地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハニービークレープトーキョーは大人気クレープ屋さん!おすすめメニューは?

ハニービークレープトーキョーは大人気クレープ屋さん!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

愛媛県松山市発の人気クレープ店「ハニービークレープトーキョー」は、メディアでも話題になったクレープ店です。今回は高円寺にあるハニービークレープトーキョーの人気の秘密やおすすめメニュー、アクセスなどの基本情報も合わせてご紹介します。

クレープの人気店「ハニーピークレープ」をご紹介!見出し

Photo by kirstyhughes

高円寺にある「ハニービークレープトーキョー」は、愛媛県松山市でも行列ができるほどの人気店が、東京にオープンさせたクレープ店です。今回は、ハニービークレープトーキョーの美味しさの秘密やはちみつ入りの生地を使ったおすすめメニューをはじめ、ハニービークレープトーキョーの基本情報も合わせてご紹介します。

ハニービークレープトーキョーは高円寺の大人気クレープ屋さん!見出し

Photo by sylwiabartyzel

メディアでも取り上げられ、徐々に人気が出てきた高円寺のクレープ店「ハニービークレープトーキョー」。実はハニービークレープトーキョーは、ある場所にあるクレープ専門店が手掛けた東京支店だということはご存知ですか?ここでは、ハニービークレープトーキョーのお店についてご紹介します。

愛媛県松山市の人気クレープ専門店の東京支店

ハニービークレープトーキョーは、愛媛県松山市にある行列のできる絶品クレープ店「クレープカフェ ココ」が東京に支店を出しました。

店名こそ違うもののオーナーがこだわり抜いたパリパリでモチモチのクレープ生地や自家製の生クリームなど、こだわりのあるクレープを食べることができます。

このこだわりのあるクレープ店が、2013年に東京都杉並区高円寺にハニービークレープトーキョーをオープンさせたので、こだわりのあるクレープを味わってみてい方にはおすすめです。

ハニービークレープトーキョーのクレープの特徴見出し

Photo by Vanilla and lace

ここからは、高円寺の人気クレープ店「ハニービークレープトーキョー」の美味しさの秘密やクレープを食べた方だけが楽しめることなど、ハニービークレープトーキョーの特徴や魅力をご紹介します。行ってみたいけどまだ行けていない方は、ぜひ参考にして美味しいクレープの秘密を知った上で味わってみてください。

サクサク・モチモチの両方の食感が楽しめるはちみつ入りの生地

Photo bystevepb

ハニービークレープトーキョー(HONEY BEE CREPE TOKYO)は、「みつばちが運ぶ幸せの贈り物」をコンセプトにしていることから、はちみつ入りの生地のクレープを食べることができます。

ハニービークレープトーキョーこだわりのはちみつ入りの生地は、生地の端の方はパリパリ、中の方はモチモチを感じられる新食感が特徴です。

また、本場フランスでは焼いた生地をはちみつやアイスクリームと一緒に食べるのが一般的ですが、その本場の食べ方で生地の美味しさを味わうことができるのも、生地に自信があるからこそできるメニューです。

作り置きなし!注文してから焼き上げる絶品クレープ

Photo byHans

ハニービークレープトーキョーでは、生地を焼いておくことは一切せず、オーダーを受けてから一枚一枚丁寧にじっくり焼き上げてくれます。

生地は長めに焼くことで、絶妙な層ができるのもポイントで生地の食感を楽しむことができます。また、一枚一枚焼いていくので、表面の焼き目や焼き具合の雰囲気も変わるので、クレープ生地も毎回異なります。

オーダーしてから焼き上げるので、混雑時には少し時間がかかってしまうこともありますが、こだわりの美味しいクレープを味わえるので、ぜひ焼き上がる様子も楽しんでみてください。

巻き紙の裏面には運が良ければ”当たり”のマークが!

Photo by ninjason

ハニービークレープトーキョーの魅力的な特徴はまだまだあります。ハニービークレープトーキョーのクレープは紙で巻かれていますが、その中にはある秘密が隠されています。

それは、包み紙の内側にくじが隠されていること。くじは包み紙の内側に、はちみつやレモンをイメージしたロゴマークの印があったら当りとなります。当たりが出たらスタッフさんに声をかけるとくじ引きを引かせてもらえます。

くじ引きの内容は、お好みのクレープが無料になる1等からバニラアイスやフルーツのトッピングサービスの5等まであるので、包み紙は捨てる前にぜひチェックしてみてください。

ハニービークレープトーキョーのお店の様子見出し

Photo by jetalone

はちみつ入りの美味しいクレープ生地が人気のハニービークレープトーキョーですが、おすすめメニューをご紹介する前に、ここからはハニービークレープトーキョーのお店周辺の様子、お店の様子や店内の様子などを詳しくご紹介します。美味しいクレープを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

早稲田通りから一本入った庚申通り商店街にあるお店

Photo by nakashi

高円寺にある「ハニービークレープトーキョー」は、早稲田通りから入った庚申通り商店街沿いにあります。また、中央線や総武線の高円寺駅からは純情商店街と庚申通り商店街を経由すると徒歩でも6分ほどで行くことができるので、早稲田通りからも高円寺駅からもアクセスは比較的便利です。

特に、ハニービークレープトーキョーがある庚申通り商店街は、レトロな雰囲気の商店街になっているので、いつもと違った雰囲気を楽しめるのもポイントです。

高円寺の商店街を遊び尽くす!食べ歩きや古着屋巡りなど楽しみ方いろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺の商店街を遊び尽くす!食べ歩きや古着屋巡りなど楽しみ方いろいろ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺商店街の周辺にはいろいろなジャンルのお店が集まったとても楽しいエリアです。食べ歩きにぴったりのカフェなどグルメスポットも多いですし、少し路地に入ると古着屋さんもたくさんあるのでおしゃれが好きな若者にも高円寺商店街は人気です。

クレープを作る工程が見渡せるカウンター

Photo by Marco Ooi

ハニービークレープトーキョーでは焼置きはせず、オーダーを受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げていきますが、この焼き上げられる様子をカウンター越しに見ることもできます。

焼き上がりは一枚一枚異なるので、オーダーしたクレープが仕上がっていく姿を見るのも楽しみの一つです。また、クレープ生地を焼き上げる工程も見てて楽しいので、ぜひカウンター越しにクレープができていく姿を見てみてはいかがですか?

テーブル席やベンチでイートインもできる!

ハニービークレープトーキョーでは、美味しいクレープ生地は出来立てが一番美味しく、出来立てを味わってほしいというオーナーの思いから、店内にはイートインスペースもあるので、出来立ての美味しさを味わうことができます。

イートインスペースはウッド調のおしゃれな店内になっているので、ゆっくりと座って美味しいクレープを味わうことができます。店内はついついもう一枚食べたくなってしまうほど、クレープ生地のいい香りもするので、香りと共に美味しいクレープを一緒に楽しんでみてはいかがですか?

ハニービークレープトーキョーのおすすめ人気メニュー見出し

Photo by Ruocaled

ここからは、ハニービークレープトーキョーのおすすめのクレープや人気のクレープをご紹介します。ハニービークレープトーキョーにはたくさんのクレープがたくさんありますが、生地の美味しさが良くわかるクレープや初めて行く方におすすめのクレープなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

クレープはデザート系と食事系の2タイプ!

Photo by h.ngo

クレープといったら、フルーツやクリームがのった甘いデザート系のクレープを思い浮かべる方が多いと思いますが、ハニービークレープトーキョーには、お食事系のクレープも充実しています。

お食事系のクレープには、照り焼きチキンや粗挽きチーズドックなど、ちょっとしたランチにもぴったりなクレープが揃っています。

クレープはデザート系やお食事系など全28種類のクレープにトッピングなども楽しめるので、ぜひお気に入りのクレープを見つけてみてはいかがですか?

生地の食感を楽しむなら【蜂蜜フレッシュレモンバター】380円

ハニービークレープトーキョー自慢のクレープ生地を純粋に味わうならシンプルな「蜂蜜フレッシュレモンバター」がおすすめです。

蜂蜜フレッシュレモンバターは、はちみつ入りのクレープ生地にはちみつとフレッシュレモンバターをのせただけのシンプルなクレープですが、パリパリでサクサクの生地の美味しさを存分に味わえます。

また、トッピングにバニラアイスを加えると、本場フランスのようなクレープを味わえるので、シンプルに味わいたい方にはおすすめです。

一番人気メニュー【蜂蜜生クリームとフレッシュレモン】480円

ハニービークレープトーキョーで一番人気メニューの「蜂蜜生クリームとフレッシュレモン」は、はちみつ入りの生地の美味しさはもちろん、甘さ控えめの自家製生クリームに甘いはちみつとレモンの酸味を感じられるクレープで、蜂蜜フレッシュレモンバターよりボリュームあるクレープやワンランク上のクレープを味わいたい方におすすめです。

また、生クリームも甘さ控えめなので、普段甘いものを食べない方や甘いものが苦手な方でも美味しく食べることができます。

お食事系一番人気メニュー【サーモンクリームチーズのバジル】

ハニービークレープトーキョーには、24種類のデザート系クレープと4種類のお食事系クレープがあります。そのお食事系のクレープメニューの中でも一番人気の「サーモンクリームチーズのバジル」は、ちょっとしたランチや小腹が空いたときにおすすめです。

サーモンクリームチーズのバジルは、女性が大好きなサーモンとアボカドにクリームチーズ、さらには新鮮なレタスも加わったクレープで、上からかけられたバジルソースと粉チーズもアクセントになっています。

期間限定メニューもおすすめ!

ハニービークレープトーキョーには28種類のレギュラーメニューの他にも、季節に合わせた期間限定メニューも人気です。

期間限定メニューには、抹茶のクレープやいちごのティラミス、マスカルポーネとメープル、練乳とイチゴなど、1年を通して旬の素材を使った様々なメニューが登場します。期間限定はその時しか味わえないメニューなので、ハニービークレープトーキョーへ行った際にはぜひチェックしてみてください。

クレープに合うお得なドリンクセットも!

ハニービークレープトーキョーのドリンクメニューには、コーヒーやカフェラテ、紅茶、ジュースの他にもアルコール類も揃っているので、クレープとドリンクをセットでオーダーするとお得に味わえるのでおすすめです。

セットメニューは、12時から13時半までがランチセットがオーダーできセットでオーダーするとクレープ代が半額になります。また、13時半から22時まではセットでオーダーするとドリンク代が半額になるので、ぜひイートインコーナーでゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

ハニービークレープトーキョーの基本情報見出し

Photo by Klardrommar

ここまでは、高円寺にあるハニービークレープトーキョーの魅力やおすすめメニューをご紹介しましたが、ここからはハニービークレープトーキョーへのアクセスや営業時間、定休日などの基本情報をご紹介しますので、ぜひ基本情報もしっかりチェックして美味しいクレープを食べに行ってみてはいかがですか?

所在地

Photo byStockSnap

ハニービークレープトーキョーは、JR総武線や中央線の高円寺駅から徒歩6分ほどのところにあるのでアクセスは抜群です。ハニービークレープトーキョーの所在地は、東京都杉並区高円寺北3-35-24となっています。

ハニービークレープトーキョーは早稲田通りから入った庚申通り商店街沿いにあるので、早稲田通りからのアクセスもおすすめです。昭和レトロ感じる庚申通り商店街は、歩いているだけでも楽しいので、クレープを食べながらの散策もおすすめです。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

ハニービークレープトーキョーの問い合わせ先は、03-3337-4880となっています。ハニービークレープトーキョーは、臨時休業があったり営業時間が短縮になることもあるので、美味しいクレープを食べたい方は、事前に電話で確認したりSNSでチェックしてから行くことをおすすめします。

営業時間

Photo by szucslaszlo

ハニービークレープトーキョーの営業時間は12時から22時までとなっています。営業時間中はクローズタイムはありませんが、クレープ代が半額になるドリンク付きのランチセットは13時半までとなっているのでお得に美味しいクレープを味わいたい方は、13時半までの来店がおすすめです。

また、13時以降はドリンク代が半額になるクレープとドリンクのセットもあるので、ぜひクレープとドリンクをゆっくり味わってください。

定休日

Photo by gaspanik

ハニービークレープトーキョーの定休日は毎週火曜日となっています。ただし、毎週火曜日以外にも臨時休業になることもあります。そのため、ハニービークレープトーキョーに事前に問い合わせをしておくかSNSで臨時休業のチェックをしてから行くことをおすすめします。

アクセス

Photo by chinnian

ハニービークレープトーキョーへのアクセスは、JR総武線や中央線の高円寺駅北口から純情商店街に入り、突き当りを左折します。30メートルほど行くとまた突き当りになるので右折して180メートルほど行くと左側にお店があります。

また、早稲田通りからは大和町郵便局前の信号を庚申通り商店街へ入り、80メートルほど行くと右側にお店があります。

高円寺周辺を観光しよう!地元民のおすすめグルメや女子に人気のスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺を観光しよう!地元民のおすすめグルメや女子に人気のスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットの高円寺は、さまざまな人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな高円寺でおすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介します。高円寺周辺の1度は訪れたいおすすめの観光スポットや、女子に人気のグルメを楽しめるスポットなどをチェック。

ハニービークレープトーキョーで絶品クレープを堪能しよう!見出し

Photo bytookapic

今回ははちみつ入りの生地が人気の「ハニービークレープトーキョー」の魅力や特徴、おすすめメニューなどをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ハニービークレープトーキョーでは、こだわりの生地を使った美味しいクレープを味わうことができるので、高円寺へ行った際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote