地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のデートスポットおすすめはココ!雨でも楽しめる穴場も!

富山のデートスポットおすすめはココ!雨でも楽しめる穴場も!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

富山のデートでおすすめのスポットをご紹介していきます。富山には、カップルで楽しめる人気のデートスポットがたくさんあります。雨の日でも安心して遊ぶことの出来るデートスポットや、穴場のデートスポットなど、色んなシーンで使える場所をまとめています。

富山のデートスポットって?見出し

皆さんは富山のデートスポットと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか?富山には、定番の人気のデートスポットから、穴場のあまり知られていないデートスポットまでさまざまな場所があります。今回はそんなデートスポットの中から、特におすすめの場所を厳選してご紹介していきますので、是非デートの参考にしてみて下さい。

富山のおすすめデートスポット1.見出し

ほたるいかミュージアム

富山のおすすめデートスポットとしてまずご紹介したいのが、「ほたるいかミュージアム」です。「ほたるいかミュージアム」は、ホタルイカの生態や、富山湾のことについて体験しながら楽しく学べる施設になっています。展示ホールやさまざまなシアターがあり、幻想的に光り輝くホタルイカをカップルで楽しく見ることの出来る人気スポットです。

「ほたるいかミュージアム」で何といってもおすすめなのが「活きたほたるいかの発光ショー」です。「活きたほたるいかの発光ショー」は、たくさんのホタルイカが幻想的な輝きながら水槽内を泳ぎ回る姿を見られるショーで、デートで訪れれば雰囲気抜群のショーになっています。「ほたるいかミュージアム」のショーにはいくつか種類があり、「龍宮ホタル」の発光ショーなども楽しめるそうです。

「ほたるいかミュージアム」では、幻想的なホタルイカのショーの他にも、魚達に字際に触れることの出来るタッチプールや、ホタルイカや色んな魚について学べる大画面シアターなど、楽しみどころが満載なので、是非デートで訪れてみて頂きたいと思います。普通の在り来たりな水族館に行くよりも、「ほたるいかミュージアム」の方が貴重な体験が出来るはずですよ。

富山のおすすめデートスポット2.見出し

黒部ダム

富山のおすすめデートスポットとして外せない観光スポットが「黒部ダム」です。黒部ダムは観光地としても全国的有名なダムですが、デートでも非常におすすめの場所になっています。黒部ダムは、日本トップクラスの大きさを誇っているアーチ式ダムを間近で見ることが出来るスポットです。ダムの放水の様子は、迫力満点なので是非一度、実際に「黒部ダム」へ行って見て頂きたいと思います。

「黒部ダム」は、昭和38年に完成したダムで、石原裕次郎さんが主演のしている映画の「黒部の太陽」でもその様子が描かれています。「黒部ダム」はの放水はダムとしては日本一の高さだという186メートルの高さから勢い良く放水されます。周りには自然豊かな場所もたくさんあるので、迫力あるダムの放水と、豊かな自然を満喫できるデートスポットです。

「黒部ダム」のデートで特におすすめなのが展望台です。「黒部ダム」には高い位置から周囲を見渡すことの出来る展望台がり、黒部ダムの湖や放水はもちろん、黒部の大自然を一望することが出来る絶景スポットです。「ふぉっとダム」という記念写真システムもあるそうなので、デートの記念に写真を撮ってみるのも良いかもしれませんね。レストハウスもあるので、ランチも楽しむことが出来ますよ。

富山のおすすめデートスポット3.見出し

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場

富山でちょっと穴場のキャンプが楽しめるデートスポットといえば「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」です。朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場は、ヒスイ海岸に隣接している人気のキャンプ場で、デートスポットとしては穴場のおすすめスポットです。キャンプデートというとちょっとアクティブすぎて敬遠してしまう人も多いかもしれませんが、「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」は初心者でも安心のキャンプ場です。

「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」は、オートキャンプ場で、自由にテントを張ってキャンプを楽しめるフリーサイトから、初心者でも安心して気軽にキャンプを楽しめるケビン、バンガローまで施設が充実しています。バンガローなら女性も安心してキャンプを楽しめると思いますので、是非デートで「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」を訪れてみてはいかがでしょうか。

定番のデートスポットは休日はどこも混雑していると思いますので、キャンプ場は落ち着いたデートを楽しめる穴場スポットです。また、「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場の近くには「日本の渚百選」にも選ばれている絶景のヒスイ海岸がありますので、海岸線をお散歩するのも良いかもしれませんね。富山で穴場のキャンプデートを是非楽しんでみて下さい。

富山のおすすめデートスポット4.見出し

ますのすしミュージアム

富山で雨の日も楽しめる穴場のデートスポットとえば「ますのすしミュージアム」です。皆さんは「ますのすしミュージアム」というミュージアムがあるのを知っていますでしょうか。「ますのすしミュージアム」は、富山の名産として有名な「ますの寿し」のすべてを知ることの出来る博物館です。基本的に屋内の見学となるので、雨の日でも安心して楽しめる穴場スポットですよ。

「ますのすしミュージアム」は、「見る」「食べる」「買う」がコンセプトになっており、富山名産の「ますの寿し」の展示を見て、実際にますの寿司を食べたり、お土産に購入したりすることも出来ます。しかも予約をしておけば実際に「ますの寿し」作りを体験することも出来るそうです。雨の日でもカップルで仲良くお寿司を作りを楽しめば、最高のデートになるはずです。

富山のおすすめデートスポット5.見出し

砺波チューリップ公園

富山で美しい花々が楽しめるおすすめデートスポットといえば「砺波チューリップ公園」です。「砺波チューリップ公園」は、チューリップをテーマとしている公園で、季節に応じてチューリップをはじめとしたたくさんの美しい花々を楽しむことの出来るデートスポットです。天気の日にはたくさんのカップルが公園デートを楽しんでいる人気の公園です。

「砺波チューリップ公園」の魅力は何と言っても種類豊富で、公園内を埋め尽くしているチューリップです。公園の中心付近にはチューリップタワーというタワーがあり、公園のシンボル的な存在になっています。チューリップタワーの前で写真を撮るのが定番となっているそうなので、カップルでチューリップに囲まれながら写真を撮ってみてはいかがでしょうか。冬にはイルミネーションも行われるそうですよ。

富山のおすすめデートスポット6.見出し

魚津水族館

富山のデートで外せない人気のデートスポットといえば「魚津水族館」です。「魚津水族館」は、日本海側では最大の規模を誇る水族館で、500種類もの海の生物が展示されている水族館です。雨の日でも楽しめるデートスポットなので、雨でデートプランが崩れてしまった時にも是非おすすめしたい場所です。海の生物から、川の生物まで幅広く展示されています。

「魚津水族館」にはたくさんのおすすめ展示がありますが、特におすすめなのが「ウミガメ水槽」で、大きなアオウミガメを間近で見ることが出来る貴重な展示になっています。また、人気のペンギンを見ることの出来る「ペンギンプール」、可愛いアザラシを見られる「アザラシプール」も非常におすすめだということです。雨の日にも晴れの日にも、是非「魚津水族館」で楽しいデートを満喫して下さい。

富山のおすすめデートスポット7.見出し

宇奈月温泉

富山で温泉デートを楽しむなら「宇奈月温泉」が是非おすすめです。「宇奈月温泉」は、富山県の黒部市に位置している人気の温泉地で、まったりとした温泉デートを楽しむなら外せないスポットです。「宇奈月温泉」は、富山でもトップクラスの大きさを誇っている温泉地で、1923(大正12)年に開湯したという歴史のある温泉です。今では多くの観光客やカップルが訪れて温泉を楽しむ富山の人気スポットとなっています。

「宇奈月温泉」の温泉の特徴は、温泉の湯が透明で透き通っているとうことです。「宇奈月温泉」の湯は日本でもトップクラスの透明度を誇ると言われているそうです。また、温泉は肌にやさしい弱アルカリ性単純泉なので、女性や小さい子供さんにもおすすめの温泉です。宿泊施設も充実している温泉地なので、冬に落ち着いて温泉デートを楽しむなら是非おすすめしたいデートスポットです。

富山のおすすめデートスポット8.見出し

海王丸パーク

富山でのんびりしたデートを楽しめるちょっと穴場のデートスポットが「海王丸パーク」です。「海王丸パーク」はかつて海の貴婦人と呼ばれた美しい船の「海王丸」を展示している公園です。現在では、歴史海洋博物館となっており、さまざまな海と船の歴史を学ぶことが出来ます。

「海王丸パーク」のデートでおすすめなのが、夜のライトアップされた夜景です。夜に「海王丸パーク」全体が光に照らされている様子は非常に幻想的で、デートにピッタリの雰囲気です。また、「海王丸パーク」ではさまざまなイベントも開催されているので、イベント好きのカップルにもおすすめのスポットです。海辺のお散歩デートを楽しむのも良いかもしれませんね。

富山でデートを楽しもう!見出し

富山のおすすめデートスポットの情報はいかがでしたでしょうか。富山にはお寿司作りを楽しむことが出来る「ますのすしミュージアム」や、キャンプデートを楽しめる「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」、温泉デートにピッタリの「宇奈月温泉」などデートにおすすめのスポットがたくさんあります。是非今度のお休みは富山でデートを楽しんでみて下さい。

富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山湾の海の幸、個性的なご当地グルメ、伝統的な郷土料理まで、富山のグルメは目を引く美味しいものがたくさんあります。人気の富山グルメおすすめランキング21を一挙ご紹介。美味しいものがいっぱいの富山グルメの数々をお見逃しなく!
富山スキー場ランキングTOP7!人気は立山連峰の絶景!穴場でスノーボードも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山スキー場ランキングTOP7!人気は立山連峰の絶景!穴場でスノーボードも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立山連峰山麓に集まる富山のスキー場は積雪が豊富で、さらさらのパウダースノーが味わえます。雄大な山岳風景を背景に富山平野を見下ろすと、富山湾から能登半島までの絶景が広がります。スノーボードに合った斜面も多く、人気、穴場のスキー場を紹介します。
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote