地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる!

箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

都内から日帰りでも気軽に訪れる事ができる箱根は、人気の高級旅館の激戦区です。そのため、箱根の高級旅館には多種多様なプランがそろっており、露天風呂付きの部屋や、日帰りプランなども揃っています。そんな箱根の人気高級旅館おすすめランキングをご紹介します。

箱根の旅館で露天風呂や日帰りプランを楽しむ見出し

都内から日帰りでも気軽に訪れる事ができ、車でも電車でもアクセス環境抜群の箱根は、高級旅館の人気激戦区となっています。そのため、箱根の高級旅館には、用途によって、色々なプランがそろっており、露天風呂付きのお部屋や、日帰りプランなども豊富です。そんな今人気の箱根の高級旅館おすすめランキングをご紹介します。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第8位「強羅花扇」見出し

天然木の香りに包まれた、本格的な高級旅館という佇まいが人気の強羅花扇です。館内は、畳敷きになってあり、おすすめは素足のまま過ごすことです。清潔感漂う室内なので、安心して素足で過ごせ、心地よいと人気です。高級旅館らしく、玄関からロビーへと入ると、開放感ある吹き抜けの千本格子のシャンデリアが迎えてくれます。

どのお部屋も優しい温かみのある落ち着いたインテリアも好評です。モダンなレトロ調のデザインの中に見え隠れする伝統的な匠の技は、飛騨の匠が生み出した、手仕事によるものなんだそうです。そんな所にも、高級旅館としてのプライドすら感じます。お部屋についている露天風呂からの眺望も素晴らしく、日常の喧騒を忘れさせてくれる露天風呂となっています。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第7位「強羅花扇 円かの杜」見出し

名称にある「円かの杜」の「円」は「縁」を意味しているそうです。箱根の森の中で、人と人とが出会って、想いと想いが寄り添える場所でありたいというコンセプトの元、強羅花扇 円かの杜は誕生しています。円の杜を訪れたゲストを、まるで包み込むような雰囲気で作られている客室やラウンジ、そしてリラックスできる囲炉裏スペースやバーなど、旅館館内のありとあらゆる場所で、木のぬくもりを感じられる内装になっています。

こちらの高級旅館は、全20室と少なめです。どの部屋にも飛騨の匠が造った優美なラインの木製家具が置かれており、さらには森を見下ろすことができる、贅沢な源泉かけ流しの露天風呂がついています。部屋付きの露天風呂ながらも、広々としている湯船は、贅沢すぎるほどの開放感が魅力でもあります。客室の種類は、スタンダードルーム、デラックスルーム、スイートルームの3タイプから選ぶことができます。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第6位「真奈邸 箱根」見出し

「真奈邸 箱根」は、箱根で温泉旅館を経営する「クラブ・ マナティーグループ」の2つ目の旅館として、2012年にオープンしました。四季折々の自然の表情が楽しめる宮ノ下は、箱根観光にとても便利な場所ですよね。ただし、こちらの旅館の送迎は「小涌谷駅」からです。駅から連絡するとすぐにお迎えに来てくれます。エントランスから洗練された雰囲気が漂っており、ワンランク上の大人の隠れ家的旅館としても人気です。

土地の都合から、最上階に玄関と駐車場があるため、一見平屋に見えるのですが、実際は5階建ての旅館で、道路の下を流れる蛇骨川の脇に建っています。お部屋は19部屋なので、細やかなサービスが行き届いています。また館内は完全禁煙、Wi-Fiも完備されています。どのお部屋の窓からも箱根の美しいマウンテンビューを眺める事ができるので、マイナスイオンを感じ、思いっきり深呼吸したくなる絶景です。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第5位「箱根小涌園 天悠」見出し

なんと2017年4月にオープンした箱根小涌園 天悠は、「五感が潤う体験」をテーマにしているニューオープンの高級旅館です。箱根という場所柄から、朝もやと湯けむりの間からみえる箱根外輪山は絶景で、そんな素敵な景色を見ながら、露天風呂もある大浴場でのんびり羽を休めてみませんか。、箱根有数の渓谷がある庭園だけでなく、エステやアクティビティも体験ができ、まさに至れり尽くせりの旅館です。

全150室あるすべての客室には、良質な小涌谷温泉を楽しむことができる露天風呂がついています。客室タイプはスタンダードな「露天風呂付客室」をはじめとして、他のお部屋より天井が高くて開放的なインテリアの「最上階客室」もあります。さらには、箱根の6つの地名になぞらえた「特別客室」などもあり、五感を癒してくれる極上の空間を堪能出来ます。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第4位「箱根 翠松園」見出し

箱根の中でも、自然豊富な森の中にある、高級旅館がここの箱根・翠松園です。四季の移り変わりを肌で感じることができる立地にあり、旅館の建物は、かつて三井家の別荘として知られた文化財でもあります。「翠松園」を敷地内にそのままダイニングとして残したことに、旅館の名称は由来しています。エントランスを抜け車を降りると、そこから先はまるでタイムスリップしたような静寂の別世界が広がっています。

場所柄からも、少々空気もひんやりとしているので、夏の旅行にも最適な旅館です。思いっきり済んだ空気を吸い込めば、とても神聖な地に旅行に来たことを実感できますよ。客室は23室あり、こちらも全室に自家源泉から引いている露天風呂が備え付けられています。そのためすべてがスイートルーム仕様となっている贅沢な旅館です。旅館ならではの温かさに加えて、現代的なホテルの快適さも備わっているハイブリッドな旅館です。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第3位「箱根花紋」見出し

箱根旧街道にあり、日本情緒あふれる高級旅館こそ、超有名な人気旅館の箱根花紋です。箱根の玄関口として知られている箱根湯本駅から送迎バスも出ており、わずか5分の場所にあるため、駅から散歩がてら歩いて訪れる方も多いようです。玄関から廊下に至るまで、こちらの旅館もすべて畳敷きになっており、館内は純和風のインテリアです。

館内や客室を彩る美術品も、よく見ると気持ちが高まる美しいものばかりで、女性に人気が高いのも頷けます。最上階の自家源泉かけ流しの露天風呂付き客室は、各部屋のコンセプトデザインが異なっており、広々とした空間に感じられる工夫もされています。箱根細工などを取り入れた、和モダンな可愛い雰囲気も魅力的です。日帰りプランも人気なので、女子旅やデートにもおすすめです。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第2位「金乃竹 塔ノ澤」見出し

今まで経験したことのないような、いつもとは違った非日常の世界感を体感したい場合は、こちらの高級旅館がおすすめです。こちらも箱根の玄関口である、箱根湯本駅から近い塔ノ沢という所にあり、全客室に露天風呂が付いています。プライベート空間を大切にされたい温泉旅行でしたら、ここ金乃竹 塔ノ澤がおすすめです。

まず渓谷の吊り橋を渡るという一風変わった旅館への入り方が、まるで日常生活との切り離しのようで、気分的にも自然とリフレッシュされるようです。この写真のように、お部屋から見える箱根の自然は、客室と一体となるようにデザインされており、客室にある御影石で作られた露天風呂は、竹林に囲まれ独特の空間を作り出しています。静けさの中には、露天風呂の水の音が響き、のんびりとした癒しの時間を過ごせます。

もちろん、インテリアや露天風呂だけでなく、お食事もこだわっており、京都の料亭で腕を磨いた料理長が、繊細な懐石料理を振る舞ってくれます。旬の食材を使用しており、味だけでなく、ビジュアルにもこだわりをもった逸品が楽しめます。大切な人と、大切な日を過ごしたい時にはぴったりの、プチ贅沢な至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

箱根の人気高級旅館おすすめランキング第1位「仙郷楼 別邸 奥の樹々」見出し

やはり箱根の高級旅館と言ったら、創業明治3年の老舗旅館でもある、仙郷楼は外せませんね。これまでに多くの文化人や財界人に親しまれてきている超有名老舗旅館です。箱根外輪山を見渡す高台にあり、立地条件も抜群です。大切な記念日やお祝い事などの特別な旅行に、ぜひとも利用したい箱根で人気の高級旅館で、他の高級旅館とも別格の雰囲気と趣があります。

こちらの旅館は、客室が全6室しかなく、建物は平屋の数奇屋造りで、露天風呂はもちろんのこと、なんと月見台まであるんです。多くの温泉マニアを魅了してきたと評判の白く濁ったお湯は、大涌谷から源泉を引いています。そのため、ほのかに香る硫黄の匂いと、さらりとしたお湯の肌触り、そしてさっぱりとした湯上り感は、もちろん美肌効果も高いと評判です。そのため、美肌になりたい女性にもおすすめのお湯です。

どの客室も100平米あり、広々とした和の空間となっている離れのお部屋は、大きな窓から日本庭園を望むことも出来ます。まるで、緑や花の香りがそっと流れ込んでくるような、風景画のような空間は、古き良き日本情緒を感じることもできるでしょう。決して豪華絢爛な装飾を施しているわけではないのに、心を豊かにしてくれるこちらの旅館を訪れれば、大切な人との絆もさらに深まる事間違いなしです。

箱根の旅館の露天風呂や日帰りプランで癒されよう見出し

いかがでしたでしょうか。全国でも有数の温泉地である箱根は、1年中どの季節に訪れても、多面的な魅力がある高級旅館が沢山あります。そんな箱根のおすすめの高級旅館は、露天風呂などの設備やインテリアだけでなく、おもてなしも一流でランキング常連の所ばかりです。高級旅館だからこそ味わえるワンランク上の極上体験を、ぜひされてみて下さい。

もっと箱根の情報を知りたいアナタへ!

神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には箱根や湯河原など、有名な温泉地があります。中でも箱根は大きな温泉地。高級旅館から安い民宿まで宿泊施設がたくさんあるので、宿泊先選びに迷ってしまうことはありませんか?今回は、神奈川にたくさんある温泉宿の中から厳選したおすすめ宿泊施設をご紹介します。
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある、おすすめの日帰り温泉をご紹介します!東京から車や電車でアクセスも抜群。ちょっと疲れたなというときに、ふらりと訪れてみませんか?神奈川には日帰り温泉がたくさんありますし、カップルに人気の温泉もありますので、ぜひお気に入りの温泉を見つけてくださいね。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote