地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のパフェ店人気ランキングTOP11!夜に味わえるおすすめ店もご紹介!

富山にはパフェが人気のお店がたくさんあります。フレッシュフルーツがたっぷり入ったパフェやフォトジェニックなパフェが充実しています。富山で人気のパフェランキングTOP11でご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

富山県にある絶品パフェをピックアップ見出し

Photo by nwhitely

自然いっぱいの富山県では美味しい絶品パフェが楽しめるおすすめスポットとなっています。スイーツ好きなら絶品パフェは見逃せれないデザートです。

お店によって様々なパフェが登場して、最近では美しくて美味しいパフェのクオリティもどんどん高くなっています。

そんなスイーツ好きが愛して止まない絶品パフェを富山県で味わえると話題になっています。自然豊かで観光スポットも充実している富山に訪れた際には、富山自慢の絶品パフェも一緒人楽しんでみましょう。

今回富山県で楽しめるパフェをランキング系意識でTOP11でご紹介させていただきます。大きいパフェでも1人で完食してしまえそうな美味しいパフェです。

富山県の特徴・魅力見出し

Photo by KeikoS.ryoko

続いて富山県の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。最近では新幹線が開通してから東京都心からもアクセスがしやすくなりました。

アクセスがしやすくなったきっかけに大自然あふれる富山県に観光に訪れてみてはいかがでしょうか。富山県はとても素敵な街で、たくさんの観光スポットも充実しているおすすめスポットとなります。

まず初めに富山県への便利なアクセス方法や、富山県のおすすめの観光スポットや美味しいグルメ情報をまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

北陸新幹線開通に伴っておしゃれになった

Photo by Joi

まず初めに2015年3月にと北陸新幹線が開通となりました。東京から北陸地方間が新幹線で2時間前後でアクセス出来るようになったので、気軽にアクセスができるようになりました。

東京から富山県には約2時間8分でアクセスができます。またJR東日本と西日本がそれぞれ提供しているチケットはお得なサービスもあり、「WEB早特1」「トクだ値」を利用してアクセスすればリーズナブルな価格で利用する事ができます。

割引は前後してしまうかもしれませんが、東京から富山区間の北陸新幹線を利用してアクセスすれば通常12730円が11450円で利用ができて1280円もお得に利用する事ができます。往復だと倍の金額が得になるので割引もその分大きいです。

自然が豊かな街並みを楽しめる

Photo by xo_kuo

続いて自然豊かな街並みで楽しめる富山の魅力についてご紹介させていただきます。東京から2時間程でアクセスができる富山県はダイナミックで広大な自然を感じれるスポットです。

富山県の湾沿騎士の立山シーサイドラインからは海をバックに大きい北アルプスの山脈を眺める事ができる絶景が注目となっています。

また富山県の第2の都市でもある高岡市では高岡古城公園は立派な石垣がそのまま残っています。また高岡駅から徒歩圏内には古い町並みで話題の「山町筋」があります。

どのスポットも自然豊かで素晴らしい自然をたくさん触れる事ができます。富山に訪れる際にはゆっくりとのんびり旅行として訪れてみましょう。

観光スポットが多い

Photo bySanta3

続いて富山のおすすめ観光スポットについてご紹介させていただきます。富山がどこにあるのか知らなかった方も一度訪れれば、どんなに素晴らしい街なのかが分かります。

富山県は富山市内だけでもたくさんの観光スポットも充実しています。まず定番中の定番でもある富山城は是非アクセスしてみましょう。

松山城は城址公園となっていて、美しい日本庭園や大きい池の周りを遊歩する事ができます。また富山城内は郷土博物館になっているので、お城の中も観光する事ができます。

また富山の街並みを歩いても大きい立山連峰の山が見えます。シーズンによっては立山連峰に雪が積もった素敵な光景を楽しむ事ができるので。富山は街並みも全てが魅力的です。

グルメも楽しみ

Photo by inazakira

最後に富山はグルメも楽しめるスポットとなっています。観光と一緒に堪能していただきたいのが富山グルメとなっています。

富山湾の宝石とも呼ばれている白エビが絶品グルメで有名です。またその他にもシーズンによってはホタルイカやブリ等、海鮮ものが名物グルメとなっています。

また有名グルメと言えば、ます寿司も有名です。ます寿司はお土産にもおすすめなので観光中に食べれない方もお土産として購入してみましょう。

富山市観光スポットランキング31!おすすめ名所・穴場には絶対行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市観光スポットランキング31!おすすめ名所・穴場には絶対行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山市は中部地方の日本海側に位置する富山県の県庁所在地です。富山市は観光地としても有名で毎年多くの観光客が訪れます。自然豊かな富山市ですが、景色以外にも見どころ満載なんです。中でも特におすすめの名所や穴場スポットを、ランキング形式でまとめました。

富山パフェランキング【第11位〜第6位】見出し

Photo bywatappo

富山のパフェランキングをまとめてご紹介させていただきます。今回のランキングは厳選11店舗でご紹介しますが、その他にもパフェを販売しているお店がたくさんあります。

富山県にクオリティの高い絶品パフェが激戦しているほど、たくさんのお店がパフェメニューを提供しています。おすすめする人気パフェをチェックしてみましょう。

第11位:カフェさくら

Photo by freeheelskiing_2

まず初めに富山の人気店カフェさくらの美味しいパフェをご紹介させていただきます。季節限定で登場するあまおうパフェが特に人気です。

雪解けが残る3月に登場する大人気のあまおうパフェに大注目しておきましょう。まるごとあまおうイチゴが12個も使用された大きいパフェが魅力となっています。

カフェ桜のお店はパフェ以外にもかき氷メニューも大人気です。お店は毎週火曜日がお休みとなります。夜まで営業をしているのでアクセスがしやすくておすすめです。営業時間は朝11時30分から夜19時までの営業となっています。

住所 富山県高岡市佐野1156 五葉ハイツ 1F
電話番号 0766-25-1103

第10位:クリエ

Photo by freeheelskiing_2

続いて富山の人気パフェが味わえるクリエをご紹介させていただきます。他店とはまた違った少し珍しいパフェが楽しめるクリエでは、小さなお皿に薔薇の形状をしたアイスとたっぷりのフルーツが入っています。

見た目もキュートでボリュームもあるので大人気です。クリエのお店は不定休で営業時間は10時から17時までとなっています。

住所 富山県富山市古沢152 富山ガラス工房内
電話番号 076-471-7299

第9位:農工房長者

Photo by hazy-moon

続いて富山の絶品パフェを楽しめる農工房長者は古民家をリノベーションしたレトロ感漂うおしゃれなカフェとなっています。ここで楽しめるパフェは季節限定のシャインマスカットパフェが大人気です。

いちごやブルーベリーパフェも人気となっていますが、どれも宝石の様に美しくてサイズも大きいので大満足してしまいます。

農工房長者は事前予約が可能となっています。定休日は毎週月曜日と第四土曜日がお休みです。お店の営業時間は11時から17時までとなっています。

住所 富山県砺波市高波1050
電話番号 0763-32-6862

第8位:魚津ご城下の台所 藤吉

Photo by masahiko

続いて富山で絶品パフェを楽しめる魚津ご城下の台所 藤吉をご紹介させていただきます。こちらのお店のパフェも少し風変わりで、一見パフェに見えない話題のパフェが楽しめます。

魚津ご城下の台所 藤吉では「水だんごパフェ」が大人気です。富山県の黒部市地域に親しまれている水だんごは富山に訪れた際には一度食べてみてください。

店内も広くおしゃれな店内で楽しむ事ができます。お店の場所は最寄り駅電鉄魚津駅から300メートルほどの場所にあります。お店の定休日は日曜日で営業時間は10時から18時までとなっています。

住所 富山県魚津市中央通り2-8-8
電話番号 0765-32-4249

第7位:和風カフェ 次元

Photo by iyoupapa

続いて富山の人気パフェを楽しめる和風カフェ 次元をご紹介させていただきます。京都から取り寄せている抹茶を使用した抹茶パフェが大人気です。

本格的に和カフェのお店となっていますので、抹茶ラテも人気となっています。富山の人気観光スポットの高岡市にお店があり、高岡駅から徒歩5分でアクセスができます。

お店の定休日は毎週月曜日となっています。営業時間は朝10時から18時までの営業なので美味しい抹茶パフェを存分に楽しみましょう。

住所 富山県高岡市末広町14-46
電話番号 0766-21-7739

第6位:Cafe Mimpi

Photo by Kanko*

続いて富山の人気パフェCafe Mimpiをご紹介させていただきます。Cafe Mimpiのパフェも他ではなかなか味わう事ができない珍しいパフェを楽しむ事ができます。

Cafe Mimpiのお店は野菜にこだわったお店で、人気パフェは果物の他に野菜もトッピングされたベジタブルパフェを味わう事ができます。

ただ野菜はドライチップを使用していますので、スイーツ感覚で楽しめます。高岡の古城公園からもほど近い場所にあるのでチェックしておきましょう。

お店は第3木曜日と金曜日が定休日となっています。営業時間は夜まで営業しているので、気軽にアクセスができます。朝10時から夜20時まで、ラストオーダーは19時となります。

住所 富山県高岡市中川上町10-14 ソーラービル1F
電話番号 0766-21-1535

富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。

富山パフェランキング第5位:砂時計見出し

Photo byEngin_Akyurt

続いて富山の人気パフェランキング5位の砂時計をご紹介させていただきます。こちらのお店は創業21年を誇る老舗喫茶店です。

こちらのお店はコーヒー好きが集うお店で、店内はとてもれとろでありながらもゆっくりと時間が進む空間がとても不思議です。

また映画の舞台にもなった場所で、古き良き空間がとても心地の良い素敵なお店となっています。また砂時計で味わえるお上品なパフェも大人気です。

おすすめポイント&人気のメニュー

Photo by Dai44

続いて砂時計のおすすめポイントや人気のメニューについてご紹介させていただきます。砂時計のおすすめは何と言ってもコーヒーです。

上質なコーヒーの淹れがとても美味しいです。そんなコーヒーにこだわり続けた砂時計の注目のパフェは「カフェシンフォニー」のコーヒーパフェが大人気となっています。

基本情報

Photo byFree-Photos

砂時計のお店の基本情報をご紹介させていただきます。砂時計のお店がある最寄り駅は万葉線の射水一新湊庁舎駅から徒歩5分でアクセスができます。

お店の定休日は毎週水曜日なので、チェックしておきましょう。またお店は夜まで営業していて朝9時30分から夜の21時までとなっています。

店内も広く、2階スペースもあるので気軽に来店してみましょう。のんびり座れる大きいカップル席やカウンターやソファ席があります。

住所 富山県射水市本町1-7-8
電話番号 0766-84-1962

富山パフェランキング第4位:ハンモックカフェ アマカ見出し

Photo byFree-Photos

続いて富山の人気パフェランキング4位のハンモックカフェ アマカをご紹介させていただきます。富山の滑川市に2017年11月にオープンしたばかりの話題のパフェです。

他のカフェとは少し違った五感で楽しめるカフェをコンセプトとしています。その秘密にはハンモックカフェ アマカの店内にはたくさんのハンモックが設置されています。

もちろんハンモックを体験する事も可能で、五感を楽しめるのがこちらのお店の魅力となっています。連日大人気のお店なのでチェックしておきましょう。

おすすめポイント&人気のメニュー

Photo byPezibear

ハンモックカフェ アマカのパフェは大きいサイズのワイングラスに飾られたフォトジェニックなパフェを楽しむ事ができます。

パフェの内容はシーズンによって変更はしますが、常に3種類のパフェを楽しむ事ができます。その中でもやはり王道のイチゴパフェが大人気となっています。

基本情報

Photo byFree-Photos

続いてハンモックカフェ アマカのお店の基本情報をご紹介させていただきます。こちらのお店の最寄り駅は中滑川駅から500メートルの場所にお店があります。

駅を利用すれば徒歩圏内でアクセスができるのでおすすめです。またハンモックカフェ アマカのお店は毎週火曜日が定休日となります。

営業時間はランチタイムとディナータイムで分かれています。ランチ営業は11時から15時まで、夜の営業は16時から19時までとなっています。

住所 富山県滑川市瀬羽町1882-1
電話番号 076-456-5615

富山パフェランキング第3位:ココナッツアイランド 本店見出し

Photo bysilviarita

続いて富山パフェ人気ランキング第3位のココナッツアイランド本店をご紹介させていただきます。

南国気分が味わえるココナッツアイランド本店はお店もとてもおしゃれで、まるでバカンスに来たような気分でカフェを楽しむ事ができます。

店内に入れば緑を基調としたデザインで冬でも常夏の楽園にいるような気分になります。気になるランキング3位のおすすめのパフェをチェックしてみましょう。

おすすめポイント&人気のメニュー

Photo by ume-y

ココナッツアイランド本店の人気パフェはイチゴパフェがおすすめとなっています。大きいサイズでたっぷりのいちごがトッピングされた絶品パフェです。

ココナッツアイランド本店に来店されるお客さんの中でも圧倒的に注文率も高いパフェメニューとなっています。その他にもトロピカルなマンゴーパフェも人気です。

基本情報

Photo byFree-Photos

続いてココナッツアイランド本店のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。こちらのお店は最寄り駅のJR高山本線の速星駅から徒歩20分のお店となっています。

車でアクセスすればとても便利で駐車場も完備されています。お車でない場合は徒歩か、タクシーを利用してみるのもおすすめです。

続いてココナッツアイランドのお店は夜まで営業しているので、時間を気にせずにアクセスができます。定休日は毎週水曜となっています。

営業時間は朝10時から夜22時まで、日祝日の場合は夜21時30分で閉店となっています。営業時間が長いので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 富山県富山市婦中町笹倉87-1
電話番号 076-466-2232

富山パフェランキング第2位:ファビュラス見出し

Photo bysummer_kwak

続いて富山パフェ人気ランキング2位のファビュラスをご紹介させていただきます。とてもキュートで可愛いパフェが楽しめるファビュラスパフェは老若男女問わず大人気です。

2016年にオープンしたばかりのお店で、おしゃれな店内でフォトジェニックなパフェを楽しみたい方は大注目しておきましょう。

SNSでも話題になっている事から長くて2時間待ちになってしまう事もあるようです。またお店のコンセプトは「健康と美容に良くて可愛いもの」を提供しているお店です。

おすすめポイント&人気のメニュー

Photo byla-fontaine

続いて大人気のファビュラスのフォトジェニックパフェについてご紹介させていただきます。ファビュラスで1番人気のボンボン ストロベリーは大きいサイズで1200円で販売されています。

その他にも贅沢でジューシーなとやまぶどうボンボンパフェは1800円で楽しむ事ができます。山ブドウがたくさん入ってボリューム満点です。

どちらも人気のパフェとなっていますのでファビュラスにアクセスされた際には是非絶品でキュートなパフェを堪能してみましょう。

基本情報

Photo byCouleur

続いてファビュラスの店舗情報についてご紹介させていただきます。ファビュラスのお店は富山駅北駅から徒歩圏内でアクセスができるおすすめのお店です。

ファビュラスのお店の定休日は不定休となっていますので、遠方からアクセスされる場合不安な時はお店にお問い合わせしてみましょう。

営業時間は月曜日から金曜日までは朝10時から夜18時まで、土日は朝10時30分から夜18時までの営業となっています。

お店の専用駐車場はありませんがアーバンプレイス駐車場利用した際にはお店で3000円以上の利用でサービス券を発行してくれるので是非利用してみましょう。

住所 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス 1F
電話番号 076-4419-683

富山パフェランキング第1位:胡風居見出し

Photo byfreephotocc

最後に富山パフェ人気ランキング第1位の胡風居をご紹介させていただきます。富山駅から少し離れた場所にありますが、それでもわざわざ訪れる価値ある絶品パフェを楽しめます。

胡風居自慢の自家製ソフトクリームが大人気のお店で、濃厚で美味しいソフトクリームをたっぷり使用した季節のパフェが名物となっています。

大きいパフェには旬のフルーツがたっぷり入った贅沢パフェが楽しめる人気店となっています。また日によってはパフェが売り切れる事もあるようなので早めにアクセスするのがおすすめです。

おすすめポイント&人気のメニュー

Photo by Kentaro Ohno

胡風居のおすすめポイントや人気のメニューをまとめてご紹介させていただきます。胡風居のお店は田園に囲まれた隠れ家カフェとなっています。

富山県民からも愛されている胡風居では初めて訪れる場合は少し道に迷ってしまう事もある様なので注意しておきましょう。

大人気のパフェは季節限定のパフェメニューは5種類程から選べるようになっています。その中でもメロンパフェやメキシコ産マンゴーパフェ等トロピカルなフルーツがたっぷり入ったパフェがおすすめです。

Photo by moqada

その他にも期間限定でたくさんのパフェがラインナップされます。来店する日にはどのようなパフェが登場しているのかとても楽しみです。

また胡風居のはとても大きいパフェですが、1人であっと言う間に食べてしまえる程とても美味ししパフェとなっています。

人気スイーツなのでパフェ目当てに来店される事も多く、パフェメニューは一人1個と決まっているのでお好みのパフェをシェアしながら食べてみましょう。

基本情報

Photo by zunsanzunsan

続いて富山市内にある胡風居のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。胡風居の最寄り駅の布市駅からは少し離れた場所にお店があります。

駅からは車で2キロ程となっていますので、タクシーや車でアクセスするのがおすすめです。また定休日も決まっているのでチェックしておきましょう。

定休日は毎週日曜日と水曜にになります。第一と第三木曜日もお休みとなっていますので、来店される際には注意しておきましょう。

またお店の営業時間は11時から17時まで、ラストオーダーが16時30分までとなっています。胡風居のお店は残念ながら予約は行っていないのでチェックしておきましょう。

住所 富山県富山市石屋201
電話番号 076-411-6537

大きいサイズのパフェや夜でも食べられる店もランクイン!見出し

Photo by ume-y

富山県では大きいサイズのパフェや夜でも気軽に食べれるお店があります。今回富山県の人気パフェランキング形式で11店舗をご紹介させていただきました。

人気パフェは早く売り切れることもあるようなので、情報を事前にチェックしてお目当てのパフェを堪能しに訪れましょう。

大きいパフェでもあっと言う間に完食してしまえそうな絶品パフェがたくさんあります。期間限定で登場する旬のフルーツをふんだんに使用したパフェにも注目しておきましょう。

新幹線が開通して東京からもアクセスしやすくなった富山は休日でも気軽に観光を楽しめます。観光とセットでおすすめのパフェ巡りも楽しんでみましょう。

投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote