地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原でガッツリラーメン!二郎系インスパイアのお店を大紹介!

秋葉原でガッツリラーメン!二郎系インスパイアのお店を大紹介!
投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

秋葉原は、電気街としても有名ですが、実はラーメン店の激戦区でもあります。特に、二郎系インスパイア店が集まっており、秋葉原駅周辺を中心に人気店が多くあります。そこで、秋葉原駅周辺でおすすめの二郎系インスパイア店を特集。食べ応え抜群のラーメンを堪能してみませんか。

秋葉原周辺の人気二郎系インスパイアラーメンをチェック!見出し

Photo by やまある

秋葉原駅周辺には、マニアックなお店が勢ぞろいしており、散策するだけでも楽しいスポットです。そんな秋葉原駅周辺には、二郎系インスパイア店も勢ぞろい。

秋葉原駅周辺の人気二郎系インスパイア店をピックアップしてご紹介していきます。ぜひマニアックな美味しさのおすすめラーメンを食べてみませんか。

二郎系インスパイアラーメンとは見出し

Photo by yuiseki

最近よく耳にするようになった「二郎系インスパイア」とは、一体どんなラーメンなのでしょうか。がっつり系のラーメンが好きな方には、お馴染みのフレーズですが、細かい定義となると少々迷ってしまうこともあるかもしれません。

「ラーメン二郎」に影響を受けたデカ盛りラーメン

Photo by Tak H.

大まかにいうと、二郎系インスパイアのラーメンとは、東京都三田に本店があるあの「ラーメン二郎」に影響を受けたラーメンのことを指しています。

中には、実際にラーメン二郎で修行をしてから開業した店主のお店もあり、本格的にラーメン二郎に近い味を頂くことが出来るお店もあります。

二郎系ラーメンの特徴

そんなラーメン二郎のラーメンの最大の特徴と言えば、あのインパクトあるボリューム感です。ビジュアルからもガツンと個性の強いラーメンですが、もちろん味も特徴的。

野菜やにんにくなどのラーメンのトッピング量がすごいだけでなく、アブラやカラメといったこってり具合も規格外です。そして、濃厚なスープに極太麺がプラスされ、ボリューム感もマシマシです。

秋葉原周辺には二郎系ラーメン店が多い

Photo by t-miki

今では、あちらこちらで見かけるようになった黄色い看板に黒い文字の二郎系ラーメン店ですが、特に軒を連ねているのが、今記事でご紹介していく秋葉原駅周辺です。

秋葉原駅周辺は、男性の割合も多いことから、がっつり系のラーメン店がとても人気があります。同じ二郎系インスパイア店でも味やビジュアルは様々。ぜひ食べ比べがおすすめです。

秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店4選見出し

Photo byJohnnys_pic

まずは、秋葉原駅周辺の二郎系インスパイア店を4店舗ご紹介していきます。全国的にも知名度の高い人気店から、ツウ好みのラーメン店まで揃っています。どんな二郎系インスパイア店が好みなのか、ぜひ比較してみてください。

①らーめん 忍者

秋葉原駅の昭和通り口からすぐのところにあるお店です。秋葉原にある数多くの二郎系インスパイア店の中でも、特にジャンク系のジャンルに分類されるラーメンです。「忍者ラーメン」は、炙ったブロック肉がドンとトッピング。両脇にはバラマキチャーシューやほぐしチャーシューものっています。

住所 東京都千代田区神田松永町17-3
電話番号 03-5207-2779

②麺屋武蔵 巖虎

麺屋武蔵系列のお店で、秋葉原に多くある二郎系インスパイア店のラーメンとは少し系統が違っています。しっかりと煮干しの出汁がきいていて、スープの表面にはアブラがたっぷり。煮干しのコクが、極太麺とよく合い、魚介系がお好きな方におすすめです。

住所 東京都千代田区外神田1-3-9
電話番号 03-3256-0634

③超ごってり麺 ごっつ

秋葉原のがっつり系のラーメン店の中でも、特に背脂の量が半端ないと話題になっているお店です。背脂チャッチャ系好きにはたまらないスープで、たっぷりと背脂が浮かびもちもち極太麺と合わせて頂けば、口いっぱいアブラのうま味が広がります。

住所 東京都千代田区神田松永町18-1
電話番号 03-3257-3330

④野郎ラーメン

こちらのラーメンのスープは、厳選した国産のゲンコツを使用。麺もスープが絡みやすいように工夫されており、国産野菜は350グラムをふんだんにトッピングしています。世界一筋肉質と名高いスペイン産の銘柄豚をチャーシューに採用しており、ボリューム感が特徴です。

住所 東京都千代田区外神田3-2-11
電話番号 03-5296-8690

神田駅のラーメン店人気ランキングTOP15!深夜・日曜日営業のおすすめも!のイメージ
神田駅のラーメン店人気ランキングTOP15!深夜・日曜日営業のおすすめも!
ラーメン激戦区である神田。個性的なラーメン店も多く、深夜営業をしているお店や日曜も開いているお店など様々なラーメン店が軒を連ねています。そんな神田の中でも特に神田駅周辺には多くのラーメン店があります。そこで神田駅周辺のラーメン店を人気ランキングでご紹介します。

秋葉原の二郎系インスパイアのおすすめのお店2選見出し

Photo by Kanesue

では、次に秋葉原の二郎系インスパイア店も2店舗ご紹介しておきます。秋葉原エリアは、駅周辺以外にも多数のラーメン店が軒を連ねています。買い物がてらふらりと立ち寄りやすい場所にもありますので、ぜひチェックしてみてください。

①用心棒

秋葉原からも神保町からもアクセスしやすい場所にある人気店で、ラーメンには、ヤサイ、ニンニク、アブラだけでなく、カラ玉やガリマヨをトッピングして増やすことが出来ます。ラーメンの系統はジャンキー系なので、パンチのある味わいになっています。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21
電話番号 03-3556-3760

②ラーメン 盛太郎

ペーストのにんにくと粒にんにくがトッピングされているので、2種類のにんにくを食感違いで楽しめます。麺は少しかためのため噛みごたえ抜群。主に、食感を楽しむことが出来る二郎系インスパイア店です。チャーシューも絶品と評判です。

住所 東京都千代田区内神田3-17-10
電話番号 080-9285-3168

秋葉原周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店9選!人気なラーメンは?のイメージ
秋葉原周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店9選!人気なラーメンは?
オタクの聖地としても知られている秋葉原には、多くのラーメン屋があります。今回は秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアラーメンをご紹介します。秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアのラーメン店で、ボリューム満点で美味しいラーメンを楽しみましょう。
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり!のイメージ
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり!
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがたくさんあるイメージなのですが実は人気の安いラーメン屋さんもたくさんあることで有名です。サラリーマンや女性にもおすすめの秋葉原のラーメン店をランキングでご紹介します!

秋葉原周辺の二郎系ラーメンを楽しもう!見出し

Photo by jarumcaster

秋葉原周辺には、色々な系統の二郎系インスパイア店が揃っていました。どこも個性的なラーメンを打ち出しているため、似ているお店は一店舗もありません。ぜひお腹を空かせて秋葉原に向かい、秋葉原でしか味わえないラーメンを堪能してみてください。

投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote