地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【超有名なパン職人】ドミニクドゥーセの店は鈴鹿の人気店!お得なバイキングも

【超有名なパン職人】ドミニクドゥーセの店は鈴鹿の人気店!お得なバイキングも
投稿日: 2022年3月18日最終更新日: 2022年3月18日

三重県鈴鹿市にオープンした有名なお店「ドミニクドゥーセ」。ドミニクドゥーセはフランス人の手掛ける美味しいパンや焼き菓子を種類豊富に販売しており、テイクアウトも可能です。フランス本場のパンを楽しめるので、パン好きな方にたまらないお店です。

ドミニクドゥーセの店は地元鈴鹿で一押しパン屋!見出し

Photo byCouleur

美味しいパンや焼き菓子を種類豊富に味わえるお店「ドミニクドゥーセ」。店内は香りの高いパンが並んでおり、カフェスペースで美味しく食べることができます。

今回は鈴鹿市でおすすめのお店「ドミニクドゥーセ」について詳しくご紹介します。フランス人の手掛ける本場の味わいは人気が高く、世界中で話題を集めています。

ドミニクドゥーセの店の魅力!見出し

日本を愛するフランス人の手掛けるお店「ドミニクドゥーセ」は、鈴鹿市に日本の本店を構えています。鈴鹿グルメとして話題を集めており、パン好きな方にはたまりません。

鈴鹿にドミニクドゥーセをオープンさせたことで、フランスの美味しい料理を日本に伝えたいオーナーの気持ちが伝わります。店内は広く、カフェスペースも設置されています。

フランス人シェフのお店

ドミニクドゥーセはフランス人のシェフが社長を務めており、現在も現役で働いています。社長の「ドミニクドゥーセ」は幼少期よりパン・焼き菓子店を夢見て本場フランスで修業を行いました。

店内にあるすべてのパン、焼き菓子は修業を重ねて作り上げたドミニクドゥーセならではの味になっています。新鮮な牛乳やバター、カカオバターと材料にもこだわりを感じます。

本場フランスのパン食べ放題も人気

パンが主食であるフランスには、日本では珍しいパンもあります。ですが、ドミニクドゥーセであれば美味しく味わえ、パンの食べ放題も行っています。お腹いっぱい味わいたい方におすすめです。

お店の2階がカフェスペースになっており、外の光を浴びながら優雅なカフェタイムを過ごせます。パンの食べ放題もここで味わうことができ、サラダやデザートも楽しめます。

ドミニクドゥーセに行ったら食べたい絶品パン見出し

種類豊富にパンを取り扱っているドミニクドゥーセでは、日本人向けに作られたパンフランス本場のパンと2タイプあります。惣菜から菓子パンまで美味しく味わうことができます。

季節限定のパンもあるので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。ドミニクさんの「本物のフランスを、本当の美味しさを届けたい」をコンセプトにしたパンはどれも美味しいです。

ドミニクドゥーセの店のおすすめパン①:クロワッサン

ドミニクドゥーセで絶賛されている美味しいパン「クロワッサン」。クロワッサンは100%フレッシュバターを使用しており、自然の味わいですが深みのある旨味を楽しめます。

サクサクとした食感ですが、中はもちもちと仕上げているので最後まで楽しみながら味わえます。モンドセレクション最高金賞を受賞したパンでもあります。

ドミニクドゥーセの店のおすすめパン②:ペイストリー

穀粉・バター・ショートニング・ベーキングパウダーまたは卵を使用したペイストリーも種類豊富に味わえます。ペイストリーの中でも人気メニューがパン・オ・ショコラです。

パン・オ・ショコラはクロワッサン生地に本場フランスのチョコレートを巻いており、口の中にチョコレートの旨味が広がっていきます。1年中販売しているのでいつでも味わうことができます。

ドミニクドゥーセの店のおすすめパン③:ミートパイ

三重県産の新鮮なお肉を使用したおすすめメニュー「ミートパイ」。パイの中に惜しみなく肉汁を閉じ込めており、味付けをほとんどしていないので素材の旨味を楽しめます。

お肉と一緒にリンゴも包んでいるので、独特の甘みが口の中に広がっていきます。ナイフとフォークを使用してランチタイムに味わうのもおすすめです。

鈴鹿のおすすめカフェは?おしゃれな人気店で夜ものんびりお茶しよう!のイメージ
鈴鹿のおすすめカフェは?おしゃれな人気店で夜ものんびりお茶しよう!
鈴鹿市といえば「鈴鹿サーキット」!子連れのお客様から車好きの大人まで楽しめるスポット。行く前のモーニングから休憩できるおしゃれなカフェ、帰りのご飯までご紹介します。知っておくと慌てて探さずに安心して1日ゆっくり遊べますよ!あなたはどんなおカフェに寄りますか?

ドミニクドゥーセの店の焼き菓子もおすすめ見出し

ドミニクドゥーセはパン同様に焼き菓子も大人気。焼き菓子は手土産としてもおすすめで、フランスで話題を集めているカヌレやタルトが中心です。

SNSでも美味しいと評判が高いので、カフェタイムに利用したい方に人気があります。焼き菓子は種類ごとに風味が変わるので、いろんな味を楽しんでみてください。

ドミニクドゥーセの店のおすすめ焼き菓子①:カヌレ

素材の味を活かした焼き菓子「カヌレ」。カヌレにはラム酒とバニラの香りをクレープ生地に練りこんでおり、カカオの旨味がぎゅっと閉じ込められています。

カヌレ全体には薄くカラメルがかけられており、トロトロとした中身はクセになる味わいです。表面はカリカリ、中身はモチモチと違う食感を楽しめるのも魅力的。

ドミニクドゥーセの店のおすすめ焼き菓子②:タルト

カヌレ同様に素材の味を活かした焼き菓子「タルト」。タルトは季節ごとに美味しい素材を使用しており、チーズやリンゴなど食材によって風味が変わります

タルトはしっかりと焼き上げているので、手土産として購入する方も多いです。しっとりとした食感、そして素材ごとに生地の味を変えているので何度でも新しい味わいを楽しめます。

ドミニクドゥーセの店のランチバイキングも必見見出し

ドミニクドゥーセのカフェスペースではランチバイキングを行っています。ランチバイキングは平日が11時から14時まで、土日・祝日は11時から14時30分までです。

大人1320円、5歳から小学生が990円となっています。5歳未満は無料でランチバイキングを味わうことができます。パンからサラダなど種類も豊富なので、幅広い世代から人気があります。

鈴鹿市のおすすめランチ特集!子連れに人気のお店やバイキングでお腹いっぱい!のイメージ
鈴鹿市のおすすめランチ特集!子連れに人気のお店やバイキングでお腹いっぱい!
日本有数のレース場を擁する三重県鈴鹿市。美味しいものも沢山ある街なのですよ。子連れで気軽に入ったり、バイキングであったり、カフェであったり、様々なランチがあります。そんな鈴鹿市にはどのような美味しいランチが待ち受けているでしょうか。

ドミニクドゥーセの店(鈴鹿本店)の詳細見出し

フランスで人気のドミニクドゥーセは、三重県内に2店舗お店を構えています。本店となるのが三重県の鈴鹿市に位置しており、地元の方をはじめ観光客も訪れています。

本店はリニューアルオープンしたため、きれいな内装でゆったりと過ごすことができます。イベントの際はシェフのドミニクドゥーセ本人がお店へ訪れることも。

営業時間・定休日

ドミニクドゥーセ 本店の営業時間は月曜から土曜が9時から19時、日曜・祝日が8時30分から19時までです。ランチも時間帯が決まっているので注意しましょう。

本店は年中無休で営業しています。日によってパンが売り切れてしまう可能性も高いので、目当てのパンがある方は早めに訪れるのがおすすめです。

アクセス

ドミニクドゥーセへは公共交通機関もしくは車でアクセスすることができます。最寄り駅は近鉄名古屋線「白子駅」で、駅からは徒歩10分です。

車の場合は専用の駐車場が30台分設置されています。混みあう時期でも満車になることが少ないので、地図上で場所を確認しておきましょう。

住所 三重県鈴鹿市南江島町17-30
電話番号 059-388-2492

ドミニクドゥーセの店でフランスの美味しいパンを堪能!見出し

Photo byTiBine

本場フランスのパンを日本で味わえるお店「ドミニクドゥーセ」。パンだけでなく焼き菓子や惣菜も提供されているのでお腹いっぱい味わうことができます。

カフェラウンジはヨーロッパの雰囲気を楽しめるので、優雅なカフェタイムを過ごしたい方にもおすすめです。ぜひ、パン好きな方はドミニクドゥーセへ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月18日最終更新日: 2022年3月18日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote