地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根湯本駅周辺の人気カフェ&喫茶店まとめ!おすすめメニューも紹介!

箱根湯本駅周辺の人気カフェ&喫茶店まとめ!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

箱根湯本駅周辺は、飲食店やお土産店が充実しており、多くの観光客でにぎわっています。今回はそんな箱根湯本駅周辺でおすすめのカフェをご紹介します。箱根湯本駅周辺には、コーヒーメニューやスイーツメニューが充実しているカフェや、老舗の喫茶店がたくさんあります。

箱根湯本駅周辺で人気のカフェへ行こう見出し

Photo bycocoparisienne

神奈川を代表する人気観光スポットの箱根湯本駅周辺には、多くの観光客が訪れます。そんな箱根湯本駅周辺には人気のカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回は、箱根湯本駅周辺で美味しいコーヒーを楽しめる喫茶店や、美味しいスイーツメニューが自慢のカフェなど、箱根湯本駅周辺でおすすめのカフェをご紹介します。

箱根湯本駅周辺の人気カフェ1:ウィステリア見出し

箱根湯本駅周辺にある「ウィステリア」は、富士屋ホテルの味を楽しむことができるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェは、ホテルの中にあるカフェですが、一般のお客さんも気軽にコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

箱根湯本駅周辺の有名ホテルのカフェ

開放感あるこちらのカフェには、ランチメニューやスイーツメニューが充実しており、ホテルならではの上品なスイーツメニューが大人気です。

サクサクとした食感の生地とほどよい酸味のりんごがたっぷりはいった「アップルパイ」、バニラアイスベリーソースでいただく「ブリュッセルワッフル」。

バニラアイスとメープルシロップでいただく「フレンチトースト」、「ティラミスロール」など、おすすめのスイーツメニューが充実しています。

ランチタイムにおすすめの「洋食盛合せプレート」は、ハンバーグ、ナポリタン、かにクリームコロッケなどを堪能できる、大人のお子様ランチのようなメニューになります。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1湯本富士屋ホテル
電話番号 0460-85-6111

箱根湯本駅周辺の人気カフェ2:ティムニー見出し

箱根湯本駅周辺にある「ティムニー」は、箱根湯本駅周辺の川沿いにたたずんでいる、おしゃれな古民家カフェです。

古民家をリノベーションしてつくられたおしゃれなカフェでは、さまざまなフードメニューやスイーツメニューを楽しむことができます。

古民家カフェで美味しいコーヒーを

こちらのカフェでは、こだわりのコーヒー豆を使用したスペシャリティコーヒーが自慢です。箱根湯本の最高の景色を眺めながら、素敵なコーヒータイムを過ごすことができます。

ゆっくりとカフェタイムを過ごしたい方には、日替わりでケーキの内容がかわるスイーツセットがおすすめです。

ガトーショコラーやチーズケーキなど、ほどよい甘さのケーキが登場します。ケーキの内容は、その日のお楽しみです。

こちらのカフェは、1階がおひとりさまにもおすすめの静かなカウンター席、2階がグループでの利用にもおすすめのテーブル席やソファ席になっています。箱根湯本駅から徒歩1分ほどでアクセスできる駅チカのカフェになります。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-32
電話番号 0460-85-7810

箱根湯本駅周辺の人気カフェ3:画廊喫茶ユトリロ見出し

箱根湯本駅周辺にある「画廊喫茶ユトリロ」は、こだわりの水出しコーヒーを楽しむことができるゆっくりとした雰囲気の喫茶店です。

こちらの喫茶店には、白を基調としたおしゃれな空間に、フランスの画家であるユトリロの作品が40点ほどかざられており、ゆっくりと絵を鑑賞しながらコーヒータイムを楽しむことができます。

箱根湯本の景色を楽しめる

おすすめの水出しコーヒーは、箱根の水からできたコーヒーで、自家焙煎豆を使用しています。そんなコーヒーによくあう、お食事系メニューも充実しています。

おすすめの「スパイスカレー」は、厳選素材を1週間煮込んでつくった、喫茶店とは思えないほど本格的なカレーです。ほかにも、いちごのクリームケーキ、クリームあんみつ、季節のミルフィーユなど、さまざまなスイーツメニューを楽しむことができます。箱根湯本駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができる喫茶店です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
電話番号 0460-85-7881

箱根湯本駅周辺の人気カフェ4:箱根カフェ見出し

箱根湯本駅周辺にある「箱根カフェ」は、箱根湯本駅の構内にあるとても便利なカフェです。こちらのカフェは、小田急グループのホテルがプロデュースしているカフェで、モーニングからコーヒーまでさまざまな用途で利用することができて便利です。

テイクアウトもできるこちらのカフェでは、こだわりのコーヒーや、やきたてのパンを販売しています。箱根湯本ならではのスイーツを使用したスイーツもたくさんあります。

お土産も購入できる便利なカフェ

お土産にもおすすめのスイーツメニューの「箱根プリン」は、長壽卵とミルクを使用してつくった、濃厚な味わいのプリンです。かわいいたまごの形のケースにはいっているスイーツなので、箱根湯本駅周辺でお土産を購入したいときにももってこいです。

ふわふわとした食感の「箱根スフレチーズケーキ」や、和三盆をブレンドしたクリームをつつんだ「プレーンロール」もおすすめです。箱根湯本駅から徒歩10秒ほどでアクセスすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本707湯本駅構内
電話番号 0460-85-8617

箱根湯本駅周辺の人気カフェ5:マイアミ見出し

箱根湯本駅周辺にある「マイアミ」は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気を楽しむことができる喫茶店です。

こちらの喫茶店では、ナポリタンや、厚切りトースト、ビーフシチューなど、喫茶店ならではのおすすめフードメニューが充実しています。

箱根湯本駅周辺でレトロなひとときを

レトロなコーヒーカップでいただくコーヒーが人気で、手作り感満載のケーキをはじめとする、いろいろなスイーツメニューがあります。おすすめの「スフレチーズケーキ」は、あっさりとした濃厚な味わいを楽しむことができ、カットしたチーズがたっぷりはいっています。

食感も楽しむことができるチーズケーキです。朝8時30分から営業している喫茶店なので、モーニングにも利用することができます。こちらの喫茶店は、箱根湯本駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702-1
電話番号 0460-85-7874

箱根湯本駅周辺の人気カフェ6:いさみや見出し

Photo bygadost0

箱根湯本駅周辺にある「いさみや」は、さまざまな豆腐を使用したスイーツメニューを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、豆腐を使用したヘルシーで美味しいドリンクメニューやスイーツメニューをいただくことができます。

豆腐を使用したヘルシースイーツが自慢

Photo by yto

人気メニューの「豆腐クリームサンデー」は、こだわりの豆腐、バニラアイスクリーム、北海道産の良質な小豆をあわせています。

また、生地に豆腐を使用した「豆腐ワッフル」は、外はカリッ、中はふんわりとした食感を楽しむことができます。美味しいワッフルに、彩豊かなさまざまなフルーツをトッピングしていただきます。

スイーツにプラス300円でドリンクをつけることができる、お得なスイーツセットもあります。箱根湯本駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
電話番号 0460-85-5147

箱根湯本駅周辺の人気カフェ7:箱根 浪漫亭 湯本店見出し

箱根湯本駅周辺にある「箱根 浪漫亭 湯本店」は、西洋モダンなおしゃれな空間で美味しいスイーツを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ストロング、マイルドなどのコーヒーからお好きな種類をチョイスすることができます。

ケーキセットがおすすめ

お好きなケーキをチョイスすることができるお得なケーキセットがおすすめで、中でも人気のケーキは「和風モンブラン」です。

和風モンブランは、甘くない生クリームを使用しており、生クリームとマロンクリームの相性が抜群です。ふわふわのスポンジ生地がアクセントになっています。また、こちらのカフェでは、箱根ならではのお土産におすすめの温泉まんじゅうも販売しており、そちらもおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
電話番号 0460-83-8571

箱根湯本駅周辺の人気カフェ8:喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店見出し

箱根湯本駅周辺にある「喫茶室ルノアール 箱根湯本駅前店」は、落ち着いた雰囲気のさまざまなシチュエーションに利用することができる便利な喫茶店です。

カフェでは珍しい分煙のお店になっているので、喫煙家の方も安心してゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ひとりカフェにも使える

モーニングからケーキまでさまざまなメニューを楽しむことができ、一杯一杯丁寧に仕上げた淹れたてのコーヒーも自慢です。

ゆったりと座れる席になっているので、ひとりカフェにもおすすめです。あんみつ抹茶パフェや、ゼリーココアフロートなど、オリジナルメニューのスイーツも大人気です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本白石下706-35箱根登山鉄道湯本駅前ビル2F 
電話番号 0460-85-8379

箱根おすすめカフェランキング!おしゃれな人気店に絶景や足湯ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根おすすめカフェランキング!おしゃれな人気店に絶景や足湯ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉地として人気が高い箱根にはおしゃれなカフェがたくさんあります。女子に話題の人気店や、芦ノ湖が見渡せる絶景カフェ、美術館で優雅に過ごせるカフェ、足湯ありのカフェなどバラエティ豊かです。箱根のおすすめカフェランキングをご紹介します。

箱根湯本駅周辺のカフェでコーヒーを飲もう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。今回紹介した箱根湯本駅周辺には、こんなにたくさんの人気カフェが充実しています。今回紹介したのは、美味しいスイーツメニューが充実しているおしゃれなカフェや、駅周辺で美味しいコーヒーを楽しめる喫茶店ばかりです。箱根湯本駅周辺でゆっくりとした時間を過ごしたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote