのケーキ屋さん3:BON見出し

ランチやディナーの食事と一緒にケーキも楽しめるお店です。カラオケや個室もあるので、パーティーにもおすすめ。ケーキバイキングは年に2回開催されますが、毎回大人気で、旬のフルーツを使ったおしゃれなケーキやおいしいチョコレートケーキなどが楽しめます。富山のマンテンホテルと同じ系列で、営業時間は6時30分から23時で、年中無休です。

店内はレトロモダンなおしゃれな雰囲気で、メニューは懐かしい洋食屋さんのメニューからワインやビールに合うビストロ居酒屋メニューまで揃っています。ケーキやスイーツのメニューをはじめ、コーヒーやポットティーといったカフェメニューも充実しています。友人やご家族と楽しい時間を過ごせ、各種パーティーなどにも幅広く使えます。

富山でおすすめのケーキ屋さん4:カフェモロゾフ大和富山店見出し

1470円でケーキ食べ放題が楽しめるカフェです。ケーキバイキングの開催は不定期で、お店に確認が必要です。おいしいケーキがたくさんありますが、人気のケーキはチーズケーキで、その他にもワッフルやアーモンドケーキ、ムースのパフェなどがあり、本格的なコーヒーを飲みながらカフェができるお店です。営業時間は11時から19時までで、定休日は不定期です。

店内は、デパートの中のカフェとは思えないほどにしっかりとしていて落ち着いたおしゃれな雰囲気です。カフェメニューも充実していて、ティーは、ちゃんとティーサーバーで煮出した紅茶がでてきて、アイスティーの場合は、それを氷に入ったグラスに注ぐタイプで本格的にカフェを楽しむことができます。定員さんもとても感じよく、心地よく過ごせます。

富山でおすすめのケーキ屋さん5:富山エクセルホテル東急リコモンテ見出し

料理、サラダバー、ケーキ、フルーツ、パンが食べ放題のお店です。バイキング料金は、大人1800円、小学生1200円とリーズナブルで、ファミリーで出かけるのにもおすすめです。豪華な食事とおしゃれなケーキを堪能できて、季節によってメニューも変わりますので、定期的に通いたくなるお店です。営業時間は6時45分から22時までで、定休日はありません。

空気が澄んだ日の朝や昼は立山連峰を見ることが出来、夜には富山市内の夜景が見える最高の眺望で、地上60メートルからの景色は圧巻です。ランチは特に人気で、デザートは本格的で格別の味わいです。雰囲気と景色が最高なので、デートにもおすすめです。ランチは結構混み合っていますが、落ち着いた時間を過ごすことができるので人気があります。

富山でおすすめのケーキ屋さん6:すたみな太郎富山南店見出し

時間や日によって変わりますが、1000円から2000円でケーキ、アイスクリーム、お寿司、お肉などが食べ放題できます。お値段がリーズナブルなので、ファミリーでバイキングに行きたいときに人気のお店です。お子さんには、自分で作ることができる綿菓子が人気があり、クレープも必見です。モンブランやチョコレートケーキがおすすめです。営業時間は11時から22時30分までです。

焼肉もお寿司もいろんな物が食べたい時におすすめのお店です。網の上でお肉やウインナー、イカなどを焼きながら、いろいろな料理を楽しむことが出来ます。ラーメンや蕎麦、うどんまでありますので、迷ってしまいます。デザートは豊富なメニューがあり、ソフトクリームに饅頭、フルーツにチョコケーキなどいろいろあります。

富山でおすすめのケーキ屋さん7:リブランやかもち蔵見出し

リブラン系列のお店で、洋ナシと黒糖のケーキや抹茶キューブがおしゃれでおすすめのケーキです。季節によって、ケーキのメニューも変わりますのでいつ行っても楽しむことが出来て、ケーキ好きにはたまらないお店です。ケーキの種類は、約50種類ととても多く、どれにしようか迷ってしまいます。営業時間は9時から20時までで、定休日は不定期です。

富山最大級のスイーツファクトリーで、毎週月曜日にケーキバイキングが楽しめますので大人気です。カフェコーナーでは、暖かい日差しが差し込んでおしゃれな雰囲気で、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができまます。カフェコーナーには、無料のコーヒーサービスまであって、嬉しいサービスです。和菓子も扱っているので、お土産にもおすすめします。

富山でおすすめのケーキ屋さん8:ルパティシエエム見出し

呉羽の田園地帯にあり、裏道を走っていると黄色いかわいいお店が見えてきます。大通りから離れているので少々わかりにくい場所にあります。店内には、イートインのスペースもあって、ケーキを食べながらカフェを楽しめます。安い料金でコーヒーが飲めますので、是非利用してみましょう。営業時間は9時30分から19時までで、火曜日と第1、3水曜日が定休日になっています。

和洋どちらのメニューも品揃えが豊富で幅広い年齢層に親しまれ、常連のお客さんも多く、店内のイートインスペースでカフェをされる方が多いです。色とりどりのケーキが並び、季節ごとのスイーツを使用した手作りのケーキがおすすめですので、是非、イートインでお好きなケーキと一緒にカフェタイムを楽しみましょう。お土産には、日持ちがする長方形のバウムクーヘンや、東老田ロードが人気です。

富山でおすすめのケーキ屋さん9:スウィートファクトリー見出し

富山市太郎丸の交差点を有沢橋方面に曲がると右手にあります。ケーキは、250円から400円以内で、リーズナブルに買えるのがうれしいです。甘さ控えめで、優しいスイーツがお好きな方にはぴったりです。営業時間は10時から19時30分までで、定休日は木曜日です。店内は明るくて、ケーキ屋さんらしい可愛らしい雰囲気です。生クリームは果糖で作られています。

見た目がおしゃれなケーキなので、ちょっとした集まりのときやお土産に持っていくと喜ばれそうです。シュークリームは小ぶりですが、105円ととてもリーズナブルに買えるので人気があります。季節のフルーツを使用したものから定番のケーキまでシェフがこだわったケーキを楽しむことができます。ご家族や友人と極上のスイーツを食べながらくつろぎの時間をお過ごしください。

富山でおすすめのケーキ屋さん10:シャルロッテ見出し

季節にあったケーキが常時40種類くらい並んでいます。毎シーズンごとに4、5品、新商品が登場します。味、デザイン、作り方にこだわり抜いて、子供から大人まで楽しめるケーキ屋さんです。店内にはカフェコーナーもあって、ショーケースに並んでいるケーキやパフェを食べながら、コーヒーを飲んだりすることができて、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

ファミリーパークのすぐ近くにありますが、脇道に入るため、大通りからは見えずわかりにくいかもしれません。店内は、ケーキがショーケースにたくさん並んでいて、奥にカフェスペースがあります。各種紅茶、ハーブティ、フラッペ、ケーキ、パフェなどを楽しむことができます。営業時間は、10時から20時30分までで、定休日は月曜日です。地元の方から愛されているケーキ屋さんです。

富山でおすすめのケーキ屋さん11:セネヴァ・シナ見出し

店内は、アーチ型の窓から降り注ぐ光で心休まります。シフォンケーキはとても人気があり、おすすめのメニューです。隠れ家的なケーキ屋さんで、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。営業時間は、火曜日から土曜日までは11時から20時までで、日曜日は11時から19時までとなっています。定休日は月曜日です。穴場的なカフェなので、友人とゆっくり過ごしたい時やデートにおすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気で一人でものんびりくつろげます。料理もあり、ロコモコ丼や、カレードリアが人気です。気取らない家庭的な料理が魅力のお店です。スイーツは自家製で、ふわふわのシフォンケーキや、定番のガトーショコラが人気です。ドリンクは、サイフォンでいれる本格的なコーヒーや、香り豊かなローズティーが揃っています。季節限定のメニューもありますので、是非チェックしてみましょう。

富山でおすすめのケーキ屋さん12:ティンカー・ベル見出し

豊田の交差点につながる大きい道路沿いにあるケーキ屋さんで、とても入りやすい雰囲気のお店です。お店の外観は、とてもかわいらしい作りになっていて、女性や子供に人気があります。ケーキは甘すぎず、コーヒーとの相性も抜群です。器もこっていて、見ているだけでも楽しい気分になります。営業時間は9時から20時までで、定休日は不定休です。

焼き菓子もたくさん販売していますので、おすすめです。ロールケーキもお土産にぴったりで人気があります。ロールケーキは、25センチくらいの長さで、しっとりしたカステラ生地で生クリームとカスタードクリーム、栗がロールされていて、甘いのにしつこさがなく、とてもおいしいです。子供にも人気のお店なので、ファミリーででかけてみてはいかがでしょうか。

富山でおすすめのケーキ屋さん13:パウンドハウス堀川小泉本店見出し

城南公園の近くにあるケーキ屋さんで、イートインスペースもあって、カフェも楽しめます。メロンショートケーキが特に人気で、お値段は750円と少々高いのですが、食べると納得のお値段で、スポンジはふわふわしていて、クリームも甘すぎないのでおすすめです。ほかにも、はちみつプリンやシュークリームが人気です。営業時間は平日10時から21時までで、定休日は火曜日です。

1983年の創業以来、こだわった素材を使用して、ケーキや焼き菓子を販売しています。旬のフルーツや牛乳、卵や小麦粉にこだわり、上質なものを厳選しています。デザインはシンプルでモダンなおしゃれなケーキです。旬のフルーツをたくさん使ったケーキをみて、季節を感じ取ることができることでしょう。メロンショートケーキのデコレーションケーキもありますので、お誕生日などにもおすすめです。

富山でおすすめのケーキ屋さん14:パティスリー・クロト見出し

新鮮なフルーツを豊富に使用して、楽しみながらケーキを選ぶことができます。店内は、木の温もりが感じられるログハウスの作りになっていて、ケーキが売っているところと隣接して、カフェスペースがあります。薪ストーブが設置されていて温かい雰囲気です。2階はギャラリースペースになっているので、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にぴったりのお店です。

営業時間は10時から19時までで、イートインのラストオーダーは18時30分までで、定休日は火曜日です。原材料にもこだわり、国産の小麦粉やバター、新鮮な季節のフルーツ、最上級のワインといった厳選素材を使用しています。ショートニングは使用していないので、無添加にこだわっています。安心で安全な素材でできているので、お子様やお年寄りにも安心です。

富山のおいしいケーキ屋さんに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?富山には、おしゃれでおいしそうなケーキ屋さんがたくさんあります。ケーキバイキングを開催しているお店や、カフェが併設されているケーキ屋さんもたくさんありますので、ゆっくりと自分へのご褒美に、家族や恋人と楽しい時間を過ごしに行ってみてはどうでしょうか。

富山駅でグルメおすすめ店ご紹介!周辺には美味しい料理店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山駅でグルメおすすめ店ご紹介!周辺には美味しい料理店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山駅周辺で絶品グルメを楽しみたい貴方におすすめのお店を13件掲載しています。定番料理以外にも、白えびやホタルイカなどを始めとしたご当地ならではの絶品料理もご紹介。 営業時間が長めのお店も多いので、遅めの晩ごはんやしっぽり地酒を満喫したい方にもピッタリです♪
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote