地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のおすすめカレー屋さん7選!人気のランチや美味しいカレーうどんも!

表参道のおすすめカレー屋さん7選!人気のランチや美味しいカレーうどんも!
投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「表参道」は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな表参道でおすすめの「カレー」をたっぷりとご紹介します。表参道の美味しいカレーランチや、人気のカレーうどんのお店など、表参道でおすすめのカレーをチェック。

表参道のカレー屋を見つけよう!見出し

Photo by junyaogura

東京を代表するおしゃれスポットの表参道には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな表参道には、美味しいカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーランチを楽しめるランチ店や、カレーうどんがおすめのお店など、表参道で人気の美味しいカレーをたっぷりとご紹介いたします。

ランチタイムは行列ができる場合もある

Photo by nakashi

今回紹介する表参道には、人気の美味しいカレー屋さんがたくさんあるので、ランチタイムには行列ができることがあるお店もあります。

表参道で美味しいカレーをいただけるお店に、ランチタイムに足を運ぶときは、少し早めの時間に足を運ぶことをおすすめします。

表参道のおすすめスポット見出し

Photo by Sig.

今回紹介する表参道には、さまざまなおすすめスポットがあり、おしゃれな街並みの中でショッピングを楽しむことができる人気スポットがたくさんあります。

中でもおすすめの表参道のスポットは「表参道ヒルズ」です。海外の人気ブランドショップも揃う表参道ヒルズには、高級店がたくさんあります。

1:表参道のおすすめカレー屋【noi】見出し

Photo by nakashi

表参道にある「noi」は、美味しいカレーと一緒にさまざまなギネスビールを楽しむことができるおしゃれなカレーバーです。

こちらのお店では、ランチタイムにさまざまな人気のカレーメニューをご用意しています。ココナッツを使用したお店定番のカレーや、限定のバターチキンカレーなど、美味しいカレーランチをたくさんご用意しています。ランチタイムのカレーは、リーズナブルです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by nakashi

こちらのお店で人気の定番カレーは「ココナッツとパクチーのサバレモンカレー」です。オリジナリティあふれる美味しいカレーは、女性のお客さんにも大人気。

ココナッツとパクチーのサバレモンカレーは、ココナッツミルクに、サバの旨みがしっかりとけこんでおり、濃厚なカレーソースとレモンの果実が相性抜群です。1度食べたらクセになる個性的なカレーになります。

基本情報

Photo by ttanabe

こちらのお店のアクセス方法は、表参道駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店のランチタイムの営業時間は、12時から15時まで。

バータイムの営業時間は、18時から27時までになります。土曜の営業時間は、15時から25時までです。こちらのお店の定休日は、日曜、第一月曜日になります。

住所 東京都渋谷区神宮前5-50-5青山NSビルB1F
電話番号 03-6427-2881

2:表参道のおすすめカレー屋【カレーうどん 千吉 表参道店】見出し

Photo by inazakira

表参道にある「カレーうどん 千吉 表参道店」は、美味しいカレーうどんをいただくことができるカレーうどんの専門店です。こちらのお店でいただくことができるカレーうどんは、香りを感じることができるスパイスが特徴になったカレーうどんです。

五感で味わうことができるカレーうどんは、カレーうどんのスープに、コシともちもち感を楽しめるカレーうどんの麺をあわせています。

人気メニューやお店の特徴

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店では、さまざまな種類のカレーうどんをいただくことができます。さまざまなカレーうどんをいただくことができますが、中でも人気のカレーうどんは、「千吉カレーうどん」です。

千吉カレーうどんは、30種類のスパイスと、カツオベースの白だしに、たっぷりの牛乳をプラスしています。カレーうどんの麺の食感も楽しむことができます。

基本情報

Photo by sett4

こちらのお店のアクセス方法は、表参道から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利なお店です。こちらのお店の営業時間は、11時から3時までです。

ランチタイムから深夜まで、通しでカレーうどんをいただくことができます。こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店は、カウンター席とテーブル席あわせて、54席になります。

住所 東京都港区南青山5-6-25南青山ステラハウス1F
電話番号 03-3400-4920

3:表参道のおすすめカレー屋【ゴングル 南青山本店】見出し

Photo by nakashi

表参道にある「ゴングル 南青山本店」は、本格的なスパイスを使用したさまざまなインド料理をいただけるお店です。

シックで落ち着いた雰囲気の中で、美味しいインド料理を楽しむことができ、南インド料理から本格北インド料理までさまざまな料理をいただくことができます。そんな料理によくあう、本場インドのビールやワインも充実しています。

人気メニューやお店の特徴

Photo by 透過鏡頭紀錄屬於我的彩色生活~~

こちらのお店では、ランチタイムにリーズナブルで美味しいカレーランチをご用意しています。人気のプレートランチは、2種類の選べるカレー、ナン、ライス、サラダがついています。

カレーは、チキンカレー、マトンカレー、ベジタブルカレー、本日の豆カレーなどの中から、お好きなカレーをチョイスすることができます。スパイスがきいた、美味しいインドカレーになります。

基本情報

Photo by pelican

こちらのお店へのアクセス方法は、表参道駅のB1出口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が11時30分から22時30分まで。

土日祝日の営業時間が12時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、年末年始で、そのほかは、無休になります。個室も完備しているカレー屋さんになります。

4:表参道のおすすめカレー屋【タカノハ】見出し

Photo bystux

表参道にある「タカノハ」は、中南米料理を中心としたさまざまな美味しい料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、美味しい料理と一緒に、70種類ものラム酒をいただくことができます。

落ち着いた大人の方におすすめの、表参道にたたずむ、隠れ家的なお店になっています。自慢のカレーもいただくことができます。

人気メニューやお店の特徴

Photo by chomjong

こちらのお店では、ランチタイムには、オリジナリティあふれるカレーランチを提供しています。人気のランチメニューは「カリビアンパキスタンカレー」です。

たっぷりのカレーの上に、ピクルスとゆでたまごがトッピングされたカレーには、とうもろこしのパウダーがかかっています。ほろほろとほどけるやわらかいチキンがはいっており、たまねぎとしょうががアクセントになっています。

基本情報

Photo by Ron Dollete

こちらのお店へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩14分ほどでアクセスすることができます。表参道駅のみならず、渋谷駅からも徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が18時から2時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日です。

住所 東京都港区南青山7-1-12高樹町ハイツ1F
電話番号 :03-3797-3454

5:表参道のおすすめカレー屋【ハブモアカレー】見出し

Photo by jetalone

表参道にある「ハブモアカレー」は、「野菜とスパイスとインド飯」をコンセプトにした、日本人でも食べやすい美味しいカレーを提供しているお店です。

こちらのお店で提供しているカレーは、野菜がメインになっているカレーなので、ダイエット中の方や、ベジタリアンの方にもおすすめです。インドを中心にアジアのエッセンスを取り入れた、さまざまな多国籍料理をいただけます。

人気メニューやお店の特徴

Photo by marcoverch

こちらのお店でランチタイムにいただくことができるのは、「本日のカレープレート」のみになります。本日のカレープレートには、2種類のカレー、2種類の付け合わせ、アチャール、ターメリックライスがついています。

日替わりで変わるランチのカレーは、スパイスをたっぷりと使用していますが、まろやかな味を楽しむことができます。野菜たっぷりで健康的なカレーです。

基本情報

Photo by amika_san

こちらのお店のアクセス方法は、表参道のB2出口を出て、青山通りを渋谷方面にすすみ、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から20時30分までになります。こちらのお店のラストオーダーは、20時です。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都港区北青山3-12-7カプリース青山B1F
電話番号 03-3407-7001

6:表参道のおすすめカレー屋【シャンティ 原宿店】見出し

Photo by ttanabe

表参道にある「シャンティ 原宿店」は、カラダに優しくてヘルシーな美味しいスープカレーをいただくことができるお店です。

こちらのお店では、チキンと野菜のスープカレー、ベジタリアンのスープカレー、ハンバーグと野菜のスープカレーといった、いろいろな種類の具だくさんカレーを提供しています。

人気メニューやお店の特徴

Photo by akira yamada

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは「野菜チキンカレー」です。野菜チキンカレーには、たっぷりの野菜と、ほろほろに煮込まれたチキンがトッピングされています。

お好きな辛さをチョイスすることができるので、どなたでも美味しくいただくことができます。スープカレーのライスは、おかわり無料なのが、うれしいポイントです。

基本情報

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店へのアクセス方法は、「明治神宮前駅」の5番出口から、徒歩6分ほどでアクセスすることができます。原宿駅からも、徒歩8分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から24時までになります。こちらのお店の定休日はありません。

住所 東京都渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル2F
電話番号 03-5772-6424

7:表参道のおすすめカレー屋【シターラ 青山店】見出し

Photo by cookingforthecurious

表参道にある「シターラ 青山店」は、カレーからケバブまで、さまざまな修理の本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。

カラダに優しい料理をコンセプトにしているこちらのお店では、素材にとことんこだわった、さまざまな美味しいカレーをいただくことができます。

人気メニューやお店の特徴

Photo by how_it_feel

こちらのお店では、ランチタイムに、さまざまな種類のお得なランチカレーをご用意しています。人気の「ダブルカレーセット」は、6種類のカレーからお好きなカレーをチョイスすることができます。

スパイシーチキンカレー、バターチキンカレー、キーマカレー、フィッシュカレーなどから、お好きなカレーをチョイスすることができます。

基本情報

Photo by guoyong

こちらのお店へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分。

ディナータイムの営業時間が18時から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

美味しいカレーを食べに表参道へ行こう!見出し

Photo by Joegoaukfishcurry2

いかがでしたか。表参道には、こんなにたくさんのおすすめのカレー屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーランチをいただくことができるランチ店や、美味しいカレーうどんが話題のお店ばかりです。表参道で、美味しいカレーをいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote