地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根のお土産人気商品ランキング!おすすめはやはりお菓子?

箱根のお土産人気商品ランキング!おすすめはやはりお菓子?
投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

箱根旅行へ行かれた際に、お土産に困ったことはありませんか?今回は箱根のお土産人気商品をご紹介いたします。やはりおすすめはお菓子ではないでしょうか!お菓子のお土産をピックアップしていきたいと思います。箱根でのお土産に迷ったら参考にしてみてください。

箱根のお土産人気商品をご紹介!見出し

箱根へ旅行へ行かれたことのある方は多いかと思います。箱根といえば、温泉地や観光地としてとても人気の場所です。そんな箱根のお土産人気商品をご紹介したいと思います!その前に人気の観光地、箱根の町はどんなところなのかをお届けいたします。それでは、ご覧ください!

箱根ってどんなところ?見出し

首都圏からアクセスしやすいところにあるのが、神奈川県にある箱根です。箱根は、温泉地としてもとても有名です。日本国内だけではなく、外国の観光客も多く、毎年約1900万人もの観光客が訪れるほどだそうです。箱根の魅力はなんといっても、自然が溢れているところでしょう。四季折々の表情を見せてくれるのが箱根という町です。

都心から90分ほどで行けるので、日帰り旅行という目的での観光客も多いんです!日帰りでドライブがてら立ち寄れる観光地なので、おすすめの場所です。日頃の疲れを癒しに日帰り温泉へ入るなど、簡単に箱根へ向かうことができることから、観光地や温泉地としても常に上位にランクインします!

そんな温泉地としても、自然が豊かな場所としても、観光地としても人気のある箱根ですが、お土産に迷うことはありませんか?せっかくなら箱根で人気のお土産を買って行きたいでしょう。今回は箱根のお土産人気商品をランキング形式でご紹介いたします。それでは、第7位からご覧ください!

箱根のお土産人気商品ランキング第7位:箱根ロール見出し

箱根へ行ったらよく買って行かれるお土産といえば、この箱根ロールというお菓子です。箱根湯本駅の改札内にもあることから、帰り際に買って行かれる方や買いやすいということで、多くの方が目にすると思います。こちらのロールケーキは一言でいうと、優しい味わいが特徴のお菓子になっているので、お子さんにもおすすめです。

和三盆の砂糖を使用した口どけ滑らかなクリームと、長寿卵といってビタミンが豊富で新鮮な卵を使用しています。生地は、米粉を使用しているのでふんわりもっちりと仕上がっているんです。一つ一つの材料にこだわりをもっていることから、完成した箱根ロールはとてもバランス良くできています!一口食べたら忘れられない味でしょう。

箱根ロールはプレーンタイプと季節のロールケーキの2種類を用意しています。プレーンタイプは、ハーフサイズもあるのでお土産にはまさにピッタリだと思います!せっかくなら1種類ずつ食べてみたいという方には、それぞれのハーフサイズを購入することをおすすめいたします。優しい味わいのロールケーキを、ぜひ食べてみてください。

箱根のお土産人気商品ランキング第6位:湯もち見出し

こちらの湯もちというお菓子は、箱根の銘菓なんです。箱根のお土産として人気のお菓子になっています。湯もちは、国産のもち米を使用した白玉粉を使用していて、その白玉粉を練り上げ柔らかいお餅にします。お餅の中には、細かく刻んだ羊羹を入れ、柚子の香りのするお菓子に仕上がっています。

もちもちとした食感は、一度食べると病みつきになるほど美味しいんです。ふわふわのマシュマロのような感触なので、強く握ってしまうとつぶれてしまいます。そんなことから、和風マシュマロと呼んでいる方もいるそうです。ですが実際に食べてみると、マシュマロよりも柔らかく、キメが細かいので舌ざわりも良いと大絶賛のお菓子になっています。

箱根へ行く際は必ず買って帰るという方も多いくらい、人気のお菓子になっています!シンプルな見た目ですが、そのシンプルさが素材を大事にして作られている証なのかもしれません。上品な甘さなので、お子さんからお年寄りの方まで美味しくいただけると思います!ぜひ、買ってみてください!

箱根のお土産人気商品ランキング第5位:元祖箱根温泉まんじゅう見出し

こちらは箱根の老舗のお饅頭屋さんでとても有名なので、知っている方は多いかと思います。丸嶋本店の元祖箱根温泉まんじゅうです。箱根のお土産といえば、このお饅頭は欠かせないという方もたくさんいるのではないでしょうか!なんといっても、このお饅頭の餡は絶妙な甘さで美味しいんです。

黒蜜入りの薄皮に、甘さ控えめのこしあんがなんともいえない美味しさで、1つまた1つと手を伸ばしてしまうようなお菓子になっています。お土産としてはもちろんですが、できたてほやほやのお饅頭もいただけるので、ぜひお店に行き食べてみてください。できたてもまたより美味しいと思います。

箱根のお土産人気商品ランキング第4位:箱根の坂見出し

箱根の坂というお菓子は、長方形のガトーショコラになります。チョコレートを使用した焼き菓子になるので、夏は柔らかくなりやすいです!必ず、涼しいところで保管してください。そんなガトーショコラは、チョコレートの美味しさを存分に楽しめるよう、焼き上げた後にきめ細かいチョコレート生地をたっぷりと染み込ませているんです。

常温でも保存可能なので、お土産として買って行かれる方は非常に多いそうです。ガトーショコラ以外にも、抹茶ショコラや限定の湘南ゴールドショコラがあります。どれもしっとり濃厚な食感と味わいになっています。お子さんからお年寄りの方まで、幅広い世代に好まれるお菓子でしょう。

箱根のお土産人気商品ランキング第3位:はちみつチーズタルト見出し

箱根はラスクでも有名ですが、その箱根ラスクを販売しているグランリヴィエール箱根の湯本店では、はちみつチーズタルトというお菓子も販売しているんです。そのお菓子が、とても美味しいと注目されています!はちみつチーズタルトは、日持ちもするためお土産に最適な商品なんです。そして、このタルトは湯本店限定です。

バラ売りもしているので、自分用に帰りの電車の中や車の中で食べるために買っても良いのかなと思います。タルト生地はしっとりとしていて、ホロホロと崩れるようなタイプではなさそうです。チーズもしっとりとしています。そしてはちみつの風味がとても良く、チーズはカスタードの味が強めなので甘めなタルトに仕上がっています。

焼きたてのタルトだと、きっと香りや食感もまた違ってくるのかなと思いますが、日持ちするので、翌日に食べたとしても美味しくいただけるようになっているのだと思います!はちみつの風味もありますが、チーズの酸味もあるので少し大人向けなお菓子に仕上がっているのではないでしょうか。

箱根のお土産人気商品ランキング第2位:箱根森のバウム見出し

こちらの箱根森のバウムは、和菓子菜の花というとても有名なお饅頭屋さんが作ったお菓子なんです。森のバウムを知らない方は、もしかしたら菜の花の方は知っているという方が多いかもしれません。この、バウムクーヘンは美味しすぎてあっという間に完食してしまうほど、食べる方々を虜にしてきています。

このバウムクーヘンは湘南ゴールドの柑橘を使用しています。しっとりなのに、ふわふわ食感もあり、なんとも不思議なバウムクーヘンなんです。バウムクーヘンにも種類があり、プレーンタイプは王道ですが、その他にもバウムクーヘンの上にシャリシャリの砂糖がコーティングしてある種類もあります。

味も様々で抹茶好きな方は、この抹茶バウムをおすすめいたします!抹茶の香りや味をしっかりと感じることができるんです。また、バウムクーヘンというと食べるとパサパサして水分が欲しくなりますが、このバウムクーヘンはそんなことを感じさせずに、パクパクと食べることができるそうです!カットやホールで売っていますが、買うならホールをおすすめいたします。

箱根のお土産人気商品ランキング第1位:月のうさぎ見出し

箱根のお土産として一番おすすめなのが、月のうさぎです。こちらは栗まんじゅうなのですが、お饅頭の中に栗がまるごと1つ入っているという贅沢なものなんです。お饅頭は誰からも好まれるお菓子ではないでしょうか。中に入っている栗も柔らかく大きいので、とても贅沢なお饅頭に仕上がっています。

月のうさぎの他にも月の黒うさぎというお饅頭もあります。どちらも中に栗が入っているのは変わらないのですが、黒うさぎの方は、渋皮栗をまるごと一粒いれているので、見た目は黒い栗です!大人向けの味に仕上がっています。どちらも入っているセットがおすすめです。お土産には欠かせない商品でしょう。

箱根の人気商品をお土産にしよう!見出し

いかがでしたか?箱根の町がどういったところなのかを知ったうえで、人気商品をお土産で買うとよりお土産を渡す相手へ気持ちが伝わるのではないでしょうか。箱根らしいお土産を買っていきたい、箱根の銘菓をお土産にしたいという思いが出てくると思います。箱根へ行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

もっと箱根の情報を知りたいアナタへ

箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内から日帰りでも気軽に訪れる事ができる箱根は、人気の高級旅館の激戦区です。そのため、箱根の高級旅館には多種多様なプランがそろっており、露天風呂付きの部屋や、日帰りプランなども揃っています。そんな箱根の人気高級旅館おすすめランキングをご紹介します。
投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote