マルナカ食品センターは名古屋で人気のグルメスポット!朝食がおすすめのお店も

マルナカ食品センターは名古屋で人気のグルメスポット!朝食がおすすめのお店も

マルナカ食品センターは、名古屋屈指の人気グルメスポットです。名古屋の観光スポットとしてもおすすめなマルナカ食品センターでは、朝食やランチはもちろんのこと、ゆっくりと美味しいディナーを頂くことも可能です。そこで名古屋のマルナカ食品センターを特集します。

記事の目次

  1. 1.マルナカ食品センターは名古屋のおすすめグルメスポット!
  2. 2.名古屋のマルナカ食品センターはおすすめの観光スポット
  3. 3.マルナカ食品センターの朝食におすすめのお店
  4. 4.マルナカ食品センターのランチにおすすめのお店
  5. 5.マルナカ食品センターのディナーにおすすめのお店
  6. 6.マルナカ食品センターのおすすめグルメ<居酒屋・ビヤホール>
  7. 7.マルナカ食品センターで絶品グルメを味わおう!

マルナカ食品センターは名古屋のおすすめグルメスポット!

Photo by zhangkaiyv

マルナカ食品センターは、名古屋でおすすめのグルメスポットです。観光スポットとしても人気があり、いつも賑わっています。

またマルナカ食品センターは、名古屋の都心部の一等地にありながら、全国最大規模を誇る民間中央市場でもあります。そんなマルナカ食品センターのおすすめグルメをご紹介します。

人気のお店や朝食やランチに使えるおすすめ店もご紹介!

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

マルナカ食品センターには、人気のある有名なお店もありますし、朝食やランチにも使えるおすすめ店そろっています。

また市場にありながらも、デートにも最適な高級グルメを堪能できるスポットもありますので、名古屋ではよくチェックしておきたいグルメスポットです。

名古屋のマルナカ食品センターはおすすめの観光スポット

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

名古屋のマルナカ食品センターは、グルメスポットであると同時に、おすすめの観光スポットでもあります。

名古屋は美味しいご当地グルメが多いため、グルメ旅で訪れる方も多いでしょう。そんな方にはもってこいの観光スポットですので、大変おすすめです。

名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ好きから大人気の名古屋で、おいしいB級グルメを思いっきり堪能してみませんか?ひつまぶしやきしめん、いろいろなB級グルメを味わえる名古屋は、観光スポットもグルメも楽しめるおすすめの場所です。のんびりとB級グルメを味わう旅にでかけましょう!
名古屋の名物グルメを総まとめ!お土産に喜ばれるお菓子からランチ・居酒屋まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の名物グルメを総まとめ!お土産に喜ばれるお菓子からランチ・居酒屋まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の県庁所在地でもある名古屋市にはひつまぶしやモーニングなど名物グルメがたくさんあるんです。今回は、名古屋市の名物グルメを食べれるカフェや居酒屋から、お土産にもピッタリのお菓子まで、おすすめの名古屋の名物グルメをご紹介します。

マルナカ食品センターの朝食におすすめのお店

Photo by Richard, enjoy my life!

まずは、マルナカ食品センターの朝食におすすめなお店をご紹介しておきましょう。市場でもあるマルナカ食品センターは朝食も美味しいスポットです。

市場と聞くと一般人が入れるのかとためらう方もいるかもしれませんが、マルナカ食品センターは気軽に入ることができます。

まぐろ専門店直営【まぐろや柳橋】

Photo by ftomiz

名古屋で美味しいマグロが食べたくなったら、まぐろ専門店直営のまぐろや柳橋がおすすめです。

マルナカ食品センターには、色々なタイプの海鮮専門店がありますが、こちらは特に美味しいまぐろが頂けるお店で人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

まぐろ専門店直営のまぐろや柳橋では、あの大間の本まぐろを手頃な価格で朝食からいただけます。

朝は6時から営業していますし、ランチ営業もありますので、まぐろ好きには大変おすすめなお店です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 090-1567-0968

朝5時から営業【さらしな】

マルナカ食品センターには、朝5時から営業している、朝食が人気のさらしなというお店もあります。

中でも1番人気があるのは、中とろ丼セットです。なんと中トロ丼ときしめんがセットになっており、お得なメニューです。

おすすめメニュー・店舗情報

さらしなでおすすめなメニューは、先ほどの中トロ丼セットと肉そばです。海鮮も美味しいですが定食メニューも人気があります。

朝食はさくっと済ませたいという方は、ぜひさらしなの丼ものメニューや麺メニューも頂いてみて下さい。朝5時から13時30分まで営業しています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 052-581-3027

こだわりの手作りおにぎり【おにぎり まさ】

Photo by iyoupapa

朝食はご飯派という方には、マルナカ食品センター内でこだわりの手作りおにぎりが頂ける、おにぎり まさがおすすめです。

おにぎり まさは、おにぎり専門店ではありますが、あげものメニューもありますので、朝食でも満足感もたっぷりです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by penpenpen

おにぎり まさでおすすめなメニューは、やはり天むすです。名古屋グルメがこちらで朝食から頂くことができます。

天むすと揚げ物をセットで頂く方も多く、コロッケや唐揚げなどと一緒に頂くのもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 052-586-5868

名古屋グルメのおすすめまとめ!老舗の人気店から隠れた名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋グルメのおすすめまとめ!老舗の人気店から隠れた名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県・名古屋といえばやはり名古屋グルメではないでしょうか。名古屋はひつまぶしだけじゃないんです。そんなやみつき必至のおすすめ名古屋グルメを、今回は誰もが知ってる名店はもちろん、地元民のみぞ知る隠れた名店までもご紹介します。

マルナカ食品センターのランチにおすすめのお店

Photo by Yuya Tamai

マルナカ食品センター内には、ランチがおすすめなお店も数多くありますので、和食ランチも洋食ランチも楽しめます。

マルナカ食品センターは市場なので、朝食しか営業していないと勘違いしている方も少なくありませんが、実はランチの穴場的スポットでもあるマルナカ食品センターです。

ランチがお得な魚河岸割烹【鮮】

マルナカ食品センターで、海鮮系のランチをお得に頂くなら、魚河岸割烹 鮮が人気がありおすすめです。

鮮では、早朝に金沢や志摩で水揚げされた鮮魚が、その日のうちにランチメニューで頂くことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

鮮のおすすめメニューは、やはり海鮮丼です。新鮮な8種類の刺身が入っている上、小鉢も2種類、汁物も付きます。

鮮は、朝8時から14時まで営業しています。また夜のディナータイムも18時から22時まで営業しているので、デートの際にもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 050-5593-0218

名店・如水の姉妹店【ラーメン 大河】

マルナカ食品センターでは、美味しいラーメンのお店もあります。如水の姉妹店でもある、ラーメン 大河です。

市場内でも大変人気のあるお店で、毎日食べても飽きないと市場関係者にも人気の高いお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

マルナカ食品センターの関係者も足繁く通っているラーメン大河。おすすめのメニューは、やはり中華そばです。

昔ながらの中華そばを朝食でもランチでも堪能できます。朝6時から14時まで営業していますが、日曜日はお休みです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15
電話番号 052-564-8733

隠れ家的鉄板焼き店【鉄板ビストロ小島】

マルナカ食品センターで、隠れ家的鉄板焼き店をお探しなら、鉄板ビストロ小島がおすすめです。

市場にあるとは思えないようなおしゃれな鉄板料理店で、市場の2階駐車場にあるため穴場的なお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

鉄板ビストロ小島のおすすめメニューは、鉄板料理はもちろんですが、ランチには日替わり魚定食もおすすめです。

なんと750円で自家製豆腐や茶わん蒸し、さらにお刺身までついてきます。朝9時から14時まで営業しています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2−2F
電話番号 050-5594-7531

豊浜港直送の地魚ダイニング【地魚食堂 てるてる】

Photo by uka0310

マルナカ食品センターは市場なので、豊浜港直送の地魚ダイニングもあります。地魚食堂 てるてるというお店です。

やはり市場では、海鮮ランチが食べたくなることでしょう。そんな際には、テーブル席も30席あるこちらはいかがでしょうか。

おすすめメニュー・店舗情報

地魚食堂 てるてるのおすすめメニューは、ランチでも人気のある海鮮メニューとのセットメニューです。

海鮮丼とフライの定食や、穴子天丼と刺身定食などもあります。ランチとディナータイムのみ営業しているお店です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 052-551-0251

マルナカ食品センターのディナーにおすすめのお店

Photo by nekotank

マルナカ食品センターは市場ではありますが、ディナーにおすすめなお店もいくつかあります。

市場と聞くと朝食やランチだけしか頂けないイメージもありますが、マルナカ食品センターにはディナーが美味しいお店も人気です。

大人の江戸前寿司店【柳橋きたろう場内】

Photo by macbsd

マルナカ食品センターには、大人の江戸前寿司店もあります。柳橋きたろう場内というお店です。

マルナカ食品センターは市場なので、美味しい寿司店もいくつかありますが、ディナーでしたらこちらが最適です。

おすすめメニュー・店舗情報

柳橋きたろう場内のおすすめメニューは、最幸の9貫にぎりです。見た目も美しいにぎりですので、感動すること間違いなしです。

マルナカ食品センター内にありながらも、高級感漂う外観は接待にもおすすめです。ランチとディナータイムのみ営業しています。

柳橋きたろう場内

ジャンル:
名古屋 / 和食
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:

お洒落なイタリアンバール【パルケッジョ】

Photo by *tomoth

マルナカ食品センターには、お洒落なイタリアンバールもあります。パルケッジョというイタリアン人気店です。

マルナカ食品センターは市場ですが、海鮮以外のお店も豊富にあります。パルケッジョは、新鮮な魚介類をつかったイタリアンメニューが頂けるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

パルケッジョのおすすめメニューは、ペスカトーレです。6種類もの貝が入っているので満足度も高いでしょう。

パルケッジョは、ディナータイムになるとおしゃれなイタリアンバールに変身します。ランチタイムとディナータイムに営業しているお店です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15 3F
電話番号 080-3721-8260

旬の魚介を揚げたてで味わえる【天ぷらとワイン 小島】

Photo by cktse

マルナカ食品センターで旬の魚介を揚げたてで味わえるのが、天ぷらとワイン 小島という人気店です。

天ぷらとワイン 小島では、目の前で天ぷらをあげてくれますので、揚げたてをすぐに頂くことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

天ぷらとワイン 小島のおすすめメニューは、珍しい天ぷらのメニューです。大アサリや季節の旬魚の天ぷらは特に人気が高いです。

ソムリエがいるお店ですので、ワインと共に天ぷらを頂いてみませんか。9時から20時まで営業していますので便利です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 052-561-2666

マルナカ食品センターのおすすめグルメ<居酒屋・ビヤホール>

Photo by uka0310

マルナカ食品センターのおすすめグルメ店の中には、居酒屋やビヤホールもいくつかあります。

特に夏場になると、屋上でビアガーデンもオープンするマルナカ食品センターは、穴場的なビアガーデンスポットにもなっています。

夏季限定ビヤガーデン【柳橋ビアガーデン】

マルナカ食品センターの屋上で夏季限定でオープンするビヤガーデンなのが、柳橋ビアガーデンです。

夏季限定にはなりますが、マルナカ食品センターの屋上という開放感のある所で頂くビールは、絶品です。

おすすめメニュー・店舗情報

柳橋ビアガーデンのおすすめメニューは、美味しいビールと共に頂くバイキング形式のBBQです。

会社の宴会や女子会などでも利用されることが多く、大変混雑します。ビアガーデンは、夜のみ営業しています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
電話番号 052-571-5547

冬季限定ビヤガーデン【とらふぐ鍋ガーデン】

Photo by naotakem

マルナカ食品センターで、逆に冬季限定でオープンしているビヤガーデンが、とらふぐ鍋ガーデンです。

夏場はBBQのビアガーデンですが、冬になるととらふぐ鍋が頂けるビアガーデンもオープンします。

おすすめメニュー・店舗情報

とらふぐ鍋ガーデンのおすすめメニューは、やはりビアガーデンで頂くとらふぐ鍋のコース料理になります。

雑炊までセットになっているので、忘年会や新年会などにもおすすめです。こちらも夜のみの営業ですが、週末は昼間も営業しています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2 屋上
電話番号 052-571-5545

鶏肉卸問屋の焼き鳥居酒屋【つるや食品】

Photo by gtknj

マルナカ食品センターでは、鶏肉卸問屋が経営している焼き鳥居酒屋のつるや食品というお店も人気があります。

鶏肉の専門店が営業している焼き鳥店ですので、美味しくないはずがありません。昼間は鶏肉の卸販売をしています。

おすすめメニュー・店舗情報

つるや食品のおすすめメニューは、名古屋コーチンの焼き鳥です。専門店ながらの極上の焼き鳥を頂けます。

飲み放題コースもありますので、美味しい鶏肉とお酒を心行くまで堪能してください。焼き鳥店は夜のみ営業しています。

つるや食品

ジャンル:
名古屋 / 和食
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 柳橋市場マルナカ食品センター
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

マルナカ食品センターで絶品グルメを味わおう!

Photo by Richard, enjoy my life!

名古屋のマルナカ食品センターでは、色々なタイプの絶品グルメを味わえることがわかりました。

朝食やランチだけでなく、ディナータイムも営業しているお店も多いマルナカ食品センターで、絶品の名古屋グルメを堪能してみて下さい。

Liona-o
ライター

Liona-o

海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

関連記事

人気記事ランキング