地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本山の人気居酒屋まとめ!デートにもおすすめのおしゃれなお店もあり!

本山の人気居酒屋まとめ!デートにもおすすめのおしゃれなお店もあり!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の本山にある居酒屋をご紹介いたします。この時期、忘年会シーズンで居酒屋を利用する方も多いでしょう。会社の忘年会、友だち同士の忘年会など、居酒屋を利用するシーンは様々です。本山にある居酒屋は、そんな様々なシーンに対応した居酒屋がたくさんあります。

本山の人気居酒屋をご紹介!見出し

Photo byAlexas_Fotos

愛知県にある本山の人気の居酒屋をご紹介いたします。本山駅周辺は、マンションやアパートも多く、子どものいる家庭から学生の一人暮らしまで幅広い方が住んでいる地域です。

そんな本山にはたくさんの居酒屋があります。学生の方も気軽に利用できるような安いお値段の居酒屋や、大人な雰囲気のバーなど様々です。

おいしくて安い人気店やデートにもおすすめのおしゃれなお店も!

Photo by keiyac

本山の居酒屋は、おいしいお料理のうえ安い居酒屋や、デートにもぴったりなおしゃれな居酒屋もあり、本山にある居酒屋を利用する方も多いです。

様々なシーンに対応できる居酒屋が揃っているので、居酒屋を探しているなら本山で探すことをおすすめいたします。

本山の居酒屋の特徴見出し

Photo by Dr.Colossus

本山にある居酒屋の特徴は、様々な居酒屋がありどんなシーンにも対応できる居酒屋が多いというところです。

一人でも気軽に行けるようなダイニングバー、お料理がおいしい居酒屋、お値段の安い居酒屋、デートにもピッタリなおしゃれな居酒屋、飲み放題がおすすめの居酒屋、選び放題なほど居酒屋がたくさんあります。

本山のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>見出し

Photo byPexels

まず最初に、本山のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>3選をお届けいたします。ダイニングバーは、カウンターのあるお店も多く、一人でも気軽に利用しやすいです。

軽く一杯飲みに行くだけでも、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。また、ダイニングバーはおしゃれなお店が多いのも特徴です。

ベルギービール専門店【Cafe Lembeek】

本山のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>その1は、Cafe Lembeekです。こちらは、ベルギービール専門店のお店となっています。

ビールが好きな方は必見です!常時400種類以上のビールを取り揃えているのが特徴です。お店もとてもおしゃれなのでデートにもピッタリです。

Cafe Lembeekのおすすめ人気メニュー

Cafe Lembeekのおすすめ人気メニューは、ひな鶏の燻製です。こちらのお料理は、地鶏を桜とローズウッドで時価燻製した一品です。

口に入れると香りが広がり、噛めば噛むほど鶏の旨みを感じることができます。お連れの方とシェアしていいただけます。このボリュームで1500円なので安いのではないでしょうか。

店舗情報

Photo byFree-Photos

Cafe Lembeekの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から土曜日18時から翌3時、日曜日18時から翌0時となっています。定休日は月曜日と第一日曜日です。

アクセスは、地下鉄東山線本山駅 1番出口より徒歩約2分ほどで到着いたします。駅から近いですが住宅街にあることから、初めて行かれる方は少し分かりづらいかもしれません。

住所 愛知県名古屋市千種区本山町4-52-2 ハートイン本山1階
電話番号 052-734-8558

和と洋の融合【Japanese x Italian BARU HAMAKIN】

本山のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>その2は、Japanese x Italian BARU HAMAKINです。こちらのお店は、和と洋を見事に融合させたお料理が魅力の居酒屋です。

種類豊富なお酒と、手作りの創作料理がとてもおいしいと好評です。1階と2階があり、2階は宴会にピッタリな掘りごたつの席となっています。おしゃれな店内もおすすめポイントです。

HAMAKINのおすすめ人気メニュー

Japanese x Itarian BARU HAMAKINのおすすめ人気メニューは、鮮魚のお刺身カルパッチョ6点盛りです。このカルパッチョ6点盛りは、まずお値段が780円ととても安いのも人気の理由です。

ボリュームがあり、新鮮な魚を使用しているので、味も鮮度も抜群です!季節によって内容は変わります。まずはこのカルパッチョで乾杯をしてみませんか?

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

Japanese x Itarian BARU HAMAKINの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日、祝日17時から翌0時、金曜日と土曜日、祝前日17時から翌1時となります。

定休日は基本的にありませんが、年末年始はおやすみとなる日があります。アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 5番出口より徒歩約3分ほどで到着いたします。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通2-7
電話番号 052-753-7776

駅チカのおしゃれ店【SAROS.the Quisson 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>その3は、SAROS.the Quisson 本山店です。こちらのお店は、お料理がとにかく安いのが特徴です。そしてとてもおしゃれな店内になっています。

サロスのお料理は300円からと安いお値段での提供となっています。お値段以上においしいと大好評です。ちょこちょこと色々なおつまみを食べたい方は、特におすすめのお店です。

SAROS.the Quisson 本山店のおすすめ人気メニュー

SAROS.the Quisson 本山店のおすすめ人気メニューは、魚介たっぷりのパエリアです。サロスでは様々なお料理があるので魅力的なメニューがたくさんあります。

中でもこのパエリアはお店の自信作でもあります。ムール貝、ハマグリ、エビ、アサリが贅沢に入っています。シェアしていただくのもおすすめです!

店舗情報

Photo by halfrain

SAROS.the Quisson 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、日曜日から木曜日と祝日17時から翌0時、金曜日と土曜日と祝日17時から翌1時となります。

定休日はありません。アクセスは地下鉄東山線 本山駅より徒歩約1分となっています。駅からとても近いので利用しやすいでしょう。おしゃれな飲み会をぜひ楽しんでください。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 ZAZビル B1階
電話番号 052-753-8320

本山のおすすめ居酒屋<鉄板焼き・串料理の店>見出し

Photo by nekotank

続いて、本山のおすすめ居酒屋<鉄板焼き・串料理の店>3選をお届けいたします。鉄板焼きや串料理は、居酒屋料理の王道でもあります。

お酒と相性の良い鉄板焼きや串料理は、好む方も多く人気があります。本山でおいしい鉄板焼きや串料理を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

リーズナブルでおいしい【まってぃーにの森 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<鉄板焼き・串料理の店>その1は、まってぃーにの森 本山店です。まってぃーにの森は、とてもおしゃれな店内で飲み会にもデートにもピッタリです。

木のぬくもりが印象的な内装に、オープンスタイルの鉄板ダイニングという作りになっています。見た目も楽しめるおしゃれなお料理をぜひ堪能してください。

まってぃーにの森 本山店のおすすめ人気メニュー

まってぃーにの森 本山店のおすすめ人気メニューは、フランス風お好み焼きです。お好み焼きをフランス風に仕上げたお料理ですが、見た目のインパクトもあり人気メニューとなっています。

大きなエビが乗っていて、その上にタルタルソースがたっぷりとかかっていて、とても美味しいそうです。カウンター席だと目の前で鉄板パフォーマンスが見られるので、ぜひお楽しみください。

店舗情報

Photo byMonoar

まってぃーにの森 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌0時となります。定休日は不定休となります。年末年始は12月31日と1月1日がおやすみです。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 1番出口より徒歩約2分で到着となります。本格的な鉄板焼きをお探しの方はぜひ利用してみてください。

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通5-32 TOP HILL IWATA 1階
電話番号 052-782-2488

おしゃれなお店【もんじゃ焼き×鉄板串 東京HoneyBee 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<鉄板焼き・串料理の店>その2は、もんじゃ焼き×鉄板串 東京Honey Bee 本山店です。毎日届く新鮮な食材の串焼きと、完全無添加の本格出汁が味わえるもんじゃ焼きが人気です。

もんじゃ焼きのお店とは思えないほどの、おしゃれな店内になっています。デザイナーが手掛けた空間なので、内装も注目ポイントです。

東京HoneyBee 本山店のおすすめ人気メニュー

東京 Honey Bee 本山店のおすすめ人気メニューは、もんじゃ焼きです。もんじゃ焼きはベースは一緒でそこにお好みのトッピングをしていきます。

そのトッピングは11種類あり、その中でももち明太子チーズがおすすめです。博多明太子をまるまる1本使用しています。もんじゃ焼きの不動の人気のトッピングではないでしょうか。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

東京 Honey Bee 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌0時となります。定休日は火曜日です。年末年始は12月31日から1月3日までおやすみとなります。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 1番出口より徒歩約2分となります。改札を出て西方向へ進むとすぐにあります。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通4-13 第2富士ビル 1階
電話番号 052-753-7723

千ベロの人気店【串カツ どて ウラバン】

Photo by ryumu

本山のおすすめ居酒屋<鉄板料理・串料理の店>その3は、串カツ どて ウラバンです。こちらのお店は、1本100円からととても安いお値段の串カツがいただけます。

お肉、野菜、魚介類など様々な串カツを楽しめます。串カツはお酒も進むお料理なので、ぜひリーズナブルでおいしい串カツを堪能してください。

串カツ どて ウラバンのおすすめ人気メニュー

Photo by nakashi

串カツ どて ウラバンのおすすめ人気メニューは、名物和牛どてです。こちらの、どてというのは牛すじのことをいいます。

牛すじは名物なので、一度は食べておくべきメニューとなっています。お肉は柔らかく、噛めば噛むほど味噌の甘みと牛すじの食感を味わうことができます。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

串カツ どて ウラバンの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌0時となります。定休日は月曜日です。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅より徒歩約1分となっています。本山駅より約70mと、とても近いです。お隣には名進研本山校があるので目印にしてください。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23  アルファラントビル 2階
電話番号 052-783-2217

本山のおすすめ居酒屋<ホルモンが味わえる店>見出し

Photo by yto

続いて、本山のおすすめ居酒屋<ホルモンが味わえる店>2選をお届けいたします。ホルモンを食べに行かれる方も多く、それと一緒にお酒を飲む方もいるでしょう。

焼肉屋さんにホルモンを用意しているお店がありますが、焼肉屋さんのホルモンはとてもおいしいのではないでしょうか。

もつとタンを堪能【もつ唐と水炊きもつ鍋 由乃 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<ホルモンが味わえる店>その1は、もつ唐と水炊き もつ鍋 由乃 本山店です。こちらのお店は照明が落ち着いていて、居心地の良いおしゃれなお店となっています。

個室、掘りごたつ、テーブル、カウンターと席の種類も豊富です。接待、デート、飲み会など様々なシーンに対応しているお店です。

由乃 本山店のおすすめ人気メニュー

もつ唐と水炊き もつ鍋 由乃 本山店のおすすめ人気メニューは、水炊きもつ鍋です。こちらはお店の自慢の一品でもあり、とてもおいしいと人気があります。

厳選された国産牛のもつを使用していて、コラーゲンたっぷりで噛めば噛むほど旨みを感じられます。クセがないのも特徴で、もつを食べたことのない方にもおすすめです。

店舗情報

Photo byobpia30

もつ唐と水炊き もつ鍋 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日と日曜祝日17時から翌0時、金曜日と土曜日、祝前日17時から翌1時となっています。

定休日はありません。アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 5番出口より徒歩1分もかからない距離になります。本山でもつを食べたい方は、ぜひ利用してみてください。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 ZAZビル B1階
電話番号 052-753-8310

駅チカのおしゃれ焼肉店【炭火焼肉 Tomo's ホルモン】

本山のおすすめ居酒屋<ホルモンが味わえる店>その2は、炭火焼肉 Tomo's ホルモンです。こちらのお店では、こだわりの炭火焼肉を楽しむことができます。

ホルモン店で修業したオーナーが開いたお店なので、味や素材選びには自信があるそうです。家族からカップルまで幅広い方におすすめのお店です。

Tomo's ホルモンのおすすめ人気メニュー

炭火焼肉 Tomo's ホルモンのおすすめ人気メニューは、名物のTomo's ホルモンです。脂っこいイメージのホルモンですが、こちらのホルモンは消えるホルモンといわれています。

専用のお出汁で食べるホルモンは、ぷりぷりで柔らかい食感です。ホルモンは脂少なめなど選ぶことができます。脂はとても甘くて脂身までおいしいと大好評です。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

炭火焼肉 Tomo's ホルモンの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から23時30分となります。定休日は不定休となっています。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 2番出口より徒歩約2分で到着いたします。確実においしいホルモンをいただきたい方は予約をして行きましょう!

住所 愛知県名古屋市千種区橋本町1-19
電話番号 052-784-6229

本山のおすすめ居酒屋<鶏料理が味わえる店>見出し

Photo by Koji Horaguchi

続いて、本山のおすすめ居酒屋<鶏料理が味わえる店>3選をお届けいたします。お肉の中でも鶏料理はお酒との相性も良く、特に日本酒が進むのではないでしょうか。

炭火で焼く鶏料理や、鶏肉と卵の最強の組み合わせを味わえるお店など、ちょっと変わった居酒屋もあります。

コスパ抜群の鶏料理店【炭焼馳走屋 萬鳥商店】

本山のおすすめ居酒屋<鶏料理が味わえる店>その1は、炭焼馳走屋 萬鳥商店です。こちらのお店は、国産鶏を使用しているとてもおいしいお店です。

その国産鶏を朝挽きしているので、とても新鮮なお肉になっています。1本1本丁寧に作りあげているので、他のお店とは別格な鶏料理をいただけます。こだわりの鶏肉料理はお値段も安いと好評です。

萬鳥商店のおすすめ人気メニュー

炭焼馳走屋 萬鳥商店のおすすめ人気メニューは、手作りつくねです。このつくねはお店の自慢の一品であり、とてもおいしい仕上がりになっています。

鶏肉をミンチにするところから成型まで、全てお店でやっているこだわりのつくねです。こちらは味にも種類があるので、定番から変わり種まで試してみてください。

店舗情報

Photo by haru__q

炭焼馳走屋 萬鳥商店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌0時となっています。定休日は不定休となります。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 3番・6番出口より徒歩約1分となっています。本山で焼き鳥を食べるなら炭焼馳走屋 萬鳥商店へ行ってみてください!

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル 2階
電話番号 052-782-2701

鶏とたまご料理【鉄板鶏舎tori to tamago】

Photo byRitaE

本山のおすすめ居酒屋<鶏料理が味わえる店>その2は、鉄板鶏舎 tori to tamagoです。オーナーが全ての食材を確かめ、直接交渉して取り寄せをしているこだわりのあるお店です。

鶏肉だけでなく野菜などの食材全て素材を大切にしているので、素材本来の味わいも楽しめるお料理が魅力的です。

tori to tamagoのおすすめ人気メニュー

鉄板鶏舎 tori to tamagoのおすすめ人気メニューは、土佐ジローです。土佐ジローは、名古屋ではこちらのお店でしか食べることのできないメニューになっています。

焼いて食べると、とても弾力のある食感でクセになるおいしい味わいが広がります。噛めば噛むほど肉汁も溢れてきます。他の地鶏とは違い、固すぎず柔らかすぎずほど良い食感なのでおすすめです!

店舗情報

Photo byFree-Photos

鉄板鶏舎 tori to tamagoの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、18時から翌0時までとなります。定休日は月曜日となっています。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅より徒歩約4分です。今までご紹介してきた居酒屋と比べると、一番駅からは離れていますが、それでも5分以内なのでぜひ利用してみてください。

住所 愛知県名古屋市千種区楠元町2-65-5
電話番号 052-364-9924

こだわりの焼き鳥&創作料理【とりとり亭 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<鶏料理を味わえる店>その3は、とりとり亭 本山店です。こちらの居酒屋はカウンター席やテーブル席があり、居酒屋らしい雰囲気もありつつおしゃれな空間になっています。

とりとり亭は、お酒の種類も豊富なのですが、特におすすめなのが梅酒です。梅酒の種類がとても多くバラエティに富んでいます。

とりとり亭 本山店のおすすめ人気メニュー

とりとり亭 本山店のおすすめ人気メニューは、鶏ちゃん焼きです。こちらのお料理は、鶏の様々な部位を使用した特性みそダレで絡めた一品です。

鶏肉の様々な部位をいただけるのは、なかなかない機会なのでぜひとりとり亭で食べてみてください。そして何よりもどのお料理も安いので、お財布にも優しいお店です。

店舗情報

Photo by kalleboo

とりとり亭 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、18時から翌1時までとなっています。定休日は日曜日となります。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 3番出口より徒歩約30秒ほどで到着いたします。1分もかからずに行けるお店は終電ギリギリまでいられるので、嬉しいところでしょう。

住所 愛知県名古屋市千種区東山通1-33
電話番号 052-782-2077

本山のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店>見出し

Photo by GU / 古天熱

最後に、本山のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店>3選をお届けいたします。忘年会には、飲み放題は必須という方も多いでしょう。

居酒屋といえば飲み放題のイメージも強いです。いつもと同じ居酒屋になってしまっている方は、ぜひ参考にしてみてください。安い飲み放題コースもあるお店も要チェックです。

アジア料理の人気店【Bai toong】

本山のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店>その1は、Bai toongです。バイトーンは、東南アジアのリゾート地をイメージした店内になっています。

アジア料理を楽しめるお店で、ビギナーでも楽しめるようなタイ、インドネシア、ベトナムのお料理を中心に用意しています。お料理は100種類以上もあるので、何度来ても楽しい居酒屋です。

Bai toongのおすすめ人気メニュー

Bai toongのおすすめ人気メニューは、エビと野菜のチリオイル炒めです。エビはぷりぷりしていて、チリソースは程よい辛さで全体的なバランスがとても良いと評判です。

ナムプリックパオという干しエビと唐辛子などで作ったタイの調味料で炒めたお料理となっています。どのお料理にもパクチーが乗っているので、パクチー好きは嬉しいでしょう。もちろん、パクチー苦手な方は抜いてもらうこともできます。

店舗情報

Photo by Mikol

Bai toongの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、18時から23時となっています。定休日は、月曜日です。

アクセスは、地下鉄 覚王山駅 3番出口、本山駅 4番出口より徒歩約5分ほどで到着いたします。広小路通を歩いていくとすぐに見つけられるでしょう。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通3-30 マ・シャンブルフジ 1階
電話番号 052-764-9080

古民家風居酒屋【鮮魚とおばんざい 我屋】

Photo by Dr.Colossus

本山のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店>その2は、鮮魚とおばんざい 我屋です。古民家風の居酒屋になっていて、とても落ち着く空間になっています。

10種類以上のおばんざいも用意されていて、お料理も楽しむことができます。また、今話題になっている魚串も食べられるお店となっています。

我屋のおすすめ人気メニュー

鮮魚とおばんざい 我屋のおすすめ人気メニューは、本日のお刺身盛り合わせです。こちらは最初の乾杯をする際に注文する方が多いです。

鮮魚のお刺身は、小盛りと大盛りがあります。選べる3種、おまかせ5種、本日の全部盛りの3パターンを用意しています。新鮮なお刺身で満足できますが、お値段も安いのでそちらでも満足できることでしょう。

店舗情報

Photo byFree-Photos

鮮魚とおばんざい 我屋の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日と日曜祝日17時から翌0時、金曜日と土曜日、祝前日17時から翌1時となっています。定休はありません。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 1番出口より徒歩約30秒ほどで到着いたします。本山駅より約45mとなっているので、とても近く便利ではないでしょうか。

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通5-20
電話番号 052-763-2221

日本酒16種類が飲み放題に【べこや 本山店】

本山のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店>その3は、べこや 本山店です。こちらの居酒屋は日本酒の種類が豊富で、日本酒16種が飲み放題に入っています。

老若男女に親しまれるような居酒屋をコンセプトとしているので、お料理も和洋折衷の様々なメニューを用意しています。

べこや 本山店のおすすめ人気メニュー

べこや 本山店のおすすめ人気メニューは、牛タンの炭火焼きです。肉厚でジューシーな牛タンを炭火で焼いたとても贅沢でおいしいお料理になっています。

お肉の旨みと炭焼きの香ばしさがよくマッチしていて、絶品です!とても柔らかい食感は病みつきになるでしょう。お料理のクオリティは高いのに、お値段は安い設定なのも魅力です。

店舗情報

Photo by くーさん

べこや 本山店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日17時から翌0時、土曜日16時から翌1時、日曜日と祝日16時から翌0時となります。定休日は月曜日です。

アクセスは、地下鉄東山線 本山駅 1番出口より徒歩約1分となっています。おいしいおすすめの牛タンを食べたい方はぜひ利用してみてください。

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通5-16
電話番号 052-753-7701

名古屋の居酒屋で安い人気店17選!個室や飲み放題のある店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の居酒屋で安い人気店17選!個室や飲み放題のある店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
個室や安い飲み放題がたくさんある名古屋。愛知県を代表する人気のグルメスポットである名古屋はアクセス抜群の居酒屋がたくさんあり、週末にはたくさんのお客さんでどこの居酒屋も賑わっています。そんなおすすめの安い居酒屋についてご紹介します。

本山の人気居酒屋でおいしいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by haru012

いかがでしたか?本山にある居酒屋は、お値段が安い居酒屋、おしゃれな居酒屋、おいしいお料理とお酒を楽しめる居酒屋など、きっと好みの居酒屋が見つかるでしょう。

今が忘年会シーズンのピークなので、まだこれからの方はぜひ参考にしてみてください。居酒屋は普段から利用できるので、お気に入りの居酒屋を見つけてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote