地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンティキサポーリ(広尾)で本格イタリアンを堪能!ランチコースも大人気!

アンティキサポーリ(広尾)で本格イタリアンを堪能!ランチコースも大人気!
投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

広尾で本格的なイタリアンを味わえると話題のレストラン「アンティキサポーリ」。日本では珍しいイタリアン料理を中心に提供しており、アンティキサポーリはランチもディナーもコースが人気を集めています。メニューも豊富なので、何度でも足を運びたくなります。

広尾で有名なイタリアン「アンティキサポーリ」見出し

Photo bypixel2013

広尾で本格的なイタリアン料理を味わえると人気を集めている「アンティキサポーリ」。ランチもコースがあることで人気を集めており、デートや女子会、お祝い事にもおすすめです。アンティキサポーリは日本では珍しいイタリアン料理も味わうことができます。今回はそんなアンティキサポーリでおすすめのメニューや魅力をご紹介します。

広尾のアンティキサポーリは本格的なイタリアンが味わえる人気店見出し

イタリアのプーリア州にある名店が、東京の広尾に新しく店舗をオープンしました。そのお店が「アンティキサポーリ」になり、日本にいながら本格的なイタリア料理を味わえることでも人気があります。

広尾の町中に位置していますが、静かな空間が広がっています。ディナーはもちろん、ランチでも本格的なコースを楽しむことができます。ランチとディナーとで少しずつメニューも変わっていきます。

広尾のアンティキサポーリでイタリア本場のプーリア料理を!見出し

Photo by The Pizza Bike

アンティキサポーリはイタリアのプーリア州に位置するお店になり、本場のイタリアでも美味しいと人気があります。メニューはイタリアンを中心にしており、プーリア州で味わえる郷土料理も提供されています。

今回はそんなアンティキサポーリのプーリア州について詳しくご紹介していきます。プーリア州では予約殺到するお店として知られており、広尾でもオープンして以降、多くの人々が訪れています。

プーリア州はイタリアのどこ?

Photo by yamiable

アンティキサポーリはイタリアのプーリア州にある人気のイタリアンレストランです。プーリア州はイタリアのブーツの形をしたかかとの部分に位置しています。プーリア州は観光名所として知られており、豊かな自然に囲まれています。

プーリア州はアドリア海、イオニア海に囲まれており、タヴォリエーレ平野はイタリア中南部随一の面積をもっています。日本では見られない絶景が広がっているので、1年を通して多くの観光客が訪れています。

プーリア料理の特徴

Photo by Kaeru

アンティキサポーリで提供されている料理が「プーリア料理」です。プーリア料理は2つの海に囲まれていることから、日本と同じように魚介類を生食することに馴染みがあります。新鮮な魚介類が多く、四季を通して味わうことができます。

イタリアで人気のオリーブ油と新鮮な魚介類を中心にしており、シンプルに素材の味わいを楽しめます。プーリア州は肉も有名になるので、アンティキサポーリでもそんな肉や魚介類を中心としたメニューを提供しています。

プーリア州のパスタ「オレキエッテ」とは?

Photo bypixel1

アンティキサポーリでも提供されているプーリア州の人気パスタ「オレキエッテ」。オレキエッテとは、イタリア語で「小さい耳」という意味があり、プーリア州ではブロッコリーと合わせて調理するのが一般的です。

親指よりも小さいサイズとなっており、小さい白いドームのような形が特徴的です。アンティキサポーリでもプーリア州特産のオレキエッテを味わうことができ、モチモチとした独特の食感が人気を集めています。

プーリア州の定番料理「ブラーチェ」とは?

Photo by Viditu

イタリアのプーリア州には、定番料理として「ブラーチェ」が有名です。もちろん、広尾のアンティキサポーリでも味わうことができ、お店では日本に1台しかないと言われる「グリル板マシン」で調理しています。

ブラーチェとはグリル料理のことを言います。グリルすることでお肉の旨味を閉じ込めたまま味わうことができ、プーリア州産の美味しいお肉を楽しむことができます。メニューの種類も多いので、おすすめです。

広尾のアンティキサポーリはココがすごい!見出し

広尾で美味しいイタリアンレストラン「アンティキサポーリ」。アンティキサポーリは本場のイタリアンを味わえるお店だからこそ、強いこだわりを感じることができます。イタリアとの深い関りについても感じられます。

今回はそんなアンティキサポーリのこだわりについて詳しくご紹介していきます。初めてアンティキサポーリを利用する方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

イタリア政府認定!

アンティキサポーリはイタリアのプーリア州で人気のあるお店ですが、その本場の味と同じメニューを楽しめるとイタリア政府認定したお店です。本場と同等のクオリティを認定された証である「MOI」を取得しています。

広尾店のアンティキサポーリは、イタリアプーリア州のお店と内装、外装とすべて再現しています。また、イタリアで1番信頼されている格付誌「ガンベロロッソ」でも最高評価をもらっているイタリアンレストランです。

インテリアはすべてイタリアから直送

アンティキサポーリでは、店内に設置されているインテリアはすべてイタリアから直輸入されています。お皿はもちろん、床から天井、窓枠やカゴもすべてイタリアのアンティキサポーリと全く同じです。

本場イタリア店の上質な空間が広がっており、日本にいながらイタリアの世界観を楽しめます。1つ1つのインテリアにこだわりを感じることができ、日本のお店では見られないものばかりです。

「イタリア品質保証マーク(AQI)」取得

アンティキサポーリはイタリアが認める「イタリア品質保証マーク」であるAQIを取得しています。AQIとは、イタリアで伝わる郷土料理を調理技術、調理法を遵守して提供しているお店のことを言います。

イタリアの食材の使用割合が高く、サービスが高い基準にあると認定されます。イタリア商工会によって審査され、認定されたお店にだけ配布されるものです。食材のクオリティも高く、AQI取得のお店は珍しいです。

店舗詳細

広尾にあるアンティキサポーリは、年中無休で営業しています。総席数は90席になり、最大120名まで貸切することができます。実際、結婚式の2次会パーティーで使用される場合も多いです。

10名から20名まで使用できる個室も設置されています。ランチは11時30分から15時30分まで、ディナーは18時から23時までとなっています。アンティキサポーリは人気店なので、事前に席を予約しておくのがおすすめです。

広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある広尾は恵比寿や麻布に隣接するおしゃれな街。都内を代表する高級住宅街があるとして有名な場所ですが飲食店も多くあるエリアなんです。そんな広尾エリアでおすすめのランチ店を紹介。高級店でもリーズナブルなお店でも満足度の高いランチを楽しみましょう。

広尾のアンティキサポーリで大人気のランチコース見出し

アンティキサポーリでは伝統的な味を楽しめるランチコースが人気を集めています。プーリア州の郷土料理を味わうことができ、ランチコースでも人気のあるプーリアの前菜を体験することができます。

今回はそんなアンティキサポーリでおすすめのランチコースをご紹介します。記念日や女子会にもおすすめのランチになり、季節によって使用される食材も変わるので何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

「アンティキ」ランチ

アンティキサポーリで1番の人気を誇るランチコースです。1人4750円となっており、プーリア州で有名な次から次へと出てくる前菜も体験できます。パスタはアラカルトメニューから好きなものを1品選べます。

メイン料理は肉料理のブラーチェです。ボリューム満点になり、肉の旨味をぎゅっと閉じ込めているので老若男女問わず人気があります。ドルチェでは今月のデザートメニューから3品も選ぶことができます。

「ピエトロ」ランチ

アンティキサポーリでおすすめのピエトロランチは、1人3980円です。前菜は5種類となっており、次から次へと出てくるスタイルです。今月の前菜から5品なので、月ごとにメニューが変わっていきます。

他はパスタ、そしてメインは肉料理となっています。使用される食材が季節ごとに変わっていくので、メニュー内容には多少の変化があります。アレルギーなどは予約の際に伝えておくのがおすすめです。

「プーリア」ランチ

アンティキサポーリで美味しいパスタを食べたい方におすすめのランチコースです。プーリアランチは1番安い値段になっており、1人2890円です。前菜はしっかりと5品提供され、メインがパスタとなっています。

ドルチェは2品好きなメニューを選ぶことができ、アマーロ、リモンチェッロなど食後酒もついています。パスタはアラカルトメニューから好きなものを選べるので、何度足を運んでも飽きずに食べることができます。

広尾のアンティキサポーリのメニュー見出し

アンティキサポーリは人気のランチ以外にも、ディナーやアラカルトメニューで美味しいイタリアンを味わうことができます。コースによって内容が変わっていくので、事前に調べておくのがおすすめです。

今回はそんなアンティキサポーリでおすすめのメニューをご紹介していきます。いつもコースしか頼まない方も、アラカルトメニューからいつもは頼まない料理を注文してみるのもおすすめです。

ディナーコース「サポリートコース」

アンティキサポーリでボリューム控えめのディナーコースが「サポリートコース」です。女性から人気を集めているコースでもあり、少しの量で種類豊富なイタリアン料理を味わえると注目されています。

プーリア風前菜は3品、パスタもあり、メインは肉料理2種となっています。ドルチェも好きなものを2品選べるので、さまざまな味わいを1度に体験できます。初めてアンティキサポーリに訪れる方にもおすすめです。

ディナーコース「プーリアコース」

アンティキサポーリで人気のあるディナーコースになり、本場プーリアと同じボリュームで料理を提供してくれます。前菜はプーリア流に8種類提供され、メインにパスタもしくは肉料理3種盛り合わせを選べます。

ドルチェではデザートが3品、プーリアのアーモンドお菓子など男性でもお腹いっぱい楽しめることで人気があります。前菜が次から次へと提供されるので、本場プーリア料理を体験することができます。

ディナーコース「アンティキコース」

アンティキサポーリで真のプーリア流料理を楽しめると注目を集めているコースです。前菜の8種類はもちろん、メイン、デザートも本場のプーリアスタイルとなっているので、ボリュームも満点です。

メイン料理は肉料理となっており、3種類盛り合わせです。ドルチェも今月のデザートの中から3種類選ぶことができ、旬の食材によってメニューが多少変更になるので、その都度イタリアの味覚を楽しめます。

おすすめのアラカルトメニュー

イタリア品質保証マークを取得したアンティキサポーリは、アラカルトメニューも充実しています。プーリア州の郷土料理も提供されているので、アンティキサポーリでしか味わえないメニューがたくさんあります。

今回はそんなアンティキサポーリでおすすめのアラカルトメニューをご紹介します。コース料理で提供されるのはもちろん、アラカルトメニューとしてこだわりの一品が多くあります。

プーリアの前菜セット

アンティキサポーリでプーリア州の前菜セットは、セットでも単品でも1つずつ注文することができます。セットの場合は約9品前菜が続き、1人3000円です。前菜と言っても郷土料理もあり、ボリュームも満点です。

アンティキサポーリで自慢の前菜は、1品ずつ単品で注文することができます。単品の場合は1品720円で提供されています。イタリアで有名な野菜を中心に提供しており、プーリア州直送の人気食材もあります。

こだわりの自家製パスタ

アンティキサポーリで子供から大人まで大人気のメニューが「自家製パスタ」です。アンティキサポーリのパスタは粉もイタリアから直送されており、基本的に5種類提供されています。

パスタの麺へのこだわりはもちろん、アンティキサポーリでは食材もイタリアから直送している野菜もあります。季節ごとにパスタのメニューも変わっていくので、コースメニューを注文しても選ぶことができます。

ジューシーな「ブラーチェ」

アンティキサポーリでは、ジューシーなお肉料理が多くの人々の心を魅了しています。男性でもお腹いっぱい味わうことができ、ブラーチェを注文した場合は季節のサラダがセットになっています。

1番人気のあるメニューは「ブラーチェ盛合せ」です。盛り合わせの内容は牛ハラミ、サルシッチャ、馬フィレとなっており、それぞれ旨味の違うお肉を食べ比べできます。

ドリンクメニューはソムリエ厳選ワインも豊富!

Photo by kelsoknight

アンティキサポーリで美味しい料理とともに味わえるのが、イタリアの厳選されたワインです。アンティキサポーリでは、ソムリエ厳選ワインを提供しているので、それぞれの料理に合うワインを飲むことができます。

アンティキサポーリで提供されているワインはすべてイタリア産になっています。色合いからも選ぶことができ、ワインをあまり飲まない方でも飲みやすい種類を提供してくれます。

広尾のアンティキサポーリは子連れOK見出し

本格イタリアンを楽しめるアンティキサポーリですが、小さい子供連れの方でも利用できる空間が広がっています。子供向けのメニューも充実しており、子供の誕生日祝いにもおすすめです。

子供連れの方に嬉しいサービスも充実しており、実際にイタリア料理と触れ合うことができます。今回はそんな子供連れの方でも楽しめるアンティキサポーリの魅力について詳しくご紹介します。

本格イタリアンのお子さまメニューもあり!

アンティキサポーリにはお子様向けのメニューが充実しています。前菜も大人と一緒のアラカルトメニューから1品選ぶことができ、イタリアを代表するパスタ「オレキエッテ」がメイン料理となっています。

デザートはアンティキサポーリの自家製アイスクリームとなっており、バニラ、チョコレート、フランボワーズ、ミルク味など季節によって変わります。

プーリア料理は子どもも大好きなデザートが豊富

アンティキサポーリでは、なんと言っても種類豊富なデザートが人気を集めています。子供も食べられるように酒類を一切使用しないデザートも提供されています。

アンティキサポーリには子供向けのデザートが多く、プーリア州のアーモンド菓子などイタリアのデザートも体験できます。普段、あまり食べることのないデザートが多いんで子供もワクワクしながら味わえます。

広尾のアンティキサポーリではパスタ作り体験もできる!

アンティキサポーリでは、子供連れの方が参加できる「パスタ作り体験」が開催されています。雨の日でも参加することができ、子供とコミュニケーションを取りながら楽しくイタリア料理を作れます。

付き添う大人は無料で参加できるので、子供が一生懸命作っている姿を見学できます。パスタ作りはランチ限定となっており、事前に予約が必要なので注意しましょう。

南イタリアのパスタ『オレキエッテ』作り

アンティキサポーリではプーリア州独特の耳たぶ型パスタ「オレキエッテ」を作ることができます。本場で修業したシェフが実際に教えてくれるので、本格的な自分だけのオレキエッテを作れます。

イタリアから直輸入した本格的な空間で料理ができるので、子供の感性が磨かれます。粉もイタリアから直輸入しており、本格的な器具を使用するので、シェフになった気分で過ごすことができます。

作りたてのパスタをそのままランチで!

アンティキサポーリでパスタ作りを体験した際、自分で作ったパスタを食べることができます。体験時間も30分間となり、トマトソースとプーリア直送チーズと絡めて味わうことができます。

付き添いの大人の方は、アンティキサポーリで人気のあるプーリアランチを提供してくれます。実際に自分で作ったパスタをその場で食べられるので、子供も飽きずに楽しくランチを過ごせます。

広尾の美味しいパン屋おすすめ11選!何度も通いたくなる人気ベーカリーを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾の美味しいパン屋おすすめ11選!何度も通いたくなる人気ベーカリーを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
どこに行ってもパン屋激戦区といわれるほど、パン屋は全国各地にたくさんあります。今回は、広尾にある人気のパン屋をご紹介いたします。広尾にはおしゃれなパン屋や、美味しいパンが勢揃いの有名店など様々なパン屋があります。パン好きな方はぜひチェックしてみてください。

広尾のアンティキサポーリは記念日やパーティにもおすすめ見出し

広尾で人気のあるアンティキサポーリでは、記念日やパーティにも利用できる空間が広がっています。貸切状態で記念日やパーティーを行うことができ、結婚式の2次会でも利用されています。

今回はそんなアンティキサポーリで記念日やパーティーを行うのにおすすめの情報をご紹介していきます。記念日だけの特別演出もあるので、事前に予約しておくのがおすすめです。

花束を用意してくれる「アニバーサリーコース」

アンティキサポーリでは、記念日におすすめの「アニバーサリーコース」がカップルに人気を集めています。アニバーサリーコースでは可愛いブーケもしくは花束をオプションでつけることができます。

サプライズで花束を渡すことによって、とても大切な思い出として刻まれます。すべてのコース料理でつけることができ、花束を渡す際にプロポーズを行う方も多くいます。事前に予約が必要なので注意してください。

パーティプランのアレンジも可能!

アンティキサポーリでは大人数でパーティーを行うことができ、その際は好きにアレンジすることができます。大きなパーティーではメッセージ付きのデザートも作ることができ、プロジェクターやマイクも設置できます。

結婚式の2次会ではもちろん、謝恩会や同窓会にもおすすめです。パーティーはランチタイムでも利用できるので、事前に予約を入れておくのがおすすめです。

ケータリングサービスもあり

Photo by anetakpawlik

アンティキサポーリは、こだわりの料理を会場まで届けてくれるケータリングサービスも行われています。料理はもちろん、ドリンクの準備やお皿などの用意まですべて行ってくれます。

予算に合わせて内容を変更できるので、事前に問い合わせておくのがおすすめです。ケータリングを開催する1週間前までに予約が必要です。

広尾のアンティキサポーリで本場のイタリアンを堪能しよう!見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

広尾で本格的なイタリア料理を楽しめる「アンティキサポーリ」。プーリア州に本店を構えており、広尾店でもイタリア直輸入のインテリアや食材を楽しむことができます。アンティキサポーリは人気のお店になっているので、利用する際は予約が必須です。ぜひ、美味しいイタリアンを味わいたい方はアンティキサポーリへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote