地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪のおすすめ寿司屋さん特集!人気のお店で美味しいネタを味わおう♪

荻窪のおすすめ寿司屋さん特集!人気のお店で美味しいネタを味わおう♪
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

荻窪には、美味しいと評判の人気寿司屋がたくさん軒を連ねています。ランチに最適なお店や美味しいネタが自慢のお店など、魅力的なスポットが目白押しです。今回は、そんな荻窪でおすすめしたい寿司屋をたっぷりと厳選してご紹介いたします。

荻窪のおすすめ寿司屋さんをご紹介!見出し

Photo by nekotank

住みたい街として人気のあるエリア「荻窪」。そんな荻窪には、地元民に親しまれている人気の寿司屋がたくさん存在します。

今回こちらの記事では、荻窪のおすすめ寿司屋について厳選した8つのスポットをご紹介していきます。荻窪エリアでの美味しい寿司屋さん探しの参考にしてください。

ランチが人気のお店や居酒屋の美味しいお寿司も!

Photo by ftomiz

これからご紹介していく荻窪のおすすめ寿司屋についてですが、荻窪にはいったいどのような寿司屋さんが集まっているかご存知ですか?

ランチに嬉しいコスパ重視の人気店はもちろん、居酒屋なのに美味しいお寿司が味わえる穴場など、一度は行ってみたくなる魅力的な寿司屋が揃い踏みです。

荻窪のおすすめ寿司屋さん<人気店>見出し

Photo by kawanet

荻窪のおすすめ寿司屋さんについて、ここではとりわけ人気の高いスポットを3つにまとめてご紹介いたします。

ランチに使いたくなるコスパ抜群のスポットやファミリーに嬉しい個室完備のお店を厳選していますので、ぜひチェックしましょう。

ランチがお得な人気店【和田上】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「和田上」は、JR荻窪駅の南口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「和田上」は、満足度100%のリーズナブルで美味しいランチが堪能できるスポットとなっています。

和田上のおすすめメニュー・店舗情報

そんな「和田上」のおすすめメニューが、新鮮な魚介ネタが色鮮やかに盛り付けられた「ばらちらし」です。マグロ、サーモン、白身、イカ、タコ、トビコ、大葉、胡瓜、玉子など具だくさんとなっています。

荻窪の寿司屋「和田上」の営業時間は午前11時から午後2時、午後5時から午後10時までで、店舗の定休日については月曜日となっています。

住所 東京都杉並区荻窪5-29-7
電話番号 03-3220-2232

個室がある寿司屋さん【すし屋の源 西口店】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「すし屋の源西口店」は、JR荻窪駅の西口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「すし屋の源西口店」は、ファミリーやカップルで行きたくなる個室を完備した隠れ家的なスポットとなっています。

すし屋の源 西口店のおすすめメニュー・店舗情報

そんな「すし屋の源西口店」のおすすめメニューが、鮮度抜群のネタがてんこ盛りとなった「海鮮ちらし」です。セットには野菜サラダと漬物、そして甘エビの頭が入ったみそ汁が付きます。

荻窪の寿司屋「すし屋の源西口店」の営業時間は午前11時から午後2時30分、午後5時から翌2時までで、店舗の定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都杉並区上荻1-17-7
電話番号 03-5347-5627

コスパ抜群の本格江戸前寿司店【すし〇】

Photo by Koji Horaguchi

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「すし〇」は、JR荻窪駅の西口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「すし〇」は、お手頃な値段で本格的な江戸前寿司が味わえる穴場なスポットとなっています。

すし〇のおすすめメニュー・店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

そんな「すし〇」のおすすめメニューが、握り9貫と巻物1貫がコスパ良く堪能できる「おまかせにぎり」です。マグロの中トロや赤身、ウニなど贅沢なネタを心ゆくまで味わうことができます。

荻窪の寿司屋「すし〇」の営業時間は午後5時から午後11時までで、店舗の定休日については日曜日となっています。

荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ラーメンの街」として知られる荻窪には、洋食やカフェ、食べ放題のお店など、ラーメンの他にも美味しくて安いランチを楽しめるお店が勢揃いしています。荻窪で多彩なランチを楽しんでみてはいかがでしょう。荻窪で人気のおすすめランチのお店やカフェをまとめました。

荻窪のおすすめ寿司屋さん<高級寿司店>見出し

Photo by Kanesue

荻窪のおすすめ寿司屋さんについて、ここでは高級寿司が味わえるスポットを3つにまとめてご紹介いたします。

他にはない荻窪が誇る隠れ家的な名店が続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

荻窪の隠れ家的名店【あおい寿司】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「あおい寿司」は、JR荻窪駅の西口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「あおい寿司」は、駅から少し離れた閑静な住宅街の一角にある隠れ家的なスポットとなっています。

あおい寿司のおすすめメニュー・店舗情報

そんな「あおい寿司」のおすすめメニューが、手頃な大きさのシャリと新鮮で形のよいネタが見事にマッチした「にぎり」です、10貫程度のおまかせで握ってくれるので、初めての方でも安心して食べられます。

荻窪の寿司屋「あおい寿司」の営業時間は午後5時から材料切れまでで、店舗の定休日については月曜日となっています。

住所 東京都杉並区桃井1-35-8
電話番号 03-3395-3075

日曜のみランチ営業あり【鮨 きたがわ】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「鮨きたがわ」は、JR荻窪駅の西口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「鮨きたがわ」は、日曜日限定で豪華な寿司ランチのコースが楽しめるスポットとなっています。

鮨 きたがわのおすすめメニュー・店舗情報

そんな「鮨きたがわ」のおすすめメニューが、通常の半額近い値段で握りや一品料理がコースで堪能できる「お昼のおまかせコース」です。脂たっぷりのメカジキや酢のジュレで仕上げた香箱ガニなど、創作ネタがとことん食べ尽くせます。

荻窪の寿司屋「鮨きたがわ」の営業時間は午後5時30分から午後10時までで、日曜日のみ午前11時30分から午後1時までランチ営業も行っています。店舗の定休日については月曜日となっています。

住所 東京都杉並区南荻窪4-45-8
電話番号 03-5941-6656

荻窪のおすすめ寿司屋さん<海鮮居酒屋>見出し

Photo by sendaiblog

荻窪のおすすめ寿司屋さんについて、ここでは美味しいお寿司が味わえる海鮮居酒屋を3つにまとめてご紹介いたします。

居酒屋でありながら絶品のお寿司が堪能できるスポットなど、荻窪へアクセスした際にはぜひ行きたくなる海鮮居酒屋が盛りだくさんとなっています。

市場直送の鮮魚が楽しめる鮨酒場【魚問屋 魚政宗 荻窪】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「魚問屋魚政宗荻窪」は、JR荻窪駅の南口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「魚問屋魚政宗荻窪」は、豊洲市場で仕入れた鮮魚が楽しめるお寿司にこだわった海鮮居酒屋となっています。

魚問屋 魚政宗 荻窪のおすすめメニュー・店舗情報

そんな「魚問屋魚政宗荻窪」のおすすめメニューが、市場直送の朝どれ鮮魚をリーズナブルに味わえる「にぎり寿司」です。新鮮な中トロやイクラ、生ウニなど仕入れにこだわったネタがたっぷりと堪能できます。

荻窪の寿司屋「魚問屋魚政宗荻窪」の営業時間は午後4時から翌4時までで、店舗の定休日については月曜日となっています。

住所 東京都杉並区荻窪5-29-3
電話番号 03-6915-1656

レベルの高い海鮮居酒屋【和遊食 久】

Photo by Jun Seita

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「和遊食久」は、JR荻窪駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「和遊食久」は、趣のある落ち着いた空間でハイレベルのお寿司やお造りが味わえる海鮮居酒屋となっています。

和遊食 久のおすすめメニュー・店舗情報

Photo by macglee

そんな「和遊食久」のおすすめメニューが、厳選したネタを9貫盛り合わせた「特上にぎり」です。中トロ、赤貝、車海老、穴子などクオリティの高い逸品が存分に楽しめる内容となっています。

荻窪の寿司屋「和遊食久」の営業時間は午前11時30分から午後1時30分、午後5時から翌0時までで、店舗の定休日については日曜日となっています。

住所 東京都杉並区天沼3-30-44
電話番号 03-3398-4224

沖縄料理屋さんで味わう島寿司【魚人】

荻窪にあるおすすめ寿司屋さん「魚人」は、JR荻窪駅の西口から徒歩2分の場所にあるアクセスのよいお店です。

こちらの「魚人」は、アットホームな沖縄料理屋で本場の島寿司が食べられるスポットとなっています。

魚人のおすすめメニュー・店舗情報

そんな「魚人」のおすすめメニューが、元寿司屋の店主が握る同店自慢の「島寿司」です。とれたての旬魚を沖漬けにしたお酒と相性ピッタリな逸品で、1貫からでも気軽にオーダーできます。

荻窪の寿司屋「魚人」の営業時間は午後5時30分から翌0時までで、店舗の定休日については火曜日となっています。

住所 東京都杉並区荻窪5-14-4
電話番号 03-6383-5317

荻窪のおすすめ居酒屋BEST20!安い&飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪のおすすめ居酒屋BEST20!安い&飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪駅は北口、南口、西口もある大きな駅。学生やサラリーマンなど多くの人が利用する駅で、周辺には飲食店が多く立ち並んでおります。その飲食店の中でも居酒屋にスポットライトを当てます。荻窪エリアで安くて美味しい料理が食べられる居酒屋を20店舗ピックアップしました。

荻窪へのアクセス方法は?見出し

Photo by zenjiro

それでは最後に、おすすめの寿司屋がたくさん集まる荻窪への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

最寄りとなる荻窪駅へは、JR中央線または東京メトロ丸ノ内線を利用するのが便利です。両路線ともに東京駅や新宿駅から1本でアクセスできるので、非常に便利な立地にあります。

荻窪で美味しいお寿司を堪能しよう!見出し

Photo by avlxyz

荻窪のおすすめ寿司屋についてたっぷりとご紹介してきましたが、お気に入りのお店は見つかりましたでしょうか?荻窪にはランチにピッタリな人気店から居酒屋で美味しいネタが味わえるお店まで、一押しの寿司屋さんが勢揃いです。

皆さんも都内で美味しいお寿司を食べたくなったら、ぜひとも荻窪にある評判の寿司屋へ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote