地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメルベイユのフルーツを贅沢に使ったパフェが絶品♡名古屋の人気洋菓子店を紹介

アメルベイユのフルーツを贅沢に使ったパフェが絶品♡名古屋の人気洋菓子店を紹介
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県名古屋市瑞穂区にあるアメルベイユ。旬のフルーツをたっぷりと使ったパフェやタルトは見た目も美しく味ももちろん絶品だと多くの女性の心を掴んでいます。SNS映えも抜群のパフェや誕生日におすすめのフルーツタルトなど、アメルベイユの魅力を探っていきましょう。

旬のフルーツパフェが食べたくなったらアメルベイユへ!見出し

Photo by ume-y

美味しいスイーツ店が多数ある名古屋。その名古屋で旬のフルーツをたっぷりと使った美味しいパフェやタルトがいただけるということで人気が高いのがアメルベイユです。まるでお城のような外観の店舗の中には、朝から多くのお客さんが訪れてにぎわっています。そこで、今回は名古屋のアメルベイユについてご紹介します。

名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有名パティシエの人気店などの美味しいケーキ屋がたくさんあり、どのお店のケーキをいただくか迷いますよね?そこで今回は、名古屋で美味しいと人気のケーキ屋をまとめてみました。

アメルベイユは名古屋の人気洋菓子店!見出し

名古屋には多数の洋菓子店がありますが、その中もでも人気が高いのが「アメルベイユ」です。カフェスペースでパフェをいただくことができますが、曜日や時間帯によっては多くの待ち時間がでるほどです。待ってでも食べたいというお客さんが多く、アメルベイユの人気の高さがうかがえます。

フルーツを贅沢に使ったパフェが絶品!

アメルベイユではなんといってもフルーツを贅沢にたっぷりと使ったパフェが人気です。このパフェを食べるために遠方から名古屋まで足を運ぶという方も多数いるほどです。

パフェに使用されているフルーツはその時期によっても変わります。そのため、最も美味しい旬のフルーツをいただくことができます。

アメルベイユの外観と店内見出し

遠くからでも目を引くのがアメルベイユの建物です。テイクアウトの他にイートインも可能であり、イートインで美味しいパフェをいただいてから、美しいフルーツタルトをお土産にテイクアウトするというお客さんも多いです。また、客層は女性のお客さんが多数であり、一人でも楽しまれている方も多いです。

お城のような素敵な白い外観のお店

アメルベイユは、まるでお城のような白を基調とした外観です。何も知らないで通った方は、一体何のお店なんだろうと目を惹くでしょう。お城や結婚式場かのような外観であり、周辺からはわかりやすい目印の建物として愛されています。道を尋ねる場合でも、お城のようなケーキ屋さんというと伝わることが多いです。

結婚式場のような優雅な雰囲気の店内

アメルベイユの内装は外観には負けていません。広々とした店内には非常に豪華なシャンデリアがあり、窓際にはピアノも置かれています。品が良くおしゃれな店内では、普段とはちょっと違うゆったりとした気分でケーキを選ぶことができます。少しオシャレをしてから行きたくなるお店です。

持ち帰り用の販売コーナーとその場でいただけるカフェスペースも

アメルベイユの店内は、持ち帰り用の販売コーナーとカフェスペースに分かれています。販売コーナーでは大きなショーケースの中に美しく作られたタルトが並んでいます。また、カフェスペースは丸テーブルになっておりテーブルによって座ることができる人数が変わります。カフェスペースを利用される場合には、名前を書いて呼ばれるのを待ちましょう。

アメルベイユのおすすめ人気メニュー 見出し

それでは、アメルベイユのおすすめ人気メニューをご紹介します。アメルベイユではカフェコーナーでいただけるパフェや、テイクアウトできるタルトなど様々なメニューがあります。そこで、ぜひアメルベイユに行かれる際には注文してほしいおすすめの美味しいメニューのご紹介です。

人気No.1!季節のパフェ

アメルベイユのカフェコーナーを利用される方の多くが注文する人気のメニューが「季節のパフェ」です。人気ナンバーワンの理由はなんといっても様々なフルーツがあますことなくたっぷりと使われていることです。

旬を迎えるフルーツが色とりどり美しくパフェとして使われており、その下にはカスタードクリームや生クリーム、ジュレなども入っていて食べ飽きることがありません。値段は980円です。

旬の果物を使ったフルーツパフェ

色々なフルーツが使われている季節のパフェもいいけれど、どれか一種類のフルーツだけをたっぷり食べたいという方には「フルーツパフェ」がおすすめです。フルーツパフェはその時期によって使用されているフルーツがかわり、メロンやいちごなど様々です。

ちなみにアメルベイユは、店舗の目の前にある高級スーパーの「サポーレ」の系列店です。サポーレはもともと果物屋さんから始まったスーパーであり、フルーツの品揃えは非常に豊富です。そのサポーレの系列ということで新鮮で美味しいフルーツを使ったメニューがいただけるのです。

タルトも人気!

アメルベイユではタルトも大人気です。ショーケースに並ぶフルーツタルトは色とりどりでまるで宝石箱を見ているかのような美しさです。フルーツタルトは10種類以上並んでおり、カットされているものもホールで販売されているものもどちらもあります。記念日などにホールケーキを購入される方も多いです。

旬の果物のフルーツジュースもおすすめ!

Photo bystevepb

アメルベイユでは旬のフルーツをたっぷりと使ったフレッシュジュースもおすすめです。グレープフルーツや巨砲、マスクメロンなどフレッシュジュースのメニューもその日によって変わります。フルーツをそのまま絞っているフレッシュジュースはフルーツの甘みや酸味が凝縮されており、最高の美味しさです。

カフェでは食べられないテイクアウト限定商品

アメルベイユでは、カフェでパフェやタルトをいただくことができますが、テイクアウト限定のメニューもあります。カフェの利用ではなく、テイクアウトだけのために訪れるお客さんも多く、常にお客さんの出入りはひっきりなしです。そこで、おすすめのテイクアウト限定のメニューをご紹介しましょう。

ホールタルト(予約がおすすめ)

アメルベイユではフルーツタルトはカットでの販売の他にホールで丸ごと購入することができます。フルーツが美しく盛り付けられているタルトは見ているだけでも美しく、誕生日などの記念日にもおすすめです。

ただし、ホールタルトは当日に直接店舗に行って購入できることも多いですが希望しているものがないという可能性も高いです。そのため、購入する予定が立っている場合には前もって予約をしておくことをおすすめします。

カップのスイーツ

ババロアなどのカップスイーツもテイクアウトでは購入することができます。このカップのスイーツはカフェコーナーでいただくことができないテイクアウト限定メニューです。ただし、遅い時間に行くと売り切れてしまっていることも多いです。気になる商品があるという方は早めの時間に行かれるのがおすすめです。

アメルベイユの店舗情報 見出し

それでは最後にアメルベイユの店舗基本情報をご紹介します。アメルベイユは美味しいという噂を聞きつけて名古屋以外からも多くのお客さんが訪れている人気店です。特に週末なるとカフェコーナーは常に待ち時間がでるほどの人気であり、目当てにしているものが売り切れてしまうこともあるほどです。

所在地

それではアメルベイユの所在地についてです。アメルベイユの住所は「愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-4-3」です。名古屋市立大学薬学部の目の前に店舗があり、公共交通機関を利用しても行くことができますが、駅から少々距離がありますので車がある方は車でいくのがおすすめです。

問合せ先

Photo byFirmBee

続いてアメルベイユの問い合わせについてです。問い合わせ先は「052-861-1188」です。ホールケーキを購入したいという場合には前もって電話予約をしておくことをおすすめします。ホールケーキの場合はできれば2日までまでの予約をすると確実にいただくことができます。

営業時間

Photo byMonoar

アメルベイユの営業時間は、テイクアウトの場合は10時から19時まで、イートインの場合は11時から18時まで(ラストオーダー)です。テイクアウトとイートインの開始時間が異なりますので、行かれる方はご注意下歳。連休など多くのお客さんが利用される場合には、オープンしてすぐにカフェコーナーが満席になることも多いです。

定休日

Photo bywebandi

アメルベイユでは定休日がありません。そのため、年中無休で営業しています。特にクリスマスや長期連休などの日には多くのお客さんが利用しており、目当てのホールケーキもかなり早い時間に売り切れてしまうということもあります。土日祝などは少し早めの時間にいくのがおすすめです。

交通アクセス

Photo by noriqnub

アメルベイユの最寄り駅は名古屋市営地下鉄名城線「総合リハビリセンター駅」から徒歩で20分ほどです。また、名古屋市営地下鉄桜通線「瑞穂区役所駅」からも同程度の距離であり、公共交通機関を利用される方はこれらの駅からアメルベイユまで歩いていくようにしてください。

駐車場

Photo by iwazer

アメルベイユは駅から少々遠いため、車で行くという方も多いでしょう。車で行くときに気になるのが駐車場ではないでしょうか。アメルベイユには駐車場が完備されており、向かいにあるスーパーのサポーレと共用駐車場も利用が可能です。そのため、駐車場に停められないということはそうありませんのでご安心ください。

アメルベイユで美味しいパフェやタルトを味わおう!見出し

Photo by sayo-ts

名古屋で人気のアメルベイユについてご紹介しました。美しい旬のフルーツをたっぷりと使ったパフェやタルトは見ているだけでもうっとりするほどの美しさです。カフェコーナーでいただくのも、お土産としてフルーツタルトを購入するのもおすすめのアメルベイユ。ぜひ気になる方は足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote