地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿のもつ鍋おすすめ店13選!安いところや個室ありの有名店も!

恵比寿のもつ鍋おすすめ店13選!安いところや個室ありの有名店も!
投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「恵比寿」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな恵比寿でおすすめの「もつ鍋」をご紹介します。恵比寿には、美味しいもつ鍋を楽しむことができる有名店や、お安いもつ鍋を個室で楽しめるお店をチェック。

美味しいもつ鍋を食べに恵比寿の有名店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

東京を代表する人気グルメスポットの恵比寿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな恵比寿には、美味しいもつ鍋をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりもつ鍋を楽しむことができるお安いお店や、美味しいもつ鍋の有名店など、恵比寿でおすすめのもつ鍋をたっぷりとご紹介いたします。

恵比寿で美味しいもつ鍋店を見つけよう!見出し

Photo by ryumu

東京で人気のグルメスポットである恵比寿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

恵比寿には、和食、洋食、多国籍料理など、いろいろなジャンルの料理がありますが、今回紹介するのは、美味しい「もつ鍋」です。恵比寿で美味しいと話題のもつ鍋のお店をチェックしましょう。

恵比寿の街の魅力とは?

Photo by darashi

今回紹介する「恵比寿」は、東京を代表する人気のおしゃれスポットです。毎年、住みたい街ランキングでも上位にランクインしている恵比寿は、ますます注目をあつめています。

恵比寿には、ホテルやレストランが揃う「恵比寿ガーデンプレイス」や、おしゃれなカフェが充実しており、女性に人気のスポットになっています。

1:恵比寿のおすすめもつ鍋店【博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店】見出し

Photo by june29

恵比寿にある「博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店」は、厳選したもつを使用した美味しいもつ鍋を堪能できる有名店です。

もつ鍋の有名店として有名な蟻月の味を、恵比寿で楽しむことができます。全部で5種類の美味しいもつ鍋のスープをご用意しています。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店では、5種類の美味しいスープの中からスープを選んで、もつ鍋を楽しむことができます。

おすすめの味は「白」です。白のもつ鍋は、数種類の白味噌をブレンドした自慢のスープになります。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店のアクセス方法は、JR山手線の恵比寿駅の東口から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から23時までです。定休日は、年末年始のみになります。個室はありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿2-9-5
電話番号 03-5424-0656

2:恵比寿のおすすめもつ鍋店【中目黒いぐち PIN】見出し

Photo by Koji Horaguchi

恵比寿にある「中目黒いぐち PIN」は、おしゃれな空間で美味しい焼き鳥やもつ鍋を楽しむことができる、バルのようなお店です。

半個室でゆっくり食事を楽しむことができ、「もつ鍋」や「水炊き」といったおすすめの鍋もご用意しています。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by june29

さまざまな焼き鳥をピンチョススタイルでいただくことができるおしゃれなお店では、新発売の「もつ鍋」を楽しむことができます。

芝浦から厳選した新鮮なもつを使用しており、もつ鍋のスープは、数種類の特選味噌をあわせています。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by Vaice-A

こちらのお店のアクセス方法は、恵比寿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店は、個室はありませんが、半個室を完備しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-5エビスオークビル2F
電話番号 03-6432-5950

3:恵比寿のおすすめもつ鍋店【鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ】見出し

Photo by id:takefumi

恵比寿にある「鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ」は、さまざまな個性的で美味しい鉄板鍋を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、鍋を楽しめるお安いコースをご用意しており、1番お安いコースは3000円からとお安いです。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Tak H.

こちらのお店では、鍋をメインとしたお安いコースをご用意しているので、宴会や女子会にもおすすめです。

1番人気のお安い「えびすコース」は、元祖黒毛和牛鉄板鍋をはじめ、本日のおつまみ、空とぶからあげなどをいただくことができます。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by Norisa1

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までです。

こちらのお店の定休日は、不定休になります。こちらのお店には個室があり、4名または6名で個室を利用可能。

4:恵比寿のおすすめもつ鍋店【純ちゃん】見出し

Photo by Strolling

恵比寿にある「純ちゃん」は、恵比寿のおすすめスポットの恵比寿横丁にある、お安い値段でお酒を楽しむことができるお店です。

博多の屋台のような雰囲気の中で、美味しいもつ鍋やホルモンをお安い値段でいただくことができます。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by toshifukuoka

こちらの居酒屋では、さまざまな美味しい博多の名物料理を、お安い値段でいただくことができます。

「もつ鍋」はモチロンですが、焼きラーメン、焼きちゃんぽん、ホルモン炒めなど、博多ならではの美味しくて安い料理が目白押し。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by toshifukuoka

こちらの居酒屋のアクセスは、JR恵比寿駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から4時までになります。

朝まで営業しており、便利です。こちらのお店の定休日は、不定休です。こちらのお店には、個室を完備していません。

5:恵比寿のおすすめもつ鍋店【恵比寿横丁 だるまてんぐ】見出し

Photo by senov

恵比寿にある「恵比寿横丁 だるまてんぐ」は、「もつ鍋」や「肉鍋」など、ボリューミーで美味しい鍋をお安い値段で楽しむことができるお店です。

「スタミナ塩もつ鍋」や「京風白味噌もつ鍋」など、いろんな味の美味しくて安いもつ鍋をご用意しています。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店では、さまざまな美味しいもつ鍋をお安い値段で提供しています。おすすめのもつ鍋は「スタミナ塩もつ鍋」。

スタミナ塩もつ鍋は、にんにくをたっぷり入れたもつ鍋で、塩だれベースのスープでいただきます。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by rhosoi

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。恵比寿横丁内にあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、16時から3時30分までになります。定休日は不定休です。個室はありません。

恵比寿横丁 だるまてんぐの予約はこちら
恵比寿横丁 だるまてんぐ (恵比寿/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!ご宴会にぴったり♪お一人様3900円~2H飲み放題、名物鉄板焼も付いたお得コースもあります 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6:恵比寿のおすすめもつ鍋店【串焼きダイニング十兵衛】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

恵比寿にある「串焼きダイニング十兵衛」は、美味しい串焼きが有名な、気軽に立ち寄ることができる居酒屋です。

ほっこりとできる空間の中で、こだわりの素材を使用した「もつ鍋」や、さまざまな種類の「串焼き」をいただくことができます。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by june29

こちらのお店では、さまざまな部位をお安い値段でいただくことができる、種類豊富な串焼きが有名です。

有名な串焼きのみならず「もつ鍋」や、「一品メニュー」をはじめとする、いろいろなおつまみメニューをご用意。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by june29

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅のスカイウォーク出口から徒歩30秒でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、16時から6時までです。定休日は、ありません。こちらのお店は、個室を完備していません。

7:恵比寿のおすすめもつ鍋店【恵比寿 ふじ屋】見出し

Photo by Koji Horaguchi

恵比寿にある「恵比寿 ふじ屋」は、美味しい肉料理が有名な居酒屋で、肉料理と一緒に日本酒を楽しむことができます。

こちらのお店で、宴会におすすめの、飲み放題がついた「もつ鍋コース」は、お得で大変おすすめです。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Lucy Takakura

こちらの居酒屋では、お安い値段で楽しめる「もつ鍋」のお得なコースをご用意しています。宴会におすすめ。

こちらのもつ鍋コースには、もつ焼き屋のもつ鍋、肉味噌パリパリピーマン、ふじ屋名物ねぎればなどがついています。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by Lucy Takakura

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、17時から24時までです。

こちらのお店の定休日は、不定休です。こちらのお店には、2名から20名まで利用できる個室を完備しています。

恵比寿 ふじ屋の予約はこちら
恵比寿 ふじ屋 (恵比寿/もつ焼き)の店舗情報は食べログでチェック!≪肉×日本酒≫朝締めのもつのみを使用した肉刺し、煮込み、もつ焼きと厳選日本酒を御用意。 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:恵比寿のおすすめもつ鍋店【もつ鍋 龍】見出し

Photo by JaggyBoss

恵比寿にある「もつ鍋 龍」は、美味しいもつ鍋が有名な、もつ鍋店とは思えないくらいおしゃれなお店です。

有名なもつ鍋は、臭みのない限られた部位を使用した「もつ」を使用しており、どなたでも食べやすいです。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by naotakem

こちらのお店で有名な「もつ鍋」は、博多の幻の味を伝承した美味しい特製のスープでいただくことができます。

自慢のもつ鍋には、青森産無臭にんにくを使用しており、さっぱりとした後味を楽しむことができます。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by yto

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、19時から23時30分までになります。定休日は、月曜日になります。こちらのお店では、2名から20名で利用できる、個室を完備しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-10-11美矢川ビルB1F
電話番号 03-3760-1530

9:恵比寿のおすすめもつ鍋店【和心庭 一蔵 恵比寿】見出し

Photo by hemiolia

恵比寿にある和心庭 一蔵 恵比寿」は、四季折々の食材を使用した、旬の美味しい料理を楽しむことができるお店です。

全国各地から厳選した有名な日本酒を20種類ご用意しており、日本酒好きの方にもおすすめです。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店では、「もつ鍋」をはじめとするさまざまな美味しい鍋をご用意しています。宴会にもおすすめ。

ジューシーな大山地鶏を贅沢に使用した「大山地鶏すき鍋」や、「三元豚のさっぱり葱しゃぶ」といった鍋もあります。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by zenjiro

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時、17時から2時まで。定休日はありません。2名から30名まで利用できる、個室を完備しています。

10:恵比寿のおすすめもつ鍋店【九州 熱中屋 恵比寿 LIVE】見出し

Photo by nokia32

恵比寿にある「九州 熱中屋 恵比寿 LIVE」は、恵比寿にいながらにして、本場の美味しい博多料理を楽しむことができる居酒屋です。

博多の「もつ鍋」をはじめ、鉄板餃子やめんたいこなど、さまざまな博多のおつまみをご用意しています。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Tak H.

こちらでおすすめの「博多もつ鍋」は、スープを4種類の中から選び、お好きな味でいただくことができます。

さっぱりといただくことができる「塩スープ」、濃厚な「とんこつスープ」などから、お好きなスープを選んでください。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by yto

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅の西口から徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカのお店です。

こちらのお店の営業時間は、17時から23時30分までです。こちらのお店の定休日はありません。個室もありません。

11:恵比寿のおすすめもつ鍋店【赤から 恵比寿西口店】見出し

Photo by bryan...

恵比寿にある「赤から 恵比寿西口店」は、美味しくて辛いオリジナリティ満載の美味しいもつ鍋を楽しむことができるお店です。

国産牛ホルモンをたっぷりと使用した赤から鍋は、辛さをチョイスすることができるのも嬉しいポイントです。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by bryan...

こちらのお店で有名な「赤から鍋」は、一人前990円とお安いです。辛さを極めたやきつきになるもつ鍋です。

赤から鍋には、国産牛ホルモン、名古屋コーチンのつくね、油揚げ、豆腐、ニラなど、たっぷりの食材がはいっています。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by bryan...

こちらのお店へのアクセスは、JR恵比寿駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、16時から23時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休です。こちらのお店には、半個室を完備しています。

12:恵比寿のおすすめもつ鍋店【博多満月 恵比寿店】見出し

Photo by veroyama

恵比寿にある「博多満月 恵比寿店」は、美味しい焼き鳥をはじめとする、さまざまな博多料理をお安い値段で楽しめるお店です。

お安い宴会コースには、明太子が食べ放題になるサービスもついており、お酒がどんどん進みます。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by Lucy Takakura

こちらのお店には、さまざまな九州料理を楽しむことができる、宴会におすすめのコースがたくさんあります。

おすすめの「博多激辛コース」は、旨くて美味しい「旨辛もつ鍋」がメインになっています。1から5段階で辛さをチョイスできます。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時30分、17時から23時30分。定休日はありません。個室も完備していません。

13:恵比寿のおすすめもつ鍋店【博多 煌梨 恵比寿店】見出し

Photo by matsudon,giraffe

恵比寿にある「博多 煌梨 恵比寿店」は、もつ鍋の本場である博多に店舗を構える有名なもつ鍋店です。

食材のほぼ全てを九州から直送しており、味噌や塩など、5種類の美味しいスープをご用意しています。

お店の特色や推薦ポイント!

Photo by jetalone

こちらのお店では、さまざまなもつ鍋をご用意していますが、人気ナンバーワンのもつ鍋は「みそ鍋」です。

厳選白味噌を数種類ブレンドさせたもつ鍋は、飽きることなく美味しくいただくことができる、ヘルシーなもつ鍋になります。

アクセス・営業時間・定休日や個室の有無など

Photo by Matoken

こちらのお店のアクセス方法は、JR恵比寿駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から1時までです。こちらのお店は、定休日はありません。個室もご用意しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-14宮原ビル2F3F
電話番号 03-5734-1019

恵比寿の居酒屋でおすすめはココ!デートに人気のオシャレな所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の居酒屋でおすすめはココ!デートに人気のオシャレな所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている人気スポットといえば、恵比寿。今回はそんな恵比寿でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。恵比寿には、美味しい料理やお酒を堪能できる人気居酒屋や、デートや女子会に最適なおしゃれ居酒屋など、おすすめの居酒屋がたくさん。

安い!美味しい!恵比寿の有名もつ鍋店をピックアップ!見出し

Photo by hazy-moon

いかがでしたか。恵比寿には、こんなにたくさんの美味しいもつ鍋店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいもつ鍋が有名な有名店や、個室でゆっくりもつ鍋を楽しむことができるお店ばかりです。こだわりのもつ鍋を楽しめるお店ばかりなので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote