地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アロチは和歌山の繁華街!おすすめ人気のスポット・周辺情報もご紹介!

アロチは和歌山の繁華街!おすすめ人気のスポット・周辺情報もご紹介!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山・アロチでおすすめのスポットや地元の人に人気のお店、さらにグルメ・観光スポットなどの周辺情報を詳しくまとめました。和歌山・アロチには大人のための素敵なスポットが充実。和歌山・アロチに訪れた際には、ぜひこちらをご参考にしてみてください。

和歌山の繁華街「アロチ」を紹介見出し

Photo by jodowakayama

繁華街アロチは、和歌山県の中でも特に華やかな場所として有名。地元の方の夜の遊び場や出張で訪れたビジネスマン、そして和歌山観光に訪れた人を楽しませています。ここでは、そんな和歌山県を代表する繁華街「アロチ」のおすすめ人気スポットや、アロチ周辺の耳よりな情報をご紹介していくので、ぜひご参考にしてください。

和歌山駅付近のおすすめ居酒屋特集!個室あり・飲み放題ありのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山駅付近のおすすめ居酒屋特集!個室あり・飲み放題ありのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山駅付近の居酒屋を厳選してご紹介!カップルから団体客まで幅広くおすすめの個室がある居酒屋や飲み放題可能な居酒屋をご紹介しています。和歌山駅から徒歩圏内のお店も多く、終電ギリギリまで美味しいお酒やお料理をお楽しみいただけます。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット1:丸高中華そば見出し

元祖和歌山中華そばといえばこちらのお店「丸高中華そば」。地元の人だけでなく、出張で訪れたサラリーマンもアロチ周辺に訪れたら立ち寄る人も多いほどの人気店です。とんこつ醤油ベースのスープが和歌山中華そばの特徴で、麺が見えないほどの見た目のスープですが、味はマイルドで塩辛くありません。

こちらのお店の周辺には居酒屋やスナックといったお酒を提供するお店が多いので、〆の一杯として利用する人も多いです。少しほろ酔いの体に、濃厚な見た目に反して意外とあっさりした風味、そしてクセになる美味しさにファンも多いです。夜中24時過ぎでも店内は多くのお客さんで賑わっていることがしばしばです。

通常メニューは「中華ソバ」590円ですが、ガッツリといきたいひとには「特そば」が人気です。こちらのラーメンはチャーシューが多めなのに690円とリーズナブル。ボリューム満点なので、大食いに自信のある方や男性も大満足の一品。一品料理も美味しいと人気で、定番の「焼き飯」はぜひご賞味いただきたいです。

和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地ラーメンの火付け役と言われている和歌山ラーメンは、和歌山市を中心に広がる中華そば文化から始まりました。独特のラーメン文化がユニークな和歌山ラーメンは、全国でも人気のラーメンとなっています。今回は、そんな和歌山市で人気のラーメン店をご紹介します。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット2:BAR DEN見出し

アロチの中でも1位2位を争うほどの人気店「BAR DEN」は、まさに大人のための隠れ家といったバーです。店内を間接照明が上品に照らし、静かなBGMが流れていて雰囲気バツグン。アロチ周辺で働く人の仕事帰りのお店としても選ばれています。カウンターには様々な銘柄・ジャンルのお酒がびっしりと並べられていて圧巻されます。

ご夫婦やカップルにも大人気で、雰囲気も良いお店と美味しくてきれいなお酒に、いつも以上に仲が良くなること間違いなし。もちろん、バー初心者の方でもマスターが丁寧に対応してくれるので、気負いせずに美味しいお酒を楽しめます。バー初心者の人もそうでない人もみんなが楽しめるお店といえます。

Photo by uka0310

こちらのバーには、定番のカクテルのほかにバーテンダーが考案したオリジナルカクテルも多数存在します。メニューにないものもあるので、自分の好みや気分などを伝えて、美味しいカクテルを作ってもらうのもおすすめです。マスターの雰囲気や洗練された動きにも、思わずうっとりしてしまう、そんな素敵なバーです。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット3:BAR TENDER見出し

「BAR TENDER」は、日本バーテンダー協会の和歌山県支部長がマスターを務めるお店です。バーに慣れている方には勿論のこと、バー初心者の方にこそぜひ訪れてほしいです。カウンターだけでなく、店内奥にもお酒がズラリと並び、大抵のものであれば再現できてしまうのが素晴らしいです。好みを話すだけで、お客さんにあったお酒を提供します。

マスターは、分からないことがあれば丁寧に教えてくれるので、居心地もよく敷居の高さを感じさせないです。店内にはカウンター席の他に、ソファ席も用意されているのでお一人でもカップルでものんびりとお酒が楽しめるのもうれしいです。また、お酒があまり強くない人向けのメニューもあります。

夏の時期におすすめのカクテルは「モヒート」です。こちらのモヒートは、なんと自家製のミントをたっぷりと使っているのが特徴です。苦味やクセの少ない爽やかなミントを使うので、大変飲みやすいです。その他、和歌山産のキンカンやレモンといった果物つかったフルーツカクテルもおすすめ。女性に大人気です。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット4:極旨新鮮焼肉 炎炎見出し

アロチ周辺は、お酒を提供するお店なら深夜営業も行っているところが多いですが、食事をするところとなると、それほど多いとはいえません。しかしここ「極旨新鮮焼肉 炎炎」は、深夜3時まで営業している、アロチでは大変貴重なお店です。こちらのお店では、上質なお肉のみしか扱っていないというこだわりが人気です。

こちらのお店は、グループでわいわいと楽しむよりも、お一人もしくは2人といった少人数で楽しむ人が多いです。そのため、店内にはテーブル席よりもカウンター席のほうが多いです。また、扱っているお肉は全て「上」クラス以上となっていて、どの部位でも大変美味。お一人様なら「食べ比べコース」が選ばれています。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット5:旬楽ながた見出し

和歌山の美味しい海の幸や山の幸、そして地酒を味わうならここ「旬楽ながた」がおすすめです。手軽に和食が楽しめるということで、連日多くのお客さんで賑わっています。こちらでは天ぷらやお造りといった魚料理が美味しいと評判です。どれもお酒に合うものばかりなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

和歌山の地酒なら常時10種類以上置かれ、聞けば料理に合うお酒も教えてくれます。スタッフの方みんな丁寧で親切な接客なので、楽しく・居心地良く食事を楽しめると評判です。仕事帰りの方や出張で訪れたサラリーマンに人気のお店です。なお、カウンター席の他に広々としたテーブル席もあるので、女子会にもぴったりです。

和歌山市の居酒屋おすすめ店はここ!飲み放題・個室・安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山市の居酒屋おすすめ店はここ!飲み放題・個室・安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の中心都市として栄えている和歌山市には、美味しいグルメを楽しめる飲食店が勢揃いしています。今回は数ある飲食店の中でも、和歌山市の飲み放題や個室のある人気居酒屋をご紹介いたします。会社や友達との飲み会で使う居酒屋探しの参考にしてくださいね。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット6:無添加たざきや見出し

夜に活気付く街アロチの中でもひっそりと佇む隠れ家的存在のお店「無添加たざきや」は、素材の鮮度や質にこだわっているのが特徴。そして調理の際も無添加にこだわっており、外食でもヘルシーにしたい方や、健康に気遣う方におすすめのお店です。煮物から焼き物・和え物などメニューも豊富。どれも上品な味付けで飽きません。

お店イチオシが「たざきや宴会コース」です。お店オリジナルの健康レシピにちなんだ料理をいただくことが出来ます。また、旬の魚のお造りも新鮮でとても美味しいです。そしてそれぞれの料理にあう地酒も勧めてくれるので、リピーターさんも多いです。一人でもグループでも満足できる和食居酒屋です。

和歌山の海鮮を味わおう!人気の丼・バーベキューなどおすすめスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山の海鮮を味わおう!人気の丼・バーベキューなどおすすめスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に面した和歌山県は海鮮ものがとても新鮮で豊富です。人気の海鮮丼や和歌山でしか味わえないおすすめの丼ぶり更に自然を堪能しながら楽しめる人気のバーベキュースポットまでを一挙ご紹介してみたいと思います。和歌山に足を運んだ際には注目してみましょう!

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット7:Az’BAR見出し

Photo by uka0310

「Az’BAR」は、カジュアルにお酒とおつまみを楽しめるバーです。こちらにはダーツがあるので、ゲームしながらワイワイと楽しい時間を過ごせます。店内はポップなジャズなどが流れ、若い方を中心に常連のお客さんが多いです。こちらでは、世界から仕入れたクラフトビールが飲めるので、ビール好きにはたまらないお店です。

Photo by yto

マスターも大変気さくな方で、マスターとの会話を楽しみに足しげく通うお客さんもいるとか。一人で飛び込み入店も気軽にできます。そして入手困難なウィスキーなどもあるので、ウイスキー好きの人も多いです。きれいにカットされた氷を見ながら、ゆっくりと一人の時間を楽しむのも良いです。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット8:SOUTH WEST CAFE見出し

Photo by neco

アロチで若い女性を中心に大人気のお店「SOUTH WEST CAFE」は、カフェとついていますがれっきとしたバーです。こちらのお店では、フルーツをふんだんに使ったフルーツカクテルや、フレッシュジュースなどが有名です。そして使う果物も、ほとんどが和歌山県産とこだわりも強く、和歌山愛を感じられるお店です。

店内にはカウンター席・テーブル席の他に、ソファ席などもあるので、一人でもグループでも様々なシーンで活躍すること間違いなしです。さっぱりとしたカクテルがお好きなら「カボスのジントニック」が飲みやすくておすすめです。カボスのもつ控えめながらもしっかりとした酸味を感じられるので男性にも人気です。

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット9:まるイ見出し

アロチ周辺で地元の人をはじめ、ラーメン通にも大変有名なお店「まるイ」は、とんこつ醤油がベースとなっている和歌山ラーメンを提供しています。こちらで提供されるスープは2日間じっくりと煮込まれ、濃厚な旨みが凝縮されていてとても人気。麺は中細麺を使用し、スープや具との絡みが良いのが特徴です。

そしてこちらのお店で最も人気のメニューは、麺が見えなくなるほどたっぷりとトッピングされたネギにあります。こちらで使うネギは、辛味のバランスが良い「緑宝黒ネギ」です。麺に絡みやすいサイズでカットされているので、ラーメンをすすればネギも一緒に味わうことができます。アロチ周辺に訪れたらぜひ堪能してほしい味です。

和歌山の繁華街「アロチ」を楽しもう見出し

Photo by Takayukix

和歌山の繁華街「アロチ」のおすすめスポット特集はいがでしたか。おしゃれなバーや美味しいと評判の居酒屋、〆にぴったりなラーメン店など色々なお店があります。女性でも安心して入店できるお店なども、アロチにはたくさんあるので、初めての人であっても安心して楽しめます。和歌山観光に訪れた際には、ぜひ繁華街もチャレンジしてみてください。

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote