地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野セントラルパークは人気のお出かけスポット!イースト・サウスの魅力に迫る

中野セントラルパークは人気のお出かけスポット!イースト・サウスの魅力に迫る
投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

中野セントラルパークは、多くの人々が集まる中野で話題のスポットです。今回は中野セントラルパークについてたっぷりとご紹介します。中野セントラルパークのサウスエリアやイーストエリアの詳細情報や、おすすめのランチスポットをチェックしましょう。

ランチを楽しみに中野セントラルパークへ行こう見出し

Photo by ume-y

中野にある話題のスポットである中野セントラルパークは、ショップやオフィスが入っている人気スポットです。中野セントラルパークはイーストエリアとサウスエリアに分かれており、ショップや自然たっぷりの公園などがあります。中野セントラルパークは自然を楽しみたい時は、美味しいランチを食べたい時に訪れるのにピッタリです。

中野セントラルパークは都会のオアシス!見出し

サブカルの聖地としても人気があるスポットの中野には、中野ブロードウェイ商店街や中野サンプラザなどショッピングやランチを楽しむことが出来る人気のスポットが充実しています。

そんな中野にある中野セントラルパークもまた、中野にあるおすすめのスポットです。中野セントラルパークには、オフィスやショップが入っています。

イースト&サウスのおすすめランチもご紹介!

広々とした面積を誇る中野セントラルパークは、イーストとサウスにエリアが分かれています。中野セントラルパークのイーストとサウスには、それぞれおすすめのショップやテナントが入っています。

中野セントラルパークのイーストとサウスには美味しいランチを楽しむことが出来るグルメスポットも充実しており、サラリーマンや子連れの家族がランチに訪れます。

中野セントラルパークとは見出し

中野のニュースポットとして注目されている中野セントラルパークは、中野エリアの再開発によってつくられたスポットになります。

緑溢れる中野四季の森公園がある中野セントラルパークは、都会にいながらも自然を感じることが出来るスポットとして人気があります。ショップはもちろん病院などの施設もあるスポットになります。

警察大学校等跡地に登場した人気の新スポット

中野セントラルパークはもともとは、警察大学校などがあったエリアでした。中野の再開発エリアに出来たのが中野セントラルパークになります。

中野の街を新たに盛り上げる為に誕生した中野セントラルパークには、地元の方はもちろんわざわざ遠方から足を運ぶ方も多いです。

自然豊かな公園と飲食店が入るオフィスビル”イースト&サウス”

中野セントラルパークは、イーストとサウスで形成されています。中野セントラルパークのイーストとサウスには、オフィスや飲食店がはいっています。

イーストにはおしゃれなカフェやコンビニなどがあり、サウスにはマクドナルドやカレー屋さんなどが入っています。イーストとサウスは楽に行き来することが出来るので、どちらにも足を運んでみるのがおすすめです。

中野セントラルパークの行き方

Photo by shibainu

中野セントラルパークの最寄駅は、JR中野駅になります。JR中野駅の北口改札を通過すると、中野セントラルパークへの方向が書いてある看板があるのでどなたも簡単にアクセスすることが出来ます。

看板が指す方向に歩いていくと徒歩5分ほどで中野セントラルパークに到着します。中野駅の北口からのアクセス方法はとても分かりやすいです。

駐車場・駐輪場

Photo by yto

中野セントラルパークには、駐輪場と駐車場があるので電車のみならず自転車や自動車でアクセスすることも可能です。駐輪場には全部で135台の自転車を駐輪することが出来ます。

2時間まで無料で、3時間からは1時間ごとに100円の料金がかかります。駐車場はサウスに138台、イーストに76台の自動車を駐車することが出来ます。30分ごとの料金は200円です。

中野セントラルパークの中心「中野四季の森公園」見出し

中野セントラルパークの中心になっているのが「中野四季の森公園」です。都会にありながらも自然を満喫することが出来る、中野のオアシス的存在になっている公園です。

緑が多く開放的な中野四季の森公園には、休憩をするサラリーマンの姿や子供を連れた家族の姿を見受けられます。平和な雰囲気を楽しむことが出来る公園です。

大型イベントも開催される広大な防災公園

中野セントラルパークは広大な敷地面積をもつ防災公園です。のんびりとした時間を過ごすことが出来る公園では、ランニングやジョギングを楽しむ方も多いです。

また、中野四季の森公園ではさまざまな大型イベントも開催されます。「東北復興大祭典なかの」や、「中野ランニングフェスタ」といった中野ならではのイベントに足を運んでみるのもおすすめです。

夏には中野エリア最大の屋外ビアガーデンを開催!

Photo byAlexas_Fotos

中野セントラルパーク内にあるこちらの公園では、中野エリア最大のビアガーデンが開催されるのでビール好きの方必見です。

ビールが美味しい夏に開催されるこちらのイベントには、多くの人々が足を運びます。さまざまな世界のビールを楽しむことができたり、ビールにあう美味しい食材を楽しめたりと大変賑わうイベントになっています。

園内はフリーWi-Fiも完備!

Photo byJESHOOTS-com

園内は公園では珍しいフリーWi-Fiも完備しているので、公園でゆっくりとスマホやパソコンをすることが可能です。

フリーWi-Fi完備なので、中野の美味しいグルメスポットを検索したり、おすすめの観光スポットを検索したりして中野の街情報を知ることが出来ます。

中野セントラルパークのおすすめランチ店見出し

Photo byFree-Photos

中野セントラルパークには、美味しいランチを楽しむことが出来るお店が充実しています。わざわざ中野セントラルパークにランチをしに来る方も多いです。

中野セントラルパーク内には、カフェ、和食、カレー屋などさまざまなジャンルのお店がありいろいろな人気ランチをいただくことが出来ます。お得なランチメニューが勢ぞろいしています。

オープンテラス席が心地よい【グッドモーニングカフェ】

中野セントラルパークにある「グッドモーニングカフェ」は、朝食にぴったりのさまざまなメニューを楽しむことが出来るおしゃれなカフェです。

開放感のある自然を眺めながら食事を楽しむことが出来るテラス席が大人気で、ランチタイムもさまざまなモーニングメニューを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめランチの「日替わりプレート」は、その日によって変わるメインにライスまたはパン、スープがついた内容盛りだくさんのランチです。

こちらのお店の営業時間は11時から22時までになります。店内とテラス席を含めて全部で110席の席があります。

ワンプレート式のインド料理定食屋【ターリー屋】

中野セントラルパークにある「ターリー屋」は、中野にいながらにして本格的で美味しいインドカレーを楽しむことが出来るお店です。

ランチにおすすめのプレートメニューも充実しており、多彩な人気カレーメニューからお好きなカレーをチョイスすることが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

人気のバターチキンカレーは、辛すぎないカレーなので辛さが苦手な方のランチにもおすすめです。ナンとカレーの相性が抜群です。

こちらのお店の営業時間は11時から22時30分までになります。店内とテラス席合わせて全部で65席の席があります。

住所 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス2F
電話番号 03-5318-5722

オープンキッチンの豚肉料理専門店【豚屋とん一】

中野セントラルパークにある「豚屋とん一」は、こだわりの豚肉を使用したさまざまな豚肉料理を楽しむ事が出来るお店です。

ボリューム満点の厚切りの「とんかつ」をはじめ、ジューシーな「とんてき」などいろいろな豚肉料理をランチにもいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

ランチにもおすすめの「とんテキ定食」は、驚くほど分厚いにもかかわらず柔らかくてジューシーな食感を楽しむことが出来ます。

こちらのお店の営業時間は11時から22時までになります。木を基調としたナチュラルな店内にはお一人様用のカウンター席もあります。

住所 東京都中野区中野4-10-2セントラルパーク南棟2F
電話番号 03-5380-8570

パンケーキ専門カフェ【J.S.PANCAKE CAFE】

中野セントラルパークにある「J.S.PANCAKE CAFÉ」は、人気アパレルブランドが展開している美味しいパンケーキが自慢のカフェです。

定番のクラシックパンケーキからフルーツをふんだんに使用したパンケーキまで女性に大人気のさまざまなパンケーキがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

人気の「クラシックパンケーキ」は、シンプルだからこそ素材にこだわったパンケーキです。小麦とバターの香りを楽しむことが出来ます。

こちらのお店の営業時間は10時から20時までになります。おしゃれなカフェ内には全部で96席の席があります。

住所 東京都中野区中野4-10-1中野セントラルパークイースト1F
電話番号 03-5345-7360

中野セントラルパークでお酒が楽しめるおすすめ店見出し

Photo byAlexas_Fotos

中野セントラルパークには、お酒を楽しむことが出来る人気のお店もたくさんあります。中野セントラルパークで働くサラリーマンやOLさんも足を運ぶおすすめのお店ばかりです。

さまざまなビールを楽しむことが出来るビール好きに人気のお店や、リーズナブルな値段でお酒を楽しむことが出来る落ち着いた雰囲気の居酒屋もあります。

9種類のビールが楽しめるグリルバー【FLOWS】

中野セントラルパークにある「FLOWS」は、さまざまな種類のビールを楽しむことが出来るビール好きにはたまらないお店です。

厳選したクラフトビールも楽しむことができ、いろいろな味を少しずつ楽しむことができるビールのセットも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店にはビールと相性抜群のさまざまな肉料理が充実しています。牛肩ロースのグリルや若鶏のグリルはビールがどんどん進む味わいです。

こちらのお店の営業時間は11時から21時までになります。店内に70席、テラスに12席の席を完備しておりテラスでビールを楽しめます。

ソムリエ厳選のワインと熟成肉【me at park】

中野セントラルパークにある「me at park」は、こだわりの特注熟成庫で仕上げた美味しい熟成肉を楽しむことが出来るお店です。

肉の旨味が熟成されたお肉料理と一緒にさまざまなワインをいただくことが出来ます。手ぶらでバーベキューも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

こだわりの熟成肉はさまざまなお肉の種類や部位を楽しむことが出来ます。お肉にストレスをかけないように仕上げているので、その美味しさが違います。

こちらのお店の営業時間は11時から15時、17時から22時30分までになります。全部で80席の席がありテラス席や半個室もあります。

bistro & grill me at parkの予約はこちら
bistro & grill me at park/ビストロ アンド グリル ミー アット パーク (中野/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!【2名様~ご利用可能♪】7/4(土)よりビアガーデン&BBQ開催!濃厚な旨味の熟成肉も◎ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

個室も備えた和風居酒屋【千年の宴】

中野セントラルパークにある「千年の宴」は、宴会にもおすすめの居酒屋です。コース料理も充実しており、忘年会や歓迎会にもおすすめです。

定番のおつまみメニューからオリジナル料理まで、さまざまな料理をリーズナブルな値段で提供しています。

おすすめメニュー・店舗情報

その日おすすめのお魚を使用した「お造りの盛り合わせ」は、人数によって3種盛りや7種盛りをチョイスすることが出来ます。

こちらのお店の営業時間は11時から23時30分までになります。全部で76席の席があり個室も完備しています。

中野の人気グルメ17選!ランチやディナーにおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の人気グルメ17選!ランチやディナーにおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内でも有数のグルメ激戦区として知られる中野は、ランチやディナーにおすすめのお店がたくさん集まるエリアです。おいしいラーメン、イタリアン、ビストロ、アジア料理など、様々なジャンルが大集結しています。そんな中野の人気おすすめグルメを17選にまとめてご紹介します。

中野セントラルパークで自然やランチを満喫しよう!見出し

Photo by yto

中野セントラルパークは中野にあるとても魅力的なスポットです。中野セントラルパークは、都会にいながらにして自然を感じることが出来るのでお子様連れにも人気があります。中野セントラルパークのイーストエリアやサウスエリアには、ランチやお酒を楽しむことが出来るグルメスポットも充実しているので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote