中目黒のRODEOはミートソースが絶品の人気店!メニュー・予約方法は?

2019年5月24日 (2019年9月1日最終更新)

中目黒にあるおしゃれなイタリアンのお店RODEOがメディアでも話題となっています。和デザインのおしゃれな店内では高級感が漂いながらも、立ち飲みスタイルのカジュアルな一面も兼ね備えています。中目黒のRODEOのお店に訪れる際には美味しいメニューを楽しみましょう。

目次

  1. 中目黒 RODEOとは?
  2. RODEOの特徴
  3. 中目黒 RODEOおすすめ人気メニュー
  4. 中目黒 RODEOの食レポ
  5. RODEO店主の渡辺さんのプロフィール
  6. 中目黒 RODEOの基本情報
  7. 中目黒の人気レストランRODEOはミートソースがおすすめ!

中目黒 RODEOとは?

東京のおしゃれスポット中目黒に2017年にオープンしたRODEOのお店が若い世代から大人世代まで話題となっています。

往年のイタメシアをコンセプトに繰り広げているRODEOの世界観は、高級感もありカジュアルも備わった絶妙なお店となっています。

またRODEOのお店はイタリアンをベースにしたお店となりますが、独創的な創作料理を楽しむ事ができます。

店内では炭と薪を設置して、美味しい料理を作り出しています。RODEOの店内には炭や薪の香りも漂うお店なので他にはない空間で料理を楽しむ事が出来ます。

今回中目黒の話題のお店RODEOのおすすめメニューや店舗情報やランチ営業を行っているのか等、まとめてご紹介させていただきます。

東京都目黒区中目黒にあるイタリアンレストラン

RODEOのお店は東京と中目黒にお店を構えるイタリアンレストランとなっています。RODEOでは特に肉料理や絶品ミートソースを味わう事が出来ます。

RODEOの看板メニューはミートソースやトリュフをたっぷりと使用した絶品メニューが話題となっています。

またその他にもインパクトのあるお料理がたくさんラインナップされています。イタリアンをメインにワインに合う様な1品も味わえます。

中目黒にオープンしたばかりのおしゃれで素敵なイタリアン料理を楽しみたい方はRODEOのお店に大注目しておきましょう。

最寄駅:中目黒駅

続いてRODEOのお店は東京都中目黒にあり、最寄り駅はJR中目黒駅を利用してアクセスしてみましょう。

中目黒は渋谷からもアクセスがしやすくて、中目黒駅周辺にはたくさんの飲食店やショッピングスポットが点在しています。

中目黒のランドマーク等の駅前複合施設は1日中過ごせるおすすめのスポットとなっています。ランチやカフェスポットも充実しているので休日はたくさんの人が集まっています。

比較的に交通の便もよくてアクセスがしやすいので中目黒周辺に訪れる際には、素敵なRODEOのお店もチェックしておきましょう。

Original中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば中目黒です。今回はそんな中目黒で美味しいイタリアンをい...

RODEOの特徴

続いて中目黒にあるRODEOのお店の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。2017年に出来たばかりのとてもおしゃれなイタリアンレストランとなっています。

若い世代から大人世代までの老若男女に人気のお店となっています。RODEOのお店がある中目黒の近くにアクセスされる際には是非RODEOのお店に来店してみましょう。

立ち飲みできるスペースがある

まず初めにRODEOのお店はとても高級感のあるお店となります。しかしカジュアルな雰囲気もあり、カウンター席や立ち飲みが出来るスペースも併設されています。

近年日本でも人気となっている立ち飲みができるおしゃれなバーレストランとして楽しむ事が出来ます。もちろんゆっくりと座って食事が出来る席もあるので、来店の際にはチェックしておきましょう。

Facebookで情報発信

続いてRODEOのお店の情報はFacebookでチェックする事が出来ます。最近ではSMSを通してお店のPRや新情報の発信を行っているお店も増えました。

RODEOのお店はFacebookのツールを利用してお店の情報を確認する事ができます。また本日の入荷食材等も常に更新しているので、来店前には確認してみるのがおすすめです。

「ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!」で紹介されたお店

続いてRODEOのお店はオープンして間もなくメディアでの紹介をされて話題のお店となっています。

「ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!」で紹介された事もあり、気になる方も多いのではないでしょうか。現在でも平日関係なく人気となっていますのでチェックしておきましょう。

お一人様でも利用しやすい

続いてRODEOのお店はお一人様でも来店がしやすいお店となっています。お店の雰囲気によっては、なかなか一人で訪れにくいお店もあります。

一人でも気軽にお店に来店する事が出来れば、旅行の際や仕事終わりに一人でもフラリと立ち寄る事ができるので、とても便利です。

恵比寿の名イタリアン「リストランテ・ダ・バッボ」の2号店

続いてRODEOのお店は東京恵比寿にある有名なイタリアンのお店「リストランテ・ダ・バッボ」の2号店となります。

RODEOでは本格的なイタリアンのメニューを楽しむ事が出来ます。また恵比寿で有名なリストランテ・ダ・バッボの系列店であればチェックしておきたいお店となります。

リストランテ・ダ・バッボのお店に来店した事がある方もRODEOのお店に是非来店してみるのがおすすめです。

和テイストのインテリア

続いてRODEOのお店の店内のデザインは和テイストなインテリアでとてもおしゃれな雰囲気があります。

イタリアン料理のお店でありながらも、行灯に暖簾や格子のドア等の日本のインテリアを多く取り入れています。店内の囲炉裏も同様に、昔ながらの雰囲気があるお店です。

オープンキッチン

続いてRODEOのお店はオープンキッチンでお料理やお酒を楽しみながらキッチンの光景を楽しむ事も出来ます。

ライブ感があり楽しむ事ができる他、オープンキッチンにする事によって解放感的な空間で過ごす事が出来ます。

炭トキドキ薪の調理法

最後にRODEOのお店の魅力でもある炭トキドキ薪の調理方法についてご紹介させていただきます。RODEOの店内には囲炉裏が設置されています。

囲炉裏で炭や薪を使った料理を楽しむ事ができます。炭や薪を利用する事により、通常のコンロでの調理方法とは味や風味も違います。更に炭や薪を利用する事によって店内の雰囲気もとても楽しむ事が出来ます。

Original?1505973772中目黒でおすすめのバーは?一人で行きたい隠れ家やデートで使える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒川の桜で有名な中目黒は、おしゃれなグルメスポットとして人気です。芸能人がお忍びで訪れるカ...

中目黒 RODEOおすすめ人気メニュー

続いて中目黒にあるRODEOのお店の人気メニューについてご紹介させていただきます。イタリアン料理をメインで提供しているRODEOでは、様々なメニューがラインナップされています。

新鮮な食材や旬のものを存分に利用しています。またイタリアン料理をメインに、様々な創作料理を楽しめます。お肉調理だけでなく、魚料理等も堪能する事が出来るのでおすすめです。

名物炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ

RODEOで大人気のメニュー名物炭トキドキ薪ミートスパゲティをご紹介させていただきます。RODEOで大人気のミートスパゲティは和牛の特性ハンバーグがパスタの上に乗った状態で提供されます。

更に食べる際にはハンバーグを潰しながら食べる、新しい趣向を凝らしたおすすめのメニューとなっています。

通常ミートソースのよりも更にジューシーさや肉の旨味を楽しむ事が出来るのでとても評判が高いメニューとなっています。

名物炙りカチョカバロチーズのブルスケッタ

続いてRODEOのおすすめメニューの名物炙りカチョカバロチーズのブルスケッタに大注目してみましょう。

こちらはひょうたん型の様なチーズを炙り、チーズがとろけ出した頃にバケットの上にトッピングさせたメニューとなります。とても濃厚なチーズを楽しむ事が出来ます。

RODEOのお店に訪れた際には、ワインにもとても相性が良いのでセットで注文してみるのもおすすめです。

ガーリックシュリンプ

続いてRODEOのお店の人気メニューのガーリックシュリンプをご紹介させていただきます。RODEOではとてもおしゃれなイタリアンメニューを楽しむ事が出来ます。

プリプリのエビの食感を楽しみながらガーリックんの風味やRODEO特製のスパイスが絶妙な味わいで楽しむ事が出来ます。ビールのおつまみとしてチェックしておきましょう。

黒毛和牛もも肉150g

続いてRODEOのおすすめメニューの黒毛和牛もも肉150gは肉質がとても柔らかくて甘味のある脂身が絶妙な絶品メニューとなっています。

RODEOでは炭火でじっくりと焼き上げられているのでとても美味しく風味のあるステーキを楽しむ事が出来ます。タレにはニンニク醤油で仕上げいただきます。

ローストビーフのブルスケッタ

続いてRODEOのおすすめ人気メニューのローストビーフのブルスケッタはこちらも炭と薪でじっくりと焼き上げられています。

たっぷりのローストビーフを乗せたブルスケッタには粒マスタードと卵黄をかけていただきます。濃厚な味わいで楽しむ事が出来ます。

ロデオ ハンバーグ

続いてRODEOの人気メニューのロデオハンバーグに大注目しておきましょう。ミートソーススパゲティでも登場するロデオハンバーグは厳選和牛を使用しています。

丁寧にてこね作業をしてから炭や薪を利用してじっくりと焼き上げられています。ハンバーグには特製デミグラスが掛かっていて、とても絶品ハンバーグを堪能してみましょう。

トリュフのパスタ

最後にRODEOのおすすめ人気メニューのトリュフパスタをご紹介させていただきます。恵比寿にある有名なリストランテ・ダ・バッポのお店でも人気メニューとなっているパスタとなります。

トリュフパスタは手打ち麺で、トリュフがたっぷりと使用されているので贅沢に味わう事が出来ます。少しリッチに楽しみたい方は締めにトリュフパスタをチョイスしてみましょう。

中目黒 RODEOの食レポ

続ていてRODEOのお店のお店の店内の様子や人気メニューの食レポについてご紹介させていただきます。

中目黒にはおしゃれなランチやカフェやディナーができるお店がとても充実しています。そんな中でもRODEOのお店はランチ営業は行っていませんが、とても中目黒では注目を集めているお店となります。

RODEOの人気メニューを食レポでご紹介します。メニュー紹介も含め、お店に来店される際の参考にしてみましょう。

店内の様子

まず初めにRODEOのお店の店内の様子についてご紹介させていただきます。RODEOは和テイストとおしゃれなモダンの雰囲気を兼ね備えたデザインです。

所々には高級割烹の雰囲気もあり、現代風なスタイリッシュな雰囲気やスタンディングスペースが特徴的となります。

黒を基調とした店内では温かみのある古木材を使用しています。高級感があり、男女ともにウケのいいデザインのお店です。

ポテトチップス

続いてRODEOのお店の人気メニューポテトチップスの食レポについてご紹介させていただきます。

メニューを見ていれば必ず気になってしまうポテトチップスは、勿論RODEOのお店の手作りメニューとなっています。0.5ミリにスライスされた香ばしく、しっかりとした食感が人気です。

名物 炙りカチョカヴァロのブルスケッタ

続いてRODEOで人気のメニューの名物炙りカチョカヴァロのブルスケッタは南イタリアンチーズを使用されていて、濃厚で上質なチーズがとても美味しいです。

チーズもバケットも炭火で焼き上げているので、ほんのりと炭火の風味も感じられます。塩気のあるチーズとの相性も抜群となっています。

黒毛和牛 サーロイン

続いてRODEOのおすすめの黒毛和牛サーロインはワインとの相性が抜群のメニューとなっています。

RODEOのお店の魅力でもある炭や薪を活用した調理方法だからこそ、美味しいサーロインステーキを楽しむ事が出来ます。力強い味わいで贅沢に堪能する事が出来ます。

炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ

最後にRODEOの最も人気メニューの炭トキドキ薪のミートスパゲティの食レポについてご紹介させていただきます。

上記でもご紹介した通り、ミートソーススパゲティには自家製ハンバーグを使用しています。自分好みにミートソースは崩しながら食べるのがマストです。

ミートソースの他にもスパイスの効いた胡椒やデミグラスが合わさって絶品です。RODEOのお店に訪れた際にはミートソーススパゲティは必見メニューとなります。

RODEO店主の渡辺さんのプロフィール

続いてRODEOの店主の渡辺さんのプロフィールについてご紹介させていただきます。渡辺さんのご実家は洋食店を経営されていて、人気のミートソーススパゲティには特にこだわりがある様です。

また渡辺さんは2度イタリアに訪れて、有名なイタリア料理のお店で修業を重ねています。現地のお店で本格はイタリア料理を勉強した経歴があるので、RODEOの料理も本格的な味で楽しむ事が出来ます。

またRODEOのお店と言う名の舞台はエンターテインメントの場として、日々美味しい料理や楽しい空間作りをモットーにされています。

中目黒 RODEOの基本情報

最後に中目黒にあるイタリアンのお店RODEOの基本情報についてご紹介させていただきます。RODEOのお店へのアクセス方法や、定休日や営業時間等を事前にチェックしておきましょう。

また気になるRODEOの営業はランチタイムも行っているのか、また来店のおすすめの時間帯などをまとめてチェックしておきましょう。

RODEOのお店のランチ情報や気になる営業時間、更に予約情報等もまとめてピックアップしてみます。

RODEOのお店にアクセスする際には事前予約も可能となっていますので、来店前には予約をして訪れるのもおすすめです。

アクセス

まず初めにRODEOのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。RODEOのお店にアクセスされる場合は中目黒駅を利用しましょう。

中目黒駅を出てからそのまま山の手通りを目黒方面へと歩いていきます。中目黒駅からRODEOのお店までは歩いて5分程でアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

続いてRODEOのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。まず初めにお店の定休日は無休となっています。

またお店の営業は現在はディナータイムのみとなっていますので、ランチの営業は行っていません。営業時間は平日18時から、土日祝日は17時からの営業となります。

お店の閉店時間は24時までとなりますので、比較的に遅い時間まで利用する事が出来るのでおすすめです。

ランチ営業を求める声もあるようなので、まだオープンして間もないのでランチ営業に関しては今後期待しておきましょう。

またRODEOのお店は事前予約も可能となっています。お店の予約の際には下記の情報を参考にお店にお問い合わせしてみましょう。

住所 東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー1階
電話番号 03-6451-2262

予約方法

最後にRODEOのお店の予約方法についてご紹介させていただきます。お店の予約は基本電話予約での受付となっています。

お店はランチタイムの営業は行っていません。ディナーでの予約は可能となっています。来店したい日程と時間が決まれば事前に予約をしてみましょう。

中目黒の人気レストランRODEOはミートソースがおすすめ!

中目黒にある人気のレストランRODEOのお店について今回ご紹介させていただきました。とてもおしゃれなお店で、カジュアルな立ち飲みで料理やお酒を楽しむ事が出来ます。

またRODEOのお店は現在残念ながらランチ営業は行っていないので、来店の際にはディナータイムに訪れるようにしましょう。

RODEOでは店内に併設されている囲炉裏スペースで炭や薪を利用して、料理作りを行っています。そのためとても美味しい肉料理等を味わう事が出来ます。

人気のミートソースのパスタも話題となっていますので、RODEOのお店に訪れた際には素敵な空間で料理やお酒を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
LOOK

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ