地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のワインバー・バルおすすめ17選!居心地の良いおしゃれな人気店も!

自由が丘のワインバー・バルおすすめ17選!居心地の良いおしゃれな人気店も!
投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

自由が丘は、都内でも女性に人気の住みたい町で、おしゃれなカフェやファッションやグルメやワインバーなどのお店が軒を連ねてにぎやかです。そんな自由が丘にある、おすすめのおしゃれなワインバー・バル、人気の17のお店をご紹介します。

自由が丘のおすすめワインバー・バルをご紹介!見出し

Photo by othree

自由が丘は、おしゃれなカフェやファッションや美味しいグルメやワインバー・バルなどのお店が軒を連ねてにぎやかです。

みんなで盛り上がったり、友達と話し込んだり、誰かとデートしたり、そんな自由が丘にある、おすすめの美味しいワインのおしゃれな人気店17選をご紹介します。

自由が丘の居酒屋21選!一人飲みにもおすすめ!個室や人気の安い店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の居酒屋21選!一人飲みにもおすすめ!個室や人気の安い店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘のおすすめ居酒屋21選!おしゃれな街として人気の自由が丘には美味しいと評判の居酒屋が沢山あります。安い料金で楽しめるリーズナブルな居酒屋から、こだわりの新鮮食材を使用した絶品居酒屋、個室でのんびり寛げるお店など人気の居酒屋をお届けします。

自由が丘のおすすめワインバー・バル<カフェ&ダイニング・2選>見出し

Photo by Cherrie 美桜

ワインばかりではなく、コーヒーも楽しめるカジュアルな自由が丘の「カフェ&ダイニング」なので買い物帰りや子供連れでも立ち寄れます。

お料理は、「wine & coffee Navio」は、イタリアン、「TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘」は、スパニッシュとそれぞれにワインとも相性が良いです。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【wine & coffee Navio】

コーヒーも静岡県富士宮市にある「tencafe」から仕入れ、昼間は、カフェ、夜になるとワインバーになる自由が丘の大人のカフェです。

イタリアンシェフが作る料理は、ワインと良く合い、ワインは、人気のポルトガルワインの銘柄を中心に30種類取り揃えています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-10-5
電話番号 03-6421-3761

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘】

ドリンク付きのランチやパスタやリゾットから好きなものを選ぶ「本日のタパスセット」など女子受けする健康と美容に気を配ったメニューばかりです。

ドリンクもワインやカクテルなど種類も豊富で明るく広いお店は、ワンちゃんなどペットも同伴できます。おしゃれで野菜、魚料理にこだわる自由が丘のカフェ&ダイニングバーです。

住所 東京都目黒区自由が丘2-17-8
電話番号 03-5729-7160

自由が丘のおすすめワインバー・バル<ショットバー・2選>見出し

Photo by othree

仕事帰りに友達と一緒に、あるいは1人でふらっと気軽に立ち寄れるカウンター席が好きな人におすすめのお店です。

自由が丘の「メリーさんのひつじ」「たちのみ あつまり」とにも気の利いた一品やお肉の料理があります。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【メリーさんのひつじ】

「自由が丘駅」から直ぐのところにある、カウンター8席の明るいマスターのいる小さなバーです。

フルーツカクテルやワインとの相性の良いスモークやチーズ、パスタやピザがあり大切な人のお祝いには、ドンペリニヨン、モエドシャンドン、ロジャーグラートカヴァロゼブリュットがあります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-12-5
電話番号 03-3725-2954

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【たちのみ あつまり】

自由が丘の隠れ家のような洋風の立ち飲み屋さんで10人で満員になりそうな小さなお店ですが、ワインは、種類も多くコスパも良いです。

料理もワインと相性の良いものばかりで、鹿肉などのジビエ料理もあり、女性がふらりと1人で行っても楽しめます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-19
電話番号 03-3724-1199

自由が丘のおすすめワインバー・バル<バル・7選>見出し

Photo by titanium22

サークルなどの打ち上げや仕事帰りに友達と一緒に肩ひじ張らずにふらっと気軽に立ち寄れるお店です。

自由が丘の7つのお店は、ともに料理の品数も多く、飲み放題のコースがあるお店もありますのでおすすめです。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【ミントンハウス】

料理は、イタリアンの小皿など種類も多く、料金は、19時30分までならばワインやカクテル、ビールも全て315円とコスパも良く、食べ放題コースもあります。

店内は、広く58席あり、カウンター席ばかりでなく、カップルシートもありますのでデートにも使えます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-10-5
電話番号 03-3723-0019

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【直出し ワインセラー事業部】

ワインを百種類以上取り揃え、元魚専門店ならではの新鮮な魚介類を使い、貝の山盛りワイン蒸しやブイヤベースなどと言った、イタリアンがメインの無国籍料理を安いお値段で提供しています。

スパークリングワインなどの飲み放題付きの宴会コースも充実しているので、盛り上がること間違いなしです。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【こかげ酒場】

自由が丘の生の国産本格クラフトビールのお店ですが、ワインも多数取り揃えていてグラス、ボトルともにお手頃なお値段で提供しています。

志向を凝らした和洋折衷の名物料理が人気があり、時間制限がありますが、飲み放題のコース料理も充実しています。

こかげ酒場の予約はこちら

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【串サンロク】

新鮮な鶏肉を使った料理が楽しめるバルでワインやスパークリングワインよく合う炭火を使った人気の鶏の串焼きや鶏の丸焼きのバルチキンや白湯鶏そばなどのメニューが評判です。

店内は、カウンターばかりでなくテラス席もあり、飲み放題のコースもありますので女子会やママ会、歓送迎会、お誕生日会などにおすすめです。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【南国バル Hai-Sai】(旧店名沖縄ダイニング Hai-Sai)

自由が丘のリニューアルオープンした、南国バル Hai-Saiは、ワインに相性が良いゴーヤチャンプルーや島豆腐、鉄板焼きなどの南国沖縄の料理を主に南国ムードあふれる「南国バル」です。

ワインばかりではなく泡盛は、銘品揃いで一杯飲むと琉球グラスを一つプレゼントしてくれ、ワインなどの飲み放題コースもあり、おしゃれで居心地の良い店内は、デートにも最適です。

南国バル Hai-Saiの予約はこちら

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【縁LAVIDA 縁ラヴィーダ】

人気の小皿料理を中心に4種類のパエリア、産地直送の新鮮な生牡蠣や健康にも気を配った有機野菜のバーニャカウダ-などお酒のお供によく合うタパスをたくさん用意しています。

グラスワインは、月ごとに常時10種類ほど、ボトルワインもスペイン産を中心に豊富にとり揃えています。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【サクラバル】

桜並木にある小さな一軒家の店内は1階がカウンター席、 2階は居心地の良いテーブル席になっていて、おしゃれな小皿料理は、洋食ベースの創作料理でコスパも良いです。

ボトルワインなどもお手頃なお値段なのでみんなで盛り上がったり、1人でしっくり飲んだり楽しく過ごせます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-31-8
電話番号 03-3723-7747

自由が丘のおすすめワインバー・バル<イタリアン・4選>見出し

Photo by titanium22

こちらでは、自由が丘にあるおすすめワインバー・バルの本格的なイタリアンの人気店を4つご紹介します。

シェフが腕によりをかけて作るイタリアンと厳選したワインとのマリアージュを堪能してください。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【自由が丘 マリスコス】

旬の新鮮な魚貝類や野菜など食材を使い、肩肘はらずにカジュアルなお料理を揃えています。

ワインは季節にあわせて厳選し赤ワインは、食事が進むようにやさしく、白ワインは香りを大切に、料理が引き立つよう時に、赤ワインを低温で提供します。

住所 東京都世田谷区奥沢5-41-13
電話番号 03-6715-6228

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【igora】(イゴラ)

本場イタリアや東京のレストランで、修業をつんだオーナーシェフが作り出すイタリアンは、後味の良い豊潤な味わいです。

ワインは、シェフ自らがフランスに足を運び深めたワインの知識を活かし、厳選したこだわりの自然派ワイン500、600本をワインセラーで徹底管理しています。

住所 東京都世田谷区奥沢6-22-10
電話番号 03-5760-6176

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【Osteria & Bar GONZO】

本格イタリアンが優雅に楽めるおしゃれなレストランの店名の「GONZO」とは、料理にこだわる人のことを指し、イタリアのスラングで「料理バカ」と言う意味です。

こだわりの旬の生パスタや肉料理は、3種ジビエのパテ(猪、鹿、鴨)などスペシャルメニューがあり、ソムリエ厳選のワインや飲み放題のコースもあります。

Osteria & Bar GONZOの予約はこちら

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【タヴェルナ メッシーナ】(TAVERNA MESSINA)

コース料理よりもアラカルトメニューをメインに、シェフ自ら厳選した旬の素材やイタリア直送の素材を使った南イタリアの伝統料理とワインを楽しめます。

「ジェノバ風生パスタ」は、自家製手打ち麺ととバジルの風味が効いたジェノベーゼソースのコラボが人気のメニューです。また、赤、白ワインの飲み放題コースもあります。

自由が丘のおすすめワインバー・バル<フレンチ・2選>見出し

Photo by ajari

こちらでは、自由が丘にあるおすすめワインバー・バルの本格的なフレンチの人気店を2つご紹介します。

シェフが腕によりをかけて作るフレンチと相性が良い銘酒ワインとのマリアージュを楽しんでください。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【サン・マキアージュ】

日本人ならではの食材の選び方とやさしい味付け、さっぱりとして健康的、おしゃれな人気の新感覚フランス料理(ヌーベルキュイジーヌ)です。

新鮮な野菜とオリーブオイルは、フランスプロバンス地方を想わせマリアージュするワインも、ボジョレーヌーボーやドメーヌペロブルゴーニュアリゴテなどの銘柄を多数取り揃えています。

自由が丘のおすすめ!ワインバー・バル【ラ・ビュット・ボワゼ】

ランチ、ディナーともにコースのみ、ウエディングのお料理もあり、自慢の創作フレンチは、その日の新鮮な素材の特徴を活かした本格フレンチです。

ワインが楽しめる四季折々のワイン会を定期的に開いていて、フランス産ワインは、料理経験豊かなシェフ自らが、厳選した120種以上を揃え、ソムリエがお客の好みのものやヴィンテージものなどを選んでくれます。

住所 東京都世田谷区奥沢6-19-6
電話番号 03-3703-3355

自由が丘のバーで夜を過ごす!一人飲みにおすすめや話題の日本酒バーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のバーで夜を過ごす!一人飲みにおすすめや話題の日本酒バーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ東京の有名なスポット自由が丘では世界中の美味しいお酒が頂けるバーがあるんです。今回は自由が丘にある本格バーや日本酒バーを厳選して13選紹介致します。どれもおしゃれな雰囲気で最高のお酒を頂けるので参考にしてください。要注目です!

自由が丘へのアクセス見出し

Photo by preetamrai

「自由が丘駅」は、東急東横線と大井町線が通り、さすがに通勤時間帯は混雑しますが落ち着いた感じで、アクセスは、東急東横線「渋谷駅」から20分ほど特急ならば8分ほどです。

横浜から東急東横線の特急ならば17分ほどで、JR京浜東北線「品川駅」から東急大井町線「大井町駅」から急行で「自由が丘駅」まで19分ほどで着きます。

自由が丘のワインバー・バルにでかけましょう!見出し

Photo by peno4

いかがでしたでしょうか。自由が丘には、ふらりと1人で立ち寄ったり、友達みんなと一緒にすごしたり、大切な人とデートしたりと、色々な用途で使えるおしゃれなワインバー・バルが沢山あります。美味しい料理と厳選ワイン、自由が丘へお気に入りのお店を見つけにでかけましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote