地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根のデートスポットはここ!カップルにおすすめの観光地を紹介!

箱根は大変有名で人気のある観光地です。二人の雰囲気を大切にしたいカップルのデートにもおすすめの観光スポットがたくさんあります。二人の時間をたっぷり楽しめる場所が豊富です。箱根でデートにおすすめの温泉やスポットをアクセスや観光情報と共に紹介します。

箱根でデートをしよう見出し

箱根は大変有名な観光地であり、日本国内・海外からも多くの観光客が集まります。大切な人ととの大切な時間を楽しみたいカップルのデートにもおすすめな場所がたくさんあり、人気の場所となっています。温泉や観光スポットなど、カップルのデートにぴったりなところをアクセスや観光情報と共に紹介します。

箱根のおすすめデートスポット!箱根神社見出し

「箱根神社」は、縁結びの神様としても良く知られているパワースポットです。昔は多くの武将が訪れ、心願成就・勝利の神様とされていて、「関東総鎮守 箱根権現」として崇敬されていました。その後は東海道を通る人たちが道中の無事や家内安全などを祈り、多くの人に愛されてきた神社です。この神社のそばに湧くご神水は恋愛運アップに繋がるとして、長く強い縁を祈る多くのカップルが訪れるおすすめの観光地です。

「箱根神社」へ電車でアクセスする場合は、 JR小田急線の「小田原駅」で降りてバスに乗り換えて約60分の「元箱根バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「御殿場IC」または「沼津IC」で降りると約28分で行くことができます。

箱根で女子旅!おすすめ観光スポット21選! 女友達とトコトン楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根で女子旅!おすすめ観光スポット21選! 女友達とトコトン楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新宿からロマンスカーで約1時間半で行ける箱根は、一年を通して人気の観光地です。家族旅行にも人気の箱根ですが、女子旅にももちろん大人気です。女子旅におすすめの観光スポット21選をご紹介します。女友達と存分に箱根を楽しみましょう!
箱根おすすめはココ!観光スポットの見どころや人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根おすすめはココ!観光スポットの見どころや人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からも1時間半程でアクセス出来る、美しい景色と温泉が広がる町「箱根」には観光スポットが沢山あります。温泉はもちろん、せっかくの箱根の景色を堪能できる、見どころたっぷりのおすすめ観光スポットやおすすめ人気グルメなどのご紹介をしていきます。

箱根のおすすめデートスポット!彫刻の森美術館見出し

「彫刻の森美術館」は、自然の中で芸術を楽しむことができる野外美術館です。約7万平方メートルの広い敷地の中には多くの花や緑があり、四季折々に変化する風景と彫刻作品のコラボレーションを見ることができます。自然散策をしながら二人の時間を不思議な空間で過ごすことができ、カップルでのデートに大変おすすめです。室内展示場やレストラン、ショッピングモールもあり、さまざまな楽しみ方ができると人気です。

「彫刻の森美術館」へ電車でアクセスするには、JR箱根登山鉄道の「彫刻の森駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「厚木IC」で降りて小田原厚木道路の「箱根口IC」を経ると行くことができます。開館時間は9時から17時まで、入館時間は大人1600円、高・大学生1200円、小・中学生800円です。

箱根のおすすめデートスポット!駒ヶ岳ロープウェー見出し

「駒ヶ岳ロープウェー」は、箱根の芦ノ湖の湖畔にある箱根園から箱根駒ケ岳の山頂まで全長約1783メートルを約7分で結んでいるロープウェーです。駒ヶ岳の山頂やロープウェーからは絶景を眺めることができるとして人気の観光スポットとなっています。季節によって、紅葉や雲海などさまざまな景色を楽しむことができ、二人の大切な思い出を作る場所としてカップルにぴったりです。

「駒ヶ岳ロープウェー」へ電車でアクセスするには、JRの「小田原駅」で降りて伊豆箱根バスに乗り換えて「箱根園バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「厚木IC」で降りて小田原厚木道路を経由して約65分で行くことができます。駐車場は約300台分あります。運行時間は9時から16時50分までで、運賃は大人1300円、子ども650円です。

箱根・芦ノ湖の観光おすすめスポット特集!遊覧船やロープウェイも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根・芦ノ湖の観光おすすめスポット特集!遊覧船やロープウェイも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根の芦ノ湖周辺は人気の観光スポットがたくさんあり、カフェやレストランなども点在しています。有名な芦ノ湖の箱根海賊船や、パワースポットの名所となっている芦ノ湖畔の神社の他にも、人気の観光名所が並びます。芦ノ湖周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

箱根のおすすめデートスポット!箱根海賊船見出し

「箱根海賊船」は、箱根の芦ノ湖の桃源台港・箱根町港・元箱根港の3つの港を結んでいます。ロワイヤル2・ビクトリー・バーサと3つの種類の海賊船があり、それぞれ雰囲気も違い、映画やアニメのキャラクターの気分になれるとカップルにも大変人気です。素晴らしい景色も眺めることができ、おすすめの観光船です。

「箱根海賊船」へ電車でアクセスする場合は、桃源台港の場合はJRの「箱根湯本駅」で降りて箱根登山バスに乗り換えて約34分の「桃源台バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「御殿場IC」で降りると行くことができます。運賃は経路によって大人片道360円または1000円、子ども180円または500円となっています。特別船室もあります。

箱根・芦ノ湖周辺のおすすめランチ店BEST15!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根・芦ノ湖周辺のおすすめランチ店BEST15!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦ノ湖は箱根随一の観光スポットということもあって、ランチを楽しめるレストランが立ち並びます。特にランチ店が多いのは元箱根港や湖尻の周辺です。芦ノ湖周辺の個性豊かなグルメスポットでランチを楽しみましょう。箱根・芦ノ湖周辺のおすすめランチ店15選をご紹介します。

箱根のおすすめデートスポット!芦ノ湖遊覧船見出し

「芦ノ湖遊覧船」は、利尻港・箱根園港・元箱根港・箱根関所跡港・の4つの港を結んでいます。360度のパノラマビューが楽しめる展望デッキがあり、富士山をはじめ箱根の山々の素晴らしい景色を眺めることができると大変人気があります。周遊コースもあるので、カップルでののんびり船上デートにぴったりです。

「芦ノ湖遊覧船」へ電車でアクセスする場合は、箱根園港の場合は、JRの「小田原駅」で降りて伊豆箱根バスに乗り換えて「箱根園バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「厚木IC」で降りて小田原厚木道路・箱根新道を経由して約60分で行くことができます。運賃は1日フリー乗船が大人1840円、子ども920円で乗り放題でおすすめです。

箱根のおすすめデートスポット!箱根小湧園 ユネッサン見出し

「箱根小湧園 ユネッサン」は、日帰りで利用できる温泉施設です。絶景が眺められる露天風呂などの温泉の他に、水着で楽しめるワイン風呂やコーヒー風呂、洞窟風呂など屋内・屋外に多くの面白い温泉・お風呂があります。貸切温泉風呂もあり、大切な人との大切な時間をゆっくりと過ごすことができると人気です。箱根で温泉を楽しみたいときにはおすすめの場所です。

「箱根小湧園 ユネッサン」へ電車でアクセスする場合は、JR小田急線の「箱根湯本駅」で降りて箱根登山バスに乗り換えて約20分の「小涌園バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「厚木IC」で降りて小田原厚木道路の「箱根口IC」を経て約30分で行くことができます。入場料は水着エリアが大人2900円、子ども1600円、温泉エリアが大人1900円、子ども1200円となっています。

箱根のおすすめデートスポット!箱根強羅公園見出し

「箱根強羅公園」は、大正3年に開園したフランス式の整型庭園です。噴水を中心として左右が対称に作られていて、桜やつつじ、バラなどをはじめ四季折々の大変きれいな花を楽しむことができます。陶芸体験や吹きガラス体験などができるところもあり、二人の楽しい思い出を作ることができます。カフェなども充実していて、ゆっくりデートができるところです。

「箱根強羅公園」へ電車でアクセスするには、箱根登山鉄道線の「強羅駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「御殿場IC」で降りると約30分で行くことができます。開園時間は9時から17時まで、入園料は大人550円、小学生以下無料です。ウェブ限定クーポンがあるので、上手に利用すると良いです。

箱根強羅のおすすめ観光スポット30選!定番名所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根強羅のおすすめ観光スポット30選!定番名所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根強羅は神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根登山鉄道の終着駅、強羅駅を中心とした観光地です。箱根十七湯の中では歴史が新しく、大正8年に箱根登山鉄道が開通してから仲間入りした温泉地でもあります。この都心から近く魅力的な観光地、箱根強羅についてご説明しましょう。

箱根のおすすめデートスポット!箱根水族館見出し

「箱根水族館」は、海抜723メートルの場所にあり、日本で一番標高の高い所にある水族館です。450種類32000匹の海の生物を見ることができます。可愛らしいバイカルアザラシのショーが見どころとなっています。アットホームな雰囲気の水族館なので、デートで訪れるにはぴったりです。ダイバーが魚に餌をあげるシーンなど、普段あまり見ることができない風景も見ることができます。

「箱根水族館」へ電車でアクセスするには、東海道新幹線の「小田原駅」で降りて伊豆箱根バスに乗り換えて約1時間20分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「厚木IC」で降りて小田原厚木道路を経由すると行くことができます。営業時間は9時から17時まで、入場料は大人1500円、4歳から小学生の子ども750円です。インターネット特別割引券があるので、プリントしていくことをおすすめします。

箱根のおすすめデートスポット!千条の滝見出し

「千条の滝」は、高さ約3メートル・幅約20メートルあり、岩盤を水が幾筋にも分かれて流れ落ちている大変清らかな滝です。隠れたパワースポットとして人気があります。周囲は自然に囲まれていて、散策しながらのデートが大変おすすめです。マイナスイオンをたっぷり浴びて気分もリフレッシュすることができます。紅葉の時期には大変きれいに色づくことでもよく知られています。

「千条の滝」へ電車でアクセスするには、箱根登山鉄道の「小涌谷駅」で降りると徒歩約20分でアクセスすることができます。車の場合は、小田原厚木道路の「箱根口IC」で降りると行くことができます。道が細いので注意深く運転することが大切です。7月の上旬頃にはゲンジボタルが舞い、幻想的な風景を楽しむことができるところでも知られています。

箱根のおすすめデートスポット!ポーラ美術館見出し

「ポーラ美術館」は、印象派の画家が描いた作品を中心として多くのアートを楽しむことができるところです。ルノワール、モネ、シャガールなどの有名な画家の展示をはじめとして多くのイベントや企画が行われています。自然に囲まれた中でゆっくりと二人の時間を楽しむことができるところです。「森の遊歩道」もあり、四季を感じながらデートをすることができます

「ポーラ美術館」へ電車でアクセスするには、箱根登山鉄道の「強羅駅」で施設めぐりバスの「湿生花園」行きに乗り換えて約13分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「御殿場IC」で降りると約25分で行くことができます。駐車場は一日500円で約163台分あります。開館時間は9時から17時まで、入館料は大人1800円、高・大学生1600円、小・中学生700円です。

箱根でデートを楽しもう!見出し

箱根には多くの観光スポットがあります。自然も豊かな場所であり、ゆっくりと二人の時間を楽しむことができる場所もたくさんあります。お互いの興味や趣味に合わせて、時間に余裕を持ったデートコースを選ぶようにすると良いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote