神宮球場のおすすめグルメまとめ!内野・外野の人気店を紹介!

2019年6月11日 (2019年6月12日最終更新)

都内にある「神宮球場」は、さまざまな人々が観戦に訪れる人気の野球場です。今回はそんな神宮球場でおすすめのおいしいグルメをたっぷりとご紹介します。神宮球場のおいしい人気グルメメニューや、スワローズの選手が考えたおすすめグルメをチェックしましょう。

目次

  1. 神宮球場のおすすめグルメをチェック!
  2. 神宮球場周辺のおすすめスポット
  3. 神宮球場のおすすめグルメ「スイーツ」2選
  4. 神宮球場のおすすめグルメ「麺類・丼もの」6選
  5. 神宮球場のおすすめグルメ「ファストフード」3選
  6. 神宮球場のおすすめグルメ「選手プロデュース弁当」3選
  7. 神宮球場のおすすめグルメ「球場弁当」3選
  8. 神宮球場のおすすめグルメ「スタジアム売店」
  9. 神宮球場でスワローズを応援しながら人気のグルメメニューも楽しもう!

神宮球場のおすすめグルメをチェック!

野球観戦を楽しむことができる人気スポットの「神宮球場」は、多くの人々が観戦しにくる人気の野球場です。そんな神宮球場には、おいしいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、野球を見ながら食べたいおいしいグルメや、スワローズの選手が考えた人気グルメなど、神宮球場でおすすめのグルメをご紹介します。

神宮球場ってどんなところ?

今回紹介する「神宮球場」は、ヤクルトスワローズの本拠地としても有名な明治神宮外苑にある野球場になります。

ヤクルトスワローズの本拠地としても有名な神宮球場では、1年を通して、野球の試合が開かれ、野球観戦を楽しむことができます。

神宮球場周辺のおすすめスポット

「神宮球場」周辺には、神宮球場とあわせて立ち寄りたい、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。

「神宮球場」周辺を代表するおすすめのスポットは、「神宮外苑いちょう並木」です。いちょう祭りも開催され、美しいいちょう並木を鑑賞することができます。

神宮球場のおすすめグルメ「スイーツ」2選

「神宮球場」には、おいしいスイーツを楽しむことができるグルメなお店がたくさんあります。神宮球場のスイーツグルメは、女性にも大人気。

おいしいコーヒーとスイーツを提供しているグルメ店や、おいしいアイスクリームを楽しめるグルメ店をチェックしましょう。

1:ストリーマーエスプレッソ【内野ネット裏】

神宮球場にある「ストリーマーエスプレッソ」は、こだわりのコーヒーを楽しむことができるコーヒーショップです。

「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」のアジア人初の世界チャンピオンである澤田洋史がプロデュースしているコーヒーショップです。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店の人気メニューは、こだわりのコーヒーを使用した、上質な味わいの「ラテアート」です。

おいしいコーヒーのみならず、おしゃれなその見ためも楽しむことができる、おすすめのコーヒーメニューです。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店には、スワローズのキャラクターをモチーフにしたかわいいスイーツメニューをご用意しています。

人気の「つばみのヘルメットアフォガード」は、エスプレッソとバニラのハーモニーを楽しむことができるスイーツグルメです。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3404-8999

2:サーティーワンアイスクリーム【内野1塁側・内野3塁側】

神宮球場にある「サーティーワンアイスクリーム」は、さまざまなフレーバーのアイスクリームを楽しむことができるスイーツ店です。

定番のバニラやチョコレートをはじめ、季節限定のさまざまな人気アイスクリームもご用意しています。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店には、さまざまなアイスクリームのメニューがありますが、中でもおすすめなのが「チョコミント」です。

チョコミントは爽快感を楽しむことができるすっきりとした味わいなので、夏の野球観戦にもおすすめです。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、スワローズの帽子がアイスクリームの入れ物になっている、遊び心溢れる器が大人気です。

限定で登場するスワローズのヘルメットにはいったアイスクリームは、とてもキュートでインスタ映えも抜群です。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3404-8999

神宮球場のおすすめグルメ「麺類・丼もの」6選

「神宮球場」には、ボリューム満点の麺グルメやどんぶりグルメを楽しむことができるグルメ店がたくさんあります。

スワローズの選手が考えたおいしい丼メニューや、野球観戦にかかせないボリューミーな麺メニューをチェックしましょう。

3:水明亭【内野ネット裏】

神宮球場にある「水明亭」は、さまざまなうどんや蕎麦の麺メニューを楽しむことができる麺グルメのお店です。

かけうどん、肉うどん、鶏天うどん、カレーうどんなど、さまざまなうどんメニューをご用意しています。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店の人気メニューである「てんぷらそば」は、お値段550円とリーズナブルな値段でいただくことができます。

立ち食い蕎麦店の中でも美味しいと話題のこちらのお店では、カラダが温まる美味しい蕎麦をいただくことができます。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、夏季限定のつめたい麺メニューもご用意しているので、暑い日の観戦にもおすすめです。

「冷やし中華」、「冷やしたぬきうどん」、「冷やしきつねそば」など、夏におすすめの麺メニューが勢ぞろいしています。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3401-7462

4:欅【内野ネット裏】

神宮球場にある「欅」は、創業以来半世紀にわたり、各年代の名選手たちにも愛された老舗のどんぶり店になります。

こちらのお店では、伝統のカレーライスをはじめ、ボリューム満点のどんぶりメニューが勢ぞろいしています。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店の人気メニューである「豚しょうがやき丼」は、ボリューム満点のしょうが焼きたっぷりの牛丼になります。

ごはんがどんどんすすむようなショウガダレがたっぷりとかかっており、男性も大満足のグルメになります。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、ボリューム満点の丼メニューをたくさんご用意しており、席でも食べやすい形になっています。

「牛丼」、「牛カルビ丼」、「カレー牛丼」、「豚キムチ丼」など、スタミナ満点の丼は、野球観戦に力がはいります。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 不明

5:さぼてん【内野1塁側】

神宮球場にある「さぼてん」は、名物のとんかつを使用したさまざまなとんかつグルメを楽しめるお店です。

たっぷりのソースがかかった「ソースカツ丼」をはじめ、食べやすくアレンジされたとんかつの丼メニューがたくさんあります。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店の人気メニューである「ソースカツ丼」は、絶品ソースを使用したカツ丼で、お値段は750円です。

さっくりとあがったとんかつと、旨味たっぷりのソースがベストマッチしており、ソースにシャキシャキのキャベツがよくからみあいます。

ワンポイントアドバイス

こちらのさぼてんでは、ほかのさぼてんではいただくことができない、神宮球場ならではのメニューをご用意しています。

スワローズの選手が考えた「哲人のトリプルスリー」や「担々丼」などのメニューがおすすめです。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3401-7973

6:つばめ食堂【内野1塁側】

神宮球場にある「つばめ食堂」は、養老乃瀧がプロデュースしているテイクアウトの専門店になります。

神宮野球場内にオープンしたばかりの「つばめ食堂」では、養老乃瀧で販売されている「養老牛丼」などをいただくことができます。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店でいただくことができるおいしい牛丼は、養老乃瀧の店舗で実際に販売されている「養老牛丼」です。

こちらのお店では、養老牛丼のほかにも、村上宗隆の高菜めし牛丼 といったアレンジ牛丼も販売しています。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、ヤクルトスワローズファンにはたまらない、選手にちなんだオリジナルメニューをご用意しています。

「ミスタースワローズ哲人のナンバーワンカレー」をはじめ、スワローズのつば九郎の写真入りのドリンクメニューも。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3401-7973

7:スタジアムカレー【内野3塁側】

神宮球場にある「スタジアムカレー」は、野球観戦にはかかせないグルメのカレーを楽しむことができるお店です。

こちらのお店で提供しているカレーは、大盛が無料なので、おなかいっぱいカレーを楽しむことができます。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店でおいしいと話題のメニューは、たっぷりのチーズがかかった「チーズカレー」になります。

とろとろにとろけたチーズがたっぷりとかかったボリューム満点のカレーは、1度食べたらクセになる味です。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、スワローズの選手をコンセプトにした、ボリューム満点の「スタジアムカレー選手盛り」をご用意しています。

「スタジアムカレー選手盛り」には、ソーセージやチーズ、たまごなどがトッピングされています。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3401-7973

8:せい家【内野3塁側】

神宮球場にある「せい家」は、都内でも人気のリーズナブルでおいしいラーメンを楽しむことができるお店です。

定番の「ラーメン」をはじめ、からあげやフライドポテトなどのサイドメニューも販売しています。

おいしいと評判のメニュー

人気メニューのシンプルな「ラーメン」は、大量のとんこつと鶏ガラを丁寧に煮込んだスープが自慢です。

濃厚でありながらも、さっぱりとした味わいを楽しむことができる、どなたにも愛されるおいしいラーメンです。

ワンポイントアドバイス

こちらのラーメン店には、通常のラーメンのほかに、神宮球場ならではの「スターラーメン」をご用意しています。

スターラーメンは、トッピングにチャーシューや味玉などがプラスされたラーメンになっており、おなかいっぱいいただくことができます。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 不明

神宮球場のおすすめグルメ「ファストフード」3選

「神宮球場」には、おいしいファーストフードグルメを楽しむことができる、人気のファーストフード店がたくさんあります。

気軽にいただくことができるたこやきやハンバーガーなどのファーストフードグルメを購入して、野球観戦に集中しましょう。

9:築地銀だこ【内野1塁側】

神宮球場にある「築地銀だこ」は、外はサクッ、中はとろとろの食感のおいしいたこやきを楽しめるお店です。

定番のたこやきをはじめ、神宮球場ならではのたこやきなど、さまざまなたこやきメニューをご用意しています。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店で人気の定番の「銀だこ」は、6個のたこやきがはいってお値段600円です。まるでコロッケのようにとろっとしたたこやきです。

青海苔とたっぷりのマヨネーズでいただくおいしい銀だこのたこやきは、ビールとの相性抜群です。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、限定で楽しむことができるさまざまなおすすめのたこやきメニューをご用意しています。

ピリ辛のラー油をプラスしたたこやきや、明太グラタン風のたこやきなど、個性的なたこやきが目白押しです。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-5775-3868

10:Light meal Bell foods【内野1塁側・内野3塁側】

神宮球場にある「Light meal Bell foods」は、野球観戦にかかすことができない、さまざまなファーストフードを提供しているお店です。

さまざまな種類のファーストフードグルメをご用意しており、気軽に楽しむことができるグルメばかりです。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店でおいしいと人気メニューは「やきそば」です。野球観戦にかかせないやきそばは、お子様にも大人気です。

こちらのお店のたっぷりの青海苔がかかった定番のやきそばには、お肉や野菜もしっかりとはいっています。

ワンポイントアドバイス

スワローズのキャラクターであるつば九郎とつばみの看板が目印のこちらのお店では、さまざまなファーストフードをご用意。

野球観戦をしながらパクパクといただくことができる、フライドポテト、MIXウィンナーなどがあります。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 不明

11:J.Dogs【内野3塁側】

神宮球場にある「J.Dogs」は、ボリューム満点のさまざまな種類のホットドッグを販売しているお店です。

バラエティーに富んだホットドッグやサンドイッチなど、野球観戦でも食べやすいメニューをご用意しています。

おいしいと評判のメニュー

こちらのお店では、ボリューム満点のさまざまな種類のホットドッグをご用意しています。箱に入ったホットドッグは食べやすいです。

こちらのお店では、ホットドッグのほかにも、新感覚で神宮グルメにおすすめの「海老パン」もご用意しています。

ワンポイントアドバイス

こちらのお店では、ヤクルトスワローズの山田哲人選手が好きな「ミルクプリン」も販売しています。

ミルクプリンは、2層になっている本格的なプリンで、優しい甘さでしっかりと食べ応えがあります。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町3-1明治神宮球場
電話番号 03-3404-8999

神宮球場のおすすめグルメ「選手プロデュース弁当」3選

「神宮球場」には、スワローズの選手がプロデュースした、スワローズファンにはたまらないお弁当がたくさんあります。

スワローズの選手がプロデュースしたスワローズ弁当は、どれも美味しそうなものばかりです。スワローズファンの方も、スワローズファンでない方も、美味しくいただける弁当ばかりです。

12:哲人のトリプルスリーそぼろ弁当

ヤクルトスワローズの山田哲人選手の2年連続トリプルスリーを祝してつくられたのが「哲人のトリプルスリーそぼろ弁当」です。

「哲人のトリプルスリーそぼろ弁当」は、鶏天ぷら、鶏めし、鶏そぼろ煮、やきとり、鶏つくねがはいった弁当になります。

13:青木宣親のサーロインステーキ焼肉弁当

「青木宣親のサーロインステーキ焼肉弁当」は、青木宣親がプロデュースしたアメコミ風のパッケージがおしゃれな弁当です。

「青木宣親のサーロインステーキ焼肉弁当」は、ボリューム満点のステーキ、ポテトサラダ、コーンがドーンとはいったアメリカンな弁当になります。

14:ジュリーのからあげチャーハン弁当

「ジュリーのからあげチャーハン弁当」は、原樹里投手がプロデュースしているおすすめの弁当になります。

ジュリーのからあげチャーハン弁当には、甘酢タレがついたからあげや、揚げ餃子、シュウマイなどがはいった中華風のおいしい弁当になっています。

神宮球場のおすすめグルメ「球場弁当」3選

「神宮球場」には、さまざまな種類のお弁当を楽しむことができるおすすめの「球場弁当」がたくさんあります。

スワローズのキャラクターの弁当や、ボリューム満点で美味しい弁当など、神宮球場で人気の弁当メニューをチェックしましょう。

15:つば九郎弁当

「つば九郎弁当」は、スワローズのマスコットのつば九郎のかわいいお弁当です。つば九郎もイベント出演している新潟県燕市で出来た「つば九郎米」を使用した弁当。

「つば九郎弁当」には、ご当地グルメの燕餃子やからあげといった、さまざまなおいしいおかずがはいっています。

16:叙々苑焼肉弁当

「叙々苑焼肉弁当」は、お弁当で人気焼肉店である叙々苑のおいしい味を楽しむことができる弁当です。

においが気になる方には、和風の弁当や、にんにくぬきの弁当もご用意しているので、女性の方にもおすすめです。

17:焼肉BEEF MAN弁当

「焼肉BEEF MAN弁当」は、六本木のビーフマンのこだわりのお肉を楽しむことができる焼肉弁当です。

こだわりの神戸牛などを使用した、さまざまなボリューム満点の本格的なお肉弁当をご用意しています。

神宮球場のおすすめグルメ「スタジアム売店」

「神宮球場」のスタジアム売店には、さまざまな野球観戦にかかせないおいしいグルメが勢ぞろいしています。

気軽に楽しむことができるおいしいスナックグルメや、さまざまなドリンクをご用意しているので、是非、参考にしてみてください。

おいしいと評判のメニュー

神宮球場のスタジアム売店の人気メニューは「じんカラ」です。サクサクでジューシーなからあげになります。

ヘルメットじんカラなど、イベントによってコラボした、さまざまな種類のじんカラをいただくことができます。

ワンポイントアドバイス

神宮球場には、夏限定で楽しむことができる「神宮パイン氷」があります。夏の名物メニューになっています。

TOKYO燕プロジェクトの際には、こちらのメニューは、黄色から、緑色の燕パワーパイン氷に変身します。

Original神宮球場へのアクセス方法まとめ!車や電車での行き方や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神宮球場は、プロ野球や六大学野球の観戦はもちろん、コンサートなどのイベントの会場としても利用...

神宮球場でスワローズを応援しながら人気のグルメメニューも楽しもう!

いかがでしたか。神宮球場には、こんなにたくさんのおすすめのおいしいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、野球観戦をしながらいただくのにおすすめのグルメや、スワローズの選手が考えたスワローズファンにはたまらないグルメばかりです。是非、神宮球場でおいしいグルメを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ