地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!

名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋のおしゃれな手土産の情報をご紹介をいたします。これを見れば、名古屋で何を買えば良いか決められるのではないでしょうか。名古屋の人気のお菓子からおしゃれな高級品まで、幅広い手土産をご紹介いたします!名古屋で手土産に迷ったら、ぜひチェックしてください。

名古屋のおしゃれな手土産をご紹介!見出し

今回は、名古屋の手土産の情報をお届けいたします!名古屋には、おいしいお菓子・人気のお菓子・高級品など、たくさんの名物があります。そんなおいしいものがたくさんの名古屋だからこそ、おいしいものを買って帰りたいでしょう。

名古屋に行く際には、ぜひチェックしてもらいたいと思います。手土産は、お土産とは違うのをご存知でしたか?手土産は、人を訪問するときに手で持っていけるような、簡単な土産物を意味するそうです。おしゃれな高級品から人気のお菓子まで、8つご紹介いたします。それでは、ご覧ください!

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その1:きよめ餅総本家 藤団子見出し

こちらは、きよめ餅総本家の籐団子です。籐団子は、ご覧の通り、とても美しい5色でできたお菓子なんです。紫・白・桃・緑・黄の5色の環を、麻ひもで結んで籐の花房に見立てたそうです。口に入れると、ふわっとほのかに甘みが広がる、とても上品なおすすめのお菓子です。柚子油を少し使っているので、食べたときに少し冷んやりするそうです。

1房単位で、小分けにされています。5房入りで、1180円とちょっぴり高級なお菓子です。この1つの環も小さめに仕上がっています。また、店頭に並ぶのは毎月15日のみという情報もあります。1ヶ月に1回だけとなると、入手困難なのも納得できます。ですが、オンラインでの販売もしているので、チェックしてみてください!こんな美しいお菓子をいただいたら、もったいなくて食べられないくらいです。お祝いものにもピッタリです。

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その2:きよめ餅総本家 きよめ餅見出し

こちらも、籐団子と同じくきよめ餅総本家から、きよめ餅になります。丁寧に炊き上げたこしあんを、柔らかい羽二十餅で包んだ、名古屋の人気のお菓子です。モチモチとした食感と、滑らかなこしあんがとてもおいしいんです。こちらのきよめ餅は、銘菓なのですが、販売店舗が意外と少ないんです。

栗入りのきよめ餅や、期間限定のきよめ餅も販売されていることもあるそうです。栗入りは、きよめ餅にコロッとした栗が入っています。スタンダードなきよめ餅に、食感がついた感じです。ほんのり甘い栗が、そこまで前に出ず、しかし、しっかりと栗の味も感じられるようになっています。栗好きな方には、嬉しい一品となっていると思います。

手で持つと、ぶにゅーっとなるほど、柔らかいんです。食べたことのない方は、一瞬で好きになるかもしれません。人気のお菓子で有名なので、食べたことのある方は多いかと思います。5個入りから売られているので、手土産としても丁度良いサイズなのではないでしょうか!こちらの商品を手土産として買って行かれる方は多く、間違いなくおいしいうえに、どなたでも食べられるものなので、ぜひ買って行ってみてください!

名古屋のお土産といえばコレ!おすすめの定番品からユニークな人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のお土産といえばコレ!おすすめの定番品からユニークな人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には名古屋独特の個性的なお土産がたくさんあります。名古屋っ子はもちろん、名古屋を旅行したり、仕事で行ったりしてお土産を選んだことがある人なら大抵は知っているような定番品や、ユニークなお土産など、おすすめのお土産をご紹介します!

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その3:花桔梗 シャンパン寒氷見出し

花桔梗のシャンパン寒氷は、見た目も透き通るガラスのようなお菓子です。和菓子の寒氷に、洋酒のシャンパンが練りこまれているんです。和菓子と洋酒という組み合わせが、斬新でしょう。表面はシャリッとしていて、中は寒天らしい弾力のある食感なんです。アルコールが入っているわけではないのですが、しっかりとシャンパンの風味を感じることができます。

小皿に食べる分だけ入れて、残りは冷やしておくと、より一層おいしく食べられるそうです。見た目も、宝石のようにきれいなので、手土産としてもちょっとした贈り物としても、喜ばれるものだと思います。JR高島屋と花桔梗のみの販売となります。お酒好きな方への、手土産としていかがでしょうか。

名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老舗和菓子店やメディアでも話題の和菓子店が軒を連ねる愛知県名古屋市。今回は個性的で魅力あふれる名古屋の絶品和菓子Best25をご紹介します。どの和菓子もご自宅用のお土産としてや友人や職場などへの手土産としてもおすすめですよ!

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その4:カフェ ジャンシアーヌ ぴよりん見出し

JR名古屋駅にある、カフェジャンシアーヌで販売されているのが、こちらのぴよりんです。可愛らしいネーミングに、見た目もとってもキュートです。こちらのぴよりんは、中がプリンになっているんです。名古屋コーチンを使用したプリンを、ババロアが包み、その上をさらにスポンジクラムでコーディングしたものなんです。

一つ一つ手作りなのもあり、微妙に顔の表情が違うんです!そこも、ぴよりんの特徴です。ぴよりんは、季節限定の味が出ることもあり、さくら味・チョコレート味・紅茶味・抹茶味など、様々な味が今までにたくさん出てきました。また、イベントごとにイベントに合った姿に変身するのも、可愛らしいんです。

クリスマスには、サンタの恰好をしたり、七夕には、織姫と彦星になったりと、期間限定もののぴよりんも多く出るので、要チェックです!お子さんがいる家庭などの手土産には、まさにピッタリなのではないでしょうか。また、単体だけでなくBOXとして販売されることもあるので、見逃さないようにしましょう。人気の商品です、ぜひチェックしてみてください!

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その5:万年堂 おちょぼ見出し

和三盆を主原料につくられたものが、こちらのおちょぼです。小粒ながら、ふんわりときめ細かく、はちみつに似た優しい甘さが特徴です。おちょぼを包んでいる和紙まで、こだわりがあり、因幡の青谷ですいた和紙を使用しているんです。名古屋の有名なお菓子です。小粒なところも、また人気の一つなのでしょう。

季節限定で、さくら味のおちょぼもあります。季節によって違うので、ぜひその季節ごとのおちょぼを召し上がってみてください。おちょぼは、袋入り・紙箱入り・ケース入り・桐箱入りと包装の種類も多いので、高級な手土産としても良いと思います。桐箱だと、1号サイズで4860円となります。

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その6:花桔梗 五福見出し

こちらは、シャンパン寒氷でもご紹介した花桔梗の五福です。五福とは、5つの幸福を意味しています。長寿・富裕・健康・好徳・善終の5つを表しているそうです。5色のあん玉と寒氷を木箱に詰めたものです。こちらの寒氷は、さきほどと違いシャンパンは入っていません。寒天を溶かし固めた、名古屋の干菓子です。見た目もとても綺麗で、こちらも冷やすとより一層おいしいです。

あん玉も、綺麗な5色で並べられています。青・緑・白・ピンク・紫という、見た目も優しいパステルカラーの色合いです。中のあんがとても滑らかで甘さもほどよく、おいしいんです。二重箱の上段があん玉、下段が寒氷となっています。まるで、宝石箱のような美しさなので、ぜひ手土産として買ってみてください。木箱に入っているので、高級感もあり最適なのではないでしょうか。

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その7:浪越軒 てづくりすいぞくかん見出し

可愛すぎると女性から、たちまち人気のお菓子になったのが、こちらのてづくりすいぞくかんという商品です。てづくりすいぞくかんは、海の生き物をモチーフにした一口サイズのおまんじゅうのことです。一口サイズという大きさも、可愛さを引き立てているのでしょう。たこ・ふぐ・ペンギン・アザラシなど、12種類もあるんです。

一つ一つ個包装されているので、少しずつ食べることもできます。お子さんのいる家庭への手土産として良いかと思います!見た目も可愛いので、きっと喜ぶこと間違いなしでしょう。おまんじゅうなので、コロンとした形も愛らしいです。てづくりすいぞくかんの他に、てづくりどうぶつえんというのもあるんです。一つ一つ手作りなので、ちょっと顔の表情が違ったりもします。ぜひ、買ってみてください!

名古屋駅のお土産15選!おすすめの人気商品やお菓子・スイーツ・手羽先まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のお土産15選!おすすめの人気商品やお菓子・スイーツ・手羽先まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅にはあちらこちらにお土産がたくさん売っています。人気の手羽先をはじめ、名古屋の銘菓・スイーツなど名古屋駅で手に入る人気のお土産をここではご紹介していきます。名古屋特有のグルメ文化を楽しみながら見るととっても面白いですよ。

名古屋のおしゃれなおすすめの手土産その8:メゾンドジャンノエル 名古屋プリン見出し

名古屋と言えば、こちらの名古屋プリンもとても人気で有名です。手土産として買われていく方も、多いのではないでしょうか。さきほどご紹介した、ぴよりんの中に入っているプリンもこちらの名古屋プリンです。名古屋プリンは、名古屋コーチン卵を40%使用した、非常に濃厚な味に仕上がっています。最近では、なめらかなプリンが主流ですが、こちらのプリンは昔ながらのしっかりとしたプリンです。

手土産サイズには、3個入りで648円のものがピッタリだと思います。一つ220円なので、少しお得に買えます。高級とは決して言えませんが、見た目や味は高級そのものです。バラ売りもしているので、自分用に買っていっても良いと思います!どの世代でも、おいしくいただけるプリンなので、ぜひ食べてみてください。

名古屋の手土産決定版!見出し

いかがでしたか?名古屋は、おいしいものやおしゃれなものが、たくさんあります。見た目も繊細で綺麗なものが多かったです。もらう側も贈る側も、一目見ただけでテンションがあがりそうです。これを見て、手土産に悩むことなく買ってみてください。手土産を買う際に、選ぶのも一つの楽しみではありますが、参考になればと思います。名古屋に行った際には、ぜひチェックしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote