地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根園にはロープウェイやそり遊びなど見どころ・遊びどころがいっぱい!

箱根園にはロープウェイやそり遊びなど見どころ・遊びどころがいっぱい!

箱根にある箱根園には、子連れで楽しめるスポットが数多くあります。夏はキャンピングコテージでキャンプ、冬はそり遊びなど季節によって楽しみ方は様々です。1年通してロープウェイにも乗ることができます。箱根園の見どころやおすすめポイントをご紹介します。

子連れでも楽しめる箱根園!見出し

箱根園は子連れにも嬉しい複合娯楽施設です。水族館やロープウェイなど、1年通して様々な遊びを楽しむことができます。夏はキャンピングコテージでバーベキュー、冬はそり遊びなど幅広く遊べるので、子連れで行っても飽きることなく遊べることでしょう。箱根園の見どころをご紹介しますので、お出掛けの参考になさってみてください。

箱根園おすすめポイント:箱根園水族館見出し

日本で最も標高が高い場所にある水族館です。海水館では海で生活する海洋生物が展示されており、餌をあげる海中ショーも開催されています。淡水館では箱根園近くの芦ノ湖の魚はもちろん、世界中の川や湖から集められた魚が展示されています。様々な種類の魚が見られるため、子連れの方はもちろんデートにも人気のスポットです。

箱根園水族館の1番人気は、バイカルアザラシ広場です。バイカルアザラシショーが開催されており、肩までプールに浸かって頭に手ぬぐいを乗せ、風呂桶を小脇に抱える姿が、まるで温泉に入っているようだと人気が高いです。1日2回から3回はバイカルアザラシショーを見られるので、時間をチェックして訪れてみてください。

箱根園水族館の見どころを紹介!入館料割引クーポンの購入方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根園水族館の見どころを紹介!入館料割引クーポンの購入方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦ノ湖の湖畔という自然に溢れたところにある箱根園水族館。バイカルアザラシのショーや好適環境水の水槽など、世界でも珍しい展示がたくさんあります。この記事では、そんな箱根園水族館についてお得な割引チケットの入手方法やおすすめの見どころなどについてまとめてみました。

箱根園おすすめポイント:駒ケ岳ロープウェイ見出し

箱根園から箱根駒ケ岳山頂までをつなぐロープウェイで、全長1783メートルが片道7分間で結ばれています。天候次第で富士山や駿河湾、伊豆七島、湘南海岸、房総半島までが一望できるので、景観抜群のロープウェイですね。山頂には展望台もあるので、時間を忘れてゆっくりと景色を眺めてみてください。満足できること間違いありません。

ロープウェイの始発は朝9時です。最終は上りが4時半、下りが4時50分となっています。料金は大人1300円、小学生650円です。中学生以上の子供から大人と同じ料金が発生するので、注意してください。駒ケ岳ロープウェイからは、季節によって様々な風景を見ることができるので、どの季節に行っても楽しめそうですね。

箱根園おすすめポイント:富士芦ノ湖パノラマパーク見出し

富士山をバックに箱根の大自然を身体いっぱいに味わえる公園です。8万平方メートルもの広大な敷地で、ピクニックやドッグランなどが楽しめます。天気のいい日にシートを敷いてごろりと横になったら気持ち良さそうですね!ペットも一緒に入園できるので、子連れでもペット連れでも楽しめることでしょう。

富士芦ノ湖パノラマパークは、箱根園内にある犬と一緒に泊まれるキャンピングコテージ、プリンスドッグヴィレッジに宿泊の方は無料で入園ができます。通常の入場料金は、大人500円、子供とワンちゃんは300円となっています。箱根の大自然に囲まれて、散歩や運動など様々な用途で楽しんでください。

箱根園おすすめポイント:だっこして!ZOO!見出し

箱根園内には、動物達とふれあえる動物園があります。子連れの方やカップルにも大人気のスポットです。犬や猫、ハムスターといった小動物から、ポニーやアルパカ、羊などの草食動物、サルや蛇、トカゲにもふれあうことができます。これだけ多くの動物にふれあえる機会はありませんので、ぜひ訪れてみてください。

入場料金は、大人1000円、2歳から小学生の子供800円です。2歳以下の子供は無料なので、子連れにはありがたいですね。季節によって様々なイベントも開催されているので、いつ行っても楽しめるでしょう。蛇やトカゲなど、ふれあうには少し勇気がいる動物もいますが、せっかくなのでチャレンジしてみましょう。

箱根園おすすめポイント:箱根園ゴルフ場見出し

箱根園ゴルフ場は、富士山を見渡しながらプレイができるゴルフ場として人気のゴルフ場です。完全セルフコースなので、気軽に仲間とコースをまわりたい方におすすめです。トータル5936ヤードの山岳コースで、2サム保証でまわることができます。ゴルフカーにGPSナビが搭載されており、コース攻略のアドバイスやスコアも記載することができるので、セルフプレーを十分楽しめそうですね。

プレー料金は平日と土日祝日で料金が異なりますが、1万円を切る料金設定なのでお手頃ではないでしょうか。昼食付きのプランや、温泉付きのプランなど様々なプランから選択できるのは嬉しいですね。富士山を見ながら絶景の中でゴルフができたら、爽快感抜群ですね。大人の休日を楽しんでください。

箱根園おすすめポイント:芦ノ湖遊覧船見出し

芦ノ湖遊覧船は、箱根園を含む4つの港をめぐっています。行き先のある定期航路と、出発した港に戻ってくる周遊コースから選べることができます。箱根園の他には湖尻、元箱根、箱根関所跡の港から発着しているので、乗船時間や行きたい場所などを考慮して、コースを選んでみてください。箱根の山々や富士山を、船の上からゆっくりと見ることができるので、おすすめです。

芦ノ湖遊覧船を利用して箱根を観光したいという方には、1日フリー乗船チケットがおすすめです。大人1840円、子供920円となっています。料金設定は乗船する距離によって様々ですが、例えば箱根園から箱根関所跡を往復すると、大人1450円、子供730円です。何度も乗って色々な所をまわりたいという方には、お得なチケットですね。

箱根・芦ノ湖の観光おすすめスポット特集!遊覧船やロープウェイも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根・芦ノ湖の観光おすすめスポット特集!遊覧船やロープウェイも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根の芦ノ湖周辺は人気の観光スポットがたくさんあり、カフェやレストランなども点在しています。有名な芦ノ湖の箱根海賊船や、パワースポットの名所となっている芦ノ湖畔の神社の他にも、人気の観光名所が並びます。芦ノ湖周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

箱根園おすすめポイント:体験コーナー見出し

お皿やカップに絵付けをして、オリジナルのお土産を作ることができるのがらくやきコーナーです。子連れの方やカップルにも人気で、連日賑わいを見せています。世界にひとつだけのお土産ができるので、いい思い出になりますね!ぜひ、ご家族みんなで体験してみてください。

箱根の伝統工芸として人気の「箱根寄木細工」の製作工程や材料の展示、販売も行っています。お土産店に並んでいる姿を見ることがあっても、作っているところを見る事はないので、興味深いですね。10名以上で予約をすれば、寄木細工のコースター作り体験もできます。ぜひ大勢で箱根を訪れて、体験してみてください。

箱根園おすすめポイント:冬限定!そり遊び見出し

箱根園では冬になると、期間限定でそり遊びができるゲレンデが登場します。富士山を見ながら、そり遊びや雪遊びをすることができるので、ロケーションも抜群です。そり遊びの他にも、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、子供が喜びそうな遊びばかりですね。ゲレンデがオープンしている期間中は、様々なイベントも開催されるので、楽しんでみてください。

そり遊びの料金は、大人、子供とも2時間でそりが付いて800円です。スキー用のウェアなどのレンタルも行っているので、ウェアを持っていない方も安心ですね。土日祝日はそり遊び用ゲレンデに、箱根園水族館のペンギンが遊びに来ることもあります。雪とペンギンのコラボレーション、楽しそうですね。

箱根園おすすめポイント:箱根園コテージキャンピング見出し

箱根園コテージキャンピングは、夏の間のみ営業されるキャンプ用コテージです。箱根園コテージキャンピングは、ソファータイプ3台とロフトタイプ1台の2種類のベッドや、トイレ、シャワー、冷蔵庫なども完備されているので、心地良く過ごすことができるでしょう。冷房設備はついていませんが、箱根の山の中、木目調のキャンピングコテージ内は夏でも涼しく感じられるはずです。

箱根園キャンピングコテージに宿泊すると、温泉露天風呂に無料で入ることができます。キャンプで温泉に入れるなんてなかなかないので、ぜひ温泉でさっぱりしてください。夕食はテラスまたは室内のレストランでバーベキューができます。キャンプ気分も味わえて、温泉にも入れるとは至れり尽くせりですね。

箱根園おすすめポイント:箱根園コテージウエスト見出し

箱根園コテージウエストは、3名から4名で利用ができるコテージです。機材や食材を持ち込めば、テラスでバーベキューもできるので、大いにキャンプ気分が味わえますね。早めに予約すると料金が安くなったり、連泊すると安くなったりなど、様々な料金プランがありますので上手に利用してみてください。

箱根園コテージウエストには、ペットと一緒に泊まることができるコテージ、プリンスドッグヴィレッジがあります。愛犬家の方には、ありがたいサービスですね。森の中のコテージなので、大自然を駆け回ってペットも喜んでくれることでしょう。家族全員で訪れることができるコテージですね。

見どころいっぱい箱根園!見出し

箱根園では、水族館やロープウェイ、ゴルフ場にキャンピングコテージまで様々な娯楽を体験できます。子連れでもカップルでもご夫婦でも楽しめますので、箱根に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。そり遊びなど季節限定で開催されるイベントもあるので、色々な季節に訪れたいですね。箱根園で日ごろの疲れを心身ともにリフレッシュさせましょう!

箱根のパワースポット観光特集!金運や恋愛その効果はあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根のパワースポット観光特集!金運や恋愛その効果はあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根は温泉地として大人気の観光地ですが、近年はパワースポットとしても大変な注目を浴びています。神のご利益が期待できる神社から、大自然のエネルギーを感じる谷や滝まで、金運、恋愛運に効果のあるパワースポットがたくさん。箱根のパワースポットをご紹介します。
箱根のデートスポットはここ!カップルにおすすめの観光地を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根のデートスポットはここ!カップルにおすすめの観光地を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根は大変有名で人気のある観光地です。二人の雰囲気を大切にしたいカップルのデートにもおすすめの観光スポットがたくさんあります。二人の時間をたっぷり楽しめる場所が豊富です。箱根でデートにおすすめの温泉やスポットをアクセスや観光情報と共に紹介します。
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote