地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

猫カフェ神奈川ランキングTOP11!可愛い猫の里親になれるおすすめ店も紹介

猫カフェ神奈川ランキングTOP11!可愛い猫の里親になれるおすすめ店も紹介
投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆるエンタメが集まる神奈川は、首都圏有数の娯楽スポットです。中でも「猫カフェ」に関しては、可愛い猫の里親にもなれるおすすめ店がたくさん存在します。そんな神奈川にある人気おすすめの猫カフェをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

神奈川は魅力的な猫カフェがいっぱい見出し

Photo by Mayuki

魅力あふれる娯楽スポットがたくさん存在する神奈川には、魅力的な「猫カフェ」があることを皆さんご存知でしょうか。

デートやお一人さまでも気軽に利用しやすいお店はもちろん、可愛い猫の里親にもなれるおすすめ店舗などイチ押しの猫カフェがいくつもあります。

これから、そんな神奈川における人気おすすめの猫カフェについて厳選した店舗をTOP11にしてあますところなくご紹介してまいります!

横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の猫カフェおすすめは?猫カフェを楽しむポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ストレス社会で頑張る現代人。そんな私たちを癒してくれ、動物と触れ合える猫カフェは、最近話題のスポットとです。猫ブームの今、猫と遊べる「猫カフェ」は大人気。仕事帰りの横浜で、毛並みに癒されに寄る方も多いそう。横浜で猫ちゃんとの運命的な出会いがあるかも?

神奈川の猫カフェランキングTOP11:ねこ喫茶とうせい見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP11は、相模原市中央区にある「ねこ喫茶とうせい」をご紹介いたします。アクセスは、JR横浜線の淵野辺駅から徒歩3分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「ねこ喫茶とうせい」は、神奈川県相模原市の住宅と商業施設が混在するエリアにある猫カフェです。相模原市の中でも開放感をウリとするお店として知られています。

オープン型の猫カフェで、外からも猫たちを眺められるお店です。料金システムは、平日60分1000円からで、土日祝は60分1200円となるのでご注意ください。延長30分ごとに300円追加となります。こちら「ねこ喫茶とうせい」の定休日は水、営業時間は13時から19時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP10:和猫かふぇ見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP10は、横須賀市にある「和猫かふぇ」をご紹介いたします。アクセスは、京浜急行本線の逸見駅から徒歩10分の場所にあります。

可愛い猫に会える「和猫かふぇ」は、神奈川県横須賀市の郊外にある猫カフェです。横須賀市の中でも自宅感のある雰囲気をウリとするお店として知られています。

里親募集型の猫カフェで、自宅の一部を利用したアットホームなお店です。料金システムは、60分1000円からで、延長30分ごとに400円追加となります。時間の幅が広く設けられているので、ゆったりと過ごせるのもポイント。こちら「和猫かふぇ」の定休日は月・木・金、営業時間は12時から17時30分までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP9:鎌倉ねこの間見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP9は、鎌倉市にある「鎌倉ねこの間」をご紹介いたします。アクセスは、江ノ電の長谷駅から徒歩10分の場所にあります。

可愛い猫に会える「鎌倉ねこの間」は、神奈川県鎌倉市にある緑豊かな空間にたたずむ猫カフェです。鎌倉市の中でも観光コースに含みやすいお店として知られています。

譲渡型の猫カフェで、鎌倉大仏から徒歩10分の場所にあるお店です。料金システムは、30分500円からで、延長15分ごとに250円追加と比較的リーズナブルなのがウリ。また、平日限定で3000円の時間無制限もあります。こちら「鎌倉ねこの間」の定休日は月と第2・第4火、営業時間は11時から18時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP8:にゃんくる鎌倉店見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP8は、鎌倉市にある「にゃんくる鎌倉店」をご紹介いたします。アクセスは、JR横須賀線と江ノ電の鎌倉駅から徒歩5分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「にゃんくる鎌倉店」は、神奈川県鎌倉市にある観光客にも好評となっている猫カフェです。鎌倉市の中でも駅に近い便利さをウリとするお店として知られています。

里親募集型の猫カフェで、横浜や川崎にも姉妹店を構えるチェーン店舗です。料金システムは、30分600円からで、延長10分ごとに200円追加となります。また、120分や180分のセットで2000円前後のお得なセットコースも完備。こちら「にゃんくる鎌倉店」の定休日はなし、営業時間は11時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP7:猫式見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP7は、川崎市高津区にある「猫式」をご紹介いたします。アクセスは、東急田園都市線の溝の口駅から徒歩5分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「猫式」は、神奈川県川崎市の人気エリアとして知られる溝の口にある猫カフェです。川崎駅周辺でも数少ないお店として知られています。

里親募集型の猫カフェで、保護されたり野良で拾われた猫たちが集まっています。料金システムは、30分850円からで、延長10分ごとに200円追加となります。また、120分1900円や180分2550円など長時間のコースもあります。こちら「猫式」の定休日は月、営業時間は12時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP6:猫カフェブラン見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP6は、横浜市青葉区にある「猫カフェブラン」をご紹介いたします。アクセスは、東急田園都市線の江田駅から徒歩10分の場所にあります。

可愛い猫に会える「猫カフェブラン」は、神奈川県横浜市の郊外である青葉区にある猫カフェです。横浜市の中でも閑静な住宅地に位置するお店として知られています。

譲渡型の猫カフェで、里親は常時募集中です。料金システムは、30分600円からで、延長15分ごとに300円追加となります。また、4500円で時間無制限といったお得なセットコースもあります。こちら「猫カフェブラン」の定休日は月と木、営業時間は11時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP5:保護猫カフェおむすび見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP5は、横浜市西区にある「保護猫カフェおむすび」をご紹介いたします。アクセスは、横浜駅西口から徒歩6分の場所にあって、便利な立地です。

可愛い猫に会える「保護猫カフェおむすび」は、神奈川県横浜市の中心駅である横浜駅が最寄りの猫カフェです。神奈川最大のターミナルである横浜駅に近接するお店として知られています。

里親募集型の猫カフェで、その名の通り保護された猫たちが集まるお店です。料金システムは時間制ではなく、入場料として1500円を支払えば時間無制限で楽しめるシステムとなっています。こちら「保護猫カフェおむすび」の定休日は不定休、営業時間は13時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP4:猫カフェmfmf見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP4は、横浜市中区にある「猫カフェmfmf」をご紹介いたします。アクセスは、JR根岸線と市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩1分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「猫カフェmfmf」は、神奈川県横浜市でも有数のビジネス街にある猫カフェです。横浜スタジアムや馬車道にもほど近い場所にあるお店として知られています。

譲渡型の猫カフェで、たくさんいる猫の中には里親を募集している猫もいます。料金システムは、60分1500円からで、ドリンクも込みです。延長10分ごとに200円追加となります。また、平日限定のパックコースも設けられています。こちら「猫カフェmfmf」の定休日は不定休、営業時間は12時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP3:Cat Cafe Miysis見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP3は、横浜市中区にある「CatCafeMiysis」をご紹介いたします。アクセスは、市営地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から徒歩5分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「CatCafeMiysis」は、神奈川県横浜市の商業施設が多く立ち並ぶ繁華街にある猫カフェです。横浜市の中心地「みなとみらい」に近いお店として知られています。

里親募集型の猫カフェで、随時養子縁組も受け付けています。料金システムは、70分1600円からで、100分1800円、130分2100円と時間ごとに加算されます。延長30分ごとに600円追加となります。また、平日限定の3700円で時間無制限のお得なセットコースもあります。こちら「CatCafeMiysis」の定休日は不定休、営業時間は12時から20時までです。

神奈川の猫カフェランキングTOP2:にゃんくる桜木町店見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP2は、横浜市中区にある「にゃんくる桜木町店」をご紹介いたします。アクセスは、JR根岸線の桜木町駅から徒歩2分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「にゃんくる桜木町店」は、神奈川県横浜市の繁華街に位置する猫カフェです。横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜といった横浜を代表するエリアに近いこともあって、地元客はもちろん観光客にも人気です。

Photo by jarispics

里親募集型の猫カフェで、山梨にあるNPO法人から譲り受けた猫たちが集まる県内に複数店舗を有したチェーンです。料金システムは、30分600円からで、延長10分ごとに200円追加となります。また、90分セットで1680円などお得なセットコースも完備。こちら「にゃんくる桜木町店」の定休日はなし、営業時間は11時から20時までとなります。

神奈川の猫カフェランキングTOP1:猫カフェれおん見出し

デートにもピッタリな神奈川の人気猫カフェランキングTOP1は、横浜市中区にある「猫カフェれおん」をご紹介いたします。アクセスは、JR根岸線の石川町駅から徒歩2分の場所にあって大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「猫カフェれおん」は、神奈川県横浜市の中心部に位置する猫カフェです。横浜の観光スポットである中華街にもほど近く、観光やレジャーのついでに立ち寄れます。

譲渡型の猫カフェで、里親も随時募集しています。料金システムは、30分600円からで、延長10分ごとに200円加算となります。また、お得な120分セットや180分セットも設けられています。こちら「猫カフェれおん」の定休日はなし、営業時間は11時から22時までとなります。

都内のおすすめ猫カフェ(番外編)1:猫カフェMoCHA ラウンジ池袋東口店見出し

デートにもピッタリな都内のおすすめ猫カフェその1、東京・豊島区にある「猫カフェMoCHAラウンジ池袋東口店」をご紹介いたします。アクセスは、池袋駅東口から徒歩8分の場所にあります。

可愛い猫に会える「猫カフェMoCHAラウンジ池袋東口店」は、東京・池袋のサンシャイン通り近くにある猫カフェです。猫たちは生まれて間もない子達が数多く、とても元気で活発な猫達が集まっているのが特徴。

料金システムは入場料のみを支払えば時間無制限となります。一般1800円で、平日限定で中高生なら1200円となります。プラス350円でドリンク飲み放題の嬉しいサービスもあります。こちら「猫カフェMoCHAラウンジ池袋東口店」の定休日はなし、営業時間は10時から22時までとなります。

池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には現在8件の猫カフェがあります!個性的で魅力的な猫カフェが揃っている池袋。今回はその中でも特に人気のある「モカ」や「299」を中心にご紹介!それぞれの店舗の特色から料金まで、たっぷり情報をお届けしていきたいと思います!

都内のおすすめ猫カフェ(番外編)2:Cat Cafe てまりのおうち見出し

Photo byAlexas_Fotos

デートにもピッタリな都内のおすすめ猫カフェその2、東京・武蔵野市にある「CatCafeてまりのおうち」をご紹介いたします。アクセスは、JR中央線と京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあって、大変便利な立地です。

可愛い猫に会える「CatCafeてまりのおうち」は、東京・吉祥寺にある森をイメージした温もりある雰囲気の猫カフェです。店内は絵本の世界に飛び込んだような幻想的な空間作りがなされています。

料金システムは入場料制となっており、平日1200円で、土日祝1600円となっています。19時以降の夜間帯は700円と割引になるので、お仕事帰りなどにも利用しやすくぜひともおすすめです。こちら「CatCafeてまりのおうち」の定休日はなし、営業時間は10時から21時までとなります。

都内のおすすめ猫カフェ(番外編)3:ネコカフェ・MONTA見出し

デートにもピッタリな都内のおすすめ猫カフェその3、東京・台東区にある「ネコカフェ・MONTA」をご紹介いたします。アクセスは、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩1分の場所にあります。

可愛い猫に会える「ネコカフェ・MONTA」は、東京・浅草にある外国人観光客にも評判となっている猫カフェです。店内はシックでおしゃれな空間となっており、個室にいるような落ち着きある空間でゆったりと猫達に触れ合えます。

料金システムは10分200円からで、90分1500円となっています。お得な1DAYパスポートも2000円でお求めが可能で、土日祝はこれに追加料金が加算されますのでご注意ください。こちら「ネコカフェ・MONTA」の定休日は火、営業時間は11時から20時までとなります。

神奈川で楽しい猫カフェを訪れよう見出し

Photo by nSeika

神奈川の人気おすすめな猫カフェTOP11と、番外編として都内にあるおすすめのお店も合わせてご紹介いたしました。

行ってみたい、楽しんでみたいお店は見つかりましたか?神奈川にはご覧のように、デートにピッタリなスポットから可愛い里親にもなれるお店まで、魅力あふれる猫カフェがたくさん存在します。

神奈川へお越しの際には、ぜひとも可愛い猫に会える「猫カフェ」へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote