地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺のおすすめ本屋さんをチェック!大きいお店や深夜営業しているところも♪

東京都でたくさんの本屋があることで有名な町「高円寺」。高円寺には店舗の大きい本屋や、深夜まで営業している専門店などバラエティも豊かです。昔懐かしい古本も多く取り扱っているお店があるので、高円寺は本好きにはたまらない町となります。

高円寺のおすすめ本屋さんをご紹介!見出し

Photo byLubosHouska

東京都でも本屋の町として有名な「高円寺」。高円寺には古本屋をはじめ、大きい本の専門店など特徴的な店舗が立ち並んでいます。昔懐かしい本を手に入れることができ、海外からも多くの観光客が訪れています。今回はそんな高円寺でおすすめの本屋についてご紹介していきます。

大きいお店や専門店など人気書店の営業時間もチェック!

Photo by tothnorex

高円寺に数ある本屋は、深夜まで営業している専門店も多く、学校や仕事帰りに利用できるお店が多くあります。専門店には今は取り扱っていない貴重な本も多く、わざわざ遠くから訪れる方もいます。

そんな高円寺の本屋で営業時間についてもまとめてお伝えしていきます。予め営業時間を知っておくことで便利に使用することができます。また、専門店では新しい本の入荷もあり、常に新しい作品と出会うことができます。

高円寺には人気の本屋がたくさん見出し

Photo by syinq

高円寺には絵本から古本、雑誌までバラエティ豊かな本と出会うことができます。大きい店舗もあり、世界中から本を取り扱っているお店もあるので、お目当ての本が見つかる可能性が高いです。

本屋によっては雑貨屋を併設しているおしゃれな本屋も多くあります。高円寺では本屋巡りも楽しむことができ、本好きにはたまらない町です。

高円寺のおすすめ本屋さん<便利な書店>見出し

Photo by kennyluoping

高円寺には、営業時間が長く便利に利用できる本屋が多くあります。昼間に立ち寄る時間がない方でも空いた時間で本を探すことができます。

今回はそんな高円寺で便利な本屋についてまとめてご紹介していきます。本屋によって便利なポイントが変わるので、事前にチェックしておきましょう。

深夜まで営業している本屋さん【文禄堂 高円寺店】

高円寺で25時までと営業時間が長いことで人気のある本屋です。深夜まで営業しているので、夜遅い時間帯でも気軽に足を運ぶことができます。

あゆみブックスがプロデュースする新しいスタイルの本屋です。音楽や新刊のトークショーも行われ、店内にはドリンクスタンドも設置されています。

書店のおすすめポイント・店舗情報

文禄堂は高円寺駅から徒歩5分以内の場所に位置しています。営業時間が長く、本棚もきれいに並んでいるので本が見つけやすいと人気があります。

平日は朝の9時から、土日は朝10時からオープンしています。本屋のスタッフもユニークな方が多く、本好きな方が集まる本屋です。

住所 東京都杉並区高円寺北2-6-1
電話番号 03-5373-3371

品揃え豊富な大きい本屋さん【ブックスオオトリ高円寺店】

高円寺駅より徒歩5分の場所に位置する便利な本屋です。ブックスオオトリは出版社として書籍を刊行しながら書店運営もしている特殊なスタイルです。

とにかく品ぞろえが豊富なので、他の本屋で見つからなかった本も見つけることができるかもしれません。本棚の使い方も、細部までこだわりを感じます。

書店のおすすめポイント・店舗情報

ブックスオオトリ高円寺店は、POPが満載で書店員POP大賞を受賞したことがあるお店です。書籍の内容が一目でわかるので、新しいジャンルの本を探している方にもおすすめです。

定期的にブックフェアやイベントも開催されています。営業時間も10時から22時までと長いので、時間の空いたときに気軽に立ち寄ることができます。

住所 東京都杉並区高円寺北2-8-10
電話番号 03-3337-5511

東高円寺駅周辺のおすすめランチ11選!安くておいしい人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東高円寺駅周辺のおすすめランチ11選!安くておいしい人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都杉並区の東高円寺駅周辺には飲食店がたくさんあり、安くておいしいランチを楽しむことができます。今回はうなぎの名店などの高級店から、ラーメン店や中華料理店、定食屋などの安いお店まで東高円寺駅周辺の人気ランチスポットを紹介します。

高円寺のおすすめ本屋さん<個性派書店>見出し

Photo byEliFrancis

高円寺には個性豊かな本屋が種類豊富に点在しています。個性派書店では珍しい種類の本が多く、普段は見られないような本と出会うことができます。

今回はそんな高円寺でおすすめの個性派書店について詳しくご紹介していきます。アート作品を展示している本屋も多いので、ぜひ1度足を運んでみてください。

写真集とアートブック専門のブックバー【BLIND BOOKS】

高円寺駅から徒歩3分でアクセスすることができ、本屋ですが、写真集やアートブックの専門店としても人気があります。夜にはアートブックバーとしてお酒も楽しむことができます。

営業時間が25時までと長いので、仕事帰りにふらっと立ち寄ることができます。店主も本好きな方なので、本の会話で盛り上がります。

書店のおすすめポイント・店舗情報

BLIND BOOKSは限定本、サイン本、希少本、リトルプレスなどレアな本が揃います。国内ではもちろん、海外で販売されている本もあります。

アートブックの専門店なので、初めて訪れる方にもおすすめです。店内は小ぢんまりとしていますが、おしゃれな雰囲気で女性からも人気があります。

住所 東京都杉並区高円寺北2-7-13
電話番号 03-5373-0907

サブカル系の本が揃う【ヴィレッジヴァンガード 高円寺店】

地元の方からも人気のある本屋になり、さまざまなジャンルの本が揃っています。子供から大人まで楽しむことができ、高円寺駅から徒歩圏内でアクセスできます。

大きい本屋になり、個性的な本が多くあります。新刊もどんどん入荷しているので、訪れるたびに新しい本と出会うことができます。

書店のおすすめポイント・店舗情報

ヴィレッジヴァンガード 高円寺店は、若者に人気の雑誌やコミックが多く揃っています。店内もおしゃれな作りになっており、毎週続々と入荷しているので飽きずに通うことができます。

営業時間も24時まで営業しているので、空いた時間に立ち寄ることができます。SNSでも話題を集めている本屋なので、高円寺でも注目を集めているお店です。

住所 東京都杉並区高円寺南3-46-10
電話番号 03-5305-5536

読書と手紙がテーマのお店【Amleteron】

Amleteronは高円寺の数ある本屋の中でも、内装も外装もおしゃれだと話題を集めています。白い外観、そして赤い文字で書かれた店名が特徴的です。

店内は小ぢんまりとしていますが、話題の本をはじめ、昔から人気のある本も種類豊富に並びます。店内では本が見やすく設置され、1人でも入りやすい空間が広がっています。

書店のおすすめポイント・店舗情報

Amleteronは読書、そして手紙がテーマになっている独特の本屋です。本は文学や詩、アート系が中心になっており、種類も多いので選び放題です。

店内には雑貨も販売され、手紙の便せんもあります。アクセサリーやトートバッグもあり、シンプルなデザインですがおしゃれだと話題を集めています。

住所 東京都杉並区高円寺北2-18-10
電話番号 03-5356-6639

高円寺のおすすめ本屋さん<古本屋>見出し

Photo bylovelyheewon

東京都の高円寺には、大きい古本屋が多く点在しています。古本屋には、現在本屋に出回っていない本も安い値段で購入することができます。

今回はそんな高円寺でおすすめの古本屋について詳しくご紹介していきます。大きい店舗の古本屋は種類も豊富なので、お目当ての本が見つかるかもしれません。

えほんやるすばんばんするかいしゃのおすすめポイント

高円寺で絵本専門の古本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」。寺村輝夫さんの書き上げた絵本「るすばんばんするかいしゃ」から店名を取っています。

14時から20時までの営業時間となっており、絵本が種類豊富に販売、展示されています。小さい子供連れの方におすすめの本屋です。

書店のおすすめポイント・店舗情報

えほんやるすばんばんするかいしゃは2階建てになり、1階はギャラリーになっています。絵本にまつわる展示物が多く、ギャラリー横の階段を上がれば古本屋が広がります。

屋根裏のようなスペースが広がっており、日本だけでなく、世界中の絵本がおいてあります。隠れ家的な雰囲気を楽しめ、絵本の世界へと浸れます。

住所 東京都杉並区高円寺南3-44-18
電話番号 03-5378-2204

社会・人文系の専門古書店【都丸書店】

高円寺で歴史のある古本屋になります。名作が揃っていると話題を集めており、高円寺駅からすぐの場所に位置しています。

地元の方からも人気のある古本屋になり、常に多くの本好きで賑わっています。ジャンルも豊富なので、探していた本が見つかるかもしれません。

書店のおすすめポイント・店舗情報

高円寺で1932年から開業している歴史ある古本屋です。政治、経済、歴史に関する本が並んでおり、今では貴重な本もおいてあります。

手の届かない場所は、店主に言えば取ってもらえます。歴史ある本屋として常連の方も多く、店主とのやり取りも楽しめるおすすめの古本屋です。

住所 東京都杉並区高円寺北3-1-16
電話番号 03-3337-3690

心理学・社会科学系中心の古本屋さん【中央書籍販売 高円寺店】

高円寺で有名な古本屋になり、天気の良い日には通路側にも本が立ち並んでいます。あづま通り商店街に位置しており、観光がてら足を運ぶことができます。

営業時間は16時から20時までとなっており、年中無休で営業しています。専門の本を多く取り扱っており、学生が訪れる古本屋です。

書店のおすすめポイント・店舗情報

Photo by kennyluoping

中央書籍販売には、心理学や社会科学の本を多く取り扱っています。心理学や社会科学を学んでいる学生が多く訪れ、参考書として購入する方が多くいます。

お店の中は古本屋らしく、本が積み上げられています。探せば探すほど掘り出しものが見つかるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 東京都杉並区高円寺北2-12-10-6
電話番号 03-3338-0961

高円寺の人気本屋さんでお気に入りの1冊を見つけよう!見出し

Photo by chrisburrc

東京都の高円寺には、多くの本屋が点在しています。紹介した以外にも本屋が立ち並んでおり、本屋巡りを楽しむことができます。高円寺は専門の本を多く取り扱っているお店が多いので、掘り出し物が見つかるかもしれません。ぜひ、高円寺へ訪れた際は、本屋巡りを体験してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote