地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎のおすすめ本屋7選!大型店から手軽な駅ナカ店まで紹介!

川崎のおすすめ本屋7選!大型店から手軽な駅ナカ店まで紹介!
投稿日: 2022年4月3日最終更新日: 2022年4月3日

幼児向け、学生向け、成人向けなど様々な種類の本が並んでいる本屋は、世代問わずたくさんの方が普段から利用しているでしょう。そこで、川崎にあるおすすめの本屋を大特集します。川崎の大型店から気軽に利用できる駅ナカの本屋まで自分に合った本屋を見つけみてください。

川崎のおすすめ本屋をご紹介!見出し

Photo by alexliivet

川崎はとても賑やかな街で、住みたい街としても人気の地域です。そんな川崎は本屋も充実しているのを知っていましたか。本が好きな方は必見です。川崎でお気に入りの本屋を探してみてください。

品揃え豊富な大きい書店やカフェ併設のお店も!

Photo byThoughtCatalog

本屋というと、ずらっと本が並んでいるイメージがありますが、今は様々なコンセプトの本屋があります。カフェが併設されている本屋や、他のお店ではなかなか見ることのできない本が扱われている大きい書店など、目的によって利用する本屋が違う方も多いです。

川崎のおすすめ本屋:大型書店 2選見出し

Photo byterimakasih0

やはり大型書店はお店自体がとても大きいので、扱われている本の種類も多く、探していた本が見つかることも多いでしょう。大きい書店は色々な本を見てみたいという方にもおすすめで、カフェが併設されている本屋もあります。

駅ビル内の大型書店【有隣堂 アトレ川崎店】

川崎の駅ビルにある「有隣堂 アトレ川崎店」は、川崎市民にとってなくてはならない存在の大型書店です。駅ビル内にあるというところからも、川崎駅を利用する方にとっても重宝できる本屋です。

とても大きい本屋なので、本だけでなく雑貨や文具なども揃っています。改札の目の前にあるので、遠方へ行く方も電車内で読む本を買うことができるでしょう。

店舗情報

有隣堂 アトレ川崎店の営業時間は、平日8時から22時30分となっています。土日祝日は9時から21時30分です。

駅ナカの本屋なので、朝早い時間帯から営業しているところも嬉しいでしょう。定休日はありません。乗り換えの時間つぶしにもおすすめの本屋です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4階
電話番号 044-200-6831

川崎エリア最大の書店【丸善 ラゾーナ川崎店】

「丸善 ラゾーナ川崎店」は丸の内本店に次ぐ大きい書店で、コンセプトは「ストリート ライブラリー」ということです。

ストリートのように賑わいを見せつつも、探しているものが見つかるという大型書店です。本だけでなく文具の品揃えも豊富で、一つの文具に対してカラーやサイズなどが充実しているので、仕事や学業で使用する文具もここで揃うのではないでしょうか。

とにかく大きい店舗なので、ベビーカーや車いすの方でもスムーズに店内を進むことができます。通路が広い本屋は利用しやすく何度も通いたくなるでしょう。

ハヤシライスが人気のカフェ「M&C cafe」を併設

また丸善ラゾーナ川崎店では、カフェが併設されているのも特徴です。文具売り場のすぐ近くにある「M&C cafe」は購入した本を読みながら食事ができる人気のカフェです。

コーヒーなどのドリンクだけでも利用できるので、時間に余裕がある方は、丸善で購入した本を片手にカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

M&C cafeでは「ハヤシライス」がとても人気です。ハヤシライスの酸っぱさの中にも甘味を感じられ、とても美味しいです。

店舗情報

丸善 ラゾーナ川崎店の営業時間は10時から22時ですが、M&C cafeを利用する方は21時ラストオーダーとなるのでご注意ください。

定休日は特に設けていませんが、ラゾーナ川崎プラザが休館日の日はおやすみとなります。店内は約1000坪という広さなので、至るところに設置されているベンチに座って本を読むことも可能です。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階
電話番号 044-520-1869

ラゾーナ川崎のランチ11選!おすすめ店は?安くて美味しい人気の店を紹介!のイメージ
ラゾーナ川崎のランチ11選!おすすめ店は?安くて美味しい人気の店を紹介!
さまざまな飲食店がはいっているラゾーナ川崎は、神奈川を代表する人気スポット。今回はそんなラゾーナ川崎でおすすめの、美味しいランチをいただけるお店を紹介します。ラゾーナ川崎には、絶品ランチをお安い値段でいただける人気店や、子連れランチにおすすめの店がいっぱい。

川崎のおすすめ本屋:古本屋 3選見出し

Photo by casek

古本屋は全国的に見て減っている傾向にある書店です。「古書店」とも呼ばれていて、中には一度誰かの手に渡った本を売買しているお店もあります。通常の本屋には売られていないような昔の本をお探しの方におすすめです。

いわゆる町の古本屋さん【朋翔堂】

Photo by casek

川崎で昔から営業している古本屋「朋翔堂」は、地元の方からとても愛されている本屋です。いかにも町の古本屋というような外観で親しみやすいでしょう。

中古の古本専門店ですが、今では手に入らないような本が並んでいるので、川崎の古本屋の中では一番品揃えが良いといわれています。

一度行くと何度も通いたくなる書店なので、常連のお客さんもとても多いです。古本好きの方は、朋翔堂に行けばお目当ての本に出会えるのではないでしょうか。

店舗情報

Photo by Kusakabe

朋翔堂は京急川崎駅より徒歩約9分ほどで到着いたします。黄色い看板が目印で、店内に入るとアットホームな空間が広がり、ゆったりと本を探すことができるでしょう。

お店の前には、1冊100円の本が置いてあるコーナーがあるのも特徴です。1冊100円ですが3冊で200円という価格設定なのも、古本屋ならではでしょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区東田町11-1
電話番号 044-233-2059

川崎駅前を代表する古本屋さん【ブックスマッキー 川崎店】

サルが目印の「ブックスマッキー 川崎店」では、本を売ることもできるので不要になった本を持ち込み、利用する方がたくさんいます。

本以外にもCD、DVD、ホビー等、様々な商品の販売もしています。また出張買取もしているので、たくさん売りたい方で持ち込むのが大変な方におすすめのサービスです。

店舗情報

Photo byPeggy_Marco

ブックスマッキー川崎店の営業時間は、平日11時から23時日曜・祝日は11時から20時となっています。定休日はありません

平日は夜遅くまで営業しているので、仕事帰りの方も時間に余裕を持って立ち寄ることができるでしょう。また、京急川崎駅より徒歩約5分という駅近なのもポイントです。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-20 大幸ビルA号
電話番号 044-245-1464

品揃えが豊富【ブックオフスーパーバザー 川崎モアーズ店】

通常のブックオフをご存知の方は多いでしょうが「ブックオフスーパーバザー 川崎モアーズ店」の品揃えに驚く方もたくさんいます。大きい店舗なので、時間に余裕がある時に行かれると良いでしょう。

リユースショップということで、本だけでなく洋服、靴、楽器、ゲーム、ホビーなどたくさんの商品を見ることができます。ここに来れば一通り欲しいものが揃うのではないでしょうか。

店舗情報

ブックオフスーパーバザー 川崎モアーズ店の営業時間は、10時から21時となりますが、買取受付時間は19時までとなっているのでご注意ください。

本の種類もとても充実しているので、最新の本から古本まで様々なジャンルの本が揃っているのも、見ていて楽しいスポットになっているでしょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-7 川崎モアーズ事務所
電話番号 044-211-1131

川崎のおすすめ本屋:サブカル系書店 2選見出し

Photo by Dakiny

「サブカル系書店」と言われても、いまいちピンとこない方も多いでしょう。サブカルとはサブカルチャーの略称です。ここでは本屋のイメージを一新した本屋という意味で、遊び心のある楽しい本屋となっています。

コミックからグッズまで幅広く揃う【アニメイト川崎店】

アニメ好きな方はぜひ一度訪れてほしい「アニメイト川崎店」は、アニメショップ専門店なので、様々なジャンルのアニメのグッズやコミック本などが揃っています。

他にもゲームやDVDなども揃っている充実っぷりです。定期的にイベントも開催されていて、イベント時にはアニメ好きの方がたくさん訪れる人気店です。

店舗情報

アニメイト川崎店は、平日12時から20時土日祝日10時から18時の営業時間となっています。土日祝日は早めにお店が閉まるのでご注意ください。

アニメイト川崎店は、川崎駅より徒歩約5分ほどの立地にあります。一つのアニメのグッズが充実しているので、きっと欲しいものが見つかるでしょう。

住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎2階
電話番号 044-533-4405

本や雑貨が並ぶ楽しいお店【ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ】

世代問わず人気の「ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ」は、遊び心溢れる本屋として飽きのこないお店です。

ヴィレッジヴァンガードは雑貨も豊富で、クスッと笑えるような面白い商品がたくさんあるので、時間を忘れて楽しめる本屋として人気があります。

店舗情報

ヴィレッジヴァンガード川崎チッタの営業時間は、11時から21時となります。定休日は特に設けていませんが、臨時休業などもあるので店舗へ問い合わせてから行くことをおすすめいたします。

店内には商品がたくさんあるので、通路は狭いためベビーカーなどは入店しづらいです。高く積まれた商品もあり、つい覗いてみたくなる本屋になっているでしょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ2階
電話番号 044-221-8158

川崎の本屋でお気に入りの1冊を見つけよう!見出し

Photo by Blowing Puffer Fish

最近では、本屋のスタイルも様々で、ゆっくりと本を読みたい方はカフェ併設の本屋、様々な本に触れてみたいという方は大型書店へ行くのがいいでしょう。川崎にある本屋もバリエーションが豊か。ぜひ、川崎で本屋巡りをするのもおすすめです。

投稿日: 2022年4月3日最終更新日: 2022年4月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote