地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のスイーツ店人気ランキングTOP11!お土産で喜ばれるおすすめ店も!

富山のスイーツ店人気ランキングTOP11!お土産で喜ばれるおすすめ店も!
投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

富山にはスイーツショップがたくさんあります。老舗和菓子店のお団子やたい焼き、おしゃれなフランス洋菓子店のマカロンなど様々なスイーツが楽しめます。今回は富山の人気スイーツショップのランキングを紹介しましょう。お土産にもおすすめです。

富山のスイーツ店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo byPexels

富山にはご当地グルメがたくさんあり街歩きが楽しい観光地です。スイーツショップも多く、美味しいケーキや和菓子が楽しめます。

ここでは富山市で美味しいと人気があるスイーツショップをランキングで紹介しましょう。絶品スイーツを味わってください。

美味しいと評判の名店やお土産に喜ばれるおすすめ店も!

Photo byximatsuking

富山には老舗の和菓子店から新しくできた洋菓子店、フランス菓子の名店など、スイーツショップがたくさんあります。

中には行列ができるお店や早くに売り切れてしまうこお店もあります。富山でスイーツ巡りを楽しんでください。

富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山にはたくさんおいしいケーキ屋さんがあります。家族へのプレゼント、会社への差し入れ、観光のお土産、友達への手土産にケーキはどうでしょうか?ケーキバイキングやケーキがたくさん食べられるカフェなど、富山で人気のおしゃれなケーキ屋さんをご紹介します。

富山のおすすめのスイーツは?見出し

Photo bymoiranazzari

富山はおしゃれなスイーツショップがたくさんあります。富山駅からも近いところにおしゃれな洋菓子店がいくつもあります。

また郊外にはカフェを併設したスイーツショップがあり、紅茶を飲みながらゆっくりと過ごすことができます。老舗の和菓子店もおすすめです。

富山のパフェ店人気ランキングTOP11!夜に味わえるおすすめ店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のパフェ店人気ランキングTOP11!夜に味わえるおすすめ店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山にはパフェが人気のお店がたくさんあります。フレッシュフルーツがたっぷり入ったパフェやフォトジェニックなパフェが充実しています。富山で人気のパフェランキングTOP11でご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

富山のスイーツ店人気ランキング:11位~8位見出し

Photo byRitaE

まず最初に富山のスイーツランキング第11位から8位を紹介しましょう。富山にはお土産にもおすすめの美味しいスイーツがたくさんあります。

ここでは美味しいフランス菓子が楽しめるスイーツショップや、フレッシュなミルクから作るジェラート店などがランクインしています。

11位:中尾清月堂 富山店

富山のスイーツランキング11位は中尾清月堂です。明治2年創業の老舗和菓子店で、富山の伝統和菓子を作り続けています。

中尾清月堂 富山店では厳選した素材を使い、丁寧に餡を作っています。作る和スイーツによって異なるタイプの餡を使い分けています。

中尾清月堂 富山店のおすすめスイーツ

中尾清月堂 富山店のおすすめスイーツの一つは「どら焼き 清月」です。ふわふわとした生地に濃厚な餡がぎゅっと詰まっています。

定番の和菓子の他、季節の和スイーツも人気です。特にあまおうを使ったいちご大福は、富山のお土産におすすめです。

店舗情報

中尾清月堂 富山店は大泉駅から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は8:30~19:00で、水曜定休です。

中尾清月堂は富山店の他に高岡本店、野村店、富山大和店があります。また富山駅や新高岡駅でも中尾清月堂のスイーツを扱っています。

住所 富山県富山市大泉本町1-4-7
電話番号 076-491-1255

10位:戸出ジェラート

富山のスイーツランキング10位は戸出ジェラートです。富山県高岡市のクローバーファームで生産されるフレッシュな牛乳を使ったジェラートを作っています。

ジェラートの他、マカロンやクレープなどのスイーツも作っています。店内には小さなイートインスペースが用意されています。

戸出ジェラートのおすすめスイーツ

こちらのお店のおすすめスイーツはジェラートです。富山のフルーツを使った、ここでしか味わえない美味しいジェラートが味わえます。

ジェラートは持ち帰りには難しいので、お土産にはマカロンがおすすめです。こちらも富山の素材を使ったマカロンが用意されています。

店舗情報

戸出ジェラートは富山県のJR城端線戸出駅を出てすぐのところにあります。車でのアクセスは、戸出ICから5分ほどです。

こちらのお店の営業時間は11:00~19:00で、定休日は火曜日です。その他の休業日はホームページで確認できます。

住所 富山県高岡市戸出町2-9-1
電話番号 0766-63-2507

9位:フランス菓子 アン・ファミーユ

富山のスイーツランキング9位はフランス菓子 アン・ファミーユです。富山市にあるメルヘンチックなスイーツショップです。

こちらのお店のケーキは軽い食感で美味しいと人気があります。値段もリーズナブルで普段使いができます。

フランス菓子 アン・ファミーユのおすすめスイーツ

フランス菓子 アン・ファミーユのおすすめは季節のフルーツを使ったケーキです。イチジクやリンゴなど、富山のフルーツを使ったケーキもあります。

日持ちがするお土産が欲しい時は焼き菓子がおすすめです。かわいいパッケージに包まれていて、種類もたくさんあります。

店舗情報

フランス菓子 アン・ファミーユは富山県の不二越線不二越駅から徒歩5分、大泉駅からは徒歩17分ほどのところにあります。

おしゃれな外観の洋菓子店で、店内には雑貨も並んでいます。営業時間は10:00~19:00で、月曜・第3火曜が定休日です。

住所 富山県富山市元町1-2-18
電話番号 076-425-5835

8位:オーボン スーヴニール

富山のスイーツランキング8位はオーボン スーヴニールです。こちらはフランス菓子が専門の人気スイーツショップです。

シェフは東京やフランスでの経験があり、マカロンやカヌレなど伝統のフランス菓子を味わうことができます。

オーボン スーヴニールのおすすめスイーツ

富山のオーボン スーヴニールのおすすめスイーツはオペラやモンブラン、ドフィノワなどのフレッシュな美味しいケーキです。

お土産には小さなサイズのシュークリームやケーキをボックスに詰めた、かわいいプチフールがおすすめです。

店舗情報

オーボン スーヴニールは富山市の不二越駅か徒歩10分ほどのところにあります。お店の新着情報はSNSでチェックできます。

営業時間は平日10:00~19:00、日曜10:00~18:00で、売り切れ次第終了となります。定休日は木曜日です。

住所 富山県富山市清水町2-6-8
電話番号 076-425-1137

富山のスイーツ店人気ランキング:7位~5位見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ここからは富山のスイーツ店人気ランキング第7位から第5位までを紹介しましょう。富山の人気スイーツショップがたくさんランクインしています。

本格フランス菓子が味わえるスイーツショップやたい焼きの名店も選ばれています。いろいろなお店で楽しんでください。

7位:ミレジム

富山のスイーツランキング7位は、富山市婦中町の住宅街に佇むスイーツショップです。ケーキの他にパンも販売しています。

白い壁のかわいいショップで、富山産の季節のフルーツをたっぷりと使ったケーキや焼き菓子が人気です。

ミレジムのおすすめスイーツ

富山のミレジムのおすすめスイーツはケーキで、中でもミルフィーユはとても美味しいと評判です。

お土産にはバターケーキや焼き菓子もおすすめです。また、かわいいマカロンも人気があり、詰合せも用意されています。

店舗情報

ミレジムは富山のJR高山本線速星駅より徒歩7分のところにあります。富山駅からは路線バスを利用することができます。

営業時間は10:00~19:00で、火曜定休です。その他の休業日はショップのホームページで確認することができます。

住所 富山県富山市婦中町速星1001-10
電話番号 076-466-5135

6位:patisserie Le Coeur

patisserie Le Coeur(パティスリー ル クール)は富山県射水市にあり、常に行列ができる超人気店となっています。

ポップで明るい雰囲気のスイーツショップで、店内のショーケースにはケーキや焼き菓子がぎっしりと並んでいます。

patisserie Le Coeurのおすすめスイーツ

パティスリー ル クールのおすすめケーキは藤瀬ロールです。藤瀬ロールは生クリームがたっぷりと詰められていて、ずっしりとした重さがあります。

こちらのお店のケーキはどれも大き目で、美味しいと評判です。ラッピングもかわいく、お土産にもおすすめです。

店舗情報

パティスリー ル クールは小杉駅北口から徒歩20分のところにあります。小杉地区循環バスを使ってもアクセスできます。

営業時間は10:00~19:00ですが、売り切れ次第閉店となります。月曜・火曜が定休日で、その他、不定休もあります。

住所 富山県射水市戸破895-2
電話番号 0766-57-1021

5位:わかば 富山店

富山のスイーツランキング5位はわかば 富山店です。東京の老舗たい焼き屋「四ツ谷わかば」の姉妹店で、富山でも美味しいと人気があります。

薄皮のたい焼きで、尻尾までぎっしりと餡が詰まっています。店頭で焼き立てを買って食べるのがおすすめです。

わかば 富山店のおすすめスイーツ

わかば 富山店のおすすめスイーツはたい焼きです。値段もお手頃なので、たくさん買ってお土産にするのもおすすめです。

たい焼きの他、店内でサンデーソフトやあんみつ、ぜんざいなどの和スイーツをいたくだことができます。

店舗情報

わかば 富山店は上滝線不二越駅から徒歩1分のところにあります。富山駅からはバスでアクセスもできます。

営業時間は9:30~19:00で、売り切れ次第終了となります。定休日は木曜で、月に1回水曜日が休業となります。

住所 富山県富山市清水元町2-9
電話番号 076-421-1146

富山のスイーツ店人気ランキング:4位~2位見出し

Photo byPexels

ここからは富山のスイーツ店人気ランキング第4位から第2位までを紹介しましょう。ここでは、富山の有名フランス菓子のスイーツショップがランクインしています。

また富山のお土産にとても人気がある「あやめ団子」を販売していいる老舗の和スイーツのお店も選ばれています。

4位:ラ・メゾン ド ジュン

富山のスイーツランキング4位はラ・メゾン ド ジュンです。白を基調としたスタイリッシュなインテリアのお店です。

カフェスペースがあり、美味しいスイーツはもちろんのこと、シェフが特別にブレンドした紅茶をいただくことができます。

ラ・メゾン ド ジュンのおすすめスイーツ

ラ・メゾン ド ジュンのケーキはどれも芸術的で食べてしまうのが美味しいくらいです。リッチな味わいのプチガトーが人気です。

お土産におすすめなのはマカロンです。カラフルで華やかなのでギフトにも喜ばれています。その他にもプリンや焼き菓子など、様々なスイーツが揃っています。

店舗情報

富山のラ・メゾン ド ジュンは東新庄駅からアクセスできます。駅からは徒歩で15分くらいとなります。

こちらのお店の営業時間はショップ、カフェとも10:00~20:00です。火曜日が定休日となっています。

住所 富山県富山市経堂4-2-10
電話番号 076-461-6781

3位:石谷もちや

富山のスイーツランキング3位は、和スイーツの人気店、石谷もちやです。素材にこだわった美味しい和菓子を作っています。

こちらのお店は富山で餅屋として創業し100年が経つ老舗で、富山の名物として有名な「あやめ団子」を販売しています。

石谷もちやのおすすめスイーツ

あやめ団子は黒糖を使ったコクのある蜜が特徴で、最高級のもち米を使ったつきたての餅にたっぷりとの相性が抜群です。

また冬から春限定のいちご大福も美味しいと人気があります。和菓子は早くに売り切れてしまうこともあるので、注意してください。

店舗情報

石谷もちやは、富山市内線「西町電停」から徒歩3分、富山市内の中心にあります。富山市ガラス美術館のそばです。

っこちらのお店の営業時間は9:00~18:30で、水曜定休となっています。店内に6席ほどのイートインスペースがあります。

住所 富山県富山市中央通り1-5-33
電話番号 076-421-2253

2位:ムッシュー・ジー

富山のスイーツランキング2位はムッシュー・ジーです。ムッシュー・ジーはフランス菓子を専門にする富山の人気スイーツショップです。

フランス人シェフによる北陸地方で初めてマカロンとフランススイーツの専門店で、店内には宝石のようはスイーツが並んでいます。

ムッシュー・ジーのおすすめスイーツ

ムッシュー・ジーのおすすめスイーツはマカロンです。軽い口当たりの美味しいマカロンで、定番の他に八尾胡麻マカロンや甘酒マカロンなどもあります。

ケーキでおすすめなのはル・ショコラです。こちらはスポンジを使わず、チョコレートだけを重ねた贅沢なケーキです。

店舗情報

ムッシュー・ジーは富山市の市街地、大手モール駅から徒歩3分ほどのところにあります。カフェはなくテイクアウト専門です。

こちらのお店の営業時間は10:00~18:00で、月曜・火曜が定休日となっています。完売することが多いので早めに訪れましょう。

住所 富山県富山市総曲輪4-10-9
電話番号 076-461-5242

富山のスイーツ店人気ランキング:1位見出し

いよいよ富山のスイーツ店人気ランキング第1位を紹介しましょう。富山には美味しいスイーツショップがたくさんありますが、その中で最も人気があるショップです。

洗練された大人のケーキが楽しめるスイーツショップで、お誕生日など記念日のケーキも人気があります。

1位:パティスリージラフ

富山のスイーツランキング1位はパティスリージラフです。立派な外観の一軒家のお店で、店内もフランス風のおしゃれなインテリアでまとめられています。

落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあり、美味しいケーキと紅茶などで優雅なティータイムを過ごすことができます。

パティスリージラフのおすすめスイーツ

パティスリージラフでは伝統的なフランス菓子をアレンジした個性的なスイーツを作っています。見た目も打美しくお土産に人気があります。

おすすめはチョコレート系のケーキで、中でも洋酒を使った大人のケーキが人気です。その他、焼き菓子も多く販売しています。

店舗情報

パティスリージラフは富山市の郊外にあるスイーツショップで、富山駅からは車やバスで10分ほどです。

営業時間は平日・休日とも11:00~19:00で、水曜が定休日です。木曜が休みになることもあります。

富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。

富山の美味しいスイーツを堪能しよう!見出し

Photo byPexels

富山の美味しいスイーツをランキングで紹介しました。富山には老舗の和菓子やフランス菓子など、和洋様々なスイーツが楽しめます。

洗練されたケーキや絶品たい焼きやどお土産におすすめのスイーツもたくさんあります。お気に入りを見つけてください。

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote