地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋の夜を楽しむ!デートで間違い無しのおすすめナイトスポット!

仕事終わりに、学校終わりに、と夜から楽しめるデートスポットが多く点在している「名古屋」。夜からだって楽しい時間を過ごしたいカップル向けに、名古屋には楽しめるおすすめスポットが沢山あります。定番の夜景から人気の遊び場まで名古屋のナイトスポット情報をまとめました。

夜の名古屋おすすめ遊び場をご紹介!見出し

Photo bymoscandy88

仕事終わりや学校終わりからのデート、終電までじゃ物足りないカップルへ名古屋のおすすめナイトスポットをご紹介します。夜からも楽しい遊び場でデートができ、大切な人と大切な時間を過ごすことができます。定番の夜景スポット、人気の楽しいナイトスポットと名古屋の夜を満喫できるおすすめのスポットをまとめてお伝えします。

夜の名古屋の遊び場1:大人の遊び「the emporium」見出し

名古屋で1番人気のあるクラブになり、お酒を飲みながら音楽を聴いて踊ってと楽しい夜を過ごすことができます。テーマパークのようなキラキラした世界で過ごすことができます。日によって流される音楽のジャンルが違い、自分目当てのDJを調べて訪れることもできます。基本的に平均年齢が高いので、大人のクラブを楽しむことができます。

季節ごとのイベントも行われ、ハロウィンやクリスマスでは仮装をして楽しむことができます。音楽好きのカップルにはたまらないデート先になり、バースペースには椅子も沢山あるので、落ち着いてお酒を飲むこともできます。音環境の良さも人気があり、名古屋のおすすめナイトスポットとして日々多くの人々が訪れています。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

夜の名古屋の遊び場2:名古屋屈指の夜景「ミッドランドスクエア スカイプロムナード」見出し

名古屋屈指の夜景が見られると人気のナイトスポットになり、ロマンチックなデートをしたい方におすすめです。ミッドランドスクエアのオフィス棟の44階から46階が展望台として一般公開されており、地上220mの高さから名古屋の夜景を楽しむことができます。展望台では珍しく屋根がオープンになっているため、夜景と一緒に星空も楽しめます。

昼間とは全く違った景色を楽しむことができ、夜間は雰囲気作りにミストが噴射されるので、より一層ロマンチックなデートができます。最終入場は21時30分までとなるので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。夜景は360度に近い大パノラマで楽しむことができ、夏の時期、冬の時期と違う名古屋の夜景を楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 電話番号:052-527-8877

夜の名古屋の遊び場3:夜の遊園地「名古屋港シートレインランド」見出し

夜からでも楽しめるおすすめのナイトスポットです。入場料は無料になり、乗りたいアトラクションごとにお金を払うシステムになります。なので、短時間でも充分に遊園地を満喫することができます。夜のデートスポットに人気があり、隣には名古屋の水族館もあるので、水族館のあとに光り輝く遊園地で遊びに行くのもおすすめです。

ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドなどの定番アトラクションから、縁日を体験できるダウンタウンなど見どころも多く点在しています。子供からも人気があり、遊園地を1日中楽しみたい方にもおすすめです。デートの鉄板と言える大観覧車は夜になるとロマンチックな雰囲気に変わり、大切な記念日や誕生日にもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市港区西倉町1-51 電話番号:052-661-1520

名古屋デートスポットおすすめ51選!人気でおしゃれな穴場まで教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋デートスポットおすすめ51選!人気でおしゃれな穴場まで教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋でデートと言えばどこを思い浮かべますが?定番のデートスポット以外にもおすすめスポットが名古屋には多くあります。今回は名古屋デートの超人気デートスポットからおしゃれなデートスポットまで全部で51のおすすめデートスポットをご紹介させていただきます。

夜の名古屋の遊び場4:ゆったりデートにおすすめ「滝の水公園」見出し

名古屋の住宅街の中にある公園になり、ゆったりと静かな空間でデートを楽しみたい方におすすめのナイトスポットです。市街地からは少し距離がありますが、その分静かで見事な夜景を見ることができます。東山スカイタワー、名古屋駅、名港トリトン、滝の水住宅街と360度の夜景を楽しめ、上を見ると満天の星空を見ることができます。

地元の方の人気あるデートスポットでもあり、日々多くの人々で賑わっています。ですが、この公園にはとても広い芝生広場があるので、周りを気にせず2人だけの時間を過ごすことができます。適度な数の外灯があるので、夜景の光を消さず、夜の道を歩くには便利になっています。夜景を楽しんだあとは園内を散策してみるのもおすすめです。

毎年花火の時期には遠く名古屋港で行われる花火を一望できる穴場スポットでもあります。夜は何時でも入ることができるので、深夜のドライブデートスポットとしても人気があります。なにもイベントがない日には2人きりになれる可能性が高いので、静かに過ごしたい方はイベントを避けるのがおすすめです。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:愛知県名古屋市緑区篠の風3-230 電話番号:052-625-4940

「滝の水公園」は名古屋の夜景&眺望スポット!駐車場やアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「滝の水公園」は名古屋の夜景&眺望スポット!駐車場やアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滝の水公園は愛知県の名古屋市にある地区公園で、名古屋市内の夜景を360度見渡すことができる眺望スポットとしても有名です。週末には多くの人で混雑するほどの人気スポットで、大勢の人が夜景を見るために訪れます。滝の水公園は名古屋の名所となっています。

夜の名古屋の遊び場5:ダーツを楽しむ「BAR MAVERICK」見出し

お酒を飲みながらダーツを楽しめる人気のナイトスポットです。上級者からダーツ初心者まで楽しむことができ、初心者の方はスタッフが丁寧に指導してくれるので安心して楽しむことができます。上級者の方でも対戦相手がいない場合は、ダーツ大好きなスタッフが相手をしてくれます。ビールやウイスキー、ワインを飲みながら贅沢な時間を過ごせます。

朝6時まで営業しているので、夜中にふらっと立ち寄るのもおすすめです。お酒に合うおつまみも種類豊富に揃えてあり、ダーツトーナメントを月に2回行っているので、名古屋にいるダーツ上級者たちと勝負することができます。カップルや友達同士での来店はもちろん、地元の方は1人で訪れる方も多くおり、ダーツ好きの新たな仲間ができるかもしれません。

夜の名古屋の遊び場6:日本夜景遺産「名古屋テレビ塔」見出し

日本夜景遺産の1つに選ばれており、地元の方からも人気のあるナイトスポットになります。名古屋市民以外からも知名度が高く、日々多くの観光客が訪れています。栄のランドマークの1つでもあり、名古屋の紹介パンフレットにも堂々と表紙を飾ったりしています。愛知県初の恋人の聖地と認定されたスポットでもあり、デートにもおすすめです。

カメラ好きの方からも人気があり、地上90mにはスカイデッキ、そして地上100mにはスカイバルコニーと見どころも多くあります。2つの展望台はそれぞれ特徴があり、地上100mのスカイバルコニーは屋外展望台として有名です。夜景を楽しみながら夜風も感じられ、冬など寒い時期には室内のスカイデッキで過ごすカップルが多くいます。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-15 電話番号:052-971-8546

夜の名古屋の遊び場7:本格的なマジック「マジックバー手品師」見出し

大人の人気のナイトスポットになり、本格的な手品を見ながらお酒を楽しめるおしゃれなバーです。いつもとは一味違ったデートを楽しみたい方におすすめのお店になり、栄駅から徒歩5分とアクセスも抜群です。海外のコンテストで受賞経験のあるマジシャンばかりが揃い、目の前であっと驚く手品の数々を披露してくれます。

ユニークな思い出を作ることができ、手品のショーよりは安い値段で楽しむことができるので気軽に立ち寄ることができます。一歩足を踏み入れると異次元の世界に入り込んだような錯覚がうまれ、お酒も種類豊富でどれも美味しいものばかりです。マジックに感動し、アットホームな空間なので初めての来店の方でも気軽に楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-9-15 電話番号:052-951-5177

夜の名古屋の遊び場8:巨大なナイトクラブ「iD cafe」見出し

地元の方に人気のあるナイトスポットです。地上5階、地下2階の6フロアからなる巨大なナイトクラブになり、休日の夜にはみんなで音楽を聴いて踊ってと楽しい時間を過ごすことができます。ノンジャンル、ノンカテゴリーのエキサイティングなクラブとして有名になり、お酒を飲みながら音楽に合わせて自分の好きなように踊ることができます。

おしゃれなバーになっているフロアもあるので、音楽を聞きながらカップルでお酒を楽しむことができます。ビールやカクテルもすべて500円均一なるので、安い値段で美味しいお酒を楽しむことができます。ダンスフロアが4フロアからなるので、自分好みの音楽に合わせて選ぶことができます。音楽好きが集うおすすめのナイトスポットです。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-1-15 電話番号:052-251-0382

夜の名古屋の遊び場9:街並みを眺める「星が丘テラス」見出し

名古屋の夜の散歩を楽しめるスポットになり、食事やショッピング、夜景と贅沢なデートをすることができます。約50のショップが集い、メンズやレディースも揃っているのでカップルでショッピングを楽しみたい方におすすめです。地下鉄の駅からアクセスが良く、駐車場もとても広いのでドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。

季節ごとの装飾が可愛いと人気あり、とくにクリスマス時期のイルミネーションはデートに最適です。ショッピングを楽しみながらイルミネーションの中を歩くことができるので、幻想的でロマンチックな夜を楽しむことができます。カフェも多くあるので、休憩しながら外の夜景を楽しむことができます。夜デートどこに行こうか迷っている方にもおすすめです。

さまざまなショップが入っているので、結婚記念日や誕生日など特別な日のアイテムを購入する方が多くいます。お揃いのアイテムや、全身コーデなど2人の素敵な思い出を形にすることができます。夜は道沿いに外灯があるので、安心して散策することができます。イルミネーション時期は混雑する可能性が高いので、予めルートを決めておくのがおすすめです。

住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 電話番号:052-781-1266

夜の名古屋の遊び場10:水と緑の宝箱「オアシス21」見出し

夜の散歩を楽しみたい方におすすめのナイトスポットになり、ガラスでできた幻想的な水の宇宙船を見ることができます。商業施設ですがゆったりと過ごせる芝生広場もあり、レストランやカフェもあるので食事をすることもできます。水の宇宙船はまるで空中散歩をしているかのような感覚になれ、カラフルなライトに照らされた光の道を歩けます。

夜には日本でトップクラスの屋外式大型LED機器を使用した見事なライトアップが行われ、光と自然の世界へ行くことができます。水の静かな音に癒されながら名古屋の街並みを楽しむことができ、地上14mの散歩を堪能することができます。下から眺めるだけでも充分に楽しめますが、ぜひエレベーターで上層まで行き、空中散歩をしに行きましょう。

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 電話番号:052-962-1011

夜の名古屋の遊び場11:海からの景色「名古屋港ナイトクルーズ」見出し

高台や公園からとは違った夜景を楽しめるナイトクルーズです。ロマンチックな夜を過ごすことができ、非日常的な体験をしたいカップルにもおすすめです。記念日デートにとくに人気があり、海の上からしか見られない景色を楽しむことができます。2名から船を動かしてくれるプランもあるので、静かな船の上で2人きりの時間を過ごせます。

普段の生活ではなかなか見る機会のない工場の夜景を楽しめたり、橋の下からライトアップを眺めたりと贅沢な時間を過ごすことができます。プランもいくつかあり、貸切状態にして仲間同士でクルーズを楽しめるものもあるので、それぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。食事つきのプランもあるので、今度の記念日にいかがでしょうか。

電話番号:052-528-4151

夜の名古屋の遊び場12:夜デートの定番「東山スカイタワー」見出し

鉛筆のような形をしているこのタワーは、夜に綺麗な夜景が見られると夜デートに定番スポットになります。愛知県で最大級の動植物園である「東山動植物園」に併設しているスポットになります。地上96mにある展望台からは名古屋の景色を一望でき、なんとカップルシートがあることでも知られています。周囲に高い建物がないため、遠くまで見渡せます。

見事な夜景を遠くまで見渡すことができ、展望台には景色を楽しめるおしゃれなレストランもあります。本格的なフレンチ料理を楽しみながら、ロマンチックな夜を過ごすことができます。観光名所である東山動植物園を昼間に楽しみ、夜は東山スカイタワーで夜景を楽しむと1日充実したデートにすることができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁1-8 電話番号:052-781-5586

夜の名古屋の遊び場13:映画を見よう「109シネマズ名古屋」見出し

20時からレイトショーの料金で映画を楽しめるおすすめのスポットです。デートの定番でもある映画館は日々多くの人々で賑わいますが、ゆったりとした席になっているのでのんびりと作品を楽しむことができます。ポップコーンやお酒を片手に好きな作品を楽しめ、作品のほとんどはメインスクリーンで上映されるので大画面で映画を楽しめます。

さまざまなシートがあることで人気がありますが、デートの時におすすめなのがひじ掛けのないカップルシートになります。2人だけのゆったりとした席になり、まるで家にいるような感覚で映画を楽しむことができます。名古屋駅からは徒歩圏内になるので、駅周辺でご飯を楽しんだ後にそのまま映画鑑賞を楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-14

名古屋の夜を楽しもう!見出し

Photo by fanglan

名古屋には昼間はもちろん、夜も思う存分楽しめる遊び場が数多く点在しています。夜景やライトアップするロマンチックなスポットから、地元の方も集まり、思う存分体を動かして遊べるスポットなどバラエティ豊かです。あなたのお気に入りのナイトスポットはいくつ見つかりましたか?ぜひ、名古屋にきたなら夜も楽しい時間を過ごしてください。

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote