シェ・シバタは名古屋にある超人気パティスリー!美しいおすすめメニューを厳選

2020年5月20日 (2020年5月21日最終更新)

名古屋の覚王山にある「シェ・シバタ」は、美味しいスイーツが人気のパティスリーです。今回はシェ・シバタのおすすめメニューやカフェ情報についてたっぷりとご紹介します。シェ・シバタでは、美味しいケーキをテイクアウトしたり素敵なカフェタイムを過ごすことが出来ます。

目次

  1. スイーツを買いに名古屋のシェ・シバタへ行こう
  2. シェ・シバタは名古屋・覚王山の超人気パティスリー!
  3. シェ・シバタってどんなお店?
  4. シェ・シバタの口コミ・評判
  5. シェ・シバタのおすすめメニュー
  6. シェ・シバタの店舗情報
  7. シェ・シバタの芸術的な美しいケーキを堪能しよう!

スイーツを買いに名古屋のシェ・シバタへ行こう

グルメスポットとして人気の名古屋には、美味しいパティスリーやカフェがたくさんあります。そんな名古屋にあるパティスリーの中でも人気なのが「シェ・シバタ」です。シェ・シバタは有名なパティシエが作るケーキが大人気のお店で、パティスリーだけでなくカフェとしても利用することが出来ます。

シェ・シバタは名古屋・覚王山の超人気パティスリー!

名古屋にある「シェ・シバタ」は、覚王山にある名古屋ではとても有名なパティスリーです。名古屋には美味しいスイーツを楽しめるパティスリーがたくさんありますが、シェ・シバタではまるで芸術作品のようなスイーツメニューを楽しむことが出来ます。

美味しいだけでなく、目で見ても楽しいシェ・シバタのケーキはお土産や自分へのご褒美にも大人気です。シェ・シバタには、カフェのみで食べることができる特別メニューや季節限定メニューもあります。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

シェ・シバタは名古屋にあるとても人気のパティスリーで、シェ・シバタを代表するいろいろなおすすめメニューがあります。シェ・シバタを代表するスイーツメニューといえば、まるで芸術作品のようなケーキです。

ほかにも店内のカフェでのみいただくことが出来るかき氷などの限定メニュー、プレゼントにおすすめの焼き菓子メニューなどもあります。シェ・シバタのおすすめメニューや気になる店舗情報をチェックして、お店に足を運びましょう。

シェ・シバタってどんなお店?

名古屋のシェ・シバタは覚王山駅付近にあるパティスリーで、いろいろなスイーツを販売しています。名古屋にいながらにしてパリの雰囲気があるおしゃれなパティスリーでは、テイクアウト用のスイーツのみならず、カフェスペースでスイーツを楽しむことが出来ます。

シェ・シバタは覚王山に本店がありますが、他にも4店舗の店舗があります。また、上海等の海外にも進出しているほど有名なパティスリーになります。

美しいケーキが人気の東海地区を代表する名店

シェ・シバタ自慢の美しいケーキの数々は、名古屋のみならず東海地区を代表する人気のケーキとして知られています。人気グルメサイトの100名店にも選ばれているほどの有名店ですが、実はシェ・シバタは東京には店舗を出店していません。

その理由は、オーナーシェフの東海を愛する想いにあります。中部地方の方達に、海外で認められているケーキ屋が地元にあるということを誇りにしてほしいという想いから、東海地方のみで店舗を展開しています。

オーナーシェフは世界に名の知れた有名パティシエ柴田氏

シェ・シバタのスイーツを作っているのは、オーナーシェフの「柴田武」さんです。柴田さんは日本人として初めて海外に自社のブランドを展開した有名な方です。日本以外にも海外に多くの店舗を展開しており、柴田さんのスイーツは世界中の方に愛されています。

柴田さんが作るケーキはフランス菓子の伝統を大切にしながらオリジナリティをプラスした、独創的でおしゃれなケーキばかりです。講師やメディアでの活躍も行っています。

シェ・シバタの外観と店内の様子

シェ・シバタは名古屋にありながらにして、パリの街角にあるカフェのようなおしゃれな雰囲気です。爽やかな白を基調とした外観で、外にはいくつかのテラス席があります。覚王山にある本店は、一歩足を踏み入れるとラグジュアリーな雰囲気を楽しむことが出来ます。

お店に入った瞬間におしゃれなショーケースが並んでおり、美しいケーキがずらりと並んでいます。コスメショップのようにかわいい焼き菓子コーナーはお土産を購入したい時にもおすすめです。

併設のカフェで美味しいケーキとティータイムも楽しめる

シェ・シバタはパティスリーのスペースのみならず、カフェスペースを併設しています。カフェスペースもとてもおしゃれな雰囲気で、ジュエリーショップ風の上品さがあります。

全部で25席の席があり、ゆっくりカフェタイムを過ごすことができる白の豪華なソファ席が並んでいます。天気の良い時はテラスでのスイーツタイムもおすすめです。

店内のおしゃれさはもちろん、こちらのお店はトイレにもこだわりがあります。トイレはチョコレートをイメージしており、とてもおしゃれです。

Img 6037名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有...

シェ・シバタの口コミ・評判

シェ・シバタは名古屋を代表する人気のパティスリーなので、シェ・シバタにはたくさんの口コミが寄せられています。シェ・シバタの口コミは、実際にお店を訪れたお客さんやいつもお店でケーキを購入している常連さんの意見を聞くことが出来るのでとても役に立ちます。

まだシェ・シバタに行ったことがない方や、シェ・シバタのケーキの感想を知りたいという方は是非口コミを参考にしてみてください。

シェ・シバタのメニューに関する口コミ

シェ・シバタのメニューには、さまざまな高評価の口コミや評判がたくさんあります。シェ・シバタのメニューの中でも特に多くの口コミを集めているのが自慢のケーキです。

シェ・シバタのケーキは、とにかくおしゃれで見ためから楽しむことが出来るという口コミが多いです。「エクレアには三重県産のいちごを使用しており素材も東海のものにこだわっています」、「フォトジェニックなケーキがたくさんあります」等の口コミが寄せられています。

シェ・シバタのお店に関する口コミ

シェ・シバタのお店は、お店の雰囲気や店員さんの接客を含めて満足しているお客さんばかりです。初めて訪れるお客さんはお店のゴージャスな雰囲気に緊張される方も多いですが、店員さんの親切な態度で安心してケーキを選ぶことが出来ると評判が良いです。

「ショーケースには芸術的なケーキが並んでおりしばらく眺めていたいほどです」、「奥のイートインスペースは広々としてゆっくり出来ます」等の口コミが寄せられています。

シェ・シバタのおすすめメニュー

シェ・シバタには、多くのスイーツメニューが勢ぞろいしています。今回は多くのメニューの中でも特におすすめのメニューをご紹介します。

シェ・シバタに何度も足を運んでいるという方も、まだお店に行ったことがないという方もおすすめメニューをチェックするのがおすすめです。シェ・シバタを代表する人気メニューからオリジナリティ溢れるおすすめメニューまで、シェ・シバタのメニューをチェックしましょう。

シェ・シバタのおすすめメニュー①:クー デ ボワ

お店を代表するメニューの「クー デ ボワ」は、真っ赤なかわいいビジュアルが女性心をくすぐるケーキです。ダックワーズの生地の上に、バニラのババロアとベリーのジュレがのっています。

ババロアにはたっぷりラム酒が使われており、大人の味を楽しむことが出来ます。酸っぱすぎ無いちょうど良い酸味のジュレがたまりません。甘酸っぱいケーキが好きな方におすすめです。

シェ・シバタのおすすめメニュー②:ゴルチェ(名古屋店限定)

名古屋店限定のメニューが「ゴルチェ」です。ゴルチェは、こだわりのチョコレートを使用した大人のチョコレートケーキになります。

表面がガナッシュでチョコレートムース、クリーム、板チョコ、スポンジという構成になっています。チョコレートムースの層の中には、麦チョコのような食感の良いチョコレートが入っており、食感も楽しむことが出来ます。

シェ・シバタのおすすめメニュー③:プライ フォー ジャパン

「プライ フォー ジャパン」は、ピスタチオのババロアとホワイトチョコのババロアを使用した優しい甘さのケーキです。

ラズベリーのソースが上からかかっており、ラズベリーのほど良い甘酸っぱさを味わうことが出来ます。ピスタチオを使用したケーキなので、あまり甘いものが得意ではないという方でも美味しくいただくことが出来ます。

シェ・シバタのおすすめメニュー④:ゼブレ

「ゼブレ」は、フランス産のマロンペーストをふんだんに使用したケーキです。モンブラン等、栗のケーキ好きの方におすすめのケーキになります。

こちらのケーキにはビターショコラとベリーも使用しており、定番のモンブランとはまた違った味わいを楽しむことが出来ます。ベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになっています。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑤:フォレ ノワール ペ

「フォレ ノワール ペ」は、シェ・シバタのチョコレートケーキの中でも人気が高いチョコケーキです。チョコレートケーキのようなチョコレートムースのような味わいを楽しむことができるケーキで、チョコ好きの方にはたまりません。

チョコレートケーキの中にはピスタチオのクリームが入っており、面白いコラボを楽しむことが出来ます。甘酸っぱいベリーソースもかかっています。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑥:エクレール オ ブール サレ

「エクレール オ ブール サレ」は、シェ・シバタで人気のエクレアの中でもおすすめの塩キャラメルのエクレアです。キャラメルクリームのエクレアには上質なバターを使用しており、バターのほど良いコクを感じることが出来ます。

またエクレアのトップには、塩をふった角バターがのっておりエクレアと相性抜群です。濃厚なクリームのコーヒー一緒にいただきたくなるケーキです。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑦:デュオ フロマージュ

「デュオ フロマージュ」は、ホワイトとブルーを基調にした他のケーキ店ではなかなかお目にかかれない独創的なケーキです。

鮮やかな色合いのケーキは、白い部分にはチーズケーキ、青い部分にはブルーベリーのソースを使用しています。軽いチーズの美味しさと爽やかなブルーベリーの味わいがよく合います。思わず写真に撮りたくなるような綺麗な色合いです。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑧:アギューム ユズ

「アギューム ユズ」は柚子をメインに使用した爽やかな味わいを楽しむことが出来るケーキです。ケーキの土台は柚子の酸味がするホワイトチョコレートでコーティングされたものを使用しており、そのぱりぱりとした食感がたまりません。

深いホワイトチョコの味とさっぱりした柑橘系の香りがベストマッチしています。ムースのふんわりとした食感も楽しむことが出来ます。

シェ・シバタのおすすめメニュー⑨:ヴィジタンティーヌ

「ヴィジタンティーヌ」は、注目の柴田シェフのスペシャリテメニューになります。こちらはケーキではなく焼き菓子なので、お土産にもおすすめです。

シシリー風の良質なアーモンドを使用しており、焦がしバターの良い香りがたまりません。3年かけて作り上げたというこだわりの焦がしバターの美味しさを、最大限に楽しむことが出来ます。

シェ・シバタの店舗情報

シェ・シバタは覚王山にある人気のパティスリーなので、シェ・シバタに行く際はしっかり店舗情報を確認してから訪れることをおすすめします。

シェ・シバタには数々の店舗がありますが、今回はシェ・シバタの覚王山にある本店の店舗情報をご紹介します。必要な情報を確認してみてください。

営業時間・定休日

シェ・シバタの営業時間は、10時から19時までになります。10時からという早めのオープン時間なので、友人のお家に遊びに行く前などに立ち寄ってお土産を購入することも出来ます。

また、こちらのお店では12時から15時30分の時間にアフタヌーンティーセットをいただくことが出来ます。定休日は火曜日になります。

アクセス

シェ・シバタへアクセスする際の最寄の駅は「覚王山駅」になります。覚王山は地下鉄の東山線の駅になります。覚王山駅から110メートルほどの距離があります。

覚王山駅の1番出口を出てから、日泰寺参道を歩いて徒歩3分ほど行ったところにお店があります。爽やかな白の外観が目印です。

駐車場

シェ・シバタには残念ながら専用の駐車場がありません。その為、お店に訪れる際は電車でアクセスするのがおすすめです。

どうしても車でアクセスする必要がある方は、近隣のパーキングを使用することをおすすめします。駐車料金は別途かかるのでご了承ください。

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
電話番号 052-762-0007

Fd3f43be名古屋・覚王山のケーキおすすめ11選!人気のカップケーキから有名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、可愛くておしゃれなことで人気のカップケーキ。覚王山にも数多くのお店が軒を連ねています。ま...

シェ・シバタの芸術的な美しいケーキを堪能しよう!

いかがでしたか。今回紹介したシェ・シバタは、こんなに魅力的なパティスリーになります。覚王山にあるシェ・シバタは、名古屋にある多くのパティスリーの中でも特に人気があるお店です。さまざまな種類のケーキのテイクアウトメニューやカフェでしか楽しめないメニューもあるので、是非覚王山のシェ・シバタに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ