地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田TOCビルを徹底ガイド!人気ショップやおすすめグルメなどまとめて紹介!

五反田TOCビルを徹底ガイド!人気ショップやおすすめグルメなどまとめて紹介!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

五反田にある「五反田TOCビル」は、オフィスやショップがはいっているビルです。今回はそんな五反田TOCビルでおすすめのグルメショップやショッピングショップ、五反田TOCビルの人気イベントの徳の市についてたっぷりとご紹介します。

五反田TOCビルを満喫しに五反田TOCビルのショップへ行こう見出し

Photo byPexels

五反田にある「五反田TOCビル」は、ショッピングを楽しむことができるショッピングショップや、ランチを楽しむことができるグルメ店など、さまざまなテナントがはいっているビルです。今回は、五反田TOCビルの中でとくにおすすめのショップや、お得にショッピングを楽しむことができる徳の市など、五反田TOCビルについてご紹介します。

五反田TOCビル名物の五反田TOCビル徳の市とは見出し

五反田TOCビルを代表する大人気のイベントといえば「徳の市」です。五反田TOCビルの徳の市は、卸売りのお店が特別に一般販売をするセールのことをいいます。

徳の市のために、五反田TOCビルに訪れるお客さんがたくさんいるほど。五反田TOCビルの徳の市は、毎年4回ほど開催されるイベントで、だいたい3月、6月、9月、12月に開催されることがほとんどです。

徳の市ではおもに、輸入雑貨、婦人服などのお店が開かれることが多く、たくさんのお客さんが足を運びます。

徳の市がある日は、五反田TOCビル行きの無料バスが込み合っているので、五反田駅から徒歩でアクセスするのがおすすめです。

徳の市では、ブランドもののコスメが半額以下、ストールや洋服が全品1000円で購入できるなど、お得が盛りだくさんです。徳の市に行くには、午前中の早い時間がおすすめです。

徳の市は、とくに招待券はいらず、すべてのお客さんが無料で入場することができます。驚くほど激安で商品をゲットしたいなら徳の市の日にショッピングをしましょう。

五反田TOCビルの人気ショップ1:赤ちゃん本舗見出し

五反田TOCビルの子連れに人気のショッピングスポットといえば「赤ちゃん本舗」です。五反田TOCビルの赤ちゃん本舗は、広々としているので、ショッピングしやすいと赤ちゃん連れのママたちにも人気です。

また、赤ちゃん本舗の中に授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも安心してショッピングを楽しむことができます。

赤ちゃん本舗では、ベビー用品、チャイルド用品はもちろん、マタニティ用品も販売しています。出産準備、育児、離乳食などさまざまな用途にあわせてショッピングを楽しむことができます。

赤ちゃん本舗には、ポイントカードもあるので、お得にショッピングができます。また、日にちによってポイントが5倍になる日があるので、ポイントがお得な日にショッピングを楽しむのもおすすめです。

Photo by yto

五反田TOCビルの赤ちゃん本舗では、いろいろなイベントが開催されるので、ショッピング以外の楽しみ方をすることができます。

妊婦さんも安心の「マタニティスクール」、ハーフバースデーや1歳の誕生日などの「お祝い」、とってもかわいい「ハイハイレース」など、いろいろなイベントに参加してみるのもおすすめです。また、離乳食がはじまったお子様のために、栄養士さんに相談ができる「栄養相談室」も開催しています。

五反田TOCビルの人気ショップ2:ユニクロ見出し

五反田TOCビルの「ユニクロ」は、さまざまなファッショングッズを購入することができるショッピングスポットです。こちらのお店では、レディース用品、メンズ用品、キッズ用品などさまざまな年齢の商品を購入することができます。

また、ユニクロの店舗によって取り扱いがない「ベビー用品」や「マタニティ用品」もとりあつかっています。こちらの店舗は、マイユニクロ展開店舗のため、ジャケット、シャツ、スカートなどのお直しをおこなっています。

また、パンツの裾上げサービスや、オーダーメイド感覚ジャケット試着用サンプルをとりあつかっています。

ユニクロならではのさまざまなオリジナル商品もあり、おしゃれで高機能のオリジナル商品は大人気。温かいのにとても軽量の「ウルトラライトダウンジャケット」は、持ち運びも楽々で、普段使いはもちろん、旅行にも大活躍です。

また、寒い日にかかせない「ヒートテック」は、寒さにあわせて三段階のヒートテックがあります。冬の日常に使用できる「ヒートテック」、暖かさが1.5倍の「極暖ヒートテック」、暖かさ2.5倍の「超極暖ヒートテック」があります。ヒートテックは、自家発熱する素材なので、薄いにもかかわらず、ほどよい暖かさを長くキープすることができます。

五反田TOCビルの人気ショップ3:ABCマート見出し

五反田TOCビルの「ABCマート」は、メンズ、レディース、キッズなどあらゆる年代の靴を販売している靴屋です。

五反田TOCビルにあるABCマートは、都内で唯一のアウトレットのお店になります。そのため、人気の靴をリーズナブルな値段で購入することができます。

定価の40パーセントくらいでスニーカーを購入できたり、運がよければ半額以下で靴を購入することができるので、とてもお得でおすすめです。

五反田TOCビルのABCマートの見どころは、「最終処分コーナー」です。ABCマートの一番奥にあるこちらのコーナーは、定価よりだいぶ安い値段で靴を購入することができます。ニューバランス、アディダス、ナイキ、ティンバーランド、VANSなど、さまざまなブランドのスニーカーがずらりと並んでいます。

また、五反田TOCビルのABCマートは、玄関のみならず、外の入り口から直接入店することができます。そのため、とても便利にショッピングすることができます。

五反田TOCビルの人気ショップ4:ラスクス見出し

五反田TOCビルのグルメ街にある「ラスクス」は、本格的なインドカレーを楽しむことができるおすすめのお店です。

平日限定のランチタイムは、お得なセットメニューがあり、カレーを注文すると、ナンまたはライスのおかわり、ドリンクがついてきます。

また、お店の前では、インドカレーのテイクアウト弁当も販売しています。バターチキン、キーマカレー、ポークカレー、シーフードカレー、ベジタブルカレー、マトンカレー、マッシュルームカレーなどいろいろなカレーグルメが目白押し。

また、お得なセットメニューも充実しています。女性におすすめの「レディースセット」は、カレー2種類、ナンまたはライス、サラダ、デザートがついています。

贅沢したいときにおすすめの「スペシャルセット」は、カレー3種類、チキンティッカ、シシカバブ、ナンまたはライス、サラダ、デザートがついています。また、子連れランチにもおすすめの「お子様セット」を500円というリーズナブルな値段で販売しています。

お子様セットには、バターチキンカレー、ハーフナン、サラダ、デザート、オレンジジュースがついており内容盛りだくさんです。カレーと一緒に楽しむことができる、ランチワインもおすすめです。

五反田TOCビルの人気ショップ5:イタリアントマト カフェジュニア 五反田TOC店見出し

五反田TOCビルのグルメ街にある「イタリアントマト カフェジュニア 五反田TOC店」は、リーズナブルな値段でイタリアングルメを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、こだわりのパスタをいただくことができ、パスタには、イタリアグラニャーノ産のパスタを使用しています。

小麦本来の味を楽しむことができます。また、店名にもなっているトマトにもこだわっており、フレッシュさとトマトの果肉感が違います。

おすすめグルメの「モッツァレラチーズのトマトクリームソース」は、濃厚なモッツァレラチーズとフレッシュなトマトが相性抜群です。

「なすとベーコンのトマトソース」は、大ぶりにカットしたジューシーな揚げなすと、トマトソースがよくからみます。また、食後のデザートにおすすめのケーキセットもおすすめ。

定番の「いちごのショートケーキ」は、新鮮な大粒のいちごと、やわらかなスポンジを堪能することができます。ほかにも、抹茶風味のスポンジと抹茶クリームを使用した甘さ控えめの「抹茶のケーキ」、やわらかいスポンジにマロンクリームをたっぷりサンドした「モンブランケーキ」などがあります。カフェタイムに利用するのもおすすめです。

住所 東京都品川区西五反田7-22-17TOCビル
電話番号 03-5436-8839

五反田TOCビルの人気ショップ6:カフェ マハロ見出し

五反田TOCビルのグルメ街にある「カフェ マハロ」は、五反田TOCビルの中でさまざまなハワイアングルメを楽しむことができるお店です。

ハワイアンチックでおしゃれなカフェ内で、ランチやカフェを楽しむことができます。ランチタイムにもさまざまなハワイアングルメを楽しむことができ、おすすめなのが「ロコモコ」です。

ロコモコランチは、てりやきソースまたは、デミグラスソースからお好きなソースをチョイスすることができます。ほかにも、タコライス、マハロカレー、日替わりランチ、サラダプレートなどがあります。

すべてのランチにコーヒーまたは紅茶がついています。また、ふわふわ食感の美味しいパンケーキも人気です。定番のプレーンはもちろん、チョコバナナやブルーベリーなどのフルーツ系のパンケーキ、和風の小倉あんパンケーキなどがあります。

また、そんなハワイアングルメによくあうアルコールメニューも提供しており、お酒を楽しむ場としても利用することができます。

住所 東京都品川区西五反田7-22-17TOCビル
電話番号 03-6421-7702

五反田TOCビルの人気ショップ7:まぐろのなかだ屋見出し

五反田TOCビルのグルメ街にある「まぐろのなかだ屋」は、新鮮な海鮮グルメをリーズナブルな値段で提供しているお店です。

ランチタイムは、さまざまな海鮮丼グルメをお安い値段でいただくことができ、中でもおすすめなのが「日替わりサービス丼」です。

その日によって内容がかわる、楽しみな海鮮丼になります。ほかにも、ねぎとろ丼、ねぎとろとサーモン丼、づけ丼、いくら丼などがあります。

たっぷり食べたい方には、ごはん400グラムがはいった「メガ丼」がおすすめです。メガ丼には、まぐろとろかつ、まぐろ中落ち、ねぎとろがのっており、ボリューム満点です。全部のどんぶりランチには、汁物がついています。また、ちょうどよい大きさの「お子様にぎり」もあるので、子連れランチに利用することもできます。

住所 東京都品川区西五反田7-22-17TOCビル
電話番号 03-3779-8810

五反田のグルメ人気ランキング!ランチやディナーにおすすめのお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のグルメ人気ランキング!ランチやディナーにおすすめのお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている五反田は、今注目のグルメスポットです。今回はそんな五反田でおすすめのグルメをランキングでたっぷりとご紹介いたします。五反田には、美味しいグルメをお安い値段でいただけるお店や、ランチに食べたい人気グルメがたくさん。

五反田TOCビルでショッピングやグルメを楽しもう見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。今回紹介した五反田TOCビルは、こんなに魅力的なビルになります。五反田TOCビルには、家族連れのショッピングにもおすすめのショップや、美味しいグルメを楽しむことができる飲食店が勢ぞろいしているので、ぜひ、足を運んでみてください。大人気の徳の市が開催される日もおすすめです。

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote