地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池下でおいしいランチを食べるならココ!イタリアンやカフェなど人気店を紹介!

池下でおいしいランチを食べるならココ!イタリアンやカフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の池下にはおいしい和食やイタリアンが楽しめるお店がが沢山あります。評価も高くレベルの高いグルメがそろっていて、ちょっと特別なランチにもおすすめです。池下でおいしいランチを食べるなら絶対に外さない人気のお店を14店舗ご紹介します。

池下のおいしいおすすめランチをご紹介!見出し

Photo bycongerdesign

愛知県にある池下にはおいしいランチ店が沢山あります。食べログでの評価も高い人気のお店が多く、池下に通って色々なランチを楽しむのもおすすめです。

駅からのアクセスが便利なお店も多いので、急いで食べたいランチにも最適です。池下でおすすめのランチ店を一挙14店舗ご紹介します。

人気イタリアンやフードのおいしいカフェも!

Photo byshuichin

池下でおすすめのランチ店には色々なジャンルの飲食店がラインナップしています。普段はちょっと高額で手が出ないようなお店も、ランチタイムならリーズナブルに楽しめるのがポイント。

人気のイタリアンやフードのおいしいカフェもラインナップしていて、見逃し注意。それぞれのお店を詳しくご紹介していきます。

池下のおいしいランチ<和食・3選>見出し

Photo by Edsel L

池下のおいしいランチ店の最初は和食のお店です。なかなか和食を食べにランチに出かけることもないですが、たまにはちょっと高価な懐石料理などで和食を楽しんでみてはいかがでしょう。

池下でおすすめの懐石料理など、コース料理が楽しめるお店を3店舗ご紹介します。特別なランチの時にはぜひおすすめです。

本格的な懐石料理をリーズナブルに味わえる【梶川】

本格的な懐石料理をリーズナブルに味わえる梶川は徹底したおもてなしでハイセンスな料理が魅力のお店です。

カウンターのみの洗練された空間で手の込んだ見た目にもきれいな和食料理が堪能できます。一切妥協しない味は本物です。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ店、梶川のランチメニューは4500円のコースのみです。例えばマスカルポーネチーズの豆腐とホタルイカとわけぎ、サヨリ寿司、アイナメと玉子の豆腐の椀物、スミイカ、中トロ、トギ貝。さらにウニとビーフンの和え物、岩魚と筍、白子と湯葉のあんかけ、土鍋での白飯など素材を活かした上品なコースです。

店舗情報・アクセス

Photo bypixel2013

池下のおいしいランチ店、梶川の営業時間は11時半から15時、17時半から22時で定休日は日曜日です。店内はカウンター席のみの9席で完全禁煙です。

アクセスは池下駅から徒歩6分程。お店には東の道路向こう側に3台ほど駐車可能な駐車場もあります。

住所 愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1F
電話番号 052-752-5542

予約困難な京料理の人気店【もと井】

池下のおいしいランチ、もと井は予約困難な京料理の人気店です。思わず通り過ぎてしまいそうになる控えめな間口の店舗はいつも予約でいっぱい。

一切ごまかしの効かない薄味の京料理には厳選された素材が使われ、予約した時間に合わせて素材が到着するという徹底ぶりです。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、もと井のランチメニューは3800円のコースのみ。四季折々の素材が丁寧に調理されて提供され、例えば紀伊長島のタコのやわらか煮、茄子、ほおづきと枝豆しんじょとジュンサイの椀、ヒラマサ、アオリイカ、ホウボウの刺身など。土鍋で炊いたハモご飯やデザートには黒糖ゼリーのトウモロコシアイスの豪華なコースです。

店舗情報・アクセス

Photo byDidgeman

池下のおいしいランチ、もと井の営業時間は12時から14時半、18時から22時で定休日は不定休です。店内はカウンター8席、完全禁煙です。

お店へのアクセスは地下鉄池下駅から徒歩6分程。お店には2台分の駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 愛知県名古屋市千種区向陽1-2-1
電話番号 052-734-4679

地産地消の名古屋料理【蓬左茶寮】

池下のおいしいランチ、地産地消の名古屋料理を提供する蓬左茶寮は季節の食材を日本酒と合わせて美味しく頂ける人気のお店です。

思わずため息の出るようなメニューの数々はどれも絶品でと評判です。個室もあるので会食にもおすすめです。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、蓬左茶寮のランチメニューは5000円のコースと10000円のコースの2つがあります。

5000円のコースは先付け、お凌ぎ、お椀、お造り、焼き物、八寸、炊き合わせ、食事、水菓子、薄茶。10000円コースはディナーと同じ内容で、先付、お凌ぎ、お椀、お造り、焼き物、八寸、強肴2品、炊合せ、食事、水菓子、薄茶となります。

店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

池下のおいしいランチ、蓬左茶寮の営業時間は11時半から13時、18時から21時半で定休日は水曜日です。

店内は23席でカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席があります。アクセスは地下鉄東山線の池下駅1番出口から徒歩6分です。駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあります。

住所 愛知県名古屋市千種区仲田2-12-4 レインボー池下 2F
電話番号 052-761-5503

愛知のインスタ映えスポットは?ランチが美味しいカフェや島・神社など11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知のインスタ映えスポットは?ランチが美味しいカフェや島・神社など11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々の歴史スポットや島の点在している観光名所「愛知県」。愛知県にはインスタ映えスポットが数多く点在しており、カメラ片手に観光する人が多くいます。島の自然や神社、ランチのカフェなどインスタ映えスポットは種類豊富にあります。

池下のおいしいランチ<イタリアン・3選>見出し

Photo byRitaE

ランチの定番と言えばイタリアンではないでしょうか。気軽に入れるお店が多く、提供までのそれほど時間がかからないのも魅力のひとつです。

池下で駅からのアクセスも便利なおいしいイタリアンランチが楽しめるお店を3店舗ご紹介します。お休みの日にはワイン片手のランチもおすすめです。

本格イタリア料理店【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ】

池下のおいしいランチ、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤは落合シェフ監修の本格イタリア料理が楽しめるお店です。

ランチもディナーも前肢ア、パスタ、メインを10種類以上の中からセレクトすることができ、ブリフィクススタイルで楽しむことができます。

おすすめランチメニュー

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤのおすすめのランチメニューはAコースとBコースがあり、さらにキッズセットもあります。

Aコースは13時半頃から予約できるメニューで前菜1品とパスタ1品、ランチBコースは前菜1品、パスタ1品、メイン1品です。

店舗情報・アクセス

Photo byFree-Photos

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤの営業時間は11時半から14時、18時から21時半で定休日は月曜日と第1、第3日曜日です。

店内は50席ほどあり完全禁煙、個室も完備されています。アクセスは地下鉄池下駅から徒歩5分程。お店には1時間サービスを受けられる駐車場があります。

住所 愛知県名古屋市千種区高見2-9-17
電話番号 052-759-5030

本格パスタがリーズナブルに【パスタプール ディ ヴォラント】

池下のおいしいランチ、パスタプール ディ ヴォラントは本格パスタがリーズナブルに楽しめるお店です。

気取らないカジュアルな店内は居心地も良く、美味しいワインやカクテルと一緒に食事が楽しめます。

おすすめランチメニュー

池下のパスタプール ディ ヴォラントのランチメニューは3種類あり、リゾットとのセット、本日のスパゲティーニ、そして本日の生パスタでランチセットはサラダとドリンクもついて1000~1400円とかなりお手頃です。

コース料理は前菜、パスタ、ドリンク、ドルチェで2000円でとってもお得です。人気のドルチェまでたっぷりいただけるのでぜひおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo byBru-nO

池下のおいしいランチ、パスタプール ディ ヴォラントの営業時間は月曜から金曜が11時から15時、17時から21時、土日祝日が11時から21時で定休日はなく年中無休です。

お店には26席あり、予約も可能です。お店へのアクセスは地下鉄東山線の池下駅から徒歩8分です。駐車場が店舗裏に7台分あります。

住所 愛知県名古屋市千種区若水3-30-3
電話番号 052-726-3089

野菜好きにおすすめのイタリアン【アルフォルトゥーナ】

池下のおいしいランチ、アルフォルトゥーナは野菜好きにおすすめのイタリアンのお店で、旬の食材を生かしたイタリア料理が楽しめます。

豊富なワインのラインナップや地ビールもおすすめで普段使いでも特別な日のディナーでも色々な使い方ができます。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、アルフォルトゥーナのランチは3種類のコースから選ぶことができます。旬の食材を贅沢に使ったランチコースはDeliziosoで2300円。前菜、パスタ、季節のドルチェとコーヒーか紅茶がついてきます。他にも1600円のコースとちょっとリッチな3350円のコースもおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo byDidgeman

池下のおいしいランチ、アルフォルトゥーナの営業時間は11時から14時、18時から21時半で定休日は月曜日です。

店内は29席あり、半個室も完備されています。店内は完全禁煙で予約も可能です。お店へのアクセスは地下鉄東山線の覚王山駅の1番出口すぐです。

アルフォルトゥーナの予約はこちら
アルフォルトゥーナ/AL Fortuna (覚王山/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【覚王山駅すぐ】厳選食材のイタリアンをカジュアルに愉しめる、明るく開放的な空間。記念日にも 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

池下のおいしいランチ<洋食・3選>見出し

Photo by yt_siden

子供連れのランチを楽しむ時には洋食屋さんもおすすめです。色々なメニューがあるので子供から大人まで幅広い世代が一緒にランチを楽しむなら洋食店に限ります。

池下にも評判のおいしい洋食ランチが楽しめるお店があります。おすすめの洋食店3店舗を詳しくご紹介します。

揚げない焼きとんかつが名物【焼とんかつ キッチン たいら】

池下のおいしいランチ、焼とんかつキッチンたいらは揚げない焼きとんかつが名物のお店です。ヘルシーにお肉が食べられるので女性に人気があります。

明るく気取りすぎないこざっぱりとした店内にはカウンター席があるので一人でも気軽にふらりと立ち寄れます。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、焼とんかつキッチンのランチでは焼とんかつの他に焼みそかつ、焼ひれかつ、エビフライ定食があります。

おすすめは上焼とんかつ定食1420円です。ソースをつけなくても十分おいしいとんかつはサクサクでしっとりと柔らかい絶品メニューです。

店舗情報・アクセス

Photo byobpia30

池下のおいしいランチ、焼とんかつキッチンの営業時間は11時半から13時半、17時半から21時でなくなり次第終了で定休日は月曜日と日曜日です。

店内はカウンター7席を含めた19席です。アクセスは名古屋市営地下鉄東山線の桜通線今池駅から徒歩3分です。

住所 愛知県名古屋市千種区今池5-8-9
電話番号 052-731-4555

落ち着ける雰囲気の洋食屋さん【ツムギ キッチン】

池下のおいしいランチ、ツムギキッチンは知付ける雰囲気の人気の洋食屋さんです。ぬくもりを感じる店内は木調のテーブルと椅子で居心地満点。

柔らかな雰囲気とご主人の人柄など料理を美味しくする全ての条件がそろっています。メニューは定番のハンバーグや蟹のクリームコロッケ、ひれかつやハヤシライスなどがあります。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、ツムギキッチンのおすすめランチはハンバーグステーキ&蟹クリームコロッケランチ。

ポテトサラダの付け合わせもついてランチにはぴったりです。丁寧に作られていて優しい美味しさが堪能できます。

店舗情報・アクセス

Photo byCock-Robin

池下のおいしいランチ、ツムギキッチンの営業時間は11時半から15時、17時から21時で定休日は月曜日です。

店内は17席あり、完全禁煙です。アクセスは地下鉄今池から徒歩6分程。駐車場はありませんが提携コインパーキングがるので車でもアクセス可能です。

住所 愛知県名古屋市千種区仲田1-9-14
電話番号 052-753-4414

組合せ自由な定食が人気【文化洋食店 本店】

池下のおいしいランチ、文化洋食店本店は組み合わせが自由な定食が人気のお店です。1日かけて作るという蟹クリームコロッケやコトコトに続けるデミグラスソースなど洋食一筋のまじめな仕事ぶりが伝わってくるようなお店です。

ソファー席もあるのでゆっくりランチを楽しみたい時にもおすすめで、子供も可能なので親子でランチを楽しむにもぴったりです。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、文化洋食店 本店のおすすめランチメニューはチキンカツ文化風1200円です。1日限定20食の定番ランチです。

ランチにはライスまたは自家製パン、サラダまたは赤だし付きがセットになっています。人気の蟹クリームコロッケは1個388円からトッピングが可能です。

店舗情報・アクセス

Photo byCock-Robin

池下のおいしいランチ、文化洋食店 本店の営業時間は11時半から15時45分、ディナーは17時から23時で定休日は水曜日と第2木曜日です。

店内は40席ほどあり、完全禁煙ですが、外には喫煙スペースもあります。お店へのアクセスは地下鉄東山線池下駅1番出口から徒歩8分程。お店には20台分の駐車場も完備されています。

住所 愛知県名古屋市千種区高見1-2-1 SKビル1F
電話番号 052-761-2941

池下のおいしいランチ<麺類・3選>見出し

Photo by Windslash

池下でパパっと気軽に手早くランチを済ませてしまい時には麺類もおすすめです。待ち時間が少なく、一杯でかなりの満足感を得られる麺類は消化も良く、必ず午後の仕事のプラスになることは間違いありません。

池下でおいしい麺類ランチが楽しめるお店を3店舗ご紹介します。人気のお店なのでランチタイムを少しずらすのがおすすめです。

きしめんとラーメンの人気店【きしや】

池下のおいしいランチ、きしやはおいしいきしめんとラーメンが食べられる人気のお店です。牛すじラーメンやカレーらーめん、卵とじラーメン、あおさのりラーメンなど魅力のメニューが沢山あります。きしめんも同じく色々なメニューがあり、ラーメン好きもうどん好きも満たされるラインナップです。

おすすめランチメニュー

池下のおしいいランチ、きしやのおすすめメニューは白きしめん750円です。しっかりと出汁の効いた汁は絶品で熱々のきしめんがつるつると入っていきます。

トッピングはネギ、レンコン、しいたけ、揚げ、麩、エビなどで彩も抜群で上品などんぶりに仕上がってます。

店舗情報・アクセス

Photo by densetsunopanda

池下のおしいいランチ、きしやの営業時間は平日が17時半から22時、土日祝日が11時から13時半、17時半から20時までです。

店内はカウンター5席がある全部で21席の空間で、全面喫煙も可能です。お店へのアクセスは市営地下鉄東やア線の池下駅から徒歩5分程。

塩専門のラーメン店【らーめん 空王士】

池下のランチ、らーめん空王士は人気の塩専門のラーメン店です。化学調味料を使わない体にも嬉しいラーメンで細いストレート麺、豚骨スープの組み合わせが独特です。

夜遅くに食べても罪悪感の少ないラーメンでしっかりと旨味が凝縮されたスープとこだわりのチャーシューがポイントです。

おすすめランチメニュー

池下のランチ、らーめん空王士のおすすめランチメニューは桜姫鳥の塩つけ麺全部乗のせ1100円です。チャーシュー、刻み海苔、味玉、焼きのりがトッピングされています。

ランチタイムはご飯が無料になる特典もありおすすめです。つけ麺はプラス170円で雑炊もできます。

店舗情報・アクセス

Photo by sabamiso

池下のランチ、らーめん空王士の営業時間は11時半から14時、18時から22時半で定休日は日曜日です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。お店へのアクセスは地下鉄今池駅から徒歩4分程。お店には駐車場はありません。

住所 愛知県名古屋市千種区今池5-12-13
電話番号 052-735-3355

名古屋では珍しい鯛だしラーメン【らーめん 鞍】

池下のおいしいランチ、らーめん鞍は名古屋では珍しい鯛だしラーメンのお店です。モンゴル人店主が作るラーメンは繊細な味わいが魅力的です。

臭みの一切ない鯛の旨味が凝縮したスープは絶品で、まるでフランス料理のようなきれいなビジュアルも魅力的です。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、らーめん鞍のおすすめランチメニューは鯛白湯そば + 煮玉子で880円です。とろとろのに卵は途中で割るとまろやかさが増して味変になりおすすめです。また、添えられているレモンも味が変わります。ランチタイムは大盛が無料になるサービスもあり、お得です。

店舗情報・アクセス

Photo by sabamiso

池下のおいしいランチ、らーめん鞍の営業時間は火曜から日曜の11時半から14時半、17時半から22時で定休日は月曜日です。

店内は完全禁煙で、アクセスは今池駅から徒歩3分程。お店には駐車場は完備されていませんのでご注意下さい。

住所 愛知県名古屋市千種区今池4-8-8
電話番号 052-733-0334

池下のおいしいランチ<カフェ・2選>見出し

Photo byDaria-Yakovleva

池下ではカフェでもしっかりとした食事をとることが可能です。コーヒーを飲みながら午前中の疲れを癒してゆっくりと一息つくのも悪くありません。

ホット一息つきたい時におすすめの池下のおいしいカフェランチを2店舗ご紹介します。待ち合わせ場所としてもぜひおすすめです。

フードのおいしいカフェ【ジクー(Ji. Coo)】

池下のおいしランチ、ジクーはフードのおいしい人気のカフェです。おしゃれなだけでなく、しっかりおいしい食事がとれる点がポイント!

メニューはパスタやドリア、ハンバーグなどがあり、アラカルトではベジパンや玄米も選べてヘルシーです。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、ジクーのおすすめランチは無農薬のお野菜を使ったメイン料理で自然農法の農園から仕入れた野菜が使われています。

季節によってお肉料理かおsかな料理に代わり季節の味が楽しめるのもポイントです。値段は1300円とお手頃です。

店舗情報・アクセス

Photo by belart84

池下のおいしいランチ、ジクーの営業時間は9時半から23時まで、定休日は不定休です。店内は70席ほどの席数があり分煙になっています。お店へのアクセス方法は地下鉄覚王山駅から徒歩3分程。スーパー併設の駐車場が利用可能で、食事した場合2時間無料のサービスがあります。

住所 愛知県名古屋市千種区丘上町1-39 覚王山フランテ 2F
電話番号 052-751-1234

絶品ハンバーガー【The Burger Stand N's】

池下のおいしいランチ、The Burger Stand N'sは絶品ハンバーガーが食べられるお店です。つなぎを一切使用しない牛肉100%のパテと毎日仕入れる国産野菜を使ったハンバーガー、さらにお店限定のオリジナルバンズをほんのりトースト下サクサクのバンズがポイントです。

おすすめランチメニュー

池下のおいしいランチ、The Burger Stand N'sのおすすめランチメニューは人気ナンバー1のエヌズバーガーで、チェダーチーズ、厚切りベーコン、フレッシュパイン、エッグと数種類の食材が重なり合った高さも値段も最高峰の逸品です。ソースは4種類の中から選ぶことができます。

店舗情報・アクセス

Photo byPIRO4D

池下のおいしいランチ、The Burger Stand N'sの営業時間は11時から22時で定休日は不定休です。店内はカウンター、テラス、テーブル、ソファー席があり全部で51席でテラス席のみ喫煙が可能です。

お店へのアクセスは地下鉄東山線の池下駅西口から徒歩3分程。お店には駐車場はありません。ペットや子供、テイクアウトも可能です。

住所 愛知県名古屋市千種区池下1-4-20
電話番号 052-757-4227

愛知県池下へのアクセス見出し

Photo by *0* PrincessCCCC

愛知県池下は名古屋からは電車で約20分程のところにある地域です。名古屋城や東山動植物園などからのアクセスもそれほど不便ではなく、名古屋城からは車では約15分。東山動植物公園からも車で約12分程のエリアで観光ついでにちょっと足を延ばすにもぴったりの場所です。

池下の人気店でおいしいランチを味わおう!見出し

Photo bykechn

いかがでしたでしょうか。池下には色々なジャンルのランチ店があり、迷ってしまいます。評価も高く、味のおいしさは保証付き。後はお財布と相談してぜひおいしいランチを楽しんでみてください。ちょっと高めのお店もランチならお得に楽しめます。池下のおいしいランチ店、要チェックです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote