地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング!人気有名店を厳選してご紹介!

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング!人気有名店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれなショッピングスポットやカフェが多くある麻布十番には、美味しいと話題のケーキ屋が幾つもあります。テレビで紹介されたことがある人気のケーキ屋もあるので注目です。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキングをチェックしましょう。

麻布十番のおすすめケーキ屋をご紹介!見出し

Photo byPexels

麻布十番は閑静な住宅街で、おしゃれなカフェや美味しいと話題のケーキ屋が多くあるエリアとなります。

誕生日ケーキやお菓子の詰め合わせなど、ギフトやプレゼントに最適な商品もあるので注目です。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキングをご紹介します。

美味しいと評判の有名店やテレビで紹介された人気店も!

麻布十番は周辺エリアに買い物できるスポットがたくさんあるので、一息つきたい時にケーキ屋がおすすめとなります。

麻布十番にあるケーキ屋は、イートインスペースがあるお店が多いです。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキングをチェックしましょう。

美味しいケーキ屋が沢山ある麻布十番の特徴見出し

Photo by Norisa1

麻布十番は敷居が高い街という印象がありますが、商店街には親しみやすいお店やレトロなお店が多く残っています。交通の利便性も高く、アクセスしやすいです。

麻布十番駅の周辺には有名なケーキ屋が多くあり、カフェのように静かな時間を過ごすことも可能です。麻布十番のケーキ屋は、プレゼントや手土産として喜ばれやすい商品が多くあります。

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング:10位~9位見出し

東京の麻布十番には見た目が可愛い、フォトジェニックなお菓子やケーキを提供しているお店が多くあります。

隠れ家的な有名店もあるので興味のある方は注目です。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング10位~9位をご紹介します。

10位:patisserie le-333

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング10位は、「patisserie le-333」です。こちらの麻布十番の美味しいケーキ屋は、テレビや雑誌などでも多数紹介されている人気があるお店となります。

patisserie le-333はおしゃれな雰囲気があり、イートインスペースがあるので店内で飲食することも可能です。

patisserie le-333のおすすめ

patisserie le-333のおすすめは、「まるごとメロンケーキ」です。メロンを器にしたケーキで、フォトジェニックなメニューとなります。

メロンの中にはスポンジとホイップの他に、キウイやイチゴなどのフルーツもたくさん入っているのが特徴です。

店舗情報

麻布十番の有名店patisserie le-333の営業時間は平日10時半から19時、土曜日日曜日祝日は10時から20時までです。

東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩2分の場所にあるので、アクセスしやすいケーキ屋となります。バリアフリーのお店なので、車椅子やベビーカーの方も入店しやすいお店です。

住所 東京都港区南麻布5-16-6 CLAM HIROO B1F
電話番号 03-6450-4338

9位:ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番店

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング9位は、「ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番店」です。こちらの麻布十番の美味しいケーキ屋は、シュークリームが美味しいと話題のお店となります。

シュークリーム以外にブレッドやケーキなども販売しているので、多様なシーンで利用することができる有名店です。

ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番店のおすすめ

ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番店のおすすめは、「カスタードシュークリーム」です。注文を受けてからシューにクリームを詰めるので、出来立てを食べることができます。

麻布十番のこちらのお店は、シュークリームのシューがパリパリで食べ応えがあり、カスタードはあっさりとした味わいがあるのが特徴です。

店舗情報

人気があるほっぷしゅうくりーむ 麻布十番店は、都営大江戸線麻布十番駅から徒歩5分のアクセスとなります。

営業時間は11時から21時までで、定休日は毎週月曜日です。イートインスペースがあるので、カフェとしても利用できるケーキ屋となります。

住所 東京都港区麻布十番2丁目11-3 ドエル麻布1F
電話番号 03-6809-5766

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング:8位~7位見出し

麻布十番は高級住宅街のイメージがありますが、おしゃれな雰囲気がある美味しいケーキ屋が多くあります。

お菓子の詰め合わせセットがあるお店もあるので、ギフトや手土産にもおすすめです。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング8位から7位をチェックしましょう。

8位:モーニングトン・クレセント東京

「モーニングトン・クレセント東京」は、麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング8位のお店です。こちらの有名店は、イギリスの伝統的なお菓子を販売しています。

珍しい美味しいケーキやお菓子も多いので、贈り物としても人気です。麻布十番のこちらの美味しいお店では、英国の伝統的な焼き菓子を作ることができる焼き菓子教室も行っています。

モーニングトン・クレセント東京 のおすすめ

モーニングトン・クレセント東京のおすすめは、「チョコレートファッジケーキ」です。こちらのケーキは、イギリスで人気が高いケーキの一つとなります。

チョコレートファッジケーキは濃厚で、絶妙な味わいが特徴です。レンジで温めると、チョコレートクリームがトロトロになりより美味しくなります。

店舗情報

麻布十番にあるモーニングトン・クレセント東京は、不定期営業となります。月に2回ほど営業していて、営業時間は11時から売り切れまでです。

こちらの美味しいケーキ屋は、麻布十番駅から徒歩5分のアクセスとなります。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので車での利用もおすすめです。

住所 東京都港区東麻布2-14-3 カサド並木1F
電話番号 03-6441-0796

7位:サンクサンク

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング7位は、「サンクサンク」です。こちらのケーキ屋は、チーズケーキ専門店となります。

全国各地から厳選した野菜や果物を使用している珍しいケーキで、チーズは上質なチーズを使用しているのが特徴です。

サンクサンクのおすすめ

人気があるサンクサンクのおすすめは、「麻布チーズケーキ」です。厳選した北海道産の素材を使用しているプレーンの美味しいケーキとなります。

またサンクサンクは期間限定商品も多く取り扱っているので、季節毎に違ったチーズケーキを堪能できるのが人気です。

店舗情報

チーズケーキが有名なサンクサンクの営業時間は、10時半から20時までです。麻布十番駅から徒歩2分の場所にあります。

麻布十番のこちらのケーキ屋はイートインスペースがあるので、店内でも食事が可能です。テラス席もあるので、便利に利用することができます。

住所 東京都港区麻布十番2-4-8 麻布十番館1F
電話番号 03-3454-3737

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング:6位~5位見出し

麻布十番の美味しいケーキ屋は、イートインスペースがあるお店もあるのでカフェとしても利用することができます。

季節に合わせたケーキを提供しているお店もあるので注目です。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング6位~5位をご紹介します。

6位:しろいくろ

「しろいくろ」は、麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング6位です。丹波黒豆を使ったケーキやお菓子などを販売している有名店となります。

しろいくろは古民家風のケーキ屋で、白い暖簾が特徴です。店内は無機質ながら、暖かさがある店内となります。

しろいくろのおすすめメニュー

麻布十番にあるしろいくろのおすすめメニューは、「黒豆塩大福」です。1個240円なので、贈り物としても人気があります。

黒豆塩大福は爽やかな甘さがあり、食べやすい大福です。大福に入っている黒豆は大きめで、塩気があるのが特徴となります。

店舗情報

黒豆を使用したメニューが美味しいしろいくろの営業時間は、10時から18時までです。定休日は不定休となります。

こちらのケーキ屋は、麻布十番駅から徒歩7分のアクセスです。麻布十番商店街の1本南の通りにあるケーキ屋となります。

住所 東京都港区麻布十番2丁目8-1
電話番号 03-3454-7225

5位:ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング5位は、「ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ」です。こちらのケーキ屋は、ミラノプリンの専門店となります。

麻布十番のこちらのお店は北イタリアの伝統的なプリンをベースに、日本人の舌に合うようにアレンジしているプリンを提供しているのが特徴です。

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデのおすすめ

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデのおすすめメニューは、「ミラノプリンプレーン」です。1個469円となります。

人気があるミラノプリンプレーンは独特な食感があり、甘さは控えめです。大きいサイズのミラノプリンもあるので、シェアしながら食べることができます。

店舗情報

ミラノプリンが美味しいミラノ ドルチェ トレ・スパーデの営業時間は、月曜日から土曜日は10時から20時までです。日曜日と祝日は10時から18時までとなります。

麻布十番にあるこちらの有名ケーキ屋は、麻布十番駅から徒歩5分のアクセスです。イートインスペースがあるお店となります。

住所 東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F
電話番号 03-5544-8828

「しろいくろ」の黒豆を使用したお菓子が絶品♡麻布十番の和菓子屋さんをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「しろいくろ」の黒豆を使用したお菓子が絶品♡麻布十番の和菓子屋さんをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番で大人気のカフェしろいくろのお店についてご紹介します。リノベーションをしておしゃれなモダンの店内で、モノトーンの和菓子が楽しめる和菓子屋しろいくろは、フォトジェニックスポット。人気の和菓子メニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング:4位~3位見出し

麻布十番のケーキ屋はバースデーケーキやイベント用ケーキなど、イベントに合わせたケーキを提供しているお店があります。

オリジナルケーキを作ってもらえるケーキ屋もあるので注目です。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング4位~3位をチェックしましょう。

4位:ベイユヴェール 麻布十番店

「ベイユヴェール 麻布十番店」は、麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング4位です。こちらの有名ケーキ屋は、フランス発のお店でフランスから直送された材料を使用しています。

麻布十番のこちらの有名ケーキ屋は、ブラックとグリーンが基調のお店です。スタイリッシュでおしゃれな雰囲気があるケーキ屋となります。

ベイユヴェール 麻布十番店のおすすめ

ベイユヴェール 麻布十番店のおすすめメニューは、「半生チーズケーキ」です。低温でじっくりと焼き上げたケーキで、クリーミーな味わいがあります。

有名なベイユヴェール 麻布十番店は、様々なケーキや焼き菓子を販売しているので贈り物としても人気です。

店舗情報

人気があるベイユヴェール 麻布十番店の営業時間は、10時から21時までです。麻布十番駅の7番口から徒歩3分の場所にあります。

麻布十番のこちらのケーキ屋は、イートインスペースがあるのでカフェとしても利用することができるお店です。

住所 東京都港区元麻布3丁目11-8
電話番号 03-6447-5471

3位:菓子工房ルスルス 東麻布店

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング3位は、「菓子工房ルスルス 東麻布店」です。こちらの有名なケーキ屋は、ケーキやお菓子の見た目が可愛いと人気があります。

フォトジェニックで、プレゼントとしてもおすすめです。店内もおしゃれで、ノスタルジーな雰囲気があります。

菓子工房ルスルス 東麻布店のおすすめ

菓子工房ルスルス 東麻布店のおすすめメニューは、「季節のロールケーキ」となります。旬の果実を使用しているので、季節毎に違ったケーキを堪能できるのが特徴です。

また麻布十番のこちらのケーキ屋では、タルトケーキやチーズケーキ、プリンなど様々なスイーツを販売しています。

店舗情報

菓子工房ルスルス 東麻布店の店舗営業日は、木曜日から土曜日までです。日曜日から水曜日は定休日となります。

木曜日と金曜日の営業時間は12時から20時、土曜日は12時から18時までです。赤羽駅から徒歩3分の場所にあります。

住所 東京都港区東麻布1-28-2
電話番号 03-6424-5662

麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている麻布十番は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな麻布十番で人気のスイーツをたっぷりとご紹介いたします。麻布十番のランキング上位の人気スイーツや、お土産にもおすすめのおしゃれなスイーツをチェックしましょう。

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング:2位~1位見出し

麻布十番には、旬のフルーツや野菜を使用した珍しいケーキ屋があります。海外から材料を取り寄せてケーキを作っているお店もあるので注目です。

麻布十番駅からアクセスしやすいケーキ屋もあります。麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング2位~1位をチェックしましょう。

2位:ル・ポミエ 麻布十番2号店

麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング2位は、「ル・ポミエ 麻布十番2号店」です。こちらの有名なケーキ屋は、フランスの古き良き技術を受け継いでいる人気のケーキ屋となります。

フランスのお菓子やケーキを販売していて、お菓子の詰め合わせなどもあるのでギフトとしてもおすすめです。

ル・ポミエ 麻布十番2号店のおすすめ

ル・ポミエ 麻布十番2号店のおすすめメニューは、「シューアラクレーム」です。シューは薄く、クリームはなめらかでさっぱりとしています。

美味しいと人気があるシューアラクレームは、1個が大きいので満足感があるスイーツです。手土産としてもおすすめとなります。

店舗情報

ケーキが美味しいル・ポミエ 麻布十番2号店の営業時間は、11時から19時半までです。定休日は不定休となります。

都営大江戸線麻布十番駅から徒歩9分のアクセスです。詰め合わせ商品もあるので、贈り物としても人気があります。

住所 東京都港区麻布十番3-9-2
電話番号 03-6435-0104

1位:HUDSON MARKET BAKERS

「HUDSON MARKET BAKERS」は、麻布十番のおすすめケーキ屋ランキング1位です。ニューヨークスイーツの有名店で、一つ一つ手作りで焼き上げています。

麻布十番のこちらの美味しいケーキ屋は黒糖やドライフルーツ、雑穀など自然に近い材料をふんだんに使用しているのが特徴です。

HUDSON MARKET BAKERSのおすすめ

HUDSON MARKET BAKERSのおすすめメニューは、「キャロットケーキ」です。生地にはレーズンやナッツがたくさん入っていて、食べ応えがあります。

キャロットケーキの上には、爽やかな酸味のあるチーズクリームがのっているので、さっぱりとした味わいが特徴です。

店舗情報

HUDSON MARKET BAKERSの営業時間は火曜日から金曜日まで11時から20時、土曜日から月曜日は11時から19時までとなります。

麻布十番のこちらの有名ケーキ屋は、麻布十番駅から徒歩2分のアクセスです。電子マネーでも支払いができるケーキ屋となります。

住所 東京都港区麻布十番1-8-6
電話番号 03-5545-5458

麻布十番で美味しいケーキを味わおう!見出し

Photo byRitaE

麻布十番には、美味しいと話題のケーキやフォトジェニックな見た目のケーキなど、様々なケーキ屋があります。

有名店も麻布十番にはあるので注目です。麻布十番で美味しいケーキ屋を探している方は、麻布十番のおすすめケーキ屋ランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote