地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒の銭湯で汗を流そう!光明泉や大黒湯など人気施設もご紹介!

中目黒の銭湯で汗を流そう!光明泉や大黒湯など人気施設もご紹介!
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒ではサウナやジェットバス、露天風呂などがある銭湯が大人気です。朝風呂に入れる銭湯や中目黒の駅近の銭湯などもあり、かつての銭湯のイメージを覆すような銭湯もあります。今回はそんな中目黒で人気の銭湯をご紹介します。営業時間やアクセス方法などぜひチェックです!

中目黒のおすすめ銭湯をご紹介!見出し

Photo by Takanori Ishikawa

皆さんは普段銭湯を利用しますか?多くの種類の浴室があるスーパー銭湯とは一味違う昔ながらの銭湯はどこかゆったりとした時間が流れ、1日の終わりを締めくくるにはぴったりです。大きな湯船でゆっくり足を伸ばしながら銭湯のお湯で温まってみてはいかがでしょう。今回は中目黒にあるおすすめの銭湯をご紹介します。

駅近の人気施設や朝から営業している銭湯も!

中目黒にはデザイナーズでリニューアルされたおしゃれな銭湯や駅近でとても便利な銭湯、さらに朝から営業している朝風呂を楽しめる銭湯などがあります。レトロなイメージで敬遠していた若い世代からも支持を受けている中目黒の銭湯は必見です。営業時間やアクセス方法などぜひ中目黒周辺のおすすめの銭湯をチェックしてみてください。

中目黒のおすすめ銭湯①:光明泉見出し

中目黒の銭湯、あるおすすめの銭湯のひとつめにご紹介するのは都心にありながらリーズナブルな露天風呂が楽しめる光明泉です。どこかレトロで古いという銭湯のイメージを覆す光明泉は若い世代からも大人気!芸人さんのファンも多いことで知られている中目黒の光明泉をチェックです。

中目黒駅から徒歩3分!おしゃれなデザイナーズ銭湯

中目黒の銭湯、光明泉は中目黒の駅近にあるおしゃれなデザイナーズ銭湯です。仕事帰りに気軽にリフレッシュできるので働くOLさんたちから大人気!

中目黒の光明泉は3代目が営む創業50年という実績を持つ銭湯でありながら、美容と健康をコンセプトは時代にマッチしています。

光明泉のおすすめポイント

中目黒の銭湯、光明泉のおすすめポイントはアクセスの便利さと明るく清潔間のある館内、そして何より露天風呂があるところです。さらにフェイスタオルやバスタオル、石鹸、シャンプー、リンスなどもお手頃な値段なので、仕事に大きな荷物を持って行かなくても済むのもポイントです。

光明泉の口コミ・評判

中目黒の銭湯、光明泉の口コミでは今まで銭湯をあまり利用したことがない若い世代の人が初銭湯している様子がうかがえます。

おしゃれでモダンな造りですが湯船自体はそれほど広くないので混雑時にはちょっと不便かもしれません。込み具合をみて利用するのがおすすめです。

光明泉の基本情報

中目黒の露天風呂もある駅近の銭湯、光明泉の営業時間は15時から25時で最終受付は24時半です。アクセスは東急東横線、東急メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩3分です。

中目黒の光明泉の利用料金は中学生以上が470円、小学生180円、未就学児80円でサウナは別料金で2時間200円です。レンタルはフェイス&バスタオルが100円、フェイスタオル30円、シャンプー、リンスが各30円、石鹸20円、ボディソープ40円です。

中目黒の光明泉の浴室は毎週金曜日に男湯と女湯が入れ替わり、種類は高濃度炭酸泉、人工ラジウム泉、サウナ室、水風呂、露天風呂があります。

住所 東京都目黒区上目黒1-6-1
電話番号 03-3463-9793

東京駅周辺で温泉・銭湯・シャワーのある場所まとめ!早朝営業でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺で温泉・銭湯・シャワーのある場所まとめ!早朝営業でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅から夜行バスに乗る前や早朝に東京駅に到着した時など、温泉や銭湯で湯に浸かって疲れを取り、シャワーを浴びてすっきりできたら最高ですよね。そんな時におすすめな、深夜や早朝にも営業している東京駅周辺の温泉・銭湯・シャワーがある場所9選をご紹介しています。

中目黒のおすすめ銭湯②:大黒湯見出し

中目黒のおすすめの銭湯で次にご紹介するのは、レトロな外観とコインランドリーが哀愁をさそう大黒湯です。

中目黒の駅近とはいきませんが、館内は明るく清潔感があり、浴室内に描かれた定番の壁画は趣もあり、大迫力です。

昭和レトロな雰囲気が漂う昔ながらの銭湯

中目黒の銭湯、大黒湯は昭和レトロな雰囲気が漂う昔ながらの銭湯です。創業28年の歴史があり、大きくそびえる松の木と切妻屋根の年季の入った建物は風格さえ感じさせます。

中目黒の地域の人たちからもいまだに愛され続けている銭湯はいつもとちょっと違った気分でリフレッシュしたい時にもおすすめです。

大黒湯のおすすめポイント

中目黒の銭湯、大黒湯のおすすめポイントは大黒湯までの道すがら。桜の季節には蛇崩川沿道の桜がとても綺麗です。また浴室に置かれている木桶は毎年新調され、タイミングよく行くと檜の香りも楽しめます。高い天井の空間では木桶の音もひびき、壁画に描かれた日本画と共に銭湯ならではの雰囲気も満喫できます。

大黒湯の口コミ・評判

中目黒の銭湯、大黒湯の口コミからは富士山の壁画の見ごたえに感動している人が多いことが分かります。スーパー銭湯では味わうことができない銭湯ならではの雰囲気を存分に満喫できるのがとても良いようです。清潔感もあり明るい脱衣所は古さを感じさせないという口コミも見かけました。

大黒湯の基本情報

中目黒の銭湯、大黒湯の営業時間は15時から24時で定休日は月曜日です。入浴料金は大人460円、小学生以下は180円で手ぶらセットもあります。浴室には立ちシャワーやジェット風呂もあり、脱衣所にはドライヤーもあります。

中目黒の銭湯、大黒湯へのアクセスは東急と右翼線の祐天寺駅から徒歩7分、東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩13分です。駐車場はありませんが周辺には便利なコインパーキングあり20時以降はお得に利用できます。

住所 東京都目黒区上目黒4-25-10
電話番号 03-3712-2641

中目黒のおすすめ銭湯③:文化浴泉見出し

中目黒のおすすめ銭湯で最後にご紹介するのは池尻大橋の商店街にある文化浴泉です。駅近にある気軽にアクセスできるのが魅力で、朝から営業している曜日もあり、浴室も広めなので時間を気にせず立ち寄れます。ランニングと一緒に利用できる銭湯としても有名でランナーたちにも人気です。

日曜は朝湯も営業!サウナが自慢のデザイナーズ銭湯

中目黒の銭湯、文化浴泉は日曜日は朝8時から営業している人気の銭湯です。サウナが自慢で浴室内の壁画もとてもモダンなデザインで描かれています。

銭湯の横にはコインランドリーもあり、お風呂を楽しんでいる間に選択も済ませてしまえる便利さも魅力です。

文化浴泉のおすすめポイント

中目黒のおすすめ銭湯、文化浴泉のおすすめポイントはランニングを楽しむ間、フロントに荷物を預けることができることと週替わりのフレグランス漂うサウナです。

中目黒の文化浴泉の周辺には世田谷公園までの往復3.5キロのランニングにぴったりな道があり、世田谷公園の周りを周回すればたっぷりと汗を流すことができます。

また中目黒の文化浴泉の人気のサウナでは程よい音量のジャズが流れ、心地よい時間を過ごすことも!ランニングとサウナで最高のリフレッシュができます。週によって違う薬湯もぜひチェックです!

文化浴泉の口コミ・評判

中目黒の銭湯、文化浴泉の口コミではレトロ感がありながら充実した銭湯になっていて穴場!手ぶらで行くこともできるので思い立ってふらっと立ち寄るのもあり!ランニング後には最高!などがあり、中目黒周辺の人が色々な使い方と楽しみ方をしている人がいることがわかります。若い人たちにはサウナが人気で別料金を払ってでもぜひおすすめです!

文化浴泉の基本情報

中目黒の銭湯、文化浴泉の営業時間は15時から25時、日曜日は8時から12時、15時半から25時で不定休です。入館料金は中学生以上が470円、小学生180円、小人は80円でサウナは別途300円かかります。手ぶらセットは小タオル、ソープ、シャンプー付きで550円、手ぶらサウナセットは手ぶらセットにさらにサウナ・貸しタオル大小がついて830円です。

浴室にはnano湯、ボディージェットバス、座風呂、サウナ、水風呂があります。アクセスは田園都市線の池尻大橋駅から徒歩3分、東急東横線、日比谷線の中目黒駅から徒歩20分です。駐車場はなく近くのコインパーキングを利用することになります。

住所 東京都目黒区東山3-6-8
電話番号 03-3792-4126

中目黒の銭湯で楽しめる銭湯グルメ見出し

銭湯といえば、やはりお風呂上がりのドリンクです。銭湯によって様々なラインナップがありそれもまた銭湯の醍醐味です。今回ご紹介した中目黒のおすすめの銭湯で、SNSなどからわかる中目黒銭湯ドリンクをご紹介しましょう。

中目黒のサウナが人気の文化浴泉にはいちご牛乳、ハイネケン、雪印メグミルク、フルーツ牛乳、ファンタなどがラインナップされているようです。また中目黒の駅近の光明泉前には自販機が設置されていて時期合った、お風呂上りにぴったりのドリンクがラインナップされています。

中目黒の人気銭湯で疲れを癒そう!見出し

Photo by flasksrw

いかがでしたでしょうか。中目黒には若い世代からも人気の銭湯があります。仕事帰りはもちろん、休日のリフレッシュスポットとしてぜひ利用してみてはいかがでしょう。朝から入れる銭湯や駅近の銭湯など使い勝手も抜群でぜひおすすめです。中目黒の人気の銭湯でぜひ日ごろの疲れを癒してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote