地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり!

箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり!

箱根の強羅は、東京からもほど近く日帰り温泉を楽しむには絶好の場所に入浴施設があります。箱根の強羅は、自然豊かな中で温泉が楽しめるとあって、外国人や県外からもたくさんの観光客が訪れます。そこで、箱根の強羅にあるおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

日帰りで楽しめる箱根強羅の温泉はおすすめ見出し

箱根は、小田急ロマンスカーで85分で到着できる首都圏からも近い温泉街です。日帰りで楽しめる温泉入浴施設があちこちに点在しています。箱根の温泉街の中で、にごり湯が人気の箱根強羅の入浴施設はおすすめです。そこで、にごり湯も楽しめる箱根強羅の日帰り温泉入浴施設をご紹介します。

日帰り温泉なら箱根!カップル用の個室や安い所に貸切可能宿等の穴場をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日帰り温泉なら箱根!カップル用の個室や安い所に貸切可能宿等の穴場をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から小田急ロマンスカーでわずか85分で到着できる箱根は、日帰り温泉がおすすめです。カップルにも嬉しい貸切風呂や露天風呂付個室などを備えた温泉もあります。そんな箱根の日帰り温泉でカップルにおすすめな貸切風呂や露天風呂付個室などをご紹介します。

箱根強羅へのアクセス見出し

箱根の強羅に行くには、まずは箱根湯本まで行く必要があります。箱根湯本へは、新宿から小田急ロマンスカーで85分で到着できます。ロマンスカーの種類によって、景色も楽しめる大きな窓のある電車も選べます。また、車で箱根の強羅に行く場合は、東名高速で厚木まで行き小田原厚木道路で小田原まで行ったら、そこから箱根ターンパイクで山に上がります。

小田急ロマンスカーで箱根湯本に到着しましたら、箱根登山鉄道で強羅駅を目指します。およそ40分で到着します。強羅駅方面の箱根登山鉄道は、およそ15分刻みで運行しています。箱根湯本の標高は96メートルで、強羅駅は541メートルとかなり登っていくことになります。さすが名ばかりの登山鉄道ではありませんね。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第10位:桐谷箱根荘見出し

桐谷箱根荘は、箱根の自然の中に佇む温泉宿です。強羅駅からは、少し上り坂をゆっくりと歩いて15分ほどの場所にあります。こちらの桐谷箱根荘の魅力は、様々な温泉施設があることですね。足湯も大浴場、露天風呂、貸切内湯、貸切露天風呂と源泉かけ流しのにごり湯の本館の湯とたくさんの温泉施設があります。

桐谷箱根荘の温泉は、美人の湯としても有名で、その他に皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化、糖尿病などにも効能があります。桐谷箱根荘では、日帰りプランでの利用となります。湯けむりコースという日帰りプランで、料金はお一人9000円からになります。昼食休憩の場合は、インが11時アウトが14時30分で、夕食休憩の場合は、イン15時アウトが20時での利用となります。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第9位:国民宿舎 箱根太陽山荘見出し

国民宿舎 箱根太陽山荘は、2007年に国から登録有形文化財の指定を受けています。情緒豊かな景観にほっこりとした気分に浸れます。強羅駅からは、3分ととてもアクセスが良い温泉入浴施設です。夜に建物に灯りが灯ると、ますます温泉情緒に浸れるそんなお宿です。古い建物ですが、しっかりと耐震改修済みになります。

国民宿舎 箱根太陽山荘は、温泉入浴施設はリニューアルしてあるため、とても綺麗です。気持ちよく入浴して頂けるはずです。日帰り入浴時間は、11時から15時ごろまでとなっています。入浴料は、大人1100円/小学生700円/乳幼児500円です。部屋での休憩は、3時間一人3000円となります。こちらの温泉もにごり湯となっています。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第8位:箱根森のせせらぎ見出し

箱根森のせせらぎは、大涌谷より引湯している温泉でにごり湯となっています。廻りを美しい新緑で囲われているため、露天風呂からの眺望は絶景で、マイナスイオンを感じながら入浴することができます。効能は、神経痛、筋肉痛、疲労回復などです。強羅駅からは、多少の上り坂で8分ほどで到着できます。

箱根森のせせらぎでは、ホテル予約サイトのデイリーユースで温泉施設を利用することができます。利用時間は、14時から21時になります。個室での食事と休憩、温泉入浴のセットで8750円から利用できます。お食事も美味しいと評判ですので一度利用してみてはいかがでしょうか。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第7位:温泉ホテル 強羅館見出し

温泉ホテル 強羅館は、こじんまりとした温泉宿ではありましが、源泉かけ流しの温泉入浴は最高と評判の高い温泉施設です。強羅駅からも徒歩2分とすぐなのでアクセスが良いです。利用時間は、10時30分から15時ですが、宿泊客の都合で時間は不確定ですので、必ずお問い合わせをしてください。

温泉ホテル 強羅館の利用料金ですが、60分大人1000円(中学生から)/子供500円(0歳から小学生)となっています。温泉は、にごり湯で源泉かけ流しなので気持ちよく利用することができます。また、入浴後、お肌もツルツルになると評判です。日帰りプランは、食事付きのプランもあるのでゆっくりされたい方は利用するのもいいでしょう。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第6位:翠光館見出し

翠光館は、強羅公園と隣接している温泉宿です。そのため、自然の香りを楽しみながら温泉入浴できるので、おすすめです。また、強羅駅からは送迎もしているようですので、ご利用ください。また、立ち寄り湯料金には、強羅公園の入館料金も含まれていますので、公園散策もおすすめです。

翠光館は、源泉かけ流しの温泉なのでいつでも気持ちよく入浴することができるのでおすすめです。営業時間は午後7時となっていますが、お風呂によって変更になるようです。利用料金ですが、大人1100円/子供600円となります。軽食・喫茶コーナーもあるので、湯上がりにゆっくりとできるのもおすすめの理由です。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第5位:季の湯 雪月花見出し

季の湯 雪月花は、強羅駅より徒歩1分ということで、アクセスの良さは抜群です。源泉かけ流しなのもうれしいですね。また、お部屋は全室露天風呂付き客室で、日帰りのデイリーユースでも使用することができます。お風呂の施設は、大浴場と3つの貸切風呂となっています。露天風呂からは四季折々の箱根の自然を満喫できます。

季の湯 雪月花の日帰り温泉は、ホテル予約サイトのデイリーユースでのみ利用できます。デイリーユースの料金は、露天風呂付き客室利用で食事なしプランのものが3703円から、食事付きプランは9259円から利用できるようです。また、温泉の効能は、神経痛、関節痛、疲労回復、健康増進となっています。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第4位:箱根強羅 ゆとりろ庵見出し

箱根強羅 ゆとりろ庵は、強羅駅からケーブルカーに乗っていただき、中強羅駅で下車して徒歩で2分の場所にあります。源泉かけ流しは2つの異なる源泉が使用されています。また、個性的な4つの個室付貸切露天風呂も人気です。庭園のデザインも美しく、露天風呂からはその庭園を楽しみながら入浴できます。

箱根強羅 ゆとりろ庵の日帰り利用時間は、15時から20時で、利用料金は、大人1080円となっています。貸切露天風呂は1名の場合3240円、2名から3名利用で1620円です。ただし、宿泊客が多い場合は利用できないこともあるので問い合わせをするようにしてください。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第3位:白湯の宿 山田家見出し

白湯の宿 山田家は、箱根ケーブルカーの早雲山駅から徒歩3分の場所にあります。温泉は、乳白色のにごり湯になり、肌に刺激の少ない温泉になります。効能は、神経痛、痔疾、冷え性、疲労回復、動脈硬化などです。美しい箱根寄木細工の露天風呂が白湯の宿 山田家では人気があります。

白湯の宿 山田家の日帰り温泉の利用時間ですが、平日12時から16時で繁忙期は12時から15時となっています。利用料金は、大人1310円/子供1000円です。日帰り貸切風呂は、1回50分3450円で利用可能時間は、12時からと14時からとなっています。こちらの白湯の宿 山田家の露天風呂からは運が良ければ雲海もみることもできるようです。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第2位:メルヴェール箱根強羅見出し

メルヴェール箱根強羅は、強羅駅から徒歩5分とアクセスの良い場所にあります。メルヴェール箱根強羅は女子力アップを応援している温泉宿なので、女子旅にもぴったりな温泉宿かもしれません。メルヴェール箱根強羅の温泉は、大涌谷と早雲山からの混合泉による源泉かけ流しの温泉です。温泉ではありませんが、ジャグジーもあります。

メルヴェール箱根強羅は、日帰り温泉も利用可能です。利用時間は、13時から18時ですが宿泊者が優先となり、週末は利用を制限することもあります。利用料金は、一人1130円となります。メルヴェール箱根強羅の温泉は、塩化物泉のため保湿効果や殺菌効果のある温泉なので、湯冷めしにくい温泉でもあります。

箱根強羅の日帰り温泉ランキング第1位:強羅花壇見出し

強羅花壇は、もともとは閑院宮載仁親王が避暑地に別邸として建設されたもので、由緒ある建物です。強羅駅からは徒歩3分とアクセスの良い温泉宿です。ここの庭園は、ため息が出るほど美しいのでおすすめです。日帰り温泉は、各種プランにて利用が可能です。

強羅花壇の日帰りプランは、懐石料理と貸切露天風呂40分のプラン(12000円)やエステを受けられる極上のプランまであります。貸切露天風呂を利用できる時間帯は、11時から15時となっています。利用は1名からでも受け付けています。

おすすめの箱根強羅で日帰り温泉を楽しもう見出し

箱根の強羅は、自然に囲まれた中で日帰り温泉を楽しめる温泉宿がとても多いです。温泉宿の庭園も美しく、露天風呂からの眺めは最高です。箱根強羅の温泉は、にごり湯が多く肌がしっとりするので、女性にも大変おすすめです。この情報を役立てていただいて、箱根強羅の温泉を満喫して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote