地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の美味しい鍋まとめ!定番から変わり種までおすすめメニューをご紹介!

渋谷の美味しい鍋まとめ!定番から変わり種までおすすめメニューをご紹介!
投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

美容やダイエットにも効果がある鍋料理は冬の定番料理として人気ですが、最近では季節を問わず楽しめる料理でもあります。今回は渋谷で美味しい鍋を食べられるお店をご紹介しますので、ぜひ渋谷で美味しい鍋を味わってみてはいかがですか?

渋谷で美味しい鍋を食べられるお店をご紹介!見出し

Photo by Tak H.

鍋料理といえば冬に食べたい料理の一つとして人気ですが、最近では1年を通して楽しめる料理となりました。今回は渋谷で美味しい鍋を食べられるおすすめのお店をご紹介します。中には安い価格で食べられるお店や変わり種がある鍋もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

渋谷ではやっている鍋の最新情報!人気のメニューは何?見出し

Photo by naotakem

最近の鍋料理は全国各地だけでなく、様々な国の鍋料理を食べられるようになり、旬の季節や流行によっていろいろな味の鍋料理を楽しむことができます。ここでは、最近人気のおすすめ鍋料理をご紹介しますので、流行の鍋料理を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

しびれ鍋・火鍋・タイスキ・もつ鍋・チーズフォンデュなど美味しい・安いお店を厳選

Photo byEfraimstochter

鍋料理といえば水炊きやしゃぶしゃぶ、すき焼きなど主流で家庭でも気軽に楽しめましたが、最近では珍しい様々な種類の鍋料理を食べられるようになりました。

鍋料理の中には、女性に人気のもつ鍋やチーズフォンデュ、辛い物が好きな方におすすめのしびれ鍋や火鍋、その他にもタイスキ、コラーゲン鍋、豆乳鍋、トマト鍋など、今までたくさんの鍋料理が流行ってきました。ここでも様々な鍋料理を食べられるおすすめのお店をご紹介しますので、ぜひお好みに合わせてお店選びをしてください。

1:渋谷エリア美味しい鍋のお店【宮崎県日南市 塚田農場 渋谷道玄坂店】見出し

Photo by [puamelia]

「宮崎県日南市 塚田農場 渋谷道玄坂店」は、宮崎県の日南市や日向市などの契約農家や自社養鶏場から届く新鮮な地鶏を使った料理を安い価格で味わうことができます。

また、「宮崎県日南市 塚田農場 渋谷道玄坂店」では、宮崎県の酒造所から届く焼酎、宮崎のマンゴーや日向夏を使った果実酒やサワーなども味わうことができるので、宮崎の郷土料理や鍋料理と一緒に美味しいお酒も味わえます。

渋谷駅から341m:鳥料理・もつ鍋が人気の居酒屋

Photo byEagle_

渋谷駅から徒歩4分のところにある「宮崎県日南市 塚田農場 渋谷道玄坂店」には、みやざき地鶏を使った炭火焼きやつくねをはじめ、みやざきの郷土料理などを安い価格で味わうことができます。中でも数量限定の「みやざき地鶏 骨付きもも肉炭火焼き」は、焼き上げたもも肉を目の前で豪快に切り分けてもらえるボリューム満点のメニューです。

鍋料理のおすすめは「濃厚鶏白湯 塩もつ煮込み」で、とても濃厚な鶏白湯スープとうま味溢れるもつは絶品です。また、コース料理には「明太もつ鍋」がセットになったコースもあるので、ぜひ美味しいもつを味わってみてはいかがですか?

2:渋谷エリア美味しい鍋のお店【とらふぐ亭 渋谷店】見出し

Photo by woinary

国産のとらふぐの専門店でもある「とらふぐ亭 渋谷店」では、長崎県産のとらふぐをはじめ、使用する食材や調味料にまでとことんこだわった美味しいふぐ料理味わうことができます。特に「とらふぐ亭 渋谷店」で扱っているとらふぐは、泳いだまま店舗に届く「泳ぎとらふぐ」を使用しているので、新鮮なふぐを味わうことができます。

渋谷駅ハチ公口より徒歩10分:ふぐは低カロリーで高タンパクなので女性にもおすすめ!

Photo by nekotank

渋谷駅ハチ公口より徒歩10分「とらふぐ亭 渋谷店」では、出汁が効いた「とらふぐ鍋」もおすすめですが、特製ダレで焼き上げた「炭火焼きふぐ」や「とらふぐ刺身」、「とらふぐ唐揚げ」など様々なふぐ料理を味わえます。

「ふぐ」はコラーゲンの宝庫とも言われ、ふぐを食べると翌日にはお肌がプルプルになるとも言われているので、お肌のハリやシワが気になる方は「とらふぐ亭 渋谷店」で、ふぐをたくさん食べてコラーゲン不足を解消してみてはいかがですか?

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!

3:渋谷エリア美味しい鍋のお店【くいもの屋 わん 渋谷スペイン坂店】見出し

Photo by keyaki

全国各地にある「くいもの屋 わん」の渋谷スペイン坂店は、心安らぐ古民家風の店内で創作性あふれる和モダン料理を食べられる居酒屋です。

「くいもの屋 わん 渋谷スペイン坂店」では、バラエティー豊かな料理が揃っているので、どんな方でも楽しめ、比較的どのメニューも安いので、飲み会などにもおすすめです。

渋谷駅から394m:しびれ鍋が話題!季節ごとの鍋メニューがうれしいお店

Photo by titanium22

渋谷駅から徒歩5分のところにある「くいもの屋 わん 渋谷スペイン坂店」では、季節に合わせて様々なメニューを安い価格で楽しむことができます。中でも人気だった「しびれ鍋」は山椒と花椒を使った鍋で、しびれるような刺激の中に爽やかな香りが特徴です。

他にも、最近女性に人気のある「チーズタッカルビ」、くいもの屋わんの人気メニュー「手作りチーズつくね」や「唐揚げ」など美味しいメニューが揃っているので、鍋料理や人気のメニューと共に飲み会を楽しんでみてはいかがですか?

4:渋谷エリア美味しい鍋のお店【MKレストラン 渋谷井の頭通り店】見出し

Photo by is_kyoto_jp

今人気のタイスキを食べられる「MKレストラン 渋谷井の頭通り店」。タイスキは、タイ風のしゃぶしゃぶのことで、パクチースープやチゲスープ、すき焼きスープなど5種類のスープからお好みのスープを選び、野菜やお肉など好きな食材を入れてしゃぶしゃぶを楽しめます。

タイスキはチリソースとオイスターソース、ナンプラーなどの香辛料で作った「MKソース」を使って食べられますが、MKソースはポン酢やゴマダレ、スープなどを入れて食べれば、自分好みのソースでタイスキを味わうことができます。

渋谷駅から509m:タイスキ・飲茶食べ放題店

Photo bychaliceks

渋谷駅から徒歩3分のところにある「MKレストラン 渋谷井の頭通り店」は、タイスキの他にも、蒸し点心や揚げ点心、米点心、甘味点心なども豊富に揃っています。タイスキと飲茶の食べ放題コースも2,580円からあるので、安い価格で新しいタイスキをお腹いっぱい味わうことができます。

また、もっと安い価格で気軽にタイスキを楽しみたい方には、お好みの具材だけをチョイスできるしゃぶしゃぶセットや単品で飲茶のオーダーも可能となっています。

MKレストラン 渋谷井の頭通り店の予約はこちら

5:渋谷エリア美味しい鍋のお店【北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店】見出し

Photo bycegoh

北海道産の食材を積極的に取り入れた「北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店」では、旬の食材を安い価格で味わうことができる居酒屋です。また、北海道産の食材の他にも北海道の地酒も取り揃えているので、地酒と共に北海道産のお刺身や新鮮な食材を使った料理を味わえます。

渋谷駅から219m:ジンギスカン鍋・しゃぶしゃぶなど北海道の食材が楽しめる居酒屋

Photo by naotakem

渋谷駅から徒歩1分のところにある「北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店」では、北海道の郷土料理でもある「石狩鍋」、ラム肉を使ったしゃぶしゃぶ「ラムしゃぶ」など、北海道ならではの鍋料理を食べることができます。

石狩鍋は味噌ベースに鮭の切り身や野菜などを使った鍋で、北海道の具材をふんだんに使った鍋を味わうことができます。石狩鍋は2人前からオーダーできますが、1人前990円と安い価格で北海道ならではの鍋を堪能できるので、美味しい地酒と共に北海道料理を楽しみたい方にはおすすめです。

6:渋谷エリア美味しい鍋のお店【神屋流 博多道場 渋谷新南口店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

本格的な九州料理が人気の「神屋流 博多道場 渋谷新南口店」は、食材から調味料に至るまで九州産のものにこだわった九州の郷土料理を味わうことができます。

また九州の郷土料理の他にも、日本酒や焼酎も九州のものを多く取り揃えているので、本格的な九州の郷土料理と共に美味しいお酒も味わうことができます。

渋谷駅から400m:もつ鍋・馬刺し・鉄鍋餃子が人気の居酒屋

Photo by ayustety

渋谷駅から徒歩1分のところにある「神屋流 博多道場 渋谷新南口店」では、お店自慢の「もつ鍋」や大人気の「鉄鍋餃子」は外すことができない人気メニューです。

名物でもある「もつ鍋」は、濃厚な白味噌を使った「特製味噌」、醤油とにんにくを使った「秘伝醤油」、黒ゴマと山椒を使った「黒胡麻桜味噌」の3種類からスープを選べるので、お好みの味で自慢のもつ鍋を味わうことができます。

他にも、九州ならではの「馬刺し」や博多の「明太子」、博多の「とり皮串」など、様々な九州料理を楽しめます。

7:渋谷エリア美味しい鍋のお店【もつ吉 渋谷店】見出し

Photo by avlxyz

京都の希少な食材と和牛料理の専門店「もつ吉 渋谷店」では、名物でもある京風もつ鍋をはじめ、生食もできる和牛を使った肉料理を味わうことができます。

「もつ吉 渋谷店」では、生食用の和牛を使った刺身や握りはもちろん、生食用を使って外はカリッと中はフワフワの「とろけるハンバーグ」、A5ランクの「肉割烹ローストビーフ」、生肉を使った「ユッケ」など、様々な肉料理を味わえます。

渋谷駅から509m:京風もつ鍋が美味しい居酒屋

Photo by darashi

渋谷駅から徒歩5分のところにある「もつ吉 渋谷店」のおすすめメニューは、名物でもあり「東京もつ鍋ランキング」を1位を獲得した「京風もつ鍋」。京風もつ鍋は、3日間炊き上げた牛骨と京西味噌を合わせた絶品のスープ、脂付きの良い大トロホルモンを使ったもつ鍋を味わうことができます。

他にも様々なお肉料理や体にいい京風料理を味わえるので、ぜひ名物でもある「京風もつ煮」と共に、さまざまな肉料理を味わってみてはいかがですか?

もつ吉 渋谷店の予約はこちら

8:渋谷エリア美味しい鍋のお店【CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷】見出し

Photo by apham

渋谷ヒカリエ内にある「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷」では、今人気のラクレットチーズをはじめ、世界の様々なチーズを使った本格的なチーズ料理を味わえるので、チーズ好きの方にはおすすめです。

「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷」のランチタイムは、焼き立てパンのブッフェがセットになっているので、世界の美味しいチーズを使ったチーズ料理と共に焼き立てパンを味わえます。ディナータイムには、ワインによく合う料理やおつまみも豊富に揃っています。

渋谷駅から198m:チーズフォンデュの女子会は盛り上がる!

Photo byEfraimstochter

渋谷駅から徒歩2分の渋谷ヒカリエ内にある「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷」のおすすめ鍋は「チーズフォンデュ」。チーズフォンデュは、数種類のチーズに白ワインを加えた濃厚で本格的なチーズフォンデュを味わうことができます。

さらに、チーズフォンデュのソースはパンプキン、紫芋、ブロッコリーから選ぶことができます。チーズフォンデュは飲み放題がセットになったコースもあるので、チーズ好きの方や女子会などにもおすすめです。

9:渋谷エリア美味しい鍋のお店【北海道シントク町 塚田農場 渋谷南口店】見出し

Photo by takaokun

北海道の自社養鶏場から直送されてくる地鶏が人気の「北海道シントク町 塚田農場 渋谷南口店」は、北海道産の海鮮や野菜などを使った料理を安い価格で味わうことができる居酒屋です。

「北海道シントク町 塚田農場 渋谷南口店」では、1本1本焼き上げる「炭火焼きラムチョップ」や、とろけるチーズがSNSでも人気の「ラクレットチーズ」、北海道産のサワーや焼酎、日本酒、ワインなど、北海道にとことんこだわったメニューを取り揃えています。

渋谷駅から167m:地鶏ジンギスカンは鉄板メニュー!

Photo by emiemihuimei

渋谷駅ハチ公口から徒歩2分のところにある「北海道シントク町 塚田農場 渋谷南口店」の人気メニューは、「地鶏ジンギスカン」。地鶏ジンギスカンは新得町の地鶏ももカルビと胸肉のロース、野菜などがセットになって1人前680円と安い価格で味わえます。

ジンギスカンと言えばラム肉が定番で、そんな定番のラム肉も一緒に味わいたい方には「地鶏とラム肉のジンギスカン」のセットもあるので、ぜひ本場北海道の地鶏とラム肉を味わってみてください。

10:渋谷エリア美味しい鍋のお店【博多 もつ楽 渋谷店】見出し

Photo by Kimtaro

もつ鍋と博多料理専門店の「博多 もつ楽 渋谷店」では、博多ならではのメニューをはじめ、九州の郷土料理も味わうことができます。

「博多 もつ楽 渋谷店」では、ビールとの相性がいい「博多鉄鍋餃子」や宮崎発祥の「チキン南蛮」、大分の「とり天」など、定番のご当地メニューからまだまだ知られていないご当地メニューも揃っているので、様々な九州料理を味わいたい方におすすめです。

渋谷駅から284m:女子会でも人気のお店!明太もつ鍋はイチオシメニュー!

Photo by yoco**

渋谷駅から徒歩3分のところにある「博多 もつ楽 渋谷店」でぜひ食べたいのが、国産黒毛中の大ぶりのもつを使った「もつ鍋」。「博多 もつ楽 渋谷店」で人気のもつ鍋は、味噌味、塩味、醤油味、とんこつしょうゆ味からお好みのスープを選ぶことができます。

さらにそのもつ鍋の中でも人気なのが、明太子の老舗「かねふく」の明太子をたっぷり乗せた「明太もつ鍋」。明太子は選び抜かれた特製の明太子を使っているのに1人前1,976円と安い価格で味わえます。

11:渋谷エリア美味しい鍋のお店【ジョウモン 渋谷店】見出し

Photo bytookapic

博多弁で上質を意味する「ジョウモン」。そんなこだわりのある「ジョウモン 渋谷店」は、博多スタイルの串焼きを楽しめるカウンターの2階席と、本格的な博多水炊きともつ鍋を食べられる3階席に分かれています。

「ジョウモン 渋谷店」の2階で味わえる博多串焼きは、極上のお肉や野菜串の他にも変わり種など50種類以上あり、塩加減や焼き加減が絶妙の博多串焼きを味わえます。博多串は秘伝のたれにつけて食べるのが博多通ともいわれています。

各線渋谷駅より徒歩8分:看板のない居酒屋で有名なお店!もつ鍋と博多スタイルの串焼きが美味しい!

Photo by Koji Horaguchi

渋谷駅から徒歩4分のところにある「ジョウモン 渋谷店」の3階席では、味噌味と韓国辛味の2種類からスープを選べる「博多もつ鍋」や、水炊きの発祥ともいわれている福岡・博多の水炊きを味わうことができます。

「ジョウモン 渋谷店」は建物の2階と3階にありますが、入口には小さい「鍋・串」と書かれた看板のみになります。1階には印度料理ムルギーがあり、そのお店の入口の横に「ジョウモン 渋谷店」の入口があります。

ジョウモンは渋谷の博多串焼き専門店!看板のない名店の絶品メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョウモンは渋谷の博多串焼き専門店!看板のない名店の絶品メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、博多スタイルの串焼きを堪能できる渋谷にある看板の無い超人気居酒屋のジョウモン渋谷店にスポットライトを当て、ジョウモン渋谷店のおすすめ人気メニューのご案内をメインに、お店へのアクセス方法等の店舗情報やこのお店の色々な魅力もお伝えしていきます。

12:渋谷エリア美味しい鍋のお店【かに道楽 渋谷公園通り店】見出し

Photo by Shinichi Haramizu

大阪を中心に全国に店舗がある「かに道楽」の渋谷公園通り店は、渋谷にいながらカニ料理を満喫できる人気のお店です。

「かに道楽 渋谷公園通り店」では、カニ料理専門店ならではの多彩なカニ料理を味わうことができ、安い価格でカニ料理を堪能したい方にはランチタイムがおすすめです。ランチタイムには、カニの茶わん蒸しや天ぷら、カニ寿司など5品がセットになって2,400円で味わうことができます。

渋谷駅から338m:かにすきは鉄板メニューで秘伝のダシが決め手

Photo by Shinichi Haramizu

渋谷駅から徒歩3分のところにある「かに道楽 渋谷公園通り店」で食べられるおすすめの鍋料理は「かにすき」や「かにしゃぶ」です。

かに道楽の看板メニューでもある「かにすき」は、漁師さんたちが塩水で煮て食べていた「沖すき」を元に出来たメニューで、昆布とカツオ、白醤油で作られた出汁で食べるかに道楽の「かにすき」は絶品です。

他にも、秘伝のだしや特製ポン酢、自家製ごまだれで食べる「かにしゃぶ」や、昆布だしと特製ポン酢というシンプルな形で素材の旨味を感じられる「かにちり」など、かに道楽には様々な鍋メニューが揃っています。

13:渋谷エリア美味しい鍋のお店【小肥羊 渋谷店】見出し

Photo bymac8739

中国最大級の火鍋専門店「小肥羊 渋谷店」では、お肉やジューシーで海鮮は深い味わいを感じられる門外不出の漢方食材を配合した秘伝のスープを使った火鍋が人気のお店です。漢方食材を使ったスープは体に優しくヘルシーなスープで、ラム肉や海鮮ともよく合います。

この体に優しくヘルシーなスープを使った火鍋を安い価格で味わいたい方には、ランチがおすすめです。ランチタイムには、ラム肉と野菜の盛り合わせを火鍋で食べられるコースは1,500円で味わえます。スープは白湯麻辣湯から選べるので、辛いものが苦手な方でも味わえます。

渋谷駅から425m:中華鍋・火鍋・しゃぶしゃぶが楽しめるグルメ店

Photo by tablexxnx

渋谷駅のハチ公口から徒歩5分のところにある「小肥羊 渋谷店」のディナータイムに味わえる火鍋は、白湯と麻辣の2色鍋、白湯鍋、麻辣鍋から選ぶことができます。また、麻辣鍋をチョイスしても辛さは大・中・小から選べるので、辛い物が苦手な方でも麻辣鍋を楽しめます。

野菜をたっぷりとれてとてもヘルシーな上に、薬膳を使っているスープでしっかりとスタミナをつけられるので、ぜひ「小肥羊 渋谷店」の火鍋でお腹いっぱい鍋料理を味わってみてはいかがですか?

渋谷で火鍋のおすすめは?ランチや食べ放題など美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で火鍋のおすすめは?ランチや食べ放題など美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
少しずつ寒くなり、火鍋が美味しい季節になってきました。グルメの激戦区・渋谷では、中国本土で食されている本格的なものから日本人に食べやすくアレンジされたものまで、比較的安い値段で火鍋を味わえます。今回は、渋谷で美味しい火鍋が味わえる人気のお店を紹介します。

14:渋谷エリア美味しい鍋のお店【月の夢】見出し

Photo by ogijun

完全個室もある隠れ家居酒屋の「月の夢」では、落ち着きのある店内で創作料理などを味わうことができます。毎朝市場から直送されてくる新鮮な魚介類は種類も豊富なので外すことのできないメニューです。

「月の夢」では今人気のチーズタッカルビの食べ放題コースもあり、チーズタッカルビ以外にも全34品が食べ放題と飲み放題がセットになって3,000円で楽しめるので、女子会にもおすすめです。また、誕生日や記念日などで飲み放題コースをご利用の方にはデザートプレートのサービスなども行っています。

渋谷駅から295m:個室もあって本場九州のもつ鍋が味わえるグルメ店

Photo by Koji Horaguchi

渋谷駅のハチ公口から徒歩1分のところにある「月の夢」では、飲み放題や食べ放題のコースが豊富に揃っていますが、コースによってはお好みの鍋料理を選ぶことができます。

鍋料理は、「薩摩地鶏鍋」や「本場チゲ」、「しゃぶしゃぶ」、「カニ鍋」、「すき焼き」など、様々な鍋料理がコースによって選ぶことができますが、おすすめは特製の博多もつ鍋です。個室を完備している店内では周りを気にせずゆっくり食事を楽しめ、またランチタイムではママ友会も楽しめるので、ぜひ美味しい鍋で飲み会を楽しんでみませんか?

15:渋谷エリア美味しい鍋のお店【厨 七代目松五郎】見出し

Photo by masuidrive76

選りすぐりのワインを季節の創作料理を味わえる「厨 七代目松五郎」では、A5ランクやA4ランクの黒毛和牛や大分県産錦雲豚などを使った炭火焼きやカルパッチョ、炙り寿司などと一緒に美味しいワインを味わうことができます。

「厨 七代目松五郎」の店内は落ち着いたモダンな空間の個室も完備しているので、宴会や女子会にもぴったりです。また、テラス席もあるので心地よい風にあたりながら食事を楽しむこともできます。

渋谷駅マークシティから徒歩2分:すき焼き・ワイン・パスタが美味しいグルメダイニングバー

Photo by [cipher]

渋谷駅から徒歩6分のところにある「厨 七代目松五郎」のおすすめ鍋は「すき鍋」です。すき鍋は、最高級の霜降りリブロースを使用した贅沢な「特選牛すき鍋」や、柔らかい肉質と甘みがある「錦雲豚 豚すき鍋」、炭火で香ばしく焼き上げた「丹波味わい鶏 鶏すき鍋」を味わうことができます。

「厨 七代目松五郎」には他にも、見た目にもおしゃれメニューが揃っているので、いつもと違う雰囲気で食事を楽しみたい方におすすめです。

厨 七代目松五郎の予約はこちら

渋谷で美味しい鍋を食べよう!見出し

Photo by 羽諾

今回は渋谷べ美味しい鍋を食べられるおすすめのお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?渋谷には、安い鍋を食べられるお店や流行の鍋を食べられるお店など、まだまだたくさんあるので、ぜひ参考にしてお気に入りの鍋を味わってみてはいかがですか?

関連キーワード

投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote