地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺のおすすめ寿司屋さんをご紹介!老舗からコスパのいいお店まで!

高円寺のおすすめ寿司屋さんをご紹介!老舗からコスパのいいお店まで!
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

高円寺は杉並区にある地区で、高円寺純情商店街が有名です。そんな高円寺にある、おすすめのお寿司屋さんをご紹介いたします。高円寺のお寿司屋さんは、老舗店も多く地元から愛されたお寿司屋さんがたくさんあります。気になるお寿司屋さんを見つけてみてください。

高円寺の美味しいおすすめ寿司屋さんをご紹介!見出し

Photo by hiroooooki

お寿司は気軽に利用できる回転寿司や、板前さんが目の前で握ってくれるお寿司屋さんなど、様々なお寿司屋さんがあります。

今回は高円寺にある美味しいお寿司屋さんをご紹介いたします。高円寺には、どのようなお寿司屋さんがあるのか、ぜひチェックしてみてください。

老舗の名店やファミリーに人気の安いお店も!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

高円寺にあるお寿司屋さんは、高円寺で有名な老舗店や家族で利用できるようなお寿司屋さんなど、どんな方にもおすすめのお寿司屋さんがあります。

安い料金で提供しているお寿司屋さんは、家族で行かれる方にとってはとても重宝できるお寿司屋さんでしょう。また老舗店は、常連の方も多くアットホームな雰囲気なところも魅力です。

高円寺の寿司屋さんの特徴見出し

Photo by fotocarios

高円寺にあるお寿司屋さんは、高円寺駅の近くにあるお店が多いです。そのため、普段から高円寺駅を利用している方は行きやすいでしょう。

高円寺駅から近ければ近いほど、電車に乗る時間ギリギリまで美味しいお寿司を堪能できるのではないでしょうか。

高円寺のおすすめ寿司屋さん<高級寿司>見出し

Photo by Casa Queijos

まず最初に、高円寺にあるおすすめの高級寿司店をご紹介いたします。高級寿司店は、特別な日に利用する方も多い他、大事な接待などでも利用できます。

高円寺にある高級寿司店は、予約がなかなかとれない人気店や、知る人ぞ知る隠れ家的なお寿司屋さんがあります。

予約は3年待ちの人気店【鮨 波やし】

高円寺のおすすめの高級寿司店その1は、鮨 波やしです。鮨 波やしはとても人気のお寿司屋さんで、予約は必須でその予約も3年から4年後になるといわれています。

なぜ、ここまで予約をとるのが難しく人気なのかというと、とても美味しい高級寿司をいただけるのにお値段がとても安いと評判です。コスパが良く予約が取りづらいのも納得できます。

鮨 波やしのおすすめメニュー

鮨 波やしのおすすめメニューですが、鮨 波やしはメニューが存在しません。なので、おまかせになるのですが、おつまみから始まり後半にお寿司が登場します。

途中で追加を頼んだり、お酒を飲んだりしても20000円もいかないです。一番安いと8000円ほどで大満足できる内容になります。

お寿司の中でも、やはり雲丹は絶品といわれています。とても新鮮で雲丹独特の臭みも控えめで、食べやすいです。本当に美味しいお寿司のみを提供しているので、どれを食べてもハズレはありません。

店舗情報

Photo byMonoar

鮨 波やしの営業時間は、18時から翌0時となります。定休日は、毎週月曜日です。席は10席となっていて、とても静かな店内でいただけます。

アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅 北口より徒歩約2分となります。予約が殺到するため、電話番号は非公開となっています。

住所 東京都杉並区高円寺北2-7-11

住宅街のアットホームなお寿司屋さん【鮨 時成】

高円寺のおすすめの高級寿司店その2は、鮨 時成です。鮨 時成は、小さなお寿司屋さんで高級感もありますが、カジュアルな雰囲気ももっています。

新鮮で美味しい魚を使用しているので、魚の産地などにもこだわっています。鮨 時成でしかいただけないお寿司もあります。

鮨 時成のおすすめメニュー

鮨 時成のおすすめメニューは、新子です。新子は季節ものなので年中いただけるわけではありませんが、新子が提供される時期を狙って来る方もいます。

新子は、小肌の赤ちゃんでとても綺麗なみずみずしい見た目をしています。脂がのった時期にぜひ食べていただきたい一品です。他のお寿司屋さんでは、なかなかいただけないでしょう。

店舗情報

Photo by uka0310

鮨 時成の営業時間は、16時から22時となります。定休日は、毎週水曜日です。完全予約制となっているので、予約を忘れずにしてから行きましょう。

アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。席数は8席で、とても清潔感のある明るい内装になっています。

住所 東京都杉並区高円寺南2-51-3
電話番号 03-3311-0339

高円寺のおすすめ寿司屋さん<人気店>見出し

Photo by zenjiro

続いて、高円寺にあるおすすめの人気寿司店をご紹介いたします。人気のお寿司屋さんなら、誰もが一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。

高円寺にあるおすすめの人気寿司店は、老舗店で地元の方から愛されているお寿司屋さんなどがピックアップされています。

老舗の江戸前寿司屋【幸寿司】

Photo by Kossy@FINEDAYS

高円寺のおすすめの人気寿司店その1は、幸寿司です。幸寿司は、昭和40年創業の老舗店で、地元の方たちに愛されているお寿司屋さんです。

幸寿司のお寿司はとても美味しいうえに安いと評判で、特にランチはコスパが良く利用客も多いです。お寿司の他にも、鮮度の良い魚介を使用した魚料理は自慢のメニューになっています。

幸寿司のおすすめメニュー

幸寿司のおすすめメニューは、特選にぎりです。特選にぎりは、握り8巻、巻きずし、味噌汁がセットになって1500円という安いお値段でいただけます。

内容はその日の仕入れ状況によって変わりますが、どんなネタをいただけるのか楽しみの一つになるのではないでしょうか。新鮮さが伝わるお寿司になっています。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

幸寿司の営業時間は、11時30分から翌0時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。カウンター性、テーブル席、座敷席、個室など席数も豊富に用意されています。

アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅 北口より徒歩約3分ほどで到着いたします。予約は受け付けていないお店なので、ご注意ください。

住所 東京都杉並区高円寺北3-21-4
電話番号 03-3337-3807

地元で愛されるお寿司屋さん【七福神】

高円寺のおすすめの人気寿司店その2は、七福神です。七福神は、地元の方の利用が多いお寿司屋さんです。高円寺のお寿司屋さんといえば、七福神といわれるほど人気です。

美味しいお寿司は変わらず安いお値段設定にこだわり、どんな方でも気軽に利用できるようになっています。家族、カップル、会社帰りになど様々なシーンで利用できます。

七福神のおすすめメニュー

七福神のおすすめメニューは、大トロです。七福神のメニューは、とても充実しているのですが中でも大トロは絶品です!

大トロは口の中に入れるととても柔らかく、そして溶けていくような味わいを楽しめます。そんな大トロは400円ととてもリーズナブルなのも魅力的でしょう。

店舗情報

Photo by halfrain

七福神の営業時間は、月曜日から土曜日17時から翌2時、日曜日12時から翌0時となっています。日曜日のランチは、12時から14時30分です。

定休日はありません。アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅 北口より徒歩約3分ほどで到着いたします。予約はできますが、当日予約はできないのでご注意ください。

住所 東京都杉並区高円寺北3-2-13
電話番号 03-3223-8755

24時間営業のお寿司屋さん【すしざんまい 高円寺店】

高円寺のおすすめの人気寿司店その3は、すしざんまい 高円寺店です。すしざんまいは全国展開されている有名なお寿司屋さんなので、ご存知の方が多いでしょう。

すしざんまいの握りは、全部1貫から注文できます。食べたい握り、気になる握りをぜひ注文してみてください。

すしざんまい 高円寺店のおすすめメニュー

すしざんまいのおすすめメニューは、平日ランチ限定の上ちらし丼です。上ちらし丼は、茶わん蒸しと味噌汁がセットになっていてお値段1480円ととても安いお値段です!

酢飯の上にのっているネタは種類も多く、中でもいくらは絶品です。一粒一粒が大きくキラキラしています。安いお値段でこのボリュームは大満足できることでしょう。

店舗情報

Photo byFree-Photos

すしざんまい 高円寺店の営業時間は、24時間営業となっています。お寿司屋さんで24時間営業はなかなか珍しいでしょう。

定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。24時間営業で駅からとても近いので、たくさんの方が利用しています。

住所 東京都杉並区高円寺南4-26-15 富士建設ビル 1階
電話番号 03-5305-3383

高円寺周辺を観光しよう!地元民のおすすめグルメや女子に人気のスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺を観光しよう!地元民のおすすめグルメや女子に人気のスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットの高円寺は、さまざまな人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな高円寺でおすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介します。高円寺周辺の1度は訪れたいおすすめの観光スポットや、女子に人気のグルメを楽しめるスポットなどをチェック。

高円寺のおすすめ寿司屋さん<ファミリーにおすすめ>見出し

Photo by 綾小路 葵

最後に、高円寺にあるファミリーにおすすめの寿司店をご紹介いたします。お寿司屋さんは、気軽に行けるお店も増えているので家族がいる方も多く利用しているでしょう。

中でも、回転寿司はファミリー層がたくさん利用しています。回ってくるお寿司をサッととれるのは回転寿司の魅力でもあります。

タッチパネルで注文【桃太郎すし 本店】

高円寺のファミリーにおすすめの寿司店その1は、桃太郎すし 本店です。桃太郎すしは、席にタッチパネルがあるので注文が簡単にできます。

100円からお寿司をいただくことができお値段もリーズナブルで、ファミリー層にとってはとても重宝できるお店になっているでしょう。

桃太郎すし 本店のおすすめメニュー

桃太郎すし 本店のおすすめメニューは、北海丼です。サーモン、うに、いくら、中トロ、ほたて、ボタンエビなどボリューム満点です。

北海丼はランチ限定のメニューになります。一つ一つのネタが大きいので食べ応えも十分あるでしょう。お味噌汁も付いているのでお得感もあり、贅沢なランチを楽しめます。

店舗情報

Photo bywebandi

桃太郎すし 本店の営業時間は、11時から翌2時となります。定休日は、ありません。席数は35席で、カウンターはもちろんですが掘りごたつの席もあります。

アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅より徒歩約2分ほどで到着いたします。JR高架下にあるので、分かりやすいのではないでしょうか。

住所 東京都杉並区高円寺南4-49-1
電話番号 03-3330-6004

人気の回転寿司店【海鮮三崎港 高円寺店】

Photo by bryan...

高円寺のファミリー層におすすめの寿司店その2は、海鮮三崎港 高円寺店です。海鮮三崎港は、チェーン店で都内にも数店舗あるのでご存知の方は多いでしょう。

海鮮三崎港は回転寿司なのですが、板前さんが目の前で握ってくれます。他の回転寿司とは少し違ったオープンなお寿司屋さんで安心感もあるでしょう。

海鮮三崎港 高円寺店のおすすめメニュー

海鮮三崎港 高円寺店のおすすめメニューは、本マグロです。本マグロは、通常なら590円のお値段なのですが、ある時期に99円でいただくことができます。

そういったところから、海鮮三崎港の本マグロはとても人気があります。脂もしっかりとのっていて、とても美味しいと評判です。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

海鮮三崎港 高円寺店の営業時間は、11時から22時30分でラストオーダーは22時です。定休日はありません。テイクアウトの利用もできるので、家でも美味しいお寿司をいただくことができます。

アクセス方法は、JR中央・総武線 高円寺駅 北口より徒歩約2分ほどで到着いたします。回転寿司なので、家族連れの他にもお一人で気軽に来られる方も多いです。

住所 東京都杉並区高円寺北2-4-5
電話番号 03-3336-2096

高円寺の人気店で美味しいお寿司を味わおう!見出し

Photo by Tak H.

いかがでしたか?高円寺には様々な美味しいお寿司屋さんがあり、どのお寿司屋さんも個性があり魅力的だったのではないでしょうか。

お気に入りのお寿司屋さんを見つけたり、普段行かないようなお寿司屋さんに足を運ぶのもおすすめです。高円寺でお寿司屋さんを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote