地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで!

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで!
投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

アイコンこの記事の目次

      1名古屋のパン屋さんの人気有名店を最寄り駅を含めて大公開!
      2名古屋高岳駅周辺のパン屋さん「テーラテール」
      3名古屋東山公園駅周辺のパン屋さん「Le plaisir du pain」
      4名古屋栄生駅周辺のパン屋さん「Le Supreme」
      5名古屋一社駅周辺のパン屋さん「baguette rabbit」
      6名古屋久屋大通駅周辺のパン屋さん「BLANC PAIN SAKAE」
      7名古屋大須駅周辺のパン屋さん「シャポーブラン本店」
      8名古屋小本駅周辺のパン屋さん「BAKERY PICASSO」
      9名古屋瑞穂運動場西駅周辺のパン屋さん「プーフレカンテ」
      10名古屋中村日赤駅周辺のパン屋さん「あおい」
      11名古屋駅周辺のパン屋さん「ゴンドランシェリエ」
      12名古屋原駅周辺のパン屋さん「シャンテーコジマ」
      13名古屋車道駅周辺のパン屋さん「ラ・ロアール」
      14名古屋大須観音駅周辺のパン屋さん「パン工房・七人姉妹」
      15名古屋植田駅周辺のパン屋さん「ぱぴぱん」
      16名古屋野並駅周辺のパン屋さん「くまくる」
      17名古屋鶴舞駅周辺のパン屋さん「スーリープー」
      18名古屋大高駅周辺のパン屋さん「ナチュラルカフェDASENKA」
      19名古屋自由が丘駅・本山駅周辺のパン屋さん「カミヤベーカリー」
      20名古屋星ヶ丘駅周辺のパン屋さん「Meisterかきぬまs Backstube」
      21名古屋塩釜口駅周辺のパン屋さん「BAKERY CAFÉ Largè」
      22名古屋にはこだわりの強いパン屋さんがたくさん!

名古屋のパン屋さんの人気有名店を最寄り駅を含めて大公開!見出し

Photo by ImaneNamie

名古屋に遊びに来て、美味しいものといえば「手羽先」「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」「小倉トースト」などですが、実はパン屋さんもとてもこだわりのあるお店が多いことで有名です。地元のセレブが外さないこだわりのお店もたくさんあります。今回は、名古屋を知るために欠かせない、そんなパン屋さん21選を一挙大公開です。

名古屋高岳駅周辺のパン屋さん「テーラテール」見出し

名古屋で大人気の有名なパン屋さん「テーラテール」。一見外観からはパン屋さんとは気づかないような隠れ家的な素敵なお店です。どれも美味しくこだわりの逸品だらけです。平日の昼間でも絶えず来客のあるパン屋さん。名古屋に来たら、一度はぜひ行ってみたいですね!

よいことパンは名古屋の食パン専門店!素材にこだわった体にやさしい人気のパン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よいことパンは名古屋の食パン専門店!素材にこだわった体にやさしい人気のパン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
よいことパンは、名古屋の食パン専門店です。厳選された素材にこだわっており、体に優しいパンとして人気を集めています。今回は、そんなよいことパンの詳細についてと、おすすめの人気メニューなどについてまとめましたので、ご紹介をいたします。

名古屋東山公園駅周辺のパン屋さん「Le plaisir du pain」見出し

フランスパンが美味しいと有名な「Le plaisir du pain/ル・プレジール・デュ・パン」。店名はフランス語で、「パンの楽しみ、喜び」を意味するそうです。名古屋市内の高級住宅街エリアにある、おしゃれなパン屋さん。注文も口頭で伝えたものを店員さんが包んでくれる、ケーキ屋さんやお肉屋さんのような仕様で高級感たっぷりです!美味しいパンの召し上がり方を提案してくれます。カフェも設置してあり、ランチやティータイムに行くのもおすすめです。

名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメが豊富な名古屋!今回は名古屋駅で早朝から営業している人気のパン屋さんをご紹介します。たくさんあるパン屋さんの中から人気のパン屋さんを11選ご紹介しているので、名古屋駅に行った時に、モーニングやイートインなどで立ち寄ってみてください。

名古屋栄生駅周辺のパン屋さん「Le Supreme」見出し

ハード系のパンがメインとなるこちらのお店は、栄生駅から徒歩1分の所に立地の「Le Supreme/ル・シュプレーム」。どれもこだわりの美味しさで、リッチな気分になれる素敵なパン屋さんです。たっぷりチョコレートのパンや、クロワッサン、あんぱんなども大人気です。他にも、サンドイッチも大人気!ホームパーティなどに買い出しに行くのも良いかもしれませんね!大人気のこちらのお店はJR名古屋髙島屋にも出店しているようで、名古屋駅でも購入できるのも嬉しいですね。

名古屋一社駅周辺のパン屋さん「baguette rabbit」見出し

オーガニック素材にこだわって自然本来の美味しさを引き出すことにこだわって作られているパン屋さん「baguette rabbit/バゲット・ラビット」。リッチな奥様方に大人気の有名店です。小麦の美味しさを最大限に引き出す努力を惜しまない、そんなプロ意識が光る素敵なお店です。天然素材にこだわっているので、子どもやお年寄りにも安心。そして何と言ってお美味しさが最大限!こちらも一度は訪れたいおすすめのパン屋さんですね。

名古屋久屋大通駅周辺のパン屋さん「BLANC PAIN SAKAE」見出し

クロワッサンが一押しの有名店「BLANC PAIN SAKAE」。お昼時には惣菜パンも充実していて、ランチ用に買いに来る方もたくさんいらっしゃるそうです。注文ごとに1つ1つ作るパニーニやフレーバーシェイクなどを楽しむことができます。外観も内観も、ベーカリーとは思えないほどのおしゃれさ!また、本店は天白区にありますので、両方行ってみるのもいいですね。

名古屋大須駅周辺のパン屋さん「シャポーブラン本店」見出し

大須に本店があるパン屋さんの「シャポーブラン本店」。このお店では、名古屋最大のメリット、モーニングバイキングが楽しめます。モーニングバイキングは490円でドリンク1杯、サンドウィッチやパンやゆで卵がすべて食べ放題!とってもお得でわくわくしますね。焼きたての美味しいパンをお腹いっぱい食べられる朝はとても素敵ですね。必見です。

名古屋小本駅周辺のパン屋さん「BAKERY PICASSO」見出し

牛肉ゴロゴロカレーパンが看板商品の「BAKERY PICASSO/ベーカリーピカソ本店」。本格的な美味しいカレーパンをはじめとし、約130種類の様々な商品はすべてオリジナルレシピで手作りしているそうです。新メニューも毎月登場し、訪れる楽しみがありますね!ASTY鶴舞や三越栄店にも出店しているそうなので、まずはそちらに行かれてみるのもよいかもしれません。とにかく、看板商品のカレーパンはおすすめ!フェアなどで出店されていることも多く、一度食べたら忘れられません。

名古屋瑞穂運動場西駅周辺のパン屋さん「プーフレカンテ」見出し

予約をしないと買えないという商品も多いほど大人気な「プーフレカンテ/pew frequente」。こちらのお店は、ハード系やソフト系、菓子パンなど、バランス良く種類そろっていて、ついつい買いすぎてしまう人も多いです。こだわりの食パンも大人気で、至福の朝食用に多くの方が買いに来るそうです。

名古屋中村日赤駅周辺のパン屋さん「あおい」見出し

外観は純和風で、一見和食屋さんや和菓子屋さんに見えるのが特徴の「あおい」。中に入ると、和洋折衷ながらもやはりしっかり洋風な美味しいパンやスイーツがたくさんそろっています。一つ一つ丁寧に作り上げるパンは、お客様の心を射止めます。こちらでパンを買って、お家に帰ってサラダと一緒に朝ごはんやランチをゆったり楽しむのがおすすめです。

名古屋駅周辺のパン屋さん「ゴンドランシェリエ」見出し

世界的な有名店である「ゴンドランシェリエ/GONTRAN CHERRIER JR名古屋髙島屋店」。JR名古屋駅の桜通改札を出てすぐの好立地。とにかく大人気のため、時間帯によっては入店に制限がかかり行列になることも。オリーブオイルをふんだんに使った薫り高いパンが勢ぞろいです。フランスパンが多く揃っています。また、クロワッサンは名物となっているようなので、行かれた方は要チェックです!

高島屋

高島屋といえばこのフォションが必ずと行っていいほど入っているというほどの有名店。JR名古屋高島屋にも地下一階に入っています。こちらもフランスパンをベースにクオリティの高い惣菜パンが揃っています。おすすめはソーセージフランス。ジューシーなソーセージがもちもちのフランスパンで包まれています。フォションは紅茶も有名ですね。様々な紅茶も取り扱っているため、パンに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のパン屋11選!早朝から人気のお店やイートインのモーニングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメが豊富な名古屋!今回は名古屋駅で早朝から営業している人気のパン屋さんをご紹介します。たくさんあるパン屋さんの中から人気のパン屋さんを11選ご紹介しているので、名古屋駅に行った時に、モーニングやイートインなどで立ち寄ってみてください。

名古屋原駅周辺のパン屋さん「シャンテーコジマ」見出し

100種類以上のパンと30種類以上のデザートを取り揃えている「シャンテーコジマ」。名古屋では数少ないモーニングでパンの食べ放題が楽しめる大人気店。様々な種類のパンが出てくるので、飽きずについついお腹いっぱい食べてしまいますね。12:00まで楽しめるので、朝昼を兼ねてお友達とゆっくり楽しめます。お子様を連れてママ友とゆっくり過ごす方も多くいらしゃるそうです。

名古屋車道駅周辺のパン屋さん「ラ・ロアール」見出し

地元の人の中ではお馴染みのパン屋さんの「ラ・ロアール/LA LOIRE」。オーソドックスなパンがリーズナブルの買えるため、毎日の朝ごはんやおやつにぴったりだそうです。「お好み焼き」「クリームシチュー」「ポテト」などのお総菜パンも豊富にそろっているので、男性にも大人気です。「カンパーニュいちじく」にはゴロゴロといちじくが詰まっていて、とてもお値打ちだそうです。

名古屋大須観音駅周辺のパン屋さん「パン工房・七人姉妹」見出し

「パン工房 七人姉妹」はとてもおしゃれな店内です。スコーンやビスコッティは魅力的な組み合わせでとってもおしゃれ。旅行のお供に、女子会の一品に、こだわりのパンを買うことができます。女性は一度は行ってみたいパン屋さんですね。

名古屋植田駅周辺のパン屋さん「ぱぴぱん」見出し

名古屋市天白区で有名な「ぱぴぱん」。こちらのお店の基本はバゲッド。フランス本場で食べたバゲッドの美味しさを、日本名古屋の皆様にそのままのクオリティで提供できるよう、こだわりつくしたお店です。「美味しいバゲッドとは何だろう?」を考えつくしてたどり着いた味を楽しむことができます。インターネットで予約・取り置きをすることもできます。数多くの商品を、すべて手作りで、すべてこだわりの窯で焼き上げます。

名古屋野並駅周辺のパン屋さん「くまくる」見出し

特にハード系のパンがおすすすめなのがこのお店「くまくる」。常に焼きたてのパンが提供できるように気を遣われているのも特徴です。大人気の理由がわかりますね。良質な素材をこだわって使い、老若男女すべての人が幸せに美味しく食べられるようにという願いを込めて、毎日提供されているそうです。100%ピュアバターを使用した安心なクロワッサン、こだわりの窯で焼きあげた旨みのあるバゲットなど、ごまかしのきかないパンがおすすめです。

名古屋鶴舞駅周辺のパン屋さん「スーリープー」見出し

名古屋に来たら一度は行きたいという有名店「スーリープー/SURIPU」。並ばないと入れないという噂もある、大人気のパン屋さんです。そして、夕方には売り切れが続出するとも言われています。クオリティが表れやすいデニッシュやクロワッサンは特にオススメ!そして、ハード系のパンもとってもクオリティが高いです。さらに、キッシュは分厚くて食べごたえがあり、リッチな味わいです。どれを買っても美味しくて、ついついたくさん買いすぎてしまうお店です。

名古屋大高駅周辺のパン屋さん「ナチュラルカフェDASENKA」見出し

「ナチュラルカフェ DASENKA」のお店のこだわりは、手作りの石窯、自家製自然酵母、国産低農薬・オーガニック認定を受けた材料、添加物を一切使用しないクリームやカレーやあんこなどで、どんな方でも安心して健康的にパンを楽しむことができます。そして、こちらも名古屋では数少ないモーニングがあります。そしてなんとモーニングは食べ放題のセットもあります。食べ放題になるメニューは「パンバイキングモーニング」で値段は500円。こだわりのパンをお腹いっぱい、様々楽しめるのはとてもうれしいですね。

名古屋自由が丘駅・本山駅周辺のパン屋さん「カミヤベーカリー」見出し

「カミヤベーカリー/kamiya bakery」は小麦本来の美味しさを大切にしているこだわりの有名店です。とにかく一つ一つ丁寧に作り、発酵にもできるだけ時間をかけることで小麦本来の甘味を引き出し、それによってより美味しいパンに仕上がります。このようなシンプルな生地をしっかり焼き上げ、香ばしい穀物の自然な甘みが広がる、ハイクオリティなパンに出会えます。季節ごとに旬のフルーツなどを取り入れ、四季を味わうことができるのもポイントですね。

名古屋星ヶ丘駅周辺のパン屋さん「Meisterかきぬまs Backstube」見出し

「Meisterかきぬまs Backstube」はドイツで修業をしたシェフが提供する安心・安全のパンが勢ぞろいです。天然酵母を使用し、すべて石窯で焼き上げるのもこだわりの一つ。あんぱんのあんも小豆から手作りしているそうです。シンプルな定番のパンに加え、こだわりつくした絶品の焼き菓子まで、たくさんの商品が揃っています。名古屋のお土産として、買っていくのもおしゃれですね。

名古屋塩釜口駅周辺のパン屋さん「BAKERY CAFÉ Largè」見出し

「BAKERY CAFÉ Largè/ベーカリー・カフェ・ラルジュ」はおすすめパンが食べ放題のモーニングセットがおすすめ!名古屋市内ではなかなかないパンの食べ放題を楽しむことができます。甘いパンもお総菜パンのバランスよく出されているので、女子会もママ友会もゆっくりできるそう。こだわりのパンをお値打ちに、お腹いっぱい食べられる、素敵なカフェですね。

名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋と言えばきしめんや味噌カツなどが有名ですが、コメダ珈琲店が全国展開したことなどからモーニングも全国区の知名度になりましたね。名古屋旅行中にはどこかで名古屋モーニングを食べてみたいという人も多いでしょう。ここではおすすめ名古屋モーニングを厳選紹介します。

名古屋にはこだわりの強いパン屋さんがたくさん!見出し

以上、「名古屋といえばココ!」というパン屋さんを一挙大公開しましたが、いかがでしたでしょうか。それぞれこだわりがあるお店ばかりで、ファンがたくさんついているお店ばかりです。ぜひ制覇してくださいね!

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote