地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎周辺の餃子の名店TOP5!専門店が美味しくておすすめ!

実は川崎は中華料理店が全国で1位です。そんな川崎に来たからには餃子を食べなきゃ損です。たくさんの餃子専門店があります。その中でも美味しい名店や人気の餃子専門店、食べ放題メニューなど「川崎周辺の餃子の名店TOP5」をご紹介します。

餃子専門店と言えば「川崎」見出し

川崎には中華料理店たくさんあります。中華料理と言えばやっぱり餃子です。川崎には、餃子好きにはたまらない川崎餃子専門店、薄皮餃子専門店、渋谷餃子専門店など餃子専門店が建ち並んでいます。種類も焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、スープ餃子など色々な食感を楽しむ事ができます。そんな「川崎周辺の餃子の名店TOP5」をご紹介します。

「かわさき餃子舗の会」とは?見出し

川崎市は、外食の中華食に対する支出額が3年連続全国1位でした。川崎の中華料理店の老舗には今もギョーザ屋だった店が多くあります。平成19年7月に「かわさき餃子舗の会」が発足されしました。当初は18店舗からはじまり、餃子を広くアピールする為に地域活性化を目指しています。平成21年7月には、餃子専用みそだれが発売され川崎市では、みそダレでギョーザを食べる文化があります。

川崎で全国餃子まつり開催見出し

川崎で、全国餃子まつりが開催されます。全国の選りすぐりの、有名な餃子を食べ比べする事が出来ます。餃子好きにはたまらないイベントです。餃子の他にも、トークショーや歌など色々なイベントも目白押しです。是非参加してみて下さい。

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店TOP5「川崎餃子樓」見出し

肉汁がたっぷり入って、皮が少し厚めのぷりぷり感が、たまらない餃子です。このぷりぷり餃子は、ビールにベストマッチ。おすすめはビールと餃子のセット(温餃子、焼き餃子、水餃子)が750円です。ビールも餃子もつるっと入って、何杯でもいける美味しい餃子を是非食べてみて下さい。

オススメはやっぱり「焼き餃子」です。何個でも食べられる焼き餃子は、口の中に広がるたっぷりの肉汁、香ばしく焼いたプリプリの皮が実に美味しいです。皮と中のアンと焼き加減が抜群で特製ラー油をかけたらもうたまりません。鶏ガラをベースにした水餃子は、もちもちとした皮がつるっと口の中に入ってとっても美味しいです。スープに特製ラー油をかければ、また違った味に変化します。

餃子屋さんなのに、カレーが美味しい事で有名です。川崎カレー700円・スパイシーカレー、ブレンドカレー、ドリア風焼きカレー800円、ざけんなよカレー850円、特製ドライカレー、焼きカレー900円という本格的味とメニューの多さには驚きです。オススメはドリア風焼きカレーです。トロトロに煮込まれたお肉と、たっぷりのチーズが口いっぱいに広がって、幸せを満喫出来るでしょう。

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町16-1 電話番号:044-555-8536

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店TOP4「薄皮餃子専門店 渋谷餃子 川崎店」見出し

皮が薄い餃子が食べたくなったら、是非「薄皮餃子専門店 渋谷餃子」へ。川崎駅から徒歩2分なので、ホテルに行く前や小腹がすいた時にもオススメです。一人でも入りやすいお店です。皮が薄いので口当たりがよく、香ばしい焼き目がとても美味しいです。ビールに餃子が止まりません。一風変わった餃子居酒屋です。餃子はニラ、ニンニクのあり無しが選べるので女性には嬉しいポイントです。

オススメなのは、20個で900円、30個で1350円、40個で1800円の名物大皿焼き餃子です。少人数から大人数までシェアして食べれます。意外に多いと思うかもしれませんが、香ばしくて薄い皮なので、一人で20個も食べれてしまいます。この焼き餃子はお持ち帰りもできるので、お家の方のお土産も帰ってまた食べたい方にもオススメです。

皮が薄い水餃子は、スルッと口に中に入ってこれまた美味しいです。ラー油をかけて二度美味しい。酢を少し垂らすと三度美味しくなります。ランチオススメは「唐揚げ餃子定食」は大きな唐揚げと餃子が付いて700円です。それだけでもとってもボリューミーなのに、お昼のランチはライスとスープが無料なのでとってもお得です。是非ランチも食べてみて下さい。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-24 石田屋ビル1・2F 電話番号:044-210-5341

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店TOP3「観行雲 川崎仲見世通り店」見出し

餃子の種類は、焼き餃子、エビ蒸し餃子、水餃子があります。人気は、看板メニューの「焼き餃子」です。皮は薄めでカリッと焼かれた焼き餃子から流れ出る肉汁はビールとの相性がバッチリです。この焼き餃子は、毎日食べれると豪語するファンが続出です。とりあえず、席に着いたら焼き餃子とビールで乾杯をして、焼き餃子ファンになって下さい。

お昼はランチがあります。ランチのオススメは、鶏肉とカシューナッツの炒めです。サラダ、シュウマイ、スープ、ライス、漬物、デザートが付いてなんと650円です。柔らかな鶏肉とカシューナッツがタレと絡み合ってとても美味しいです。どのランチもとてもボリュームがあって、大変お得です。

本格的な中華食べ放題があります。20種類の中華料理食べ放題と飲み放題がなんと2500円(90分間)、80種類の中華料理食べ放題と飲み放題なら3550円(2時間)です。注文をしてから作ってくれるので、どの料理も出来立て中華を食べる事が出来ます。アルコールを飲まない人も種類が豊富なソフトドリンクがあるので安心です。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 ニッセイ第4ビル 1F 電話番号:044-200-9717

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店TOP2「肉汁製作所 ダンダダン酒場 川崎店」見出し

川崎駅東口からすぐにある餃子店です。なんと言ってもお店の名前がとっても面白いです。「肉汁製作所」と聞くと、町工場で手作りで美味しいものを作っているのでは?と、とっても気になる店名です。外観は昔ならではのレトロ雰囲気で、とても親しみやすいお店です。一人でもふらりと入る事が出来ます。

ここの餃子は暖簾通り厚みのあるモチモチ皮から、熱々肉汁があふれ出てくる具沢山餃子です。オススメはやっぱり焼き餃子です。焼き餃子はまるで小籠包のように、肉汁がたっぷり入っています。熱いのでやけどに注意です。

もっちりとした分厚い皮の水餃子は食べごたえ十分な一品です。あっさりスープとベストマッチです。オススメなのは、手羽先に中に餃子のアンが入った超ジュージ―な「手羽餃子」です。ちょっと珍しい手羽餃子を是非ご賞味下さい。「餃子アイス」の変わり種餃子も、とっても美味しくおすすめです。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-1 参鳥居館1・2F 電話番号:044-246-6067

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店TOP1「餃子専門店 餃餃者」見出し

大連出身の姉妹が経営する餃子専門店です。お昼はランチ、夜は餃子居酒屋になります。人気はなんと言っても40種類の餃子が食べられる、餃子食べ放題です。なんとから揚げも食べ放題です。男性2980円、女性2680円、中学生1680円、小学生780円、ソフトドリンク飲み放題はプラス300円、アルコール飲み放題はプラス500円とリーズナブルばお値段がとっても嬉しいです。

やっぱり餃子と言ったらパリパリの羽根つき餃子です。焼き餃子はすべて羽根つき餃子です。餃子の種類がとても豊富でどれを頼んだら良いのか迷ってしまいます。人気は牡蠣大根焼き餃子で、牡蠣の旨味がギュッと詰まった一品です。他に珍しいトマトハムチーズ揚げ餃子や黒きくらげ焼き餃子、まるごとニンニク焼き餃子もおすすめです。

ランチメニューは麻婆豆腐、スープ餃子、チャーハン、サラダ、ナムル、その日の焼き餃子で1,380円です。今はやりのパクチーが乗った水餃子はやみつきになります。餃子にはニンニクが使われていないので、女性も安心です。ボリュームたっぷりの美味しいランチには、行列が絶えませんが、並ぶ価値ありです。早めにならんで、是非食べてみて下さい。

なんとこちらのお店には、珍しいスイーツ餃子があるんです。それは「バナナチョコ餃子」です。バナナチョコ餃子はバナナを餃子の皮に包んで、カリカリに揚げたスイーツ餃子です。バナナとチョコがマッチして、お腹がいっぱいなのに何個でも食べられてしまうのが、不思議です。〆のデザートも良いですが、食べ放題で辛い餃子の箸休めに注文するのも、オススメです。

住所:神奈川県川崎市川崎区貝塚1-4-18 電話番号:044-211-1288

川崎周辺の餃子の美味しい人気名店(番外編)「食べ放題専門 大阪王将 川崎店」見出し

美味しい餃子に定番はやっぱり「大阪王将」です。今では食卓のお供の冷凍食品でも購入できる、餃子やチャーハンです。しかし、川崎店が凄いのはなんと言っても、食べ放題専門店という所です。全品飲み食べ放題で2時間2980円、3時間3580円です。大阪王将で、思う存分食べて下さい。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-23 コルテ松永ビル 電話番号:044-222-0330

川崎で中華料理が美味しいお店BEST20!ランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎で中華料理が美味しいお店BEST20!ランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎エリアには、美味しいと評判の中華料理店が多数集まっているんです。気軽に入れるようなランチ営業を行っているお店や、がっつり食べたい方には嬉しい食べ放題のお店、安い・美味しいコストパフォーマンス最強のお店など、川崎でおすすめの中華料理店をまとめました。

餃子食べ放題に行くなら川崎へ!見出し

川崎周辺の餃子の名店TOP5をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?餃子と一言で言っても、お店によってそれぞれのこだわりのある餃子でした。こんなに色々な餃子があるのには驚きです。さらに驚いたのは餃子に付けるタレは、みそだれ、醤油タレ、ラー油、酢、胡椒、塩、など色々な種類がある事でした。餃子が食べたくなったら、是非川崎まで足を運んで見て下さい。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote