地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸花は和歌山でおすすめの横浜家系ラーメン店!クリーミーな濃厚豚骨スープが人気

丸花は和歌山でおすすめの横浜家系ラーメン店!クリーミーな濃厚豚骨スープが人気
投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県で大人気のラーメン店「丸花」。丸花は和歌山市でも有名な横浜家系ラーメン店としても知られており、濃厚で美味しいと評判が高いです。丸花ラーメンは常に多くの人々で賑わっており、メニューも豊富なので何度でも足を運びたくなるお店です。

丸花は和歌山で人気のラーメン店!見出し

Photo bydangvan

和歌山市で大人気のラーメン店「丸花」。丸花は子供から大人まで美味しいと人気のあるラーメンを味わうことができ、平日でも多くの人々で賑わっています。

今回はそんな和歌山市に位置するラーメン店「丸花」について詳しくご紹介していきます。はじめて丸花に訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

和歌山市で人気のある丸花は、美味しいラーメンを味わえることでも人気があります。メニューが豊富なので、自分の好きなラーメンを味わうことができます。

丸花のおすすめメニューはもちろん、アクセスや営業時間などお店の基本情報も合わせてお伝えしていきます。事前に公式HPでも確認を取っておくのがおすすめです。

丸花ってどんなお店?見出し

Photo byStockSnap

和歌山県で人気のある「丸花」。丸花ならではの特徴がいくつもあり、地元の方の口コミ評価が高いことでも知られています。

今回はそんな丸花について、詳しくご紹介していきます。初めて和歌山県の丸花に訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

和歌山で有名な家系ラーメンのお店

和歌山県の丸花は、全国的にも有名な「家系ラーメン」として知られています。和歌山に数ある家系ラーメンの中でも、丸花は知名度が高いです。

全国の家系ラーメンと同じく濃厚な旨味を楽しむことができますが、それに丸花本来のこだわりをプラスしています。他では味わえない「丸花」ならではのラーメンを楽しめます。

家系ラーメンとは

Photo by ivva

日本全国に店舗を構えている「家系ラーメン」。家系ラーメンとは1974年に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで、太いストレート麺を特徴とするラーメンのことを言います。

本家である「吉村家」から派生したラーメン店の屋号に「家」がつくことから、家系ラーメンと呼ばれています。歴史も古く、ラーメン好きの間でも有名なお店です。

丸花の外観や店内の様子

和歌山で人気のある「丸花」の外観は、まるで倉庫のような簡素な作りになっています。ですが、アットホームな空間が広がり、ランチになるとお店の前に長蛇の列ができています。

丸花の店内にはカウンター7席、テーブルが2つで8席と小ぢんまりとしています。混雑している場合は相席の可能性もあり、それぞれ卓上にはラーメンに合う調味料が設置されています。

丸花の口コミ・評判

和歌山の丸花は、インターネット上での口コミや評判がとても高いことで知られています。とくにラーメンが美味しいとの口コミが多く、ファンが大勢います。

口コミで共通しているのは、長蛇の列です。ですが、お店の回転率がとても高いので、あまり並ばずに席に案内してくれます。安定の味で、自分の好きなようにカスタマイズできます。

和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地ラーメンの火付け役と言われている和歌山ラーメンは、和歌山市を中心に広がる中華そば文化から始まりました。独特のラーメン文化がユニークな和歌山ラーメンは、全国でも人気のラーメンとなっています。今回は、そんな和歌山市で人気のラーメン店をご紹介します。

丸花のメニュー紹介見出し

丸花には美味しいラーメンメニューが充実しています。定番のメニューをはじめ、自分の好きな具材を自由にカスタマイズすることができます。

今回はそんな丸花でおすすめのメニューをはじめ、美味しいカスタマイズ方法もご紹介します。初めて丸花に訪れる方は事前にチェックしておきましょう。

丸花のメニュー①:塩豚骨ラーメン

丸花の定番メニュー「塩豚骨ラーメン」。とてもクリーミーなスープが美味しいと人気があり、豚骨スープ独特の臭みがないことでも知られています。

家系の極太麺がとてもスープと相性が良く、塩なので後味がさっぱりとしています。塩豚骨は女性からも人気のあるメニューになり、丸花の人気上位の美味しいラーメンです。

丸花のメニュー②:醤油豚骨ラーメン

先ほど紹介した塩豚骨ラーメンよりも、濃厚な甘みを楽しめるのが醤油豚骨ラーメンです。丸花のスープはじっくり8時間煮込まれており、厳選された醤油を使用しています。

醤油豚骨ラーメンはトロトロとした食感を楽しむことができ、地元の方からも評価が高いです。丸花のラーメンはどちらも1杯650円とかなりコスパが高いです。

丸花のラーメンは自分好みにカスタマイズして注文できる!

丸花のメニューは2種類のラーメンのみとなりますが、自分でカスタマイズできることでも人気があります。ラーメンに入っている具材の増量、そしてトッピング内容を変更できます。

また、ラーメンの麺も細麺、太麺と選ぶことができ、麺の硬さも選択可能です。また、スープを濃いめや薄めにしたりと自分好みの味わいに変えることができます。

濃厚&クリーミーなスープはライスとの相性も抜群!

丸花で美味しいと評判の高いスープは、麺にはもちろんライスとも相性抜群です。ライスのサイズは極小から用意されているので、女性にもおすすめです。

ランチタイムにはライスとセットでラーメンを注文する方が多く、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。クリーミーなスープを残して、ライスと一緒に味わってみてください。

卓上調味料で味変も楽しめる!

先ほども紹介した通り、丸花の卓上にはラーメンに合わせやすい調味料が設置されています。コショウやゴマ、豆板醤、にんにくなど自由にラーメンにトッピングできます。

最初は本来のラーメンの味を楽しみ、中盤から調味料を使用して少しずつ味を変えるのもおすすめです。また、ライスにもトッピングすることができます。

和歌山駅周辺のおすすめラーメン16選!地元で人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山駅周辺のおすすめラーメン16選!地元で人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県にある美味しいラーメンで評判のラーメン屋を紹介致します!実は意外にも、和歌山県は日本人が大好きなアノ発祥の地として知られているんです!定番スポットから穴場まで、私が巡って厳選するおすすめラーメン屋さん16選をあなたも見逃さないでください!

丸花のラーメンは個性的見出し

Photo byvardansevan

和歌山でも珍しい家系ラーメンを提供している「丸花」は、ラーメンスープがとても個性的です。そのため、丸花でしか食べられない味となっており、わざわざ地方から訪れる方も多いです。

丸花のある和歌山ではあっさり系のラーメンが定番となっており、こってりとしたスープはここ丸花の特徴となっています。普段、あっさり系を食べている方はホウレン草やもやしなど野菜のトッピングを増やすのがおすすめです。

丸花の店舗情報見出し

和歌山の丸花は地元の方にはもちろん、日本全国からラーメン好きが集まる人気の店舗になります。丸花は常に多くの人々で賑わっており、子供から大人まで人気があります。

今回はそんな丸花の基本情報について詳しくご紹介します。丸花の営業時間や定休日をはじめ、お店までのアクセス方法もお伝えしていきます。

営業時間・定休日

丸花の営業時間は11時から20時までとなっています。ランチタイムである11時から13時はかなり混み合うので、少し時間をずらして訪れるのがおすすめです。

丸花の定休日は毎週火曜日、そして第一月曜日となっています。丸花は土日に長蛇の列ができているので、なるべく平日に訪れるのがおすすめです。

アクセス

Photo bykekopi

和歌山県の和歌山市に位置する「丸花」。丸花はアクセスしやすいラーメン店としても人気が高く、日本全国からお客が訪れています。

今回はそんな丸花へのアクセス方法について詳しくご紹介します。丸花へは公共交通機関を使用したアクセス方法はもちろん、マイカーや駐車場情報もお伝えしていきます。

公共交通機関でのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

丸花の1番近い最寄り駅が和歌山電鉄貴志川線の「日前宮駅」です。日前宮駅からは徒歩20分ほどかかります。また、JRの「和歌山駅」からも徒歩30分でアクセスできます。

丸花は駅から少し距離があるので、タクシーなど利用するのもおすすめです。時間に余裕のある方は、和歌山市の町並みを楽しみながらアクセスできます。

車でのアクセス・駐車場情報

Photo by element5digital

丸花へは車でもアクセスすることができます。丸花は「和歌山IC」から車で5分ほどにアクセスすることができ、観光客からも人気があります。

丸花には専用の駐車場が設置されています。無料の駐車場になり、かなり広いスペースが設置されているので、混雑していてもすぐに駐車することができます。

住所 和歌山県和歌山市出島273-4
電話番号 073-474-7041

丸花で美味しい家系ラーメンを味わおう!見出し

Photo by ivva

和歌山県で大人気のラーメン店「丸花」。丸花は和歌山でも珍しい家系ラーメンを味わうことができ、日本全国から多くの観光客が訪れています。

丸花は地元の方にも人気が高く、濃厚な旨味のスープがクセになります。ぜひ、和歌山県で家系ラーメンを食べたい方は「丸花」へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote