地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎の人気猫カフェ5選!人気店から里親になれるお店まで!

川崎の人気猫カフェ5選!人気店から里親になれるお店まで!
投稿日: 2022年1月2日最終更新日: 2022年1月2日

今注目のスポットである川崎には、かわいい猫たちがいる猫カフェがいくつかあり、とても癒されると人気です。中には、里親になれる猫カフェもあり、猫をこれから買いたい方にも、とてもおすすめです。そこで川崎の人気猫カフェを5か所ピックアップして、ご紹介します。

川崎の人気猫カフェをチェック!見出し

Photo byTeamK

川崎は、大きなショッピングモールがあったり、夜景ツアーが人気の工場地帯なども有名ですが、実は魅力的な猫カフェもあります。

そこで、川崎周辺で人気のある猫カフェを5か所ご紹介していきましょう。猫好きの間でも有名な猫カフェもありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

川崎のおすすめ猫カフェ2選見出し

Photo byguvo59

癒しを求めて訪れる方も多い猫カフェですが、初めて訪れる場合は少々緊張してしまう方もいるでしょう。そんな方にもおすすめの猫カフェが、川崎にはあります。初めての方でも利用しやすく、リピーター客も多いお店ばかりです。

①猫喫茶 空陸家plus 川崎銀柳街店

川崎駅から徒歩3分のところにある猫カフェで、南国の家というのがコンセプトになっています。また空陸家は、北海道から沖縄までに店舗のある、全国的にも有名な猫カフェチェーン店です。そのため、システムがしっかりしているので、猫カフェ初心者の方にもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目4−4
電話番号 044-201-1338

②猫式

猫式は溝の口にあり、「モヤモヤさま〜ず2」でも紹介されたことのある川崎で人気の猫カフェです。猫になるべくストレスがないよう、のびのびできる開放的で広いスペースになっているのもおすすめな理由。猫ヨガなども開催されいて、人気のイベントです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目20−10 東方ビル 3F
電話番号 044-814-0807

川崎の里親になれる猫カフェ3選見出し

Photo byDimhou

川崎にある猫カフェの中には、そのまま引き取って里親になれる猫カフェもあります。これから猫を飼いたいと考えている方は、まずは猫カフェを訪れ、興味のある猫と触れ合ってみて、相性を確認してから里親になるのもいいでしょう。

①にゃんくる川崎店

川崎駅から徒歩5分のところにあり、譲渡型猫カフェとして人気なのが、このにゃんくるです。にゃんくるの譲渡型というシステムは、保護猫たちが猫カフェにおり、里親にもなれるというもの。にゃんくるに通ってみて、お気に入りの子を見つけるのもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町13−21 セコロ・T・ステージ 202
電話番号 044-201-7502

②保護猫の家 ARIGATO

川崎からほど近い場所にあるのが、この保護猫の家 ARIGATOです。ここにいる保護猫たちは、とてもフレンドリーな猫が多いと人気があります。猫部屋とカフェスペースは別になっており、カフェでゆっくりとした時間が過ごせるのも魅力です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29−16 エミネンス白楽 208

③COO&RIKU

ペットショップでもあるCoo&RIKUは、ペットショップに併設されている猫カフェです。間取りをあまり広くとらないことで、より猫との距離が近くなるよう工夫がなされています。まるで家でくつろいでいるように猫と触れ合えるため、一期一会の出会いがあるかもしれません。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目4−4
電話番号 044-201-1338

猫カフェに行くときのルール見出し

Photo byChiemsee2016

興味深い猫カフェがあったなら、実際に足を運ぶ前に猫カフェの基本的なルールを把握しておきましょう。ひとえに猫カフェといっても、猫カフェにはいくつか種類があります。それぞれ、猫と接する際のルールなども異なります。ルール違反とならないよう、気をつけて下さい。

基本ルール

Photo bygeralt

どの猫カフェにも共通していえる基本的なルールとして、猫を無理やり抱っこしないというものがあります。かわいいとつい抱っこしたくなりますが、猫はとても繊細な動物です。抱っこはもちろん、勝手にえさをあげるのも厳禁です。

抱っこできるか確認しよう

Photo byguvo59

猫カフェなので、猫を抱っこできて当然と勘違いして来店される方も少なくないようです。実際には、猫を抱っこする際のルールや決まりごとがある猫カフェがほとんど。また抱っこできる猫が決まっている猫カフェもありますので、注意して下さい。

猫カフェ神奈川ランキングTOP11!可愛い猫の里親になれるおすすめ店も紹介のイメージ
猫カフェ神奈川ランキングTOP11!可愛い猫の里親になれるおすすめ店も紹介
あらゆるエンタメが集まる神奈川は、首都圏有数の娯楽スポットです。中でも「猫カフェ」に関しては、可愛い猫の里親にもなれるおすすめ店がたくさん存在します。そんな神奈川にある人気おすすめの猫カフェをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。
横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介!のイメージ
横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介!
ストレス社会で頑張る現代人。そんな私たちを癒してくれ、動物と触れ合える猫カフェは、最近話題のスポットとです。猫ブームの今、猫と遊べる「猫カフェ」は大人気。仕事帰りの横浜で、毛並みに癒されに寄る方も多いそう。横浜で猫ちゃんとの運命的な出会いがあるかも?

川崎の猫カフェで猫と出会おう!見出し

Photo bysusannp4

人気スポットである川崎周辺には、いろいろなタイプの猫カフェがあります。まずは猫カフェに通ってみて、猫との距離を縮めていくのがおすすめです。興味深い猫が居たら、保護猫の場合は里親になれることも。ぜひお気に入りの猫を探して、癒されてみてはいかがですか。

投稿日: 2022年1月2日最終更新日: 2022年1月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote