地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎のハンバーガー屋9選!おすすめ店のアクセスや営業時間もご紹介!

川崎のハンバーガー屋9選!おすすめ店のアクセスや営業時間もご紹介!
投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

川崎には本格的なアメリカンバーガーやビーガンバーガーなどを提供する人気のハンバーガー屋がたくさん。ボリューム満点で美味しいハンバーガーはそれだけで大満足の食事に。ここでは川崎でおすすめのハンバーガー屋9選をお店の魅力や人気メニュー・値段とともにご紹介します。

川崎の美味しいハンバーガー屋をご紹介!見出し

Photo by nekotank

神奈川県の川崎市にはランチやディナーにおすすめのおしゃれなお店がたくさんあり、人気のハンバーガー屋も多いです。本格的なアメリカンバーガーや野菜がたっぷりのヘルシーなハンバーガーなどそれぞれのお店自慢のハンバーガーは、普段ハンバーガーを食べる機会がほとんどないという方も是非食べてほしいところ。

ここで紹介するおすすめ情報を参考に新たなハンバーガーに出会ってはいかがでしょうか。川崎でお気に入りのハンバーガー屋をみつけましょう。

おすすめ店の人気メニューや値段・アクセスもチェック!

Photo byskeeze

ハンバーガー屋に入ってメニューを見ると、そのメニューの種類の多さに驚く方もいるでしょう。何を注文すればいいか迷ったときは、ここで紹介するおすすめのメニューや値段を参考にしてください。

ワンコインで楽しめるリーズナブルなものから複数人でシェアする豪華なハンバーガーまで値段の幅が広いです。予算やシーンにあわせて自分にぴったりのお店を選びましょう。

川崎のハンバーガー屋はランチにもディナーにもおすすめ見出し

Photo byRitaE

川崎には、ハンバーガーが美味しいと評判のハンバーガー専門店やステーキハウス、カフェなど様々なジャンルのお店があります。人気店のハンバーガーはどれもボリュームがあり、ランチはもちろんディナーで利用するのにもおすすめ。フライドポテトやオニオンリングなどのサイドメニューもお店それぞれのこだわりがあるので要チェックです。

川崎駅周辺のおすすめグルメBEST20!ランチからディナーまで使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺のおすすめグルメBEST20!ランチからディナーまで使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タワーマンションがどんどん建設され、人口も急上昇中の人気の街、川崎。外国人も多く住むこの街では国際色豊かな多彩のジャンルの美味しいグルメに出会うことができます。ランチやディナーにおすすめの川崎グルメ20選。ぜひ期待してください。
川崎周辺のおすすめランチランキングTOP10!デートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎周辺のおすすめランチランキングTOP10!デートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎でランチをするなら探さなくても大丈夫ですよ。川崎駅周辺にはたくさんのランチスポットがあります。駅前再開発が進みサラリーマンやOLだけでなく観光客も増えています。路地を入ればおいしい名店も点在していますが、地域ごとに集中しているのが川崎ランチの特徴です。

川崎のおすすめハンバーガー屋<ハンバーガー専門店・2選>見出し

Photo byTheoCrazzolara

こだわりの素材やレシピで作る美味しいハンバーガーで人気の高いハンバーガー専門店を2つご紹介します。ハンバーガーのコンテストで受賞歴のあるお店と近年注目を集めているビーガン向けのハンバーガーを売りにしているお店、どちらも話題のお店です。専門店なだけあってハンバーガーの種類が豊富なので、おすすめメニューも参考にしてください。

湘南バーガー準グランプリ【EAST WOOD】

川崎駅近くにある「EAST WOOD」は、『湘南バーガー2009』で40店舗の中から準グランプリに選ばれた実力派。ビーフ100%のパティを使ったハンバーガーメニューはどれもボリューム満点で、SNS映えする見た目も人気の理由の一つです。

ランチタイムからお酒が楽しめるコースやハンバーガーをメインとした全7品のお得なコースなどもあり、様々なシーンにあわせて利用できます。テイクアウトも可能なので時間がないときには予約しておき、待ち時間なく受け取りに行くのもおすすめです。

おすすめのハンバーガーメニュー

パティやバンズにこだわったハンバーガーはどれも美味しいですが、中でも人気のメニューはお店の名前を冠した「イーストウッドバーガー」です。厚切りのスモークベーコンとマッシュポテト、ゴーダチーズをトッピングしており、グレービーソースで具材の美味しさを引き立てています。

イーストウッドバーガーをはじめアボガドバーガーやベーコンエッグバーガーなど多くのハンバーガーメニューの値段は1.280円です。もっとも安いクラシックバーガーの値段は980円で、トッピングを追加して自分好みのハンバーガーにすることもできます。

店舗情報・アクセス

「EAST WOOD」の店舗はJR川崎駅から徒歩5分、京急川崎駅から徒歩7分ほどのところにあります。定休日はなく、11時30分から23時まで営業しているのでランチから遅めのディナーまで利用可能です。アメリカンカントリーバーをイメージした店内には、テーブル席の他カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れます。

ビーガン専門ハンバーガー店【ビーガンバーガー ナーリッシュ】

近年欧米を中心に人気が高まっているビーガン。ベジタリアン(菜食主義者)とよく混同されますがビーガンは卵や乳製品も口にしない人のことを言います。そんなビーガン向けのハンバーガーを提供しているのが「ビーガンバーガー ナーリッシュ」です。

自家栽培の野菜やオーガニック食材、天然酵母の国産小麦パンや米粉パンなどを使ったこだわりのハンバーガーを作っています。ビーガンバーガーはボリューム満点ながらヘルシーなので女性にも人気です。

おすすめのハンバーガーメニュー

定番で一番人気のメニューは「ビーガンバーガー」です。無添加のパティには大豆や椎茸・大根・蓮根などの野菜がたっぷり入っており、オーガニックの豆乳マヨネーズと無添加のケチャップをあわせたオーロラソースとよく合います。

ヘルシーながら食べ応えがあり、野菜やパンそれぞれの素材の美味しさがじっくり味わえるのが魅力です。値段は、ナーリッシュバーガーが1,280円で、追加料金で飲み物やサラダ、フライドポテトなども付けられます。

店舗情報・アクセス

お店があるのは東急東横線の新丸子駅西口から徒歩2分、武蔵小杉駅中央口から徒歩6分のところです。JR南武線・横須賀線の武蔵小杉駅北口からも徒歩5分でアクセスできます。お店はカウンター席が10席ほどのアットホームな空間で、ほっと落ち着ける空間です。11時30分から21時まで営業しており、テイクアウトもできるので気軽にお立ち寄りください。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-21 笛木ビル1F
電話番号 044-543-8603

川崎のおすすめハンバーガー屋<ステーキハウス・3選>見出し

Photo by hide10

本場アメリカさながらの迫力あるお肉が楽しめるステーキハウス。川崎には人気の高いステーキハウスがいくつかあり、ステーキ以外のお肉メニューも美味しいと評判です。人気のステーキハウスで、肉にとことんこだわったステーキハウスならではのジューシーでボリューム満点のハンバーガーを楽しみましょう。

炭火焼グリルの本格ハンバーガー【チャーブロ】

「チャーブロ」は"肉という肉はすべて炭火でグリル!"というこだわりのある人気のステーキハウスです。店内にあるスモーカーで長時間かけて燻製したBBQバックリブをはじめ、素材にも焼き方にもとことんこだわった本格的なステーキが味わえます。

お店で提供されるグリル料理によく合うクラフトビールも揃っており、学生の飲み会に使われたり、仕事帰りのサラリーマンたちが立ち寄ったりといつも賑やかです。

おすすめのハンバーガーメニュー

ハンバーガーは5種類あり、そのなかで人気が高いのが「自家製ベーコンチーズバーガー」です。値段は1,300円でミニサラダとフライドポテトも付いてなかなかのボリュームがあります。自家製ベーコンは肉の旨味がぎゅっと詰まっており、濃厚なチーズと絶妙な組み合わせです。

辛いものが好きな方におすすめなのは「チリバーガー」です。値段は1,200円で溢れるようにたっぷりかけられたチリソースが味わい深くクセになります。

店舗情報・アクセス

店舗は東横線武蔵小杉駅から徒歩3分、新丸子駅から徒歩5分のところにあります。ランチは11時半から15時まで、ディナーは18時から23時までとなっており、通しでの営業ではないので注意が必要です。お店は2階建てで、10名から20名であれば2階席を個室のようにして貸切で利用することもできます。

チャーブロの予約はこちら

ステーキ&グリルの人気店【ブッチャーズキッチン】

アメリカンなステーキやハンバーガーで人気の「ブッチャーズキッチン」は、肉の仕入れからこだわった厳選した肉料理を提供しています。穀物を食べて育ったメキシコ産の若姫牛を使用しており、ワンランク上の上質なお肉を堪能できると評判です。

世界のビールを数多く取り揃えているので飲み比べを楽しむのもおすすめです。ワインやカクテル、ソフトドリンクの種類も豊富なのでビールが苦手な方もご安心ください。

おすすめのハンバーガーメニュー

おすすめのメニューは「ブッチャーズバーガー」です。特製のバンズに自家製のパテとチリコンカンを挟んだハンバーガーで値段は1,250円。サイドメニューには、チリチーズポテトやブッチャーズサラダを注文し、シェアして食べるのもおすすめです

シンプルな「クラシックバーガー」は950円と比較的リーズナブルな値段で堪能でき、それでもパテが美味しくボリュームがあるので、ステーキも注文するときはクラシックバーガーにするのもいいでしょう。

店舗情報・アクセス

お店はJR南武線鹿島田駅から徒歩3分のところにあります。JR横須賀線を利用する場合は湘南新宿ライン新川崎駅が最寄駅で徒歩9分でお店にアクセス可能です。お店はビルの2階に入っており、1階は居酒屋なので見逃さないようにしてください。ランチとディナーの間、14時半から18時までは一旦お店が閉まります。

手ごねハンバーグとステーキの店【シェーンズバーグ 新百合ヶ丘店】

テキサス調でおしゃれな雰囲気の「シェーンズバーグ 新百合ヶ丘店」は、チャコールグリルで焼き上げるビーフ100%の手ごねハンバーグとステーキが自慢のお店です。

ハンバーグやステーキに合わせるソースは5種類から選ぶことができるので、自分の好みの味でお肉を堪能できます。ソースはサルサソース、デミグラスソース、ハニーマスタード、ジンジャーソース、すりおろしオニオンソースです。

おすすめのハンバーガーメニュー

グループでわいわい盛り上がりたいときにおすすめなのが「BIG アメリカンドリーム」という迫力満点のメニューです。パテが5段重ねになっており、値段は3,980円、さらにバーガーバンズを追加すると5つのハンバーガーとして楽しむこともできます。

少人数や一人で訪れる場合は「シェーンズプレミアムバーガー」がおすすめです。ジューシーなパテ、ベーコン、トマトなどが入っており、フライドポテトも付いています。値段は1,180円です。

店舗情報・アクセス

店舗は新百合ケ丘駅南口から徒歩2分のところにあるエルミロード5階に入っています。レストランフロアになっているので周りにも飲食店がいくつかあり、休日のランチタイムは家族連れなどで賑やかです。お店の前にはハンバーグやステーキの美味しそうなディスプレイがあるのですぐにわかるでしょう。11時から22時半まで営業しています。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード 5F
電話番号 044-965-3086

川崎駅周辺のおすすめステーキ店20選!ランチも安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺のおすすめステーキ店20選!ランチも安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎駅周辺には美味しいステーキのお店が勢揃いしています。神奈川でステーキを食べるのならぜひ川崎へ。デートのディナーで使えるようなお店から美味しくて安いランチを楽しめるお店、食べ放題のお店や丼物も楽しめるお店まで、おすすめのステーキ店を20選ご紹介します。

川崎のおすすめハンバーガー屋<カフェ/ダイニングバー・2選>見出し

Photo by avlxyz

カフェやダイニングバーはおしゃれな空間で飲み物や軽食を楽しむというイメージがありますが、いくつかの人気カフェやバーで提供されるハンバーガーはとても美味しいので要チェックです。ハンバーガーランチをしてコーヒーを堪能したり、ディナーに利用してカクテルなどを楽しんだりと女子会やデートでの利用にいかがでしょうか。

カントリー調のダイニングバー【ワイルド ストック】

川崎のおしゃれなダインニングバー「ワイルド ストック」は、学生から年配の方まで幅広い世代に人気のお店です。テキサスをイメージさせるおしゃれな店内では、洋楽RockやPopsが流れておりアメリカにいるような気分にもなります。

テラス席はビアガーデンのように利用する人も多く、夏には仕事帰りのサラリーマンなどに大人気です。クラフトビールやバーボン、カクテルなど様々なアルコールドリンクを飲みながらおしゃれなディナーをお楽しみください。

おすすめのハンバーガーメニュー

「ワイルド ストック」で人気なのはお店の名前でもある「ワイルドストックバーガー」です。軽く柔らかなバンズで、150gのパティはお肉本来の味がじっくりと味わえます。サイドにはピクルスとフライドポテトも付いて値段は1,280円。美味しさとボリュームを考えるとコスパが良いです。

女性や子ども向けには各ハンバーガーの値段から150円引きで注文できるミニバーガーがおすすめ。パティは100gになり、小食の方でも食べやすくなります。

店舗情報・アクセス

お店へのアクセスはJR川崎駅東口から出て市役所通りを南へ約5分歩くと到着します。店内にはデートにおすすめのテーブル席、アメリカンカントリー風のカウンター席があり、テラス席は天気の良い日に人気です。店内にテレビが設置されているのでスポーツ観戦をしながら食事を楽しむこともできます。

野菜系ハンバーガーカフェ【FARM to BURGER】

「FARM to BURGER」は、溝の口駅近くにある穴場的なお店です。ハンバーガーはもちろん、フライドポテトやキッシュ、サラダなどどれも美味しいと評判でお店のこだわりが感じられます。丁寧な接客や居心地の良い店内の雰囲気も人気の理由でしょう。2019年12月28日に閉店予定なのでそれまでに訪れておきたいところです。

おすすめのハンバーガーメニュー

人気のメニューはランチ限定の「チーズバーガープレート」。値段は1,100円でサラダ、キャロットラベ、手作りフライドポテト、オニオンリングが付いていてとてもお得です。お肉や野菜のバランスが良く、普段はハンバーガーなどのジャンクフードを避けているという方もここのハンバーガーは定期的に食べたくなるとか。

ディナーには「タルタルてりやきバーガー」がおすすめです。子ども向けの「お子様ハンバーガープレート」もあるので子連れでも楽しめます。

店舗情報・アクセス

お店は東急田園都市線の溝の口駅かJR南武線の武蔵溝ノ口駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。店内はとても広々としているので、ベビーカーでも入りやすいです。営業時間は11時半から20時までで不定休となっているので、お店のスケジュールをチェックする必要があります。

2017年12月に開店し、2年間多くの人に親しまれてきたお店ですが、残念ながら2019年12月28日に営業を終了する予定です。気になる方はお早めに、美味しいハンバーガーを堪能しに行ってきてください。

住所 神奈川県川崎市高津区久本3-1-5 ミュージション溝の口1F
電話番号 044-822-3011

川崎のおすすめハンバーガー屋<ハンバーガーチェーン・2選>見出し

Photo byFree-Photos

お手頃な値段で美味しいハンバーガーを楽しみたい方はチェーン店もチェックしておきましょう。チェーン店では季節限定のメニューや店舗限定のメニューなど新しいメニューも頻繁に出され、リピーターも初めてのお客さんも楽しませてくれます。ここでは川崎でおすすめのチェーン店を2つご紹介!

駅前の人気店【Becker's 武蔵小杉店】

「Becker's」は駅の中という"便利な立地でレストランクオリティのハンバーガーを提供すること"をコンセプトにしたファーストフード店です。関東のJR駅内に14の店舗があり、学校や仕事終わり、お出かけ中の休憩に気軽に立ち寄ることができます。

自家焼成にこだわったふわふわのバンズがお肉の美味しさを引き立てて絶品ハンバーガーに。ファーストフード店だということを忘れるような本格的なハンバーガーを楽しめます。

おすすめのハンバーガーメニュー

おすすめのハンバーガーは「ベッカーズバーガー」です。セットにするとホットコーン、ナゲット、ポテト、ドリンクまで付いて値段は790円と、単品の値段から22%オフとかなりお得になります。時期によってお得なメニューが変わるのでお店の外にある最新情報を確認していくといいでしょう。

2014年から発売されている「別格」シリーズのハンバーガーは、注文を受けてから調理をはじめる本格グルメバーガーです。バーガーマニアの方は是非このシリーズもチェックしてみてください。

店舗情報・アクセス

武蔵小杉店の店舗はJR武蔵小杉駅北改札外の北口ロータリー脇にあります。平日と土曜日は7時から22時まで、日曜日と祝日は8時から21時までの営業です。朝から営業しているので元気をつけたい朝の朝食で利用するのもいいでしょう。座席は63席あり、そのうち26席は喫煙席となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403 武蔵小杉駅北口ロータリー
電話番号 044-738-0512

テラス席もある人気チェーン店【バーガーキング 川崎ダイス店】

1954年にアメリカでハンバーガーレストランとしてオープンした「バーガーキング」は、全世界100カ国以上の国に進出している世界2位のハンバーガーチェーンです。日本では一旦撤退したものの再度進出し、2019年12月現在77の店舗があります。ボリュームのあるパティが挟まったワッパーはコスパが良いと評判です。

おすすめのハンバーガーメニュー

バーガーキングといえばワッパーシリーズのハンバーガーが人気です。シンプルなワッパーの値段は490円ととてもお手頃価格、ボリュームがほしい方にはトリプルワッパーチーズやクワトロチーズワッパーもおすすめ。ワッパーはジューシーなパティに2種類のオリジナルソース、野菜の組み合わせがばっちり合っています。

店舗情報・アクセス

Photo by Jean-Marc Courtiade

店舗はJR川崎駅もしくは京浜急行の京急川崎駅から徒歩3分ほどのところにある川崎ダイスにあります。定休日はなく、毎日7時から22時半まで営業しているので朝食から夜食までいつでも利用できて便利です。川崎ダイスでは買い物や映画も楽しめるのでその前後にお腹を満たしに立ち寄ってはいかがでしょうか。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイス
電話番号 044-246-0035

ハンバーガーチェーン人気ランキング!おすすめ店舗やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハンバーガーチェーン人気ランキング!おすすめ店舗やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本国内にはたくさんのハンバーガーチェーン店がありますが、お気に入りのお店はありますか?今回は、人気のハンバーガーチェーン店をランキングでご紹介します。おすすめのメニューや店舗も合わせてご紹介しますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

川崎で美味しいハンバーガーを味わおう!見出し

Photo by *_*

川崎でおすすめのハンバーガー屋をご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?どのお店もハンバーガーの素材や味はもちろん、サイドメニューやお店の雰囲気など他のお店とは違った良さがあります。こだわりの美味しいハンバーガーを食べて、大満足のランチやディナーにしてください。

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote